天皇陛下は人間?神?

天皇陛下 人間
人間

259(71%)
天皇陛下 神

101(28%)

71%
28%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 人間 天皇陛下

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2021/07/31 09:43:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2021/07/31 09:43:37通報 非表示

投票〜


2: 2コメさん 「人間」派 2021/07/31 09:49:49通報 非表示

実在してる人間です。


3: 1コメさん 「人間」派 2021/07/31 09:51:03通報 非表示

>>2
それな。


4: 4コメさん 「人間」派 2021/07/31 10:49:16通報 非表示

天皇は神聖であるが、神(祀られる存在)ではない。

実は戦前もこれは同じ。天皇が神であるというのは戦後に左翼が言い出した妄想。


5: 1コメさん 「人間」派 2021/07/31 12:43:15通報 非表示

>>4
貴方右翼?


6: 4コメさん 「人間」派 2021/07/31 12:46:14通報 非表示

>>5
日本が好きなだけ。いわゆる過激な右翼とは違う


7: 1コメさん 「人間」派 2021/07/31 12:54:49通報 非表示

>>6
過激的なやつは、クソ。


8: 4コメさん 「人間」派 2021/08/01 09:16:56通報 非表示

>>7
僕もああいうのは嫌ですね。
あいつらのせいで、ちょっとでも日本とか皇室を大切にしようみたいな発言をすると「え、何こいつやばくね…」みたいな反応される。

愛国者=過激派右翼ではないことを知ってほしい


9: 1コメさん 「人間」派 2021/08/01 10:18:30通報 非表示

>>8
わかった。


49: 35コメさん 「人間」派 2024/10/21 20:17:05通報 非表示

>>8
愛国者=過激派右翼ではないですし

左翼=反日でもないですよね


16: 16コメさん 「人間」派2023/06/05 13:18:52通報 非表示

>>4
あのーすみませんが天皇陛下は

大日本帝国時代に神の子孫であるとされていますよ


10: 10コメさん 「人間」派2021/08/02 23:41:02通報 非表示

天皇自身が人間宣言してるんだしこのトピックの意味無くね?


18: 18コメさん 「神」派2023/07/26 19:48:19通報 非表示

>>10
人間宣言?それはGHQの戯言です。

天皇陛下がおっしゃられたのは、正しくは新日本建設に関する認証というものです。


50: 35コメさん 「人間」派 2024/10/21 20:19:00通報 非表示

>>18
GHQの戯言だとしても人間だと思う

形から老化の仕方から何まで人間と同じ


64: 64コメさん 2026/05/11 20:31:13通報 非表示

>>18
だったら天皇が神=人間ではなかったらそいつを○したって殺人にはならないよな


11: 11コメさん 「人間」派2022/02/23 07:34:57通報 非表示

昭和天皇が人間宣言を出されているので人間ですね


17: 16コメさん 「人間」派2023/06/05 13:21:38通報 非表示

>>11
ちなみにあれはww2で敗戦した日本に対して連合国側がやらせたやつ


12: 12コメさん 「人間」派 2022/10/25 19:03:08通報 非表示

天皇は国歴上でもあくまで神の子孫なだけだからな


13: 13コメさん 「神」派2022/11/10 12:32:26通報 非表示

神ということにしておこう


14: 14コメさん 2022/11/10 12:33:49通報 非表示

>>13
お?バンザイ突撃…する?


15: 15コメさん 「神」派2022/11/13 08:08:31通報 非表示

>>14
おばんざいで京のぶぶ漬けどうどすえ?


19: 19コメさん 「人間」派 2023/07/26 19:51:16通報 非表示

所詮日本の象徴とされてるバリバリ人間


20: 20コメさん 2023/07/26 20:08:22通報 非表示

ま、営業マンってとこだな


21: 21コメさん 「神」派2023/09/30 23:29:32通報 非表示

実際に神か人間かはどうでもいい信じることが大切


23: 23コメさん 「人間」派2023/11/09 01:10:19通報 非表示

>>21
「信じる」の目的語がない。


22: 22コメさん 「神」派 2023/10/01 08:46:00通報 非表示

天皇陛下万歳!


45: 44コメさん 「人間」派2024/10/21 10:13:19通報 非表示

>>22
好きにしな言い過ぎは注意だぞ


24: 24コメさん 「人間」派2023/12/02 01:06:37通報 非表示

神道の性質上

天皇陛下が崩御された後に菅原道真や靖国の英霊みたく神にする事はできる。


29: 29コメさん 「神」派2024/06/07 09:16:45通報 非表示

神ではないが神よりも日本国民を愛している存在


31: 31コメさん 2024/07/16 10:10:52通報 非表示

>>29
俺は神の方が好き


32: 29コメさん 「神」派2024/07/17 05:46:56通報 非表示

>>31
いいんじゃない


33: 33コメさん 「人間」派2024/08/01 17:22:29通報 非表示

まあ人間って宣言したからかな?多分


34: 34コメさん 「神」派2024/08/09 19:57:45通報 非表示

人間と宣言しても自分的には神様と人間のハーフと捉えています。

初代天皇は天照大御神の子孫とされていますので、その血が途絶えていないという事は、純血の神様では無いものの神様の血を引いている為、天皇は神様と思います。というか日本を愛し日本国民としての威厳があるのなら、天皇は神様として慕うべきではと思うのですが、それでもまぁ天皇は人間か神様か、では、昔と比べて天皇が人間宣言してしまいましたので神様として慕う人が激減して、今では人間派が多くなってしまいました、が自分個人の意見としてはやはり神様派です。


35: 35コメさん 「人間」派2024/08/09 20:24:41通報 非表示

>>34
でも初代天皇が天照大御神の子孫である証拠はないよね?


36: 34コメさん 「神」派2024/08/09 20:28:59通報 非表示

逆に初代天皇が人間である根拠もないよね。人間であるという記録が無いし。


51: 35コメさん 「人間」派 2024/10/21 20:20:03通報 非表示

>>36
見た目から何まで人間と一緒


67: 67コメさん 「人間」派2026/06/22 23:13:53通報 非表示

>>36
じゃあおれが人間である根拠もないな。


37: 37コメさん 「神」派2024/08/10 04:20:18通報 非表示

あああ

ナチス・ドイツ

38: 37コメさん 「神」派2024/08/10 04:20:30通報 非表示

きみにm

ナチス・ドイツ

39: 37コメさん 「神」派2024/08/10 04:20:36通報 非表示

gvtvyぶb

ナチス・ドイツ

40: 37コメさん 「神」派2024/08/10 04:20:42通報 非表示

ふ3でゅdねうdねうcね

ナチス・ドイツ

41: 37コメさん 「神」派2024/08/10 04:21:26通報 非表示

制裁制裁制裁

ナチス・ドイツ

42: 37コメさん 「神」派2024/08/10 04:21:41通報 非表示

死刑死刑

ナチス・ドイツ

43: 43コメさん 「人間」派2024/08/10 04:24:48通報 非表示

さすがに身体は人間だもんね

でも人間の中でも神的存在


44: 44コメさん 「人間」派2024/10/21 10:12:16通報 非表示

>>43
神的存在⁇神的存在でもなくないか


46: 44コメさん 「人間」派2024/10/21 10:13:56通報 非表示

no、


47: 44コメさん 「人間」派2024/10/21 10:15:31通報 非表示

トーク〜


48: 44コメさん 「人間」派2024/10/21 10:15:57通報 非表示

こわぁ〜i(((((


52: 52コメさん 「人間」派2026/05/04 10:43:04通報 非表示

まーだ大日本帝国憲法から離れてない人おるやん


53: 53コメさん 2026/05/04 11:03:16通報 非表示

でも実際には帝国憲法のどこにも「天皇は神である」とは書いてないんですよねぇ。あるなら教えてほしい。第何章の第何条に書いてあるのか


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する