仮面ライダー全員(拡大解釈OK)と東方キャラ全員(拡大解釈OK)はどっちが強い?

仮面ライダー全員(拡大解釈OK)
仮面ライダー全員(拡大解釈OK)

252(78%)
東方キャラ全員(拡大解釈OK)
東方キャラ全員(拡大解釈OK)

71(21%)

78%
21%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 仮面ライダー全員(.. 東方キャラ全員(拡.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/08/02 06:08:58 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「仮面ライダー全員(拡大解釈OK..」派 2021/08/02 06:43:32 通報 非表示

そら、仮面ライダーだろ


43: 43コメさん 「仮面ライダー全員(拡大解釈OK..」派2021/08/13 00:16:32 通報 非表示

>>1
ライダーオタのふりした東方厨ペイカス煩い


2: 2コメさん 2021/08/02 06:51:29 通報 非表示

拡大解釈okだから東方に入れてえ


3: 3コメさん 2021/08/02 07:13:06 通報 非表示

分からんなw...闇堕ちしてたら、仮面ライダーやな。


4: 4コメさん 「仮面ライダー全員(拡大解釈OK..」派 2021/08/02 07:34:21 通報 非表示

いや、仮面ライダーあろw


5: 5コメさん 2021/08/02 07:45:20 通報 非表示

拡大解釈ありってすごいな


7: 7コメさん 2021/08/02 08:20:02 通報 非表示

拡大解釈なんてしたら引き分けにしかならんぞ


8: 8コメさん 2021/08/02 08:53:39 通報 非表示

拡大解釈ありだと東方かなり強いな

正直どっちとも言える


10: 10コメさん 「仮面ライダー全員(拡大解釈OK..」派 2021/08/02 09:24:24 通報 非表示

仮面ライダーは東方とは違って能力がはっきりしてるから拡大解釈のしようがない


11: 11コメさん 「仮面ライダー全員(拡大解釈OK..」派2021/08/02 15:01:45 通報 非表示

拡大解釈ありだと設定超えとか出てくるし。なんならこの現実を含めた無限の上位次元まで一体化してるとか言えるから仮面ライダーのが有利かも知れない


12: 12コメさん 「仮面ライダー全員(拡大解釈OK..」派 2021/08/04 20:01:18 通報 非表示

オーマジオウをも消した石ノ森章太郎の力を持つゴースト石ノ森魂なら勝てるかも


13: 11コメさん 「仮面ライダー全員(拡大解釈OK..」派2021/08/04 21:15:49 通報 非表示

そう言えば石ノ森ゴーストアイコンってあったな…メタ抜きにしてもスーパーヒーロー戦記での石ノ森章太郎が仮面ライダーとスーパー戦隊の物語の外側みたいな上位存在でその世界だと下位の物語の世界に自在に干渉し、物語を作る事も出来ると中々ヤベー描かれ方だったしなあ

メタ込みだと尚更


14: 14コメさん 「仮面ライダー全員(拡大解釈OK..」派 2021/08/04 21:33:07 通報 非表示

拡大解釈アリならセイバー スーパーヒーロー戦記が全てのヒーローの力(仮面ライダー・スーパー戦隊・ウルトラマン・アベンジャーズ・スーパーマン等々)で戦うとか言えちゃうわけだけど……


15: 12コメさん 「仮面ライダー全員(拡大解釈OK..」派 2021/08/04 21:35:06 通報 非表示

バトルフィーバーJがマーベルのマルチバースに入ってるから石ノ森の力はマーベルにも干渉可能と言えなくもないかな


16: 12コメさん 「仮面ライダー全員(拡大解釈OK..」派 2021/08/04 21:37:13 通報 非表示

スーパーヒーロー戦記だと仮面ライダーとスーパー戦隊だけじゃなくて西遊記とか八剣伝みたいな創作物の世界と混ざりあってたから解釈次第では色々強さ議論で使えそうではあるな


17: 11コメさん 「仮面ライダー全員(拡大解釈OK..」派2021/08/05 01:21:01 通報 非表示

一次も二次も無いって発言も考えようによっては二次創作ありだよっても言えるかも知れないし。そうなると互いに都合が良いキャラを造るだけになるかな


18: 18コメさん 「仮面ライダー全員(拡大解釈OK..」派2021/08/08 17:21:26 通報 非表示

だからさあ! なんで、こういうトピって仮面ライダー側は仮面ライダー限定で他の作品は全キャラありなんだ!? 仮面ライダー側だけ縛りを入れるなんて不公平だろ!


19: 10コメさん 「仮面ライダー全員(拡大解釈OK..」派 2021/08/08 18:18:18 通報 非表示

>>18
仮面ライダー全員だからいいじゃん


20: 20コメさん 「仮面ライダー全員(拡大解釈OK..」派2021/08/08 22:47:08 通報 非表示

>>18
仮面ライダーだけでもかなり強いからいいやろ

ちょっとしたハンデと思えばいい


21: 7コメさん 2021/08/08 22:55:31 通報 非表示

拡大解釈で仮面ライダーの攻撃は効かないって言い出すが?


22: 22コメさん 「仮面ライダー全員(拡大解釈OK..」派 2021/08/08 22:59:36 通報 非表示

>>21
問題ない。拡大解釈なしでも効くように出来る。


23: 7コメさん 2021/08/09 08:41:33 通報 非表示

>>22
意味がわからないし通りませんよ

課題解釈ありなんだから


24: 24コメさん 2021/08/09 08:46:31 通報 非表示

>>23
拡大解釈っとも解釈の元になる根拠を示せよ

拡大解釈=オリ設定ではないぞ


25: 7コメさん 2021/08/09 22:30:53 通報 非表示

>>24
だって避ける奴なら仮面ライダーの攻撃は避けられるだし

防御力上げるタイプなら仮面ライダーの攻撃は効かないくらい上がるが拡大解釈でしょ


26: 26コメさん 「仮面ライダー全員(拡大解釈OK..」派 2021/08/09 22:48:01 通報 非表示

>>25
絶対防御、絶対回避なんて能力は東方には無いぞ

霊夢の夢想転生が近いと言えば近いけども


27: 7コメさん 2021/08/09 22:49:12 通報 非表示

>>26
拡大解釈だから


28: 22コメさん 「仮面ライダー全員(拡大解釈OK..」派 2021/08/09 23:03:21 通報 非表示

>>27
それライダーも同じだよね?それなら、そういう設定を全て無視するディケイドでどーにでもなる


29: 7コメさん 2021/08/10 11:46:11 通報 非表示

>>28
どーにもなりません

拡大解釈なので

だから最初に拡大解釈なんてしたら引き分けにしかならないと言っている

拡大解釈である以上東方は勝てなくても負けません


31: 22コメさん 「仮面ライダー全員(拡大解釈OK..」派 2021/08/10 14:01:20 通報 非表示

>>29
拡大解釈ってのは元になる文や設定がないといけない。だが、アンタの主張にそれはない


30: 30コメさん 「仮面ライダー全員(拡大解釈OK..」派2021/08/10 12:34:17 通報 非表示

>>27
拡大解釈でも無いものを有るとは言えないぞ。解釈の元になる文や言葉を持ってこないと

あと、仮面ライダーには能力を無効化する能力があるから能力に縛られる限りは無効化されて終わるぞ

加えて言えば東方には能力以外は何も無いから無効化されると勝てないぞ


32: 7コメさん 2021/08/10 23:15:08 通報 非表示

>>30
過大評価で時間を止めたら仮面ライダーの時間は止まるから


33: 33コメさん 「仮面ライダー全員(拡大解釈OK..」派2021/08/10 23:27:31 通報 非表示

>>32
劇中で時間停止を無効化しているのにどう解釈して時間が止まると判断したのかな

拡大解釈も必要無しに仮面ライダーエグゼイドムテキゲーマーと仮面ライダーオーズスーパータトバコンボには時間停止が効かないんだが?


34: 7コメさん 2021/08/10 23:40:03 通報 非表示

>>33
課題解釈だから


35: 33コメさん 「仮面ライダー全員(拡大解釈OK..」派2021/08/10 23:46:08 通報 非表示

>>34
だからその解釈を教えてくれないかな? 劇中で時間停止が効かないと描写まである以上はどう解釈しても仮面ライダーに時間停止は効かないという答えになるはずだが?

時間停止無効化を更に無効化できる設定、文章、描写があるなら示してくれ

そうでないとそれは拡大解釈とも呼べない単なる捏造だから諦めろ


36: 36コメさん 2021/08/10 23:57:53 通報 非表示

>>35
別の人だけど、ごめん。

ソースはないし劇場版見てないからどんなな風に時間を止めたか分からんから、暴論になるけど、

もし、その時間停止の方法が違ったら、それは無効化できるとは限らない。時間停止がどんな概念のもと動いてるか分からないから言いようがないけど、時間停止法がいくつもあったら、そうなったら、時間停止が効かないって言う理論が通らなくなる。


38: 33コメさん 「仮面ライダー全員(拡大解釈OK..」派2021/08/11 00:24:18 通報 非表示

>>36
劇場版作中では時間が止まらない、俺も同じメダル持ってるからとしか言われてないな。仮面ライダーWebの公式の仮面ライダー図鑑には時間停止能力を無効化したとしか書いてない

エグゼイドのはそもそも特殊能力の影響を受けないという設定だけど


40: 36コメさん 2021/08/12 21:30:48 通報 非表示

>>38
特能受けないのね。では、その特能の境目ってなんなんやろなぁ。


41: 41コメさん 「仮面ライダー全員(拡大解釈OK..」派2021/08/12 22:46:53 通報 非表示

>>40
特殊とは普遍では無い事。普遍というのは例外なく全ての物に当てはまる事柄だから

特殊能力というのは極一部の者しか持ち得ない能力と言うことだから。まあ、現実で言えば瞬間記憶なども特殊能力になるね

で、今回の基準となるのは勿論エグゼイドの劇中世界だけども、エグゼイド世界の一般人は我々と何ら変わらないのは劇中で描かれているから、ざっくりとエグゼイドの劇中世界の人類の大半が持たない能力は全て特殊能力と考えて良いだろう


45: 36コメさん 2021/08/13 15:36:57 通報 非表示

>>41
なるなる。んじゃ、とりま、東方世界の奴らは能力はきかんということか。こりゃまためんどくせえなぁ。どうやったら勝てるんやろなぁ東方組。

ん?となると、弾幕はおkということのなるのか。じゃぁ数の力じゃーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


46: 10コメさん 「仮面ライダー全員(拡大解釈OK..」派 2021/08/13 16:05:48 通報 非表示

>>45
数の暴力でも拡大解釈すれば無限に増幅できるガタキリバがいるから


47: 47コメさん 「仮面ライダー全員(拡大解釈OK..」派2021/08/13 19:07:55 通報 非表示

>>45
エグゼイドはダメージ無効化、ゴーストのムゲン魂は無限大の防御力を持つ設定だから弾幕効くかな? って

仮面ライダーアバトンは全世界に一億人居ると劇中で語られてるしアバター体で疲れ知らずの無限復活設定

仮面ライダーセイヴァーは対象の敵となり得る全ての存在=対象以外の世界の全てを召喚使役する事も出来るし、アークワン、アークゼロ、アークスコーピオンなどは武器を無尽蔵に創り出す機能あり、仮面ライダーゲンムゴッドマキシマムゲーマーは不死身のゾンビゲーマーを無尽蔵に召喚するなど数でも負けないと思われ

で、オーマジオウやオーマフォームは上記の能力を全て使える

更にオーマジオウも設定的には平行世界と全時間軸に無限に存在しているね


51: 36コメさん 2021/08/14 15:32:27 通報 非表示

>>47
咲夜さんの時間停止した世界だったらどうなるん?その、特能無効のやつ以外はどうなるんか教えてくれんか。


52: 52コメさん 「仮面ライダー全員(拡大解釈OK..」派2021/08/14 16:38:03 通報 非表示

>>51
無効以外は止まる


55: 36コメさん 2021/08/16 14:01:43 通報 非表示

>>52
おk


37: 7コメさん 2021/08/11 00:00:29 通報 非表示

>>35
誰が何と言おうが時間が止められると過大解釈


39: 33コメさん 「仮面ライダー全員(拡大解釈OK..」派2021/08/11 00:28:39 通報 非表示

>>37
事実…と言って良いのか分からないけど。時間停止が効かないとはっきりしているのだから解釈しても無駄

まず、無効化を更に無効化しない限りは仮面ライダー側の時間は止められないぞというのが事実だ。何と言おうがでは無く実際に効かないのだから解釈ではどうしようもないんだそ

あんたのは単なる捏造って事だ。これで話は終わり


58: 36コメさん 2021/08/16 14:27:03 通報 非表示

>>39
なるほど、丁寧に教えてくれてありがとう。

つまり、無効化を無効化すればいいんやな。

なぁ、それって自動で無効化されるか自分の意思で無効化するかどっちなんや?


60: 10コメさん 「仮面ライダー全員(拡大解釈OK..」派 2021/08/16 16:10:14 通報 非表示

>>58
エグゼイドは時間停止を自動で無効化していた


62: 36コメさん 2021/08/16 16:13:14 通報 非表示

>>60
つまり精神的に追い詰めて無効化させなくするってのは無理と


66: 10コメさん 「仮面ライダー全員(拡大解釈OK..」派 2021/08/16 16:18:00 通報 非表示

>>62
拡大解釈すればそれすらも無効化するからな


69: 36コメさん 2021/08/16 16:22:05 通報 非表示

>>66
ん?無効化するのができないを無効化すると、無効化できるようになるから、無効化が効かなくなって有効になるのか?


70: 10コメさん 「仮面ライダー全員(拡大解釈OK..」派 2021/08/16 16:22:52 通報 非表示

>>69
精神的に追い詰めるのを無効化するんだろ


71: 36コメさん 2021/08/16 16:23:09 通報 非表示

>>70
あーそゆこと


72: 72コメさん 「仮面ライダー全員(拡大解釈OK..」派2021/08/18 18:17:04 通報 非表示

>>58
自動で無効化だな


42: 42コメさん 2021/08/12 23:55:57 通報 非表示

こういう話題は水掛け論にしかならないw


50: 47コメさん 「仮面ライダー全員(拡大解釈OK..」派2021/08/13 20:55:53 通報 非表示

ムテキゲーマーにはどのような相手でも絶対に負けないという設定もあるな。フレーバーテキストレベルなんだけど拡大解釈ありだとそのまま受け取って良いだろうし


57: 36コメさん 2021/08/16 14:25:34 通報 非表示

>>50
それって、負けないだけなら、その勝負の内容を誤認させれば、勝てるか。そいつは、あくまでも負けないだけであり、この戦いとは別で勝負し戦闘不能にさせればいい。ー


56: 36コメさん 2021/08/16 14:20:42 通報 非表示

これってどうしたら、勝ちなんや?全滅?それとも大将戦?もし、こうゆう殺したりする系は仮面ライダーに勝ち目ないんじゃないかな?だって、妹紅(蓬莱人)がいるから。ちな、蓬莱人は魂が無事なら、生きらでも生き返るらしい。

ソース元

動画を見る


59: 10コメさん 「仮面ライダー全員(拡大解釈OK..」派 2021/08/16 16:02:45 通報 非表示

>>56
不死身を無効化できるやつがおるよ

それに不死身っていったらアバドンもいるし

しかも疲れ知らずだから

蓬莱人は疲れたり痛みで動けなくなっていたから


61: 36コメさん 2021/08/16 16:12:28 通報 非表示

>>59
八意永琳先生ボソッ


63: 10コメさん 「仮面ライダー全員(拡大解釈OK..」派 2021/08/16 16:13:28 通報 非表示

>>61
八意先生も蓬莱人やろうがい!


64: 36コメさん 2021/08/16 16:13:48 通報 非表示

>>63
薬ボソッ


65: 10コメさん 「仮面ライダー全員(拡大解釈OK..」派 2021/08/16 16:16:00 通報 非表示

>>64
蓬莱人である以上は疲れるし恐怖も感じる

てかボソってなんだよ、はっきり言えよ


67: 36コメさん 2021/08/16 16:19:35 通報 非表示

>>65
ひぃぃぃぃぃすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみません


73: 73コメさん 2021/08/18 23:16:16 通報 非表示

>>56
動画を見る

あ、不死身を最強だと思ってる人は不死身を強制的に倒したこれ見てどうぞ


75: 7コメさん 2021/08/18 23:34:36 通報 非表示

>>73
フェニックスのくせに炎から蘇れない様な奴はフェニックスを名乗ってはいけない例でしかないですよ


76: 10コメさん 「仮面ライダー全員(拡大解釈OK..」派 2021/08/18 23:43:21 通報 非表示

>>75
ちな東方のフェニックスは痛みで動けなくなる模様


77: 73コメさん 2021/08/18 23:51:11 通報 非表示

>>75
復活して強くなる分そっちよりは相当強い模様


79: 36コメさん 2021/08/19 16:27:36 通報 非表示

>>73
僕に返信してきたのはなぜか知らんけど、


98: 98コメさん 2022/03/24 06:42:50 通報 非表示

>>73
魔力奪って倒せば消滅させられるらしいから完全な不死身ではないんだけどね

まぁそんなことが出来ないやつから見たら不死身だろうけど


74: 73コメさん 2021/08/18 23:18:56 通報 非表示

>>56
動画を見る

あ、不死身最強だと思ってる人はこれ見てどうぞ


80: 36コメさん 2021/08/20 00:20:32 通報 非表示

>>74
最強だとは思ってないで。ただ勝利法によっては勝ち目がなくなる可能性があるってのを言いたいんや


68: 10コメさん 「仮面ライダー全員(拡大解釈OK..」派 2021/08/16 16:21:41 通報 非表示

ハイパームテキの「心が折れない限り」も「(物理的に)心が折れない限り」と解釈することもできるな


78: 73コメさん 「仮面ライダー全員(拡大解釈OK..」派 2021/08/18 23:55:39 通報 非表示

投票数的には2倍以上の数で負けてるし拡大解釈だからこいつだけでも勝てる

エボルトブラックホール

81: 81コメさん 2021/09/21 01:35:43 通報 非表示

拡大解釈有りなら全ての物語が全知全能の書の一部って設定から東方も全知全能の書の一部でオールマイティセイバーの力になるな


82: 82コメさん 2021/09/21 03:55:18 通報 非表示

東方が最強だと思ってるのペイブスだけで麻ァ!

仮面ライダーも東方キャラも直死の魔眼の前では全員無力でアフリカアフリカ


83: 82コメさん 2021/09/21 03:55:59 通報 非表示

東方が最強だと思ってるのペイブスだけで麻ァ!

仮面ライダーも東方キャラも直死の魔眼の前では全員無力で

アフリカアフリカ


84: 84コメさん 2021/09/21 07:26:41 通報 非表示

拡大解釈ありなら引き分けじゃないかな


85: 84コメさん 2021/09/21 07:29:56 通報 非表示

てか拡大解釈は人によって捉え方かわるから決着がつかないと思われ


88: 88コメさん 「東方キャラ全員(拡大解釈OK)」派 2021/10/07 17:36:17 通報 非表示

東方東方東方東方


103: 101コメさん 「仮面ライダー全員(拡大解釈OK..」派2024/02/21 03:29:08 通報 非表示

>>88
仮面ライダー仮面ライダー仮面ライダー


104: 101コメさん 「仮面ライダー全員(拡大解釈OK..」派2024/02/21 03:29:16 通報 非表示

>>88
根拠は?


89: 22コメさん 「仮面ライダー全員(拡大解釈OK..」派 2021/10/07 19:13:14 通報 非表示

考え直したがやはり仮面ライダーで


90: 90コメさん 「仮面ライダー全員(拡大解釈OK..」派2021/10/11 19:41:19 通報 非表示

拡大解釈仮面ライダーにもありならオーマジオウとか神以上の存在になるんですがそれは…(困惑)


92: 92コメさん 「仮面ライダー全員(拡大解釈OK..」派2021/10/15 18:26:29 通報 非表示

仮面ライダーにもオムニバースの概念はあるから拡大解釈ありだとセイバーのワンダーワールドはオムニバース規模まであるんだ


93: 93コメさん 「仮面ライダー全員(拡大解釈OK..」派2021/12/06 21:57:39 通報 非表示

>>92
しかもバトルフィーバーJがマーベルユニバースに組み込まれてるから考え方によってはマーベルオムニバース規模


96: 96コメさん 「東方キャラ全員(拡大解釈OK)」派2022/01/07 14:23:50 通報 非表示

もし負けそうになった時サグメさんの能力で逆転すれば勝てるんじゃないですか?


97: 97コメさん 2022/01/07 14:34:49 通報 非表示

>>96
その能力も無効化されるので意味無い気がしますけどね…


102: 101コメさん 「仮面ライダー全員(拡大解釈OK..」派2024/02/21 03:28:54 通報 非表示

>>96
効かない


99: 99コメさん 「東方キャラ全員(拡大解釈OK)」派 2022/04/23 23:56:15 通報 非表示

東方東方東方


100: 100コメさん 「仮面ライダー全員(拡大解釈OK..」派 2022/04/24 23:22:30 通報 非表示

>>99
せめて根拠言ったら?


101: 101コメさん 「仮面ライダー全員(拡大解釈OK..」派2024/02/21 03:28:23 通報 非表示

>>99
仮面ライダー仮面ライダー仮面ライダー


106: 106コメさん 「仮面ライダー全員(拡大解釈OK..」派2024/04/21 15:09:25 通報 非表示

【チャット】情報のまとめ部屋(主に仮面ライダー等の特撮関連)

https://tohyotalk.com/question/648426


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する