オリジナルストーリー「3人の夏休み」

8 2021/08/06 13:52

はな、ひろき、たけるの3人はいつも仲良しの友達です。ある夏休みの日、3人は海に行くことにしました。

はな「海、楽しみだね!」

ひろき「僕は、スイカ割りがしたい!」

たける「僕は、大きな砂のお城を作りたいな!」

3人は、楽しくおしゃべりをしながら歩きました。

1時間後、海に到着しました。

はな「やったー!海だー!いっぱい遊ぼう!」

ひろき「今日は日曜日だから、人が多いね!」

たける「よーし、遊ぶぞ!」

3人は、それぞれのやりたいことをやりました。

はなは、綺麗な貝がら探しをしています。

はな「貝がらどこかな〜♪ たくさん見つけたいな!」

はなは、歌いながら貝がらを探しました。そして、しばらく探し続けていると、大きな貝がらを見つけました。

はな「あ、大きな貝がら見つけた!綺麗だなぁ...」

ひろきは、スイカ割りをしていました。

ひろき「えーと、ここかな?それともこっちかな?...そこだ! えいっ!! ...あれ? ここじゃなかった...」

ひろきは、目隠しをしているので、どこにスイカがあるか分からず、ずっと探し続けていました。

ひろき「今度こそ...えいっ!!」

その時、勢いよくスイカが割れる音がしました。

ひろき「やった! 割れた!」

たけるは、大きな砂のお城を作っていました。

たける「真ん中に穴を掘って、トンネルを作ろう! あとは、綺麗な貝がらも飾りたいな!」

たけるは、一生懸命、砂のお城を作りました。

1時間後、ついに、大きな砂のお城が完成しました。

たける「やった! 完成だ!!」

こうして、楽しい時間は過ぎ、夕方になりました。

帰り道、3人は、それぞれのやったことを話しました。

はな「今日は、綺麗な貝がらをたくさん見つけたよ!ジャーン!!」

ひろき、たける「すごーい!こんなにいっぱい集めたの?」

はな「2人にもあげる!」

ひろき、たける「ありがとう!」

ひろき「僕は、スイカ割りをしたよ!...ジャーン!

これが、僕が割ったスイカだよ!後でみんなで食べようよ!」

はな、たける「うん!」

たける「僕は、大きな砂のお城を作ったよ!完成した記念に、写真を撮ったよ! 見て!」

はな、ひろき「すごーい!とても大きいね!」

こうして、3人は楽しい夏休みを過ごしました。

                    終わり

いいねを贈ろう
いいね
8
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: オリジナルストーリ.. 3人 夏休み

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/08/06 13:52:38 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: HINA__ @Disny 2021/08/06 13:54:08 通報 非表示

この続きいつか描こうかな(は


2: 蛍冬_ケイト @agd 2021/08/08 14:34:16 通報 非表示

>>1
ひなが描いたん?


3: HINA__ @Disny 2021/08/08 16:47:03 通報 非表示

>>2
違うw


4: 蛍冬_ケイト @agd 2021/08/08 20:34:25 通報 非表示

>>3
よな笑笑


5: 5コメさん 2022/06/23 16:55:41 通報 非表示

すごいね!


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する