世界

12 2021/08/09 10:43

「東京で10人死ぬと日本が驚く。

ニューヨークで100人死ぬと世界が驚く。

アフリカで1000人死んでも誰も驚かない。

既に命は平等ではないのだ。」

日本はまだ幸せな国、

今はコロナが世界で流行っている。

インド、人が多くて感染者も多い。

毎日たくさんの感染者が出て、病床も足りない。

コロナは肺炎だから悪化すれば自分で呼吸も出来ない。

だから感染者は人口呼吸器を付ける。

前にニュースで見たが、

酸素が足りないそうだ。

もちろん呼吸が出来ない重症者は窒息するんだろうね。

そんな自分達の知らない事が世界中で起きている。

日本は幸せ。

すごいよね、

中東の方では毎日戦争。

兵士になるために子供が生まれてくる。

前ね、誘拐された三歳児が銃を使って

親を殺す動画を見た。

3歳だよ、3歳。

子供が兵士として戦場に出てるの、

十分なご飯も食えず、

みんなは毎日

ご飯食べて、

勉強を嫌々やって、

友達と話して、

その間に、どこかの国の同い年は銃を持って戦ってる。

毎日戦って、

自分や友達がいつ死ぬか分からず、

毎日怯えて過ごしてる。

他には、

メキシコやブラジルでは道を歩けば死体。

残酷な方法で殺された人達の死体で溢れかえってる。

麻薬カルテルやギャングが暴れ回ってる。

もちろん日本でも暴力団の抗争などはあるが、外国ほどじゃない。

貧困な国は強盗、窃盗、殺人。

日本の近くにあるミサイルマンのちっちゃい国があるが、

トップの人間や側近はとても裕福だが、

国民はそうではない、

エアコンも風呂も無い家に住み、

一日ご飯が食えるか食えない程度の給料。

医療体制は整っているはずもなく、

病死する人もぼちぼち。

なのに私たちは何をしているんだろう。

毎日の生活を振り返ってみなよ。

今これを読んでいる間にも、沢山の人が苦しんでいる。

目には映らないから

みんな気にしないが

こんな事が毎日起こっている。

自分1人が何かしようと思っても何も出来ない。

けどその思いがたくさん集まればいつか出来るかもしれない。

そういう思いを持つことが大切なんだってことを

忘れてはいけない。

いいねを贈ろう
いいね
12

このトピックは、名前 @IDを設定して、メンバー申請しないとコメントできません

名前@IDを設定する
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2021/08/09 10:43:17 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?
画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する