波旬と高遠夜霧はどっちが強い?

波旬
波旬

78(57%)
高遠夜霧
高遠夜霧

58(42%)

57%
42%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 波旬 高遠夜霧 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/08/11 11:40:28 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2021/08/11 11:40:51 通報 非表示

滅尽滅相VS即死


2: 2コメさん 「高遠夜霧」派2021/08/18 15:18:38 通報 非表示

波旬が絶対者の時代はナラカの登場で終わったんだよ。神座システムというより高次元の存在が用意したモノで神様()になった波旬と、生まれつき全てを殺す力を持ち、高次元の存在さえも目を付けられれば終わり、この世全てを即死させられる高遠夜霧とじゃ話にならんわ


3: 1コメさん 2021/08/18 19:08:27 通報 非表示

>>2
やっぱ即死か

ちなみにこいつアメコミのプライムワンミリオンに勝てると思う?


4: 2コメさん 「高遠夜霧」派2021/08/19 01:22:18 通報 非表示

>>3
わからん。けど、コズミックアーマースーパーマンには勝てない。コズミックアーマースーパーマンは“漫画”という創作物の世界を飛び出した存在だから、コズミックアーマースーパーマンから見たら高遠はただ一創作物の世界でイキってるだけの雑魚でしかない


5: 1コメさん 2021/08/19 01:58:05 通報 非表示

>>4
やっぱなんでも即死させる能力でもコズミックアーマー相手には流石に勝てないか

TOAAぐらいには勝てそうだな


6: 6コメさん 「波旬」派 2021/08/19 09:18:50 通報 非表示

>>4
波旬は座につく前に覇道三柱とマリィを倒してるんだぞ。座についてるから強いわけじゃない


7: 2コメさん 「高遠夜霧」派2021/08/19 15:49:27 通報 非表示

>>6
だろうな。けど、その力の大本を作ったのはナラカだよな?ナラカが作った『すべての始まりとなった座標』の観測に人類が成功した結果、既存の科学では解明できない特殊能力を持つ者らが激増した事が神座万象シリーズの始まりなんだから。何かに力を与えてもらっている時点でもはや波旬は絶対者ではない。システムの中では最強だろうけど、そのシステムを作り出したものには勝てない。現に、Dies irae PANTHEONでは完全にナラカに生殺与奪の権利を握られており、おそらくナラカが死ねと思えば波旬は抵抗する間もなく殺されてしまうような存在である事が分かった。
高遠はその逆で、神座シリーズのナラカのような存在相手でも、「うるさい、死ね」と思えば問答無用で即死させられる。どうして?と聞かれれば、それはもうそうう設定だからと答えるしかない。似たような存在が居るとすれば、未踏召喚://ブラッドサインの白き女王だろうか?(未踏級=ナラカと考えるとして)

あと、なぜ高遠や波旬がコズミックアーマースーパーマンに勝てないかというと、DCの世界観にはこの現実世界も含まれていて、コズミックアーマースーパーマンはそれを超越している設定だから。ちなみに、劇中では漫画の枠をはみ出るほどデカく、現実を超越しているとされているためか、わざわざ演出で3Dで飛び出しているように見えるようにされてるものもあるらしい


9: 9コメさん 「波旬」派2023/09/10 17:50:03 通報 非表示

>>7
ナラカは直接波旬を殺せる訳じゃねぇよ

しかもなんで神座システムより高遠が強いって前提で話してんだ?

高遠が殺せる存在なんざ波旬どころか水銀以下の雑魚じゃねぇか。

しかも作者も高遠はあくまでも自分の内包する世界でしか能力を発揮できないとトリガー云々で説明してる、つまり、自分の世界で俺つえーしてるだけだ。


16: 13コメさん 「高遠夜霧」派2023/12/09 03:08:39 通報 非表示

>>9
高遠が殺せる存在はマルチバースレベル4の究極集合世界の最上位の全能神達だからそいつらが水銀以下かはわかんねえぞ。

あと、即死チート全巻読んだしなろう版も読んだしSNSや支援サイトでの作者発言もそこそこ追ってるけど高遠が自分の内包する世界でしか能力を発揮できないなんて説明は無かったと思うが?トリガー云々てなんだ?あやふやすぎだろ。ソースを出してほしい。


11: 9コメさん 「波旬」派2023/09/10 18:07:31 通報 非表示

>>2
高次元の存在も棒立ちで殺せるのが波旬なんだよ。滅尽滅相の覇道太極でな。

高遠はワールドホルダーで自分の都合のいい宇宙で都合のいい高次元存在()相手に即死つえぇぇ

していただけだから、自分より強くて巨大な宇宙を内包してる波旬に効くわけ無いだろ。

寧ろ、高遠の内包してる宇宙も呑み込まれて終わりだろ


13: 13コメさん 「高遠夜霧」派2023/12/09 02:53:35 通報 非表示

>>11
高遠がワールドホルダーだという設定は無い。

即死チート世界はマルチバースレベル4の究極集合で高遠はその規模の神より強くて巨大な存在だから効かないとは言い切れないと思う


8: 8コメさん 「波旬」派2021/08/28 01:51:29 通報 非表示

圧倒的な規模の差で即死は効かないと思う


14: 13コメさん 「高遠夜霧」派2023/12/09 02:55:14 通報 非表示

>>8
規模は夜霧の方がデカいんじゃないか?
即死チートの世界は究極集合世界というもので、これはデグマークの多元宇宙論のレベル4にあたる
規模的にはオムニバースとかと同等

レベル4
・数理的構造で表す事の出来る全ての空間、領域、宇宙
・記述可能な全ての宇宙
・想像可能な全ての宇宙
これらを内包する宇宙。人間の想像も出来ない宇宙みたいなのも想像出来ているし記述しているのでレベル4のマルチバースの内となる

数理的構造というのも空間、領域というのがあれば数理的構造になるので文脈に領域などがあれば数理的構造で表す事が出来るとしてレベル4のマルチバースの内となる


10: 9コメさん 「波旬」派2023/09/10 17:53:43 通報 非表示

高次元とかこの世すべてを殺せるとか覇道神なら当たり前過ぎて笑えるわ。即死世界の高次元と神座世界の超次元を一緒にすんなよ

しかも座と覇道神はメタ改変、干渉に対する耐性と無効化ができる事が新シリーズで明かされてる


12: 12コメさん 「波旬」派2023/12/09 02:27:01 通報 非表示

高遠夜霧は即死させるけど第六天波旬は口を開けば宇宙が壊れると言われているので圧倒的波旬まず高遠夜霧は一方通行に負ける


15: 13コメさん 「高遠夜霧」派2023/12/09 03:00:31 通報 非表示

>>12
一方通行には詳しくないからわからんけど波旬に勝てる可能性は割とあると思うけどね

設定的には夜霧は口を開くことすらせずに宇宙だって即死で壊せるし、

即死チートは世界観がマルチバースレベル4の上に、神同士の戦いでは神座のような支配領域が広い方が強い設定もあって、夜霧はそういった神々にとっての神、超越的存在のように描かれているから


17: 12コメさん 「波旬」派2023/12/09 10:34:57 通報 非表示

波旬が圧倒


18: 18コメさん 「波旬」派2023/12/10 22:22:25 通報 非表示

能力無効されてるから無茶苦茶部が悪いな。


19: 13コメさん 「高遠夜霧」派2023/12/10 23:12:48 通報 非表示

>>18
夜霧の即死チートはどんな能力も無効化する能力でも無効にできないような描写はあるぞ

波旬が相手だとしても一方的に無効にされるとは言い切れないと思う


20: 20コメさん 2023/12/11 13:24:59 通報 非表示

>>19
そうなのか


21: 21コメさん 「波旬」派2023/12/11 17:45:57 通報 非表示

高遠夜霧がワールドホルダー世界観保持者なのか、あるいはワールドホルダーにとって都合のいい観測をした世界観の中における主人公役なのかはよくわからんけど、14巻より後の補足的というか番外編的なのが続く事に決まったらしいから、そこで即死能力の詳しい強さ設定とかが分かったらこういう強さ議論遊びも進めやすくなるかも。

現状のままじゃ、究極集合世界には基準や限界が存在していて、それが夜霧の即死能力と大いに関係ある疑いが強い事が観測できたけどプロテクトがかかっている?から続きは調べたくない、とこれだけの情報では強さ議論の話も進めにくいと思う。


22: 22コメさん 2023/12/31 12:14:33 通報 非表示

このゲームやれば運と霊感が上がるよ。

用意した白紙に十字に線を引き、四つの枠を作ります。次に、「YES」と「NO」を左上、右上、左下、右下の順に、交互に書いていきましょう。書き終わったら、その線の真ん中に、鉛筆を十字に重ねて置いたら、準備完了。

そして「Charile,Charile,are you here?」(チャーリー、チャーリー、アーユーヒア?)と言います。yesに鉛筆が傾いた場合は成功です。(注意:成功するまで問いかけてください)そのものに「YES」か「NO」の二択で答えられるもので質問します。二択なら基本的にどんな質問をしても良いようです。

そして中途半端にこのゲームを止めてください。
これで霊感と運が高まります。是非やってみてください!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する