転生したらスライムだった件とジョジョの奇妙な冒険はどっちがおもしろい?

転生したらスライムだった件
転生したらスライムだった件

57(29%)
ジョジョの奇妙な冒険
ジョジョの奇妙な冒険

139(70%)

29%
70%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 転生したらスライム.. ジョジョの奇妙な冒..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/08/12 21:16:45 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2021/08/12 21:20:09 通報 非表示

暴言や誹謗中傷はダメ絶対!

皆で仲良く投票しましょう。

選んだ理由やどこが面白いかを語ってくれると嬉しいです!


23: 23コメさん 2022/09/22 07:18:46 通報 非表示

>>1
俺も転スラは名前だけ聞いたことがある


2: 2コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2021/08/12 21:21:37 通報 非表示

転すらが良く分からなかったんだよな

普通にジョジョ好きっていう感じだけど


3: 1コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2021/08/12 21:28:54 通報 非表示

>>2
ジョジョのどこら辺が好きですか?


4: 2コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2021/08/12 21:36:09 通報 非表示

>>3


5: 1コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2021/08/12 21:38:01 通報 非表示

>>4
僕はストーリーですかね

難しくて複雑だけど何故か引き込まれてしまうんですよ


6: 2コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2021/08/12 21:38:45 通報 非表示

>>5
ザワールドに引き込まれます


7: 7コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2021/08/12 21:39:39 通報 非表示

>>6
パラレルワールドにも引き込まれます笑


9: 1コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2021/08/12 21:43:21 通報 非表示

>>7
7部からは別世界ですもんねw


10: 2コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2021/08/12 21:43:37 通報 非表示

>>7
しかに良いですねぇ


11: 1コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2021/08/12 22:00:41 通報 非表示

>>10
ですよねw

ジョジョも思うに色々な漫画に影響を与えてますしパロディーも多いですから愛されてますよね

個人的には能力系のバトル漫画に影響を与えてますし独特なコマ割りや個性的かつ人間味のあるキャラの性格やインパクトあるポーズとファッション、言葉遣いは影響力が高そうです


12: 2コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2021/08/12 22:01:42 通報 非表示

>>11
東方系にも与えてたり?

するので

良いですね


13: 1コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2021/08/12 22:08:46 通報 非表示

>>12
東方では紅魔郷が一番影響を与えてますね

レミリアのパンの会話は1部でツェペリさんとディオが初めて会話した時のセリフが元ネタですし咲夜の能力もDIOのスタンドが元ですもんね


14: 2コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2021/08/12 22:10:29 通報 非表示

>>13
だな

影響を与えるような作品なんだからすげぇ


22: 22コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2022/09/10 06:50:16 通報 非表示

>>14
ていうかジョジョは能力バトル系の走りだから最近の能力バトル系は殆どジョジョの影響受けてると言っても過言ではないだろう。


8: 1コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2021/08/12 21:40:40 通報 非表示

>>6
DIOも結構な悪役なのに魅力もあるし人間味があっていいですよね

後ホル・ホースも性格は若干紳士ですし


17: 17コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2021/10/31 19:45:32 通報 非表示

>>3
漫画を読んだときはなんやこの絵癖つよと思って読まなかったけどアニメになったら少し癖が抑えられてたので見始めました好きな理由は流行ってる漫画の少し先を行っているって感じが好きですねあと名言なども多いので自分はジョジョ好きです


15: 15コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2021/08/13 04:15:12 通報 非表示

嫌だと思うかもしれませんが、TikTokのジョジョ立ちのを見て、読んだりしてたら結構な自称ガチ勢になりました。すみません!失礼しました!(ちなみに下の子のはハイクオリティなジョジョなんちゃってコーデをやってる子です)

ジョジョ立ち TikTok

16: 1コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2021/08/13 17:55:18 通報 非表示

>>15
こんな可愛い子もファンなんだ・・・

嬉しいです!


18: 18コメさん 2021/11/29 23:44:31 通報 非表示

ジョジョ批判してる奴も転スラ批判してる奴もいなくて安心したわ


19: 19コメさん 2022/02/11 18:31:09 通報 非表示

それww
大体投票トークって信者共の喧嘩で荒れるからなぁ…
そしてどっちも好きすぎて決められんのだが。ジョジョは主人公の子供が出てきて、その子供が次の主人公になってくからちゃんと物語が繋がってて面白かった。転スラは主人公が元人間のスライムっていうのに最初衝撃受けたなぁ…。そんでもってキャラがみんな好き。

《結論》
どっちも良き。


21: 21コメさん 「転生したらスライムだった件」派 2022/03/18 19:44:10 通報 非表示

てんすらは絵が可愛いってゆうのもあるし男の子はきちんとカッコいいし面白い神アニメ


25: 25コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2023/04/10 20:59:41 通報 非表示

>>21
子供?言葉が幼い、、。まあ確かにジョジョは絵柄の好みは分かれるけどね。ジョジョだってよい。特に一人のキャラが無双してつまらなくならないように様々な条件とかを駆使して全員がそれぞれの強さを持てるようにしてるあたりが神。(たまに例外もいるが)


26: 26コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/05/03 12:09:41 通報 非表示

>>21
絵の好みに篩にかけられるのはわかりますけど、きちんとかっこいいとは?

ジョジョのキャラも老若男女皆かっこいいですよ!ファッションセンスは少しすごいですけど。(特に5部とアナスイ。先生に何があったのだろう。)


24: 24コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2022/12/17 16:36:47 通報 非表示

どっちもって言いたい!

でもやっぱジョジョ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する