完成版。。。?と、2です!

10 2021/08/19 10:29

プロローグ。。。。

黒いネコに引っ掻かれて左目が黒くなってしまった少女。少女にはあり得ないことが続々と訪れる。一体少女はどうなってしまうのでしょう。。。

ある日少女はしろくて可愛いネコにあう。そのネコは、近づき、少女の目に触れた。すると、今まで痛かった目が痛くなくなったではないか。「何このネコちゃん。。」白いネコはこう言った。。。!?「私が見えるの?」!?驚いた様子の少女にネコはいった。「あぁ。その目のせいね。貴方、黒いネコに引っ掻かれた?」白いネコはそっと目に触れた。「え。。。?あ、うん。黒いネコがきて。。可愛いから撫でようとしたの。そしたら目を引っ掻かれちゃって。。」ネコは俯いていった。(うつむいて)「あぁ。。。また「アレ」か。。。」ネコは泣きそうな目で言う。「ど、どうしたの?何か悪いことが。。?」ネコは焦って言う。「あ、あぁ。。まぁ。ちょっと来て。」猫はトテトテ歩いて行く。「ま、待ってよ。。」ネコは歩きながら言った。「その目さぁ。いつ引っ掻かれた?」ネコは少しばかり焦って言った。「えっと。。。。一時間半前くらい。?」ネコは希望のある目で言った。「君なら。。、!と、まぁついた。」少女が前を向くととてつもない光景が広がっていた。そこは、広い場所に、物凄い量の人が転がっていたのだ。少女は口を開けながら少しの間喋らなかった。ネコが言う。「これ全部。黒いネコの被害にあった人たちだよ。」少女は嫌な目をしていった。「これ。。全員。。?」ネコは悲しい目をして言う。「全部。。。死んでる。」少女は泣き喚いた。どこの誰かもわからない人に。「どこの誰かもわからないのに、私、なんで泣いてるんだろうね。。」ネコは希望のある目になった。「君が。。。希望の光なんだ。」「え。。。?」「黒いネコは大抵右目を引っ掻くんだ。右目には人間の邪気があるからね。」少女は言った。「私が。。。。救えるのなら。救えるのなら。救うよ。この人たちのために」「ありがとう。じゃあまず、これを渡しておくね。」そう言って差し出されたのは、かわいい黒いリボンだった。「そのリボンを左に付けてくれる?」少女がリボンをつけると、さっきまで禍々しかった気配が消えた。「あ。行けたみたいだね。」少女は首を傾げた。「ん?行けたって?」「あぁ。君みたいなタチの子につけることをこう言うんだ。おっと。少々口が滑ったね。まぁこのことは後で教えるさ。」少女は言うことがなくなって黙った。日がしすみかけていた。「こっちへ来て。」ネコは狭い路地を歩いてゆく。「ねぇ。。ここ。。大丈夫?」少女がそう言ったとき、日は沈んでいた。「よし。オッケー。待たせたね。」「え?何が。。」フワァ!風の音がなった後。小屋があらわれた。路地ではない。周りは海だ。海の上を歩いている。「なに。これ。。。。?」「あ、ごめんね。これは君のHAUSだよ。」少女は何もかもが追いつかなくなっていた。黒いネコと白いネコ。たくさんの死者。ネコが喋る。。。。そしてこの家。。。「なんなのこれ。。。」ネコは言った。「これは僕たちの世界さ。世界には次元がある。例えば2次元3次元4次元まぁ僕もよく知らないけどね。そこでもここは次元の、チャンネルの間さ。おっと口が滑った。。」少女はネコの言葉を聴かずに、海を見ていた。彼女の故郷には海はないのだ。「あぁ。。なんて綺麗なの。。?」ネコが言った。「もう遅いし寝よう」ネコが言った。「あ、うん。。。そういえば。あなたの名前は?」ネコが言う。「あぁ、教えてなかったね。「訳ありさん」とも呼ばれてるけど。本名はルネ。」   訳あり少女2終わり。

いいねを贈ろう
いいね
10
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 完成版 2

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/08/19 10:29:57 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



2: 2コメさん 2021/08/19 12:36:33 通報 非表示

莉犬くん作ったトピから来た12コメです

二人共がわいい(点々つけたい)


>>2
ありがとうございます!コメントしてくれるなんて。。!ウレシイ


4: 2コメさん 2021/08/19 19:13:39 通報 非表示

>>3
いえいえこちらこそ^^*

よかったらルネちゃん描かせてもらってもよろしいですか?一応中学生絵師名乗っているので…(無理にとは言いません💦迷惑だったら無視してください)


>>4
あ、全然いいですよwわかってるとは。。思うんですが。。。。これわたし書いてませんからね!?作ったので。。💦


6: 2コメさん 2021/08/19 19:18:10 通報 非表示

>>5
はい、ありがとうございます。

わ、分かっているので大丈夫ですよ!


>>4
そして。。。ルネって猫の方なんですが💦訳あり少女の方はまだ。。。3で出てくるので。。。💦


8: 2コメさん 2021/08/19 19:21:17 通報 非表示

>>7
わああああああごめんなさいごめんなさいごめんなさい!とんだご無礼をっ本当にごめんなさい!(汗(;´・ω・)×5)


>>8
ああああ!ぜんっぜん!いいです!!!あなたのおかげでまた3出せます!ううううう!あああああ!


12: 126 @aiueoAiueo1262021/08/19 19:57:26 通報 非表示

>>10
あははははwww

なんか笑いになってるw


>>12
。。。\(//∇//)\


9: 2コメさん 2021/08/19 19:25:08 通報 非表示

左目って黒いほうですか?

黒いほうは右だと思うのですが…白いほうが引っ掻かれたのか…?


>>9
ああああ!すみません!間違いです!3だすときになおしておきますので!


13: 126 @aiueoAiueo1262021/08/19 19:59:53 通報 非表示

了解です/)`;ω;´)

明後日には投稿しておきます!
126っていうアカウント作ったのでここからでも飛べます!


>>13
わかりゃました!わたしは新キャラを作ってきましゅ!


16: 126 @aiueoAiueo1262021/08/19 20:19:32 通報 非表示

>>15
/)`;ω;´)(←これだけ入力しようとしたら日本語入力してください言われたw)


>>16
\(//∇//)\


猫耳っていいよね!(20代の主張)


>>18
ウサギとかでもよかったんだけど。。なかった。。。( ;∀;)


画像・吹き出し
タグ: 完成版 2

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する