この前の子

6 2021/08/22 22:26

この前友達が好きな人に振られて泣いているからどうしてあげたらいいかっていうトピを作ったんですけど、それから全く連絡がなくて今日、久しぶりにその子からメッセージが来ました。内容がもう酷くて、告った人に振られたことを広められ、クラスラインでは「振られ乙」などと言われるようになったらしいです。流石にその子も精神的に追い詰められてて、遂には死にたいと口にしてしまって、親友なりにどう言ってあげたら良いのか自分もよく分かりません。2人で一緒に卒業すると決めてきたので、本当に生きて欲しいです。でも本人に「生きて」っていうのも、遠回しに「もっとからかわれろ」って言ってるみたいで全然言えません。どうしたらいいですか?

いいねを贈ろう
いいね
6
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/08/22 22:26:58 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



※赤いところは友達が告った人の名前なので伏せてあります


6: sui_ @ah0823 2021/08/22 23:08:42 通報 非表示

>>1
話を聞いてあげるだけでその子は救われるんじゃないかな...

「生きて」とかじゃなくて「私は貴方の味方だよ」って言ってあげたりするのはどうでしょうか...

私の意見なので参考になりなかったらごめんなさい(>_<)


>>6
なるほど、、ありがとうございます!


8: sui_ @ah0823 2021/08/23 19:12:02 通報 非表示

>>7
いえいえです!


2: _국유*_ @BTSarmy13 2021/08/22 22:31:27 通報 非表示

いつかは立ち直るから。

その子の見る目がなかったんだよ((

放置。放置。


3: cherry @cherry_kooku 2021/08/22 22:32:10 通報 非表示

うん

まあしゃーない

その子が頑張るしかない


>>3
放置のままでいいですかね?


5: cherry @cherry_kooku 2021/08/22 22:37:10 通報 非表示

>>4
あなたが何か言ってその人が辛くなったり逆に追い込まれたりするんだったら放置でいいと思う


画像・吹き出し
タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する