私が小学生のときの黒歴史をお話します。

4 2021/08/25 17:01

こんにちは!miomioです。

今回は私が小学生のときにあったプチ事件&黒歴史をちょっとずつシリーズ化させてみようと思いました。

是非ともこの記事をみて、くすっと笑ってくださると嬉しいです♪

夏休みの宿題をサボった結果ランドセルに筆箱だけ入れて学校に行ったたときの話


小学3年生 夏休みあけの始業式

楽しい夏休みはあっという間に過ぎ去り、私の勉強机に広げられたのは真っ白のプリントの束。

それを見て思考回路が一時停止してしまったのか、ランドセルの中に筆箱だけ入れて登校しました。(え?w

担任の先生は怒るというよりも若干引いてました。

「夏休み…何してたの?」「海行ってじいちゃん家いったー楽しかったー」「…そうか」っていう会話を明確に覚えてますね。

その当時の異常なランドセルの軽さに私は気付かなかったみたいで。

そのあと我に返った担任に職員室に呼び出されて色々と質問されました。

これが私が1番初めに職員室に呼び出された記念すべき(?)出来事です。

謎の作文と絵


小学1年生 2学期(おそらく)   ⚠上の画像は実物ではありません。

これに関しては私も全然わからなくてw。

あとから懐かしいなぁって感じでノート開けたらちょっとていうか相当ヤバいこと書いてたので紹介します。

内容は、

[せんせい、あのね、みおはね、そらをとべるんだね。でもね、みんながみてたらとべなくなっちゃったね。でもとべるんだよ。みんなにもゆっといてね。ありがとう。]

っていう、、、、。全部そのままうつすとこんな感じ。

問題の絵は、雲らしきものがまわりにふわふわ浮いててサイコパスに微笑んでる太陽がある空間(多分空の上)になんか羽みたいなうちわみたいなのを両手に持ってる絵です。

何を意図してこんなバカなこと書いて先生に出したかわかりませんが、先生から帰ってきたコメントは、

「きっとできるよ。頑張って!」でした。

また見てみたい方はコメントで伝えてください!またそのトピ投稿します。

学校の窓ガラス割っちゃったときの話

小学4年生 冬

その事件から私は突然荒れ始めて、誰かと顔を合わせれば「モンダイジだー」「あ!ヤバイ奴!」と言われるようになってしまいました。それほどの大事件です。

私は男子の友達と休み時間ふざけて校庭に落ちていた野球ボールで遊んでいました。

昔からボールを投げたり蹴ったりする球技が得意で、ちょっと本気になりすぎました。

グローブもなしで遊んでいたため、投げたボールを受ける側にも限界があります。それで私がふざけて、

「スーパーハイパーウルトラメガボーーーーーーール!」っぽいことを言って投げた瞬間、そこに誰もいないことに気づきます。

(ーーーあ。やべ…)と思ったけど時すでに遅し。

バリー―――――ン

と、窓をわってしまいました。しかも校長室の窓。幸い校長室に人はいなかったので逃げようとすると、さっきまで遊んでいた友達が「せーーーんせーーい!みおが窓割りました!」

とでっかい声で叫んで、

「こらあ!何してんの!」「ちょっときなさい!」と、職員室に連れていかれ、ボコボコにされました。っていう話です。

人生いろいろあるよ。


いかかでしたか?

私は思い出すたびに複雑な気持ちになりましたね。((

ホントに何もない人生が一番つまんないから、山あり谷ありが一番いいとおもいます。

続編、楽しみにしていてください。

すてきなコメント是非お願いします!

閲覧ありがとうございました!

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 小学生 とき 黒歴史 お話

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2021/08/25 17:01:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



どんまい((((((((おい💢


あらら(

私は意図的に起こしたトラブルの方が圧倒的に多いですね←


「せーーーんせーーい!みおが窓割りました!」www


4: 美桜。 @mio37150046 2021/09/17 22:51:50 通報 非表示

>>3
wwww

ホントに何の戸惑いもなく言われたんだよねw


6: 6コメさん 2021/10/23 13:32:58 通報 非表示

わたしも夏休み宿題をしてなくて、筆箱と宿題「やってない物」を持って学校に行きました。そして、ライブや、撮影とかで忙しいと言ったら、なんとか許してもらえたわ。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する