死ぬなって言ってくる人へ

28 2021/08/25 19:52

いじめられたりしてると、死にたいって思う時だってあるんです。いじめられてると生きてる心地が全くしなくて、生きてても死んでるような気分なんです。誰も味方じゃない気がするんです。

こっちからしたら、大切な命だって分かってるよ?でも、綺麗事にしか聞こえないの、ごめんなさい(?)

死ねないから、自分で自分を、刃物で傷つけちゃうんです、

いいねを贈ろう
いいね
28
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/08/25 19:52:20 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: HINA__ @Disny 2021/08/25 19:54:20 通報 非表示

分かる(

願望を否定されてもね(((


とっても分かります

確かに親が頑張って産んでくれたけどもう無理なものは無理

全てが綺麗事に見える


3: 3コメさん 2021/08/25 20:09:40 通報 非表示

じゃあどーする?

鼻ほじるきゃら

>>3
鼻くそをほじりながら言いません!ww


4: VENOM @Umbllera 2021/08/25 22:28:40 通報 非表示

まぁ願望なら自由にすればいいんじゃない?


5: ちーたん @chi_tan2 2021/09/03 02:57:43 通報 非表示

なんかごめん

わしそういうの綺麗事言っちゃうタイプで…

綺麗事言ってるつもりはないんだけどさ


6: _국유*_ @BTSarmy13 2021/09/03 16:28:26 通報 非表示

それなぁ。

偽善者ばっかりで困る。


20: 20コメさん 2021/10/02 15:19:35 通報 非表示

>>6
それだけは言ってはいけません。


21: _국유*_ @BTSarmy13 2021/10/02 19:25:25 通報 非表示

>>20
なんでですか


23: 玄米ちゃろー @hdx 2021/10/12 19:16:13 通報 非表示

>>6
偽善者って言葉使うなよ……

偽善者って人の善意、本当に思ってることを踏みにじる言葉やで。いつか

「あ、あの子は私に生きて欲しかったんだ。生きててよかった」

とか気づける日がきても、その言葉を言ってからじゃもう遅いよ


8: るるる。 @Rururino 2021/09/03 21:27:16 通報 非表示

人には死ぬなって言うけど

自分は死のうと思うことある


そういう偽善者心の中でどうでもいいって思ってそう


14: 蘭々 @rara_army 2021/09/06 00:29:55 通報 非表示

>>9
所詮他人なんだしね笑


22: _국유*_ @BTSarmy13 2021/10/02 19:25:38 通報 非表示

>>14
確かにwww


11: 11コメさん 2021/09/05 20:40:50 通報 非表示

わたしもそういう時あります。いつもわたしばっかり犯人にされたり。悪いことが起きると大抵みんなわたしだって言います。で朝礼代から落ちようと思ったんです。でたった位に友達が後悔しないって言ってくれてやめけど、まだわたしの悪口は、続いています。今の日本は、どうぢてこんなふうになってしまったのだろう。


13: 蘭々 @rara_army 2021/09/06 00:29:34 通報 非表示

>>11
なんで日本のせいになるん?


12: 蘭々 @rara_army 2021/09/06 00:24:19 通報 非表示

じゃあ死にたいなら勝手に○ねって言われた方がうれしいん?


17: 蘭々 @rara_army 2021/09/07 17:13:19 通報 非表示

>>12
ほんとは○ねないくせに


私死ぬなって言った。ごめんなさい

でも私はそんなふうには考えられないなぁ...


死。生命の終着点。どの生物にもあること。死ぬなとは言わない。だが死んだ後何が残る?悲しみ?憎悪?無念?喜び?事実?結局何も残らない。記憶は色褪せ消滅する。全員○ねば誰からも忘れられる。それでいいなら死ぬのもいい。だが寂しくないか?


24: 博麗霊夢 @kimuti 2021/11/27 17:33:07 通報 非表示

まずまず自○をしようとすること自体思うな、自分もいじめられてたから死にたいとは思ったことがある、けどね、世の中には死にたくないにに死んじゃう人がいるの。自分の親友も生きたい、もっと遊びたいってずっと言ってたのに死んでしまった。なんで彼が死ななくちゃならなかったの?そんなの誰にもわからないことも知ってる。けど自○は自分に甘えすぎてるとやっぱり思う。自○は人生を送ることが辛くなったから?わかるよ、わかるけど心のどこかで「自分が死んだらいじめてた人や死んだ原因になる人は悲しんでくれるだろうか」って思ってると思う。人間は誰しも心のどこかで生きたいと思ってる。自○をしてしまう人はそれを見ようとしない、見ることが怖い、自分が本当に生きていいのか知ることが怖い、だから死にたいと思ったら視野を広げてみよう


25: 25コメさん 2022/01/01 22:42:18 通報 非表示

誰だって死にたいと思う事はある。トピ主さんは命を大切に思ってるから良い。

問題は、命を大切にしないで、生きたいと言う人まで否定することなんです。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する