ドラマ『義母と娘のブルース』はおもしろい?つまらない?

ドラマ『義母と娘のブルース』 おもしろい
おもしろい

586(51%)
ドラマ『義母と娘のブルース』 つまらない
つまらない

559(48%)

51%
48%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.6 = おもしろい586票 / 総得票数1145

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 義母と娘のブルース 2018年夏ドラマ ドラマ 綾瀬はるか 竹野内豊 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2018/07/10 00:01:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派2018/07/11 05:20:26 通報 非表示

期待したのに…まったく応援したくならない。ワクワクしなかった


2: 「つまらない」派2018/07/11 08:42:21 通報 非表示

脚本がダメなんだろうね。


3: 「つまらない」派2018/07/11 10:57:46 通報 非表示

5分くらいでチャンネル変えた。


4: 「つまらない」派2018/07/11 12:09:31 通報 非表示

全く面白くなくて、脚本の所為なのか演技が下手に見えて、期待していただけに残念です。

もう見ないと思います。


5: 「つまらない」派2018/07/11 12:40:47 通報 非表示

竹野内は渋い役が良い

子供が見るからに生意気そうで可愛くない

綾瀬は明るい役が良い


6: 「つまらない」派2018/07/11 12:42:01 通報 非表示

壊滅的につまらなかった。さよなら


7: 「つまらない」派2018/07/11 13:19:54 通報 非表示

なにこれ。家政婦のミタじゃん。


8: 「つまらない」派2018/07/12 02:21:30 通報 非表示

父親が子どもをわざと迎えにいかないのは児童センターにも迷惑をかけ非常識、そしてアスレチックでは放置するの保護者としてありえない。父親の余命をネタに義母と娘が仲良くなるという設定がそもそも非現実。


9: 「つまらない」派2018/07/12 23:15:03 通報 非表示

期待はずれなかんじ


10: 「つまらない」派2018/07/13 09:09:13 通報 非表示

全然共感できない 綾瀬はるかロボットみたいでせっかくの魅力が何も生かされてない 竹之内豊との結婚の経緯も不明だし


11: 「おもしろい」派2018/07/13 11:09:28 通報 非表示

綾瀬はるかちゃんは普段天然なのに、本当に演技が上手くて、笑えます。


12: 「つまらない」派 2018/07/15 15:25:40 通報 非表示

そんなに悪くないんだけど、剣の舞を使いまくって無理矢理ドタバタ感出してるのがきつい……。オリジナルBGMなんかないの?


13: 2018/07/17 22:15:50 通報 非表示

原作は面白いのに、ドラマ脚本酷すぎ


14: 「つまらない」派2018/07/20 05:59:41 通報 非表示

つまらないから


112: 112コメさん 「おもしろい」派 2020/02/19 16:42:58 通報 非表示

>>14
つまらないからつまらないって理由になってない


15: 「つまらない」派2018/07/24 05:01:17 通報 非表示

話に乗れない


16: 「つまらない」派2018/07/26 14:07:47 通報 非表示

綾瀬はるかのキュートで柔らかな持ち味が生かされてないし

キャリアウーマンのキャラがわざとらし過ぎる。


17: 「つまらない」派2018/07/30 07:23:33 通報 非表示

綾瀬はるかは好きだけど話しに無理がある


18: 「つまらない」派2018/07/31 05:13:28 通報 非表示

非現実的すぎるドラマ‼つまらなさすぎる‼‼ 亜希子みたいな人間は居ませんよ(笑)


113: 112コメさん 「おもしろい」派 2020/02/19 16:43:15 通報 非表示

>>18
それがドラマ


19: 「つまらない」派 2018/07/31 18:55:23 通報 非表示

イライラする


20: 「つまらない」派 2018/08/02 19:50:42 通報 非表示

つまらな過ぎて観るのやめました


21: 「つまらない」派2018/08/04 10:29:44 通報 非表示

キャリアウーマンであんなに硬い人いないし、違和感ある。正直綾瀬はるかが合ってない。

よくあるドラマの話を色々繋ぎ合わせたような話。


22: 「つまらない」派 2018/08/05 00:39:04 通報 非表示

つまらないんだけど、ありえない設定過ぎだし、子役使うドラマ自体がキライなんだけど、なんとなく観てる。とりあえずラストまでは見届けます。


116: 116コメさん 「おもしろい」派 2021/03/29 14:02:15 通報 非表示

>>22
子役に失礼だよー


23: 「つまらない」派 2018/08/06 13:41:43 通報 非表示

面白いって言ってる人が多いからビックリ


24: 「おもしろい」派 2018/08/07 19:47:24 通報 非表示

今期一番のドラマです。凛とした綾瀬はるかの美しさ。ストーリーも良いが、子役も含め、キャストの演技が素晴らしいと思う。


25: 「つまらない」派2018/08/07 23:59:59 通報 非表示

面白さがわからない、非現実的過ぎて感情移入できない


26: 「おもしろい」派2018/08/08 14:12:44 通報 非表示

なける


27: 「おもしろい」派 2018/08/09 07:53:22 通報 非表示

ステキな恋愛です。


28: 「つまらない」派2018/08/09 11:16:12 通報 非表示

コメディ路線で行くのかシリアス路線がごっちゃで楽しめない。設定が無理すぎる。自分が死ぬから母親探すとか意味わからない。綾瀬はるかが好きだから見てるけど


29: 「おもしろい」派2018/08/09 12:31:21 通報 非表示

笑える箇所が多いし、綾瀬はるかも、かわいい。見てて元気になれる


30: 「つまらない」派 2018/08/11 15:38:17 通報 非表示

綾瀬はるかは干物女みたいなくだけた役がいい。


32: 「おもしろい」派 2018/08/15 22:52:55 通報 非表示

始めは面白くなかったけど、3話連続くらいで泣けてる。子役で泣かされるかと思いきやそうではなく


33: 「おもしろい」派2018/08/16 06:50:59 通報 非表示

最初はなんだこれと思ってみてたけど、クセになる。


34: 「つまらない」派2018/08/16 11:04:37 通報 非表示

薄っぺらいドタバタコメディ。

リアリティ0。

もっと視聴率が高くてよい作品あるだろうに。


35: 「おもしろい」派 2018/08/16 11:19:57 通報 非表示

お父さんが、いきなり死ぬってのが意味わかんない


36: 「おもしろい」派 2018/08/16 11:20:43 通報 非表示

9年たっても敬語のあきこがおかしい


37: 「おもしろい」派 2018/08/16 11:20:53 通報 非表示

でも面白い


38: 「つまらない」派2018/08/16 21:08:42 通報 非表示

不自然な演技 ないようもなし 娘役も子役は良かったけど学生になって性格が全然違うし 面白くありません


39: 「つまらない」派2018/08/16 21:15:52 通報 非表示

第二部必要?


40: 「つまらない」派 2018/08/20 19:30:06 通報 非表示

つまらなさ過ぎて、2話の途中で挫折しました…


41: 「つまらない」派2018/08/20 22:01:16 通報 非表示

あのようなダメ娘になってしまったのかと…。ここまで見てて損した気分になりました。


42: 「つまらない」派2018/08/21 22:29:52 通報 非表示

ロボットのような話し方がイヤ


110: 110コメさん 「おもしろい」派2019/12/16 21:00:20 通報 非表示

>>42
いや、そうじゃ無いと義母ムス成り立たないし


44: 「おもしろい」派2018/08/22 11:55:49 通報 非表示

話が分かりやすく、ボーッと力を抜いて観ることができる。それでいて、話の展開も気になる不思議なドラマ。


46: 「つまらない」派2018/08/22 20:22:13 通報 非表示

竹野内豊が死ぬのが急展開すぎ


75: 2018/09/11 23:53:22 通報 非表示

>>46
ほんとにそう!!


111: 110コメさん 「おもしろい」派2019/12/16 21:00:34 通報 非表示

>>46
あれ夢かと思った


47: 「つまらない」派2018/08/22 22:17:10 通報 非表示

初回のあたまの綾瀬はるかのわざとらしすぎる喋り方が、もうムリ。それ以上見るに耐えない、芝居がクサすぎて。あの感じだと今後だいたいこんな感じだな、と察しがつく。


48: 「つまらない」派2018/08/23 10:41:02 通報 非表示

義母だとしてももう少し子供に対して優しい言葉をかけてもいいと思った。

親子という言葉のやりとりや温かみを感じない。

いつも完璧で早歩きで前進するキャリアウーマンロボットみたい。


49: 「つまらない」派2018/08/23 13:01:32 通報 非表示

最初の方面白かったけど最後の方はたまらなく終わり際


50: 「おもしろい」派2018/08/24 23:28:00 通報 非表示

最初は正直つまらないかもと思っていたが、回を重ねるごとにいつのまにかこのドラマの虜になっていた。最後まで楽しみです。


51: 「つまらない」派 2018/08/25 23:16:28 通報 非表示

佐藤健、全然出てない。


52: 「おもしろい」派2018/08/26 11:21:30 通報 非表示

第2章もおもしろいよ


53: 2018/08/26 22:01:47 通報 非表示

竹野内豊が出とった頃はおもしろかったし楽しみにしとったけど、第2章はパッとしない


54: 「つまらない」派 2018/08/28 03:15:22 通報 非表示

いつ面白くなるのかと思いながら第1話の最後まで観てこれは無理だと思い、録り溜めた録画全部消した。話のテンポは悪いし、竹野内豊は父親役が下手だし、子役の子も可愛くないし。しかも成長したら上白石萌歌なんて、もう観る理由がない。


55: 「つまらない」派2018/09/03 02:11:28 通報 非表示

一話みて受付なくてみてないです


56: 2018/09/04 15:15:30 通報 非表示

キャストが良い 


57: 「つまらない」派2018/09/04 22:23:34 通報 非表示

綾瀬はるかに合わない演技


58: 2018/09/04 22:29:49 通報 非表示

第2章から娘がバカっぽくてうざい

もうちょっと賢い娘なら面白かったかも


76: 2018/09/11 23:54:19 通報 非表示

>>58
だよね!!なんでああなったんだか…


59: 「つまらない」派2018/09/04 22:59:49 通報 非表示

くだらない


60: 「つまらない」派2018/09/04 23:25:03 通報 非表示

綾瀬はるかに演技がわざとらしい


61: 2018/09/05 16:27:33 通報 非表示

とっても楽しい。でも8話はダメだったわ


62: 2018/09/05 16:28:59 通報 非表示

第1章の方がいい 子役ヨカッタ


63: 「つまらない」派 2018/09/05 20:02:46 通報 非表示

何が面白いのかさっぱりわからない


64: 2018/09/05 22:40:54 通報 非表示

ガキが高校生になった途端につまらなくなったのでこのドラマからサヨナラした


65: 「おもしろい」派 2018/09/06 03:56:33 通報 非表示

土下座は別として、細かい所作が勉強になる!


67: 「つまらない」派2018/09/09 13:00:32 通報 非表示

第2章になってからがっかり。高校生活の子供が台無し


68: 「おもしろい」派 2018/09/09 14:44:36 通報 非表示

それなw>>67


69: 「つまらない」派2018/09/10 00:10:04 通報 非表示

主人公が変。主人公があり得ないキャラ設定ってのヒューマンドラマて、どう共感すればいいのか…?

もう少しリアルな人でいいのに特殊キャラ設定はなんの意味があるの?

いちいち太鼓が鳴るのもうるさい。


70: 「おもしろい」派 2018/09/11 01:49:57 通報 非表示

面白いです


71: 2018/09/11 15:00:22 通報 非表示

子役のみゆきちゃんと良一さんが良かった


72: 「つまらない」派 2018/09/11 22:35:03 通報 非表示

第2部になってから、面白くなくなった。


77: 2018/09/11 23:55:10 通報 非表示

>>72
ほんとそれな!!

一章のほうが良かったよ


73: 「つまらない」派 2018/09/11 22:43:27 通報 非表示

綾瀬はるかは好きで演技も

上手くていいのですが

このドラマの役は合っていない❗人間味がなくロボットみたい


74: 2018/09/11 23:43:12 通報 非表示

綾瀬はるかのコメディーはわざとらしくて面白くない


78: 「おもしろい」派 2018/09/12 16:54:27 通報 非表示

最高


80: 「つまらない」派2018/09/12 22:47:08 通報 非表示

どこが面白いのかわからない


81: 「おもしろい」派 2018/09/14 23:06:30 通報 非表示

これ大好きチア☆ダンの次に好き


82: 「おもしろい」派 2018/09/15 14:46:49 通報 非表示

子役の子の演技が良かった


83: 「つまらない」派 2018/09/15 16:46:58 通報 非表示

つまらなかった


84: 「おもしろい」派 2018/09/16 08:49:03 通報 非表示

面白いというか、先が気になります。

綾瀬はるかさん、とってもカワイイです。笑いながら観られます。最終回も楽しみです。


85: 「つまらない」派2018/09/19 21:16:10 通報 非表示

最終回がなんか残念な終わり方だった 店長のチューだけが良かった


86: 「おもしろい」派 2018/09/20 00:03:30 通報 非表示

最初は面白くなさそうと思ってたけどある日の火曜日おばあちゃんの家に泊まっておばあちゃんが義母と娘のブルース見てて面白くないの見るんだと思って見てたら

「なにこれめっちゃ面白い」ってなった


87: 「おもしろい」派 2018/09/20 00:06:38 通報 非表示

義母

綾瀬はるかメガネ

88: 「おもしろい」派 2018/09/20 00:07:17 通報 非表示

みゆき

上白石萌歌

89: 「おもしろい」派 2018/09/20 00:08:33 通報 非表示

店長

佐藤健

90: 「つまらない」派2018/09/20 00:22:08 通報 非表示

主人公のキャラが苦手


91: 「つまらない」派 2018/09/20 04:41:36 通報 非表示

共感できる人物が、誰もいないドラマ


92: 「おもしろい」派2018/09/20 08:39:09 通報 非表示

役者が上手いとドラマは面白い。


93: 「つまらない」派2018/09/21 08:06:33 通報 非表示

全部見れば面白いドラマだったのかもしれないが、綾瀬はるかの腹芸が痛々しく感情移入できず、見るのを辞めた。


94: 「つまらない」派2018/09/21 21:16:55 通報 非表示

ミタに似すぎて辟易


95: 「おもしろい」派2018/09/22 15:50:31 通報 非表示

何も考えずに見れるから


96: 「おもしろい」派 2018/09/23 16:26:09 通報 非表示

お母さんと娘の掛け合い お母さんがしっかりしてそうに見えてちょっと抜けているところが最高に面白い


97: 「つまらない」派 2018/09/26 12:03:50 通報 非表示

毎回バカバカしい

現実的な話が何一つない

だから心にも響かない

鼻で笑っても感動なんてできなかった

何が良かったのかサッパリわからない


98: 「つまらない」派 2018/09/26 18:43:46 通報 非表示

キャラがたってるだけ。


99: 2018/09/27 00:00:58 通報 非表示

面白い。大好き。


100: 「つまらない」派 2018/09/27 09:08:23 通報 非表示

楽しめる人と楽しめない人がでてくるドラマ

現実を知っている人は共感できない部分が多くてつまらないかも

まだ現実を知らない人は面白いと思えるのかもしれませんね


101: 「おもしろい」派 2018/09/28 22:56:20 通報 非表示

最終回は号泣した


102: 「つまらない」派2018/09/30 22:31:31 通報 非表示

眠くないのに寝落ちした


103: 「おもしろい」派 2018/10/04 11:05:37 通報 非表示

ファンタジーぽい中にも内容もキャストも素晴らしく、放送日が待ち遠しいようなワクワク楽しみのドラマでした♪


104: 「おもしろい」派2018/10/22 16:51:20 通報 非表示

マジで面白い


105: 「おもしろい」派2018/10/29 10:28:52 通報 非表示

感動した!!


106: 2018/11/10 20:49:24 通報 非表示

子役の演技が凄かったけど、綾瀬竹野内佐藤と大人達の演技が駄目駄目で今のテレビドラマらしい酷さ。でもこんなのが受け入れられている。そりゃつまらなくもなる。


107: 「つまらない」派2018/12/28 15:00:45 通報 非表示

ときどき、ところどころ面白かったけれど、大絶賛するほどでもなかったかな。


108: 2018/12/28 15:30:37 通報 非表示

前のシーズンのドラマだっけ?


109: 「おもしろい」派 2019/04/27 22:32:22 通報 非表示

はるかちゃん大好き❤


114: 114コメさん 「おもしろい」派2020/06/02 15:47:15 通報 非表示

スペシャルはつまらかった。けどその前は面白かった(^^)


115: 115コメさん 「おもしろい」派2020/11/16 13:31:37 通報 非表示

演技上手い


117: 117コメさん 「つまらない」派2024/02/08 16:05:38 通報 非表示

8

8

画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で