ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~』はおもしろい?つまらない?

ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~』 おもしろい
おもしろい

452(24%)
ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~』 つまらない
つまらない

1421(75%)

24%
75%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.2 = おもしろい452票 / 総得票数1873

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: いだてん~東京オリ.. 2019年冬ドラマ ドラマ 中村勘九郎 阿部サダヲ タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2019/01/06 00:11:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2019/01/05 15:55:31 通報 非表示

いよいよ明日BS4Kては午前9時からスタートしますね!

異色ですが、楽しみにしています。

いいドラマになることを祈ってます


15: 「おもしろい」派 2019/01/21 15:23:56 通報 非表示

>>3
スーツとメガネのまま、狭い隅田川?を平泳ぎする阿部サダヲも面白くて好きだー!


24: 「おもしろい」派 2019/02/01 18:55:43 通報 非表示

>>3
オープニングのワクワク感、ハンパないよね~!

競技場のスタンド席をぐるりと一周するカメラワーク‼
青空に飛行機が描く五輪、色取り取りの風船、羽ばたく白い鳩!
満面の笑みで空を見上げる人々!

何だかすべての人が主人公になれそうな、希望に満ちた大好きなシーンです。


104: 104コメさん 「つまらない」派 2020/01/08 21:17:46 通報 非表示

>>1
真田丸=神

麒麟・いだてん・西郷・直虎=は?

真田丸

2: 「おもしろい」派 2019/01/06 21:51:42 通報 非表示

学校の授業で習わなかった話がいっぱいで、ちょい予習がいりそう
でも、いいドラマになりそう
来週から少し予習して見ようと思う

オープニングのファンファーレは昔の東京オリンピックのファンファーレを意識して作ったのかな?


33: 「おもしろい」派2019/02/07 19:56:37 通報 非表示

>>2
OPの音楽好き♪


3: 「おもしろい」派 2019/01/06 23:20:33 通報 非表示

青春期の忘れかけていたワクワク感が甦って来るのを感じた。さすがはクドカン!掴みはOK‼

あと、オープニングの横尾忠則テイストもニクイね。

日常での一コマにオリンピックとの対比を絡めてくるところにクスリとさせられた~!


5: 「おもしろい」派 2019/01/07 12:43:16 通報 非表示

天狗倶楽部サイコー


27: 「おもしろい」派 2019/02/02 22:57:25 通報 非表示

>>5
無駄に脱ぐけどウザかっこいい。

ウエーイwww


7: 「おもしろい」派 2019/01/07 21:04:18 通報 非表示

4Kで見たいな〜

テレビ持っている方が羨ましい


8: 2019/01/07 21:06:47 通報 非表示

いたでんっていたずら電話のこと?


9: 2019/01/08 19:22:40 通報 非表示

いだてん

韋駄天と書く

イタ電じゃない

神様の名前です>>8


10: 「おもしろい」派2019/01/08 19:27:35 通報 非表示

>>9
仏教の神様

韋駄天

11: 「おもしろい」派2019/01/10 21:32:04 通報 非表示

OPはゴジラをイメージしたのかな?


12: 「おもしろい」派2019/01/13 19:20:45 通報 非表示

とつけむにゃあ!

面白い!勢いがある!


13: 「おもしろい」派2019/01/14 21:40:15 通報 非表示

学校では習うことが無い貴重な歴史

予習と復習しながら見ています


14: 「おもしろい」派2019/01/21 00:04:16 通報 非表示

東京も明治は全然街並みが違う

新鮮な感覚で見ています


31: 「おもしろい」派2019/02/05 18:46:23 通報 非表示

>>14
都民としては嬉しいです


16: 「おもしろい」派2019/01/27 17:20:24 通報 非表示

戦国時代や幕末が多かったので、違和感を感じる人もいるかもしれないけど、日本人で初めてオリンピックに出場した人を知らずして、2020東京はありえない!勉強します!


17: 「つまらない」派 2019/01/27 17:21:46 通報 非表示

なんだこれ?いたでんっていたずら電話のこといってんの


19: 「おもしろい」派2019/01/27 19:39:58 通報 非表示

>>17
仏教の神様

9と10のコメも参考にしてください

韋駄天

18: 「おもしろい」派2019/01/27 19:38:13 通報 非表示

✖︎いた電
○いだてん

韋駄天と漢字で書く


20: 「おもしろい」派2019/01/27 19:41:53 通報 非表示

>>18
「だ」と「た」のちがいです


21: 「おもしろい」派2019/01/27 19:44:52 通報 非表示

時代が行ったり来たりするので、まだ予習と復習が要ります
_φ( ̄ー ̄ )

勉強せねば


22: 「つまらない」派 2019/01/29 05:18:51 通報 非表示

時代的にも内容的にも、大河ではなく連続テレビ小説でやるべきだと思う


23: 「つまらない」派 2019/01/29 21:14:28 通報 非表示

これってイタ電ってこと


25: 「おもしろい」派2019/02/02 18:44:41 通報 非表示

>>23
LDは専門病院で治療しろ!
何回も書く馬鹿が書くコメを
イタ米という

バーカ!


30: 「おもしろい」派2019/02/05 18:44:05 通報 非表示

>>23
そろそろやめようね

みんながおこるよ!


26: 「おもしろい」派2019/02/02 18:46:37 通報 非表示

たけしの志ん生の弟子の五りんってまさに五輪


29: 「おもしろい」派2019/02/05 18:43:30 通報 非表示

>>26
たしかに!


55: 「おもしろい」派2019/03/18 18:54:55 通報 非表示

>>26
昨日どうして冷水浴したのかな?


28: 「おもしろい」派2019/02/05 18:42:59 通報 非表示

疾走感がある
でも、まだ一回だけでは、頭の中がつながらない

森山未來さんがなかなか好演していると思います


34: 「おもしろい」派2019/02/08 17:27:39 通報 非表示

>>28
マラソンの実況面白かった

いだてん 美濃部孝蔵

63: 「おもしろい」派2019/03/25 17:02:17 通報 非表示

>>28
走ってましたね


32: 「おもしろい」派2019/02/07 19:53:48 通報 非表示

45分があっという間


35: 「おもしろい」派2019/02/10 21:04:47 通報 非表示

今夜も楽しかった

パイオニアならではの苦労も勉強になった


36: 「おもしろい」派 2019/02/10 23:38:35 通報 非表示


大河ドラマらしくないっていう意見もあるけど、たまには大河=戦国武将モノとか時代劇のイメージから冒険して見てもいいんじゃないかな?

時代は流れ続けていくものだし、平成も終わる今、昭和の話もやがて時代劇となっていくのですから。


38: 「おもしろい」派2019/02/11 20:20:37 通報 非表示

>>36
本当にそうですよね

2020につないでいきたいですよね


66: 「つまらない」派2019/03/26 03:37:06 通報 非表示

>>36
短期的には感動する奴もいるだろうが、継続性が無い、流れが無いんだ。
大河どころか小川ですらなくバケツの水みたいなもんだ。

オリンピックを楽しんだ奴がいたとして、
阿波踊りでも、コカインでも楽しんだ奴はいるだろ。

余りにも多くの日本人と関係が無さすぎる。


39: 「つまらない」派 2019/02/13 07:20:37 通報 非表示

日曜の夜の時間に自由度ができた点は歓迎してます


40: 「つまらない」派 2019/02/13 18:35:40 通報 非表示

タイトルロゴが大河ドラマらしくなくて気持ち悪い。悪魔かよ。つーか、朝ドラにしか見えないんですけど。


41: 「つまらない」派 2019/02/16 13:14:53 通報 非表示

つまらないコメディを見てる感じ。大河らしぃもっと真面目なドラマを期待していた。


43: 「おもしろい」派2019/02/16 14:25:08 通報 非表示

>>41
それな


45: 「おもしろい」派2019/02/21 00:42:37 通報 非表示

楽しいし勉強になります

ドラマの後のいだてん紀行も斬新でした


49: 「おもしろい」派 2019/02/24 20:56:02 通報 非表示

今日の回は涙腺弛んだわ~

四三の兄貴と弥彦の母、スヤさんの各々の心情を思うと


50: 「おもしろい」派 2019/02/24 21:00:08 通報 非表示

>>49
不器用だけど精一杯の愛情とエールを受け、力いっぱい頑張って来い‼

四三、弥彦‼


51: 「おもしろい」派 2019/03/06 21:20:22 通報 非表示

1話から結構感動した


52: 「おもしろい」派 2019/03/07 09:07:40 通報 非表示

来年オリンピックだし、予習も兼ねて楽しめる作品。


53: 「おもしろい」派2019/03/09 18:51:59 通報 非表示

西郷どん


54: 「つまらない」派2019/03/16 22:16:10 通報 非表示

朝ドラだったら見れたかも。1時間見るのは苦しい。


56: 「おもしろい」派2019/03/18 18:56:33 通報 非表示

三島家の家系図がすごい


57: 「おもしろい」派2019/03/18 18:57:49 通報 非表示

今更だけど、播磨屋

残念


58: 「おもしろい」派2019/03/18 18:58:12 通報 非表示

来週はいよいよマラソンかな


59: 「おもしろい」派2019/03/19 03:45:44 通報 非表示

大好きです!


60: 「つまらない」派2019/03/19 13:41:36 通報 非表示

もう観るのがつらい。大河ドラマ云々じゃなく、ドラマとしてつまらない


61: 「つまらない」派2019/03/20 03:56:37 通報 非表示

朝ドラに転向すればいいと思う。

大河では思い切り浮く。

クドカン作品は「大河」ではない。


62: 「おもしろい」派 2019/03/22 10:24:07 通報 非表示

勘九郎の演技上手すぎ!!ファンになっちゃった!!


64: 「おもしろい」派2019/03/25 17:03:46 通報 非表示

朝ドラでマラソンは無理だろう


65: 「つまらない」派2019/03/26 03:24:48 通報 非表示

ガチでつまらん。

大河ドラマ史上最悪だと思う。


67: 「つまらない」派2019/03/31 01:30:48 通報 非表示

最初は楽しんで見ていましたが、場面転換が多すぎると思います。それから、ストックホルム編であまりにも主人公へのフォローが無さすぎて不快感を覚えました。特に大森夫婦など自分達の役目をほとんど果たさず、奥さんは主人公達に逆ギレする始末。神経が分かりません。初の海外で初のオリンピック、重荷を背負い不安の中頼りの綱のあの夫婦は役立たず。可哀想でした。マラソン本番前のシーンも……。フィクションというならもう少しご都合主義でもいいのではないでしょうか


68: 「つまらない」派2019/03/31 21:57:03 通報 非表示

大河っぽくない線を狙ってるのだろうが、それにしてもつまらない。たけしの起用もダメだし、こんなものを1年続ける意味がわからない。


69: 「つまらない」派2019/04/04 18:57:34 通報 非表示

オリムピック って。ムって書くのがすごくキモくて。

クドカンの息子も生理的に嫌い


71: 「つまらない」派2019/04/07 19:26:19 通報 非表示

内容が分かりずらい。たけしの落語や若い時の場面は必要ない。トータルして面白くない。1年間苦痛。


74: 「つまらない」派 2019/04/15 11:33:50 通報 非表示

主役がイマイチ


75: 「つまらない」派2019/04/19 18:26:31 通報 非表示

1話で燃え尽きた感。


76: 「つまらない」派2019/04/24 02:11:16 通報 非表示

とにかくつまらん。


77: 2019/05/05 05:46:36 通報 非表示

主役、頑張れ。


78: 「おもしろい」派 2019/05/15 18:09:46 通報 非表示

楽しく見ているけど、大河に期待されるトップ3は戦国、忠臣蔵、幕末なんだろうな。これまで、ほとんどこの3時代を使いまわしてきたから。スポーツ科学なんて言葉すらなかった時代の草分け的存在の主人公だと思うけど、令和になっても、固定観念は変わらないようだ。まぁ、少数派の一人として応援したい。


79: 「つまらない」派 2019/05/19 12:10:02 通報 非表示

脚本が悪いから、面白くない。


80: 「つまらない」派2019/05/19 20:33:13 通報 非表示

とにかくつまらない。せっかくの役者たちに魅力を感じない。


81: 「つまらない」派 2019/05/22 23:21:12 通報 非表示

久しぶりに見る気からして起こらない。クドカンの神通力もこれまで。


82: 「つまらない」派 2019/07/01 00:28:58 通報 非表示

本当につまらない。役者同士で仲間内で喜んでいる感じ。あんなに豪華キャストなのに本当につまらない。


83: 「おもしろい」派2019/07/03 02:11:02 通報 非表示

24話が最高でした。10-16話あたりで一回ダレるけど。見続けて良かったドラマです。


84: 「つまらない」派 2019/07/05 20:27:08 通報 非表示

中村官九郎は好感度があって好きだけど、演技の方はただ、真面目に演技してるだけ、面白味にかける 華がない


85: 「おもしろい」派 2019/07/15 05:33:46 通報 非表示

役者達が楽しそうに生き生きして演じている。


86: 「つまらない」派2019/07/22 21:04:32 通報 非表示

最初は見てたけど

途中で飽きた。

どこがおもしろいの?

教えてほしい。

.°(ಗдಗ。)°.


87: 「つまらない」派 2019/07/29 02:31:15 通報 非表示

最初面白いと思ってたけど飽きてきた。つまらなくなってきたのかな?

もう見るのやめようかなーと悩み中


88: 「おもしろい」派2019/08/08 22:31:55 通報 非表示

脚本も演出も好きです。伏線がたくさんあってワクワクする。一部も二部も面白い。


89: 「つまらない」派2019/08/19 00:48:21 通報 非表示

中村より阿部サダヲの方がいい


90: 「つまらない」派 2019/08/21 01:43:02 通報 非表示

全くおもしろくない


91: 2019/08/26 02:14:23 通報 非表示

選択権を得てから一度もNHKは見てない


92: 「おもしろい」派2019/08/31 18:32:11 通報 非表示

愛国心が強いほど面白いと感じられます


93: 「おもしろい」派 2019/09/02 23:48:18 通報 非表示

これはすっごく面白い、ドラマでこれだけは観ている


94: 「おもしろい」派 2019/09/05 07:43:50 通報 非表示

クドカンの才能、役者さんの演技に感動、欠かさずみてる。

なつぞらはばかみたい、まあ脚本家のレベルの違いがわかったダ


95: 95コメさん 2019/09/16 16:31:18 通報 非表示

脚本が悪い。出演者が気の毒。


96: 96コメさん 「つまらない」派 2019/09/20 16:47:14 通報 非表示

爆死…


97: 97コメさん 「つまらない」派2019/12/17 10:03:07 通報 非表示

阿部サダヲの演技がうるさくてウザい。


98: 98コメさん 「おもしろい」派2019/12/18 18:23:37 通報 非表示

面白いと感じる場面が全く無かった。妻が食事をしながら毎週惰性で見るのでおつきあいで見たが、いつも眠くてたまらなかった。


99: 99コメさん 「つまらない」派 2019/12/18 19:48:27 通報 非表示

>>98
なのにおもしろいに投票してるの?wwww


101: 98コメさん 「つまらない」派2019/12/19 12:29:41 通報 非表示

>>99
98コメです。最初"つまらない"に投票し確定したのですが、なぜかもう一度投票ができて"おもしろい"に変更されてしまいました。システムの誤動作と思われます。


100: 100コメさん 2019/12/18 21:16:20 通報 非表示

落語パートが全部不要。その分、五輪関連の隠れた苦労話を丁寧に描けば良かった。それと、勘九郎が魅力なし。


102: 102コメさん 「つまらない」派 2019/12/23 18:31:07 通報 非表示

○ね いだてん


103: 103コメさん 「おもしろい」派 2020/01/04 23:31:28 通報 非表示

感動した、全部見ました🎵


105: 105コメさん 「つまらない」派 2020/03/29 14:08:36 通報 非表示

メインストーリーも今一だったが、何より落語パートがつまらなく不要。必要以上に凝った多重ストーリーが、クドカンの自己満足で作っている感じで、もはや不愉快だった。


106: 106コメさん 「つまらない」派2021/01/24 21:25:45 通報 非表示

オリンピックを詳しく知らない人にとっては難しく、知っている人にとっては物足りない、実に中途半端な作品。特に戦後編、1964年のオリンピックに至るドラマが極めて薄っぺらいのが残念!戦前、満州の話とか、名作と言える回もあっただけにガッカリした。

思うに1964年に開催された実際のオリンピックは、政治的な性格の強い、国策五輪だった。ドラマでももっとその事を重く受け止めて、五輪開催に伴う負の側面(地方からの出稼ぎ労働者の苦境や選手たちのプレッシャー、当時のスポーツ界の理不尽な部分など)もしっかり描いた上で、それでもこれだけの人の心を動かすことが出来た!と結論付けるような話になっていたら、もっと力強い作品に仕上がったのに、と思う。


107: 107コメさん 「つまらない」派 2022/01/28 14:00:36 通報 非表示

みてないけど


108: 108コメさん 2023/01/13 09:50:28 通報 非表示

ゴリラとしか思えない


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で