ガンダムと悟空はどっちが強い?

ガンダム
ガンダム

106(32%)
悟空
悟空

220(67%)

32%
67%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ガンダム 悟空 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/07/10 17:29:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「悟空」派2018/08/25 08:23:46 通報 非表示

ガンダムってバイキンメカにも勝てないらしいですよ。


4: 「悟空」派2018/11/23 22:20:25 通報 非表示

スーパーサイヤ人か身勝手の極意の悟空相手なら、ガンダムなんてすぐスクラップになっちゃうだろ。


6: 「悟空」派 2018/11/23 23:57:22 通報 非表示

メカ性能がいかに高かろうとコックピットに瞬間移動して虐殺されるだろ


11: 2019/07/08 11:36:11 通報 非表示

>>6
ニュータイプの可能性を視野に入れない無能乙。
やっぱドラゴボ信者って最強議論になると馬鹿ばっかだわ。
どうせ相手のスペックなんて知りもしないくせに語るんだろ?

あ、考える頭がないからしょうがないか。ごめんね。


12: 2019/07/09 12:37:10 通報 非表示

>>11
実際にやったらどうなるかぐらいわかるだろバーカ


18: 17コメさん 「悟空」派 2020/07/26 23:34:44 通報 非表示

>>12
しかしドラゴンボールより強い者が居るのも事実


28: 28コメさん 「ガンダム」派 2021/05/03 20:44:17 通報 非表示

>>11
クッソワロたさw


7: 「悟空」派 2018/12/31 20:13:04 通報 非表示

SD系無しならカカロットかなぁ


8: 「悟空」派2019/04/25 15:27:25 通報 非表示

身勝手の極意


31: 26コメさん 2021/05/03 21:46:34 通報 非表示

>>8
でたドラゴンボール信者あるある調べるという知能もないから身勝手の極意だす身勝手の極意なんて体が勝手に動くから攻撃当たらないとか言うけどジレンから顔面に思いっきり食らってる時点でそれはあり得ない


32: 26コメさん 2021/05/03 22:08:39 通報 非表示

72: 72コメさん 「悟空」派 2021/11/13 17:03:36 通報 非表示

>>31
あの時から、すでに成長して磨きをかけた身勝手に勝てるとでも?

そもそもガンダムなんて体が大きくてかめはめ波で終わる


10: 「悟空」派 2019/04/29 03:53:26 通報 非表示

ガンダムごときヤムチャと良い勝負。


17: 17コメさん 「悟空」派 2020/07/26 23:33:11 通報 非表示

>>10
さすがにヤムチャよりは強いよ。セルとて元は人が作った人工生命体、運良くビールが当たれば焼けるからな。


13: 「悟空」派 2019/07/09 13:16:45 通報 非表示

最近の厨設定のガンダムでもかてません、イデオンとでも戦ってください。


15: 15コメさん 2019/09/30 12:43:51 通報 非表示

悟空はレーザー銃以下やけん


29: 28コメさん 「ガンダム」派 2021/05/03 20:44:57 通報 非表示

>>15
ほんそれw


77: 77コメさん 2022/08/30 11:15:38 通報 非表示

>>15
レーザー銃ってなんだ


16: 16コメさん 2019/09/30 12:47:49 通報 非表示

ガンダムのレーダーは人を関知するの?


19: 19コメさん 2020/07/27 01:34:03 通報 非表示

宇宙空間なら酸素ないから悟空には厳しいだろうね

大気圏内じゃないと踏ん張りもきかないだろうし、舞空術?は宇宙空間で使えないだろうから逃げるのは泳ぐ?

でも宇宙空間以外なら悟空の勝


20: 20コメさん 「ガンダム」派 2020/08/06 16:11:02 通報 非表示

悟空は無理な気がするけど霞拳志郎ならいけるよ

10分ぐらいなら行き止めてられるもん


21: 21コメさん 「ガンダム」派 2020/09/04 22:30:50 通報 非表示

どの機体かによる


78: 77コメさん 2022/08/30 11:16:29 通報 非表示

>>21
∀とかか?


22: 22コメさん 「悟空」派 2020/12/09 22:07:23 通報 非表示

身勝手使えば勝てるって


33: 26コメさん 2021/05/03 22:11:30 通報 非表示

34: 22コメさん 「悟空」派 2021/05/03 22:15:18 通報 非表示

>>33
そういう演出ですよ。最後に最強の敵であるジレンが身勝手の極意にあっさりやられたらおもろくないから鳥山明やスタッフの演出に決まってる。あっさり勝ったらこんなに長続きしないし、アニメ界のトップクラスにはいないよ


35: 26コメさん 2021/05/03 22:36:43 通報 非表示

>>34
でも攻撃食らってるのは事実ですよねそこは認めましょう


36: 22コメさん 「悟空」派 2021/05/03 22:44:45 通報 非表示

>>35
食らってるね。まぁ、演出だけどね


37: 26コメさん 「ガンダム」派 2021/05/04 07:58:39 通報 非表示

>>34
あとアニメ界のトップクラスだからドラゴンボールが一番強いとでもお思いであくまで知名度だけですよアニメ界のトップクラスとはどういう意味ですか


38: 22コメさん 「悟空」派 2021/05/04 08:46:38 通報 非表示

>>37
ワンピや鬼滅や進撃と並んでるってことです。


39: 26コメさん 「ガンダム」派 2021/05/04 16:02:49 通報 非表示

>>38
あとガンダムが宇宙空間に出て攻撃すれば良いと思います


23: 23コメさん 2021/01/08 16:53:38 通報 非表示

どうせ勝てそうになってもドラゴンボール特有の謎インフレで破壊されるだろ

リアル志向アニメとギャグアニメのキャラ戦わせる事自体ナンセンス


24: 24コメさん 「悟空」派2021/04/19 04:28:40 通報 非表示

無茶言わんでください


25: 22コメさん 「悟空」派 2021/04/20 22:23:11 通報 非表示

ぶっ壊せる


26: 26コメさん 2021/04/30 18:28:01 通報 非表示

ドラゴンボール信者強さ議論でうるさくて嫌いだからガンダムに勝ってほしい


27: 26コメさん 2021/05/03 20:16:38 通報 非表示

>>26
悟空なんて弱い電流で動けなくなるブロリーに苦戦した雑魚です


30: 28コメさん 「ガンダム」派 2021/05/03 20:48:47 通報 非表示

>>26
ですよね、まぁ、ドラゴンボール信者はドラゴンボールが最強じゃないと気が済まないようですね


40: 22コメさん 「悟空」派 2021/05/04 17:32:10 通報 非表示

悟空も宇宙空間で戦えますよ。ビルスと戦ってましたね


41: 26コメさん 「ガンダム」派 2021/05/04 18:16:40 通報 非表示

>>40
モロ編で俺たちサイヤ人が宇宙空間に出たら死んでしまうぞとベジータが言ってました


42: 22コメさん 「悟空」派 2021/05/04 19:53:00 通報 非表示

>>41
設定より描写の方が大事とよくドラゴンボールアンチはおっしゃってるのでここで言わせていただきます。設定より描写が大事です!


43: 22コメさん 「悟空」派2021/05/15 09:24:22 通報 非表示

設定より描写が大事だって言い返したら26コメが何も言い返せなくなったって感じ❓俺ってもしかしてそこに付け入ることができたから天才❓って冗談ですよ。


44: 26コメさん 「ガンダム」派 2021/05/16 11:30:26 通報 非表示

>>43
フリーザが地球破壊したときにベジータ死んでるので宇宙で生き延びられません


45: 22コメさん 「悟空」派2021/05/16 11:50:14 通報 非表示

>>44
でもさぁ、悟空って宇宙空間でビルスと戦ってたよね


46: 22コメさん 「悟空」派2021/05/16 13:11:07 通報 非表示

後ベジータの死因がそれだとは限らない。爆発に巻き込まれて消滅したとも考えられる。


47: 26コメさん 「ガンダム」派 2021/05/17 19:34:20 通報 非表示

>>46
ゴクウブラックはマイの銃でダメージを受ける雑魚それに負けた悟空も弱いです


48: 22コメさん 「悟空」派2021/05/17 19:48:23 通報 非表示

>>47
マイの銃でダメージを受けてはいません。


49: 26コメさん 「ガンダム」派 2021/05/17 20:12:02 通報 非表示

>>48
受けてますよお茶飲んでるとき吹っ飛ばせれてダメージ受けるシーンあります


50: 26コメさん 「ガンダム」派 2021/05/17 20:14:44 通報 非表示

>>49
ザマスも漫画版でただの剣で刺されてます剣で刺されて死ぬならガンダムには勝てない宇宙と言っても大気圏でしょう


51: 26コメさん 「ガンダム」派 2021/05/17 20:18:48 通報 非表示

52: 22コメさん 「悟空」派2021/05/17 21:03:34 通報 非表示

>>50
ただのではありませんよ。いわば元気玉と似たようなみんなの気を集めた剣です


54: 26コメさん 「ガンダム」派 2021/05/17 21:09:10 通報 非表示

>>52
でもフリーザとかも剣でバラバラにされてましたよねガンダムの砲撃には耐えられないかとあとドラゴンボールトリコワンピースコラボのかけっこでトリコや悟空ナミや小松などの一般人がついて行ける時点でスピードも一般人と変わらないドラゴンボールキャラクターなんて弱いです


55: 22コメさん 「悟空」派2021/05/17 21:10:31 通報 非表示

>>54
それはワンピースとトリコが一方的に悟空にやられるのを防ぐためにした演出でしょう。ワンピースファンもトリコファンも見てますから。


57: 22コメさん 「悟空」派2021/05/17 21:11:46 通報 非表示

>>54
後フリーザがやられたのは大昔のこと。今はゴールデンフリーザっていう形態がありますよ。


60: 26コメさん 「ガンダム」派 2021/05/17 21:22:02 通報 非表示

>>57
それは知っています議論する上で自分の思うことを言うのではなくドラゴンボールキャラクターがどれくらいの強さ知った上で言っているのでドラゴンボール超漫画とアニメ見ています漫画はモロ編まで知っています


63: 22コメさん 「悟空」派2021/05/17 21:28:46 通報 非表示

>>60
漫画とアニメは少し強さ設定が違うから。漫画は当てにできないと思いますが。後もう新章突入してます。モロ編よりも遥かに強くなってます。


53: 22コメさん 「悟空」派2021/05/17 21:03:58 通報 非表示

>>49
あれは演出でしょう。


56: 26コメさん 「ガンダム」派 2021/05/17 21:11:06 通報 非表示

>>53
ドラゴンボール信者は設定より描写と言いますがそれならこっちが正しいですよね直撃してないのに吹き飛んでるこれなら当たっていたら確実に死んでますね


58: 22コメさん 「悟空」派2021/05/17 21:13:21 通報 非表示

>>56
別に俺は設定より描写が大事とは言ってない。


61: 26コメさん 「ガンダム」派 2021/05/17 21:24:24 通報 非表示

>>58
前のコメントで言ってましたよ証拠もあります42のコメントで設定より描写が大事ですと言ってましたよねww


62: 22コメさん 「悟空」派2021/05/17 21:26:14 通報 非表示

>>61
それはあなたらが言ってたからあなたらに従っただけです


59: 22コメさん 「悟空」派2021/05/17 21:14:41 通報 非表示

後信者って何www別に宗教とかじゃないんですけどwww


64: 64コメさん 2021/05/17 23:01:07 通報 非表示

最近のガンダムは光に近い速度で動く、全方位に出す波動に触れた物の状態の時間を戻す。

ごくーなんか相手にならんわボケどもwww(((笑笑


65: 26コメさん 「ガンダム」派 2021/05/17 23:05:07 通報 非表示

>>64
ですよね地球人の作った銃弾でダメージ受ける悟空ごときがガンダム様に適う訳がありませんやっと正しい人見つけました(^o^)


67: 64コメさん 2021/05/17 23:11:22 通報 非表示

>>65
やったー笑笑


80: 80コメさん 「悟空」派2022/09/11 10:22:53 通報 非表示

>>65
悟空は光速余裕で越えてるし、全方位の波動はバリアで対応できる。

銃でダメージって修行不足だったからだろ?それに気を落とすと防御力が減るからな。


81: 26コメさん 「ガンダム」派 2022/09/25 10:06:52 通報 非表示

>>80
油断してないグラノラがレーザーで重傷になっていましたよ。


82: 80コメさん 「悟空」派2022/09/26 16:42:55 通報 非表示

>>81
あの時は気絶してただろ


83: 26コメさん 「ガンダム」派 2022/09/27 21:35:07 通報 非表示

>>82
そうでしたかでも合体ザマスを剣でトランクスが真っ二つにしていたのでレーザー銃も聞くのかもしれません。


84: 80コメさん 「悟空」派2022/09/27 21:50:27 通報 非表示

>>83
多分それは気を集めて強くなった剣だったからだと思う。

Zだとトランクスの剣を悟空は指一本で防いでいるからな


66: 26コメさん 「ガンダム」派 2021/05/17 23:08:33 通報 非表示

あとたかが1000トンの重りでビルスがメタルマンの体重は1000トンあるんだそと言ってビビっている悟空もブウ編で40トン持つのが限界悟空が創作物最強なわけがありません


68: 22コメさん 「悟空」派2021/05/17 23:43:33 通報 非表示

>>66
別に重いものが持てるから強いっていう思考は無理がありと思います。


69: 26コメさん 「ガンダム」派 2021/05/22 12:26:55 通報 非表示

>>68
まあそれもそうですね


75: 74コメさん 「悟空」派2022/03/22 22:01:06 通報 非表示

>>68
まあな。ゴリゴリマッチョをガリが倒したって言う事例も現実である


70: 70コメさん 「ガンダム」派2021/06/18 10:25:27 通報 非表示

SDガンダム勢ありなら世界を破壊するとか、多次元宇宙創造とかやってるガンダム居るし案外ガンダム側が勝つんじゃないか


71: 71コメさん 2021/08/21 20:04:52 通報 非表示

んー、互角説濃厚

ガンダムはSDとターンエーがおる


73: 23コメさん 2021/11/13 19:54:56 通報 非表示

ギャグ漫画のアホタレインフレキャラにはどうやっても勝てんでしょ


74: 74コメさん 「悟空」派2022/03/22 21:58:53 通報 非表示

破壊しちゃえば良くね?

破壊を説明しよう。気体、個体、液体全てを壊すことができる。単純に殴ったりかめはめ波を使って、破壊するのとは全然違う。分かりやすく言うと1を0にすること。これを使えば簡単に倒すことができる。わかった?


90: 88コメさん 「悟空」派2023/08/02 14:29:53 通報 非表示

>>74
ターンエーで頑張れない破壊できるけどじげんがなー


76: 76コメさん 2022/04/28 16:36:32 通報 非表示

SDガンダムだと存在するだけで世界が崩壊するキャラクターより強い12柱神々など居るし超やGTの悟空よりは強いと思う。宇宙樹パワーだと分からん


79: 77コメさん 2022/08/30 11:18:29 通報 非表示

気弾強めに何発か撃ちゃ終わるだろ


87: 87コメさん 「ガンダム」派2023/06/25 21:29:37 通報 非表示

SDガンダムにはBMPやBHPという戦闘力的な桁があるんやけど

超鎧闘神ウイング:BMP78000
存在するだけで宇宙が崩壊するので短時間しか顕界出来ない

聖龍騎マルスドラグーン:BMP280000

ストームサン:BMP1999999

黄金神スペリオルカイザーBMP測定不能

だからSDガンダム滅茶苦茶強いよ

ウイングより遥かに弱い奴でも自分で宇宙空間作れるし


88: 88コメさん 「悟空」派2023/08/02 14:27:42 通報 非表示

>>87
ガンダム好きだけどこれはなー


89: 88コメさん 「悟空」派2023/08/02 14:28:05 通報 非表示

>>87
東方ならガンダムでかてるけどドラゴンボールは…


91: 91コメさん 「悟空」派2023/08/14 15:46:06 通報 非表示

あれ?悟空って、電気使えるっけ?だとしたら、ガンダムボロボロ?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する