言わせてください。

8 2021/09/18 00:01

運営様に対して新機能等を頼むときは絶対敬語使って欲しいです。

目上の人に敬語を使うのは日本人として、当たり前なので少なくとも運営様は私たちより上の立場の人です。ですので、「ハッシュタグ~頼む」といった運営様への頼み方はお止めください。

上下関係とか嫌いとか言いそうなので、言います。嫌いで行動しないでいただきたいです。

注意も聞けないのならせめてマナーと常識を理解して周りの人の事を配慮して行動してください。上下関係があったとしても、運営様と私たちの関係は酷なものではないですよね?

なんなら、凄く甘やかされてます。無法地帯みたいな感じになってるのもそれです。

運営様に新機能等を頼むときにハッシュタグを使わないで、トピを作って頼んでほしいです。人に物を頼む際どのような態度でお願いするのが適切なのか義務教育を現在進行形で受けているなら分かりますよね?

ハッシュタグは「つぶやき」に付けられた機能です。軽く日常会話みたいなのりで人に頼むのはどうかと。頼むなら頼むなりの態度を示すのが基本です。ハッシュタグだったら、ハッシュタグ作るだけで簡単にお願いできてしまいます。ハッシュタグだけ書いてつぶやく。それが当たり前で、日常的になってしまったら、また運営様への感謝の気持ちをトーク民から感じなくなります。

というより、お願いする側しか利点ないじゃないですか。

自分達はハッシュタグ使ってあれ新機能で付けてとか言って機能ができて楽しんで。一生懸命ここが使いやすい投票トークにしようと新機能等を付けようと労働するのは運営様だけで。

王様か何かでしょうか?無意識にやってるなら、意識して直してください。

2こめの方は多分私だけが違和感持ってるだけなので、は?って思うかもしれませんが、近い未来本当にそうなりそうでイライラしてます。

この時点でまだ全然運営様への感謝の気持ちが感じないのにそれ以上楽してばっかりだと本当にこれから来る未来のトーク民もそうなって負の連鎖ですよ。

→トピ見るのが大変なほど新機能を頼む前提で話してるのかな?何でそんな見るのが大変になるほど頼もうとしてるんですか?

見るのが楽じゃなくて、頼むのが楽なんですよね?自分の都合の良い方に考えて言い換えるのはやめましょう。

そこからおかしくないですか?私たちは、ここのサイトを使わせて"もらっている"んです。そこをちゃんと理解して、新機能提案をして欲しいっていうのは多くのトピで言われてるんですが、ご存知ないですか?

ないならちゃんと調べて、利用してください。

→ですから、何で使わせて頂いている側が楽しようって考えてるんですか?

そこまで言うなら、見るより付けるのが大変なので新機能をそもそも提案しない方が良いと思うけど、どう思いますか?

いいねを贈ろう
いいね
8
コメントしよう!
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/09/18 00:01:37 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



トピで作られたら運営さん見るの大変ですよ?


>>1
いや、トピ検索機能ついてるからすぐでしょ((


その点、ハッシュタグはどれくらいの人が思っているか集計できる


10: 蘭々 @rara_army 2021/09/18 01:04:28 通報 非表示

>>2
ちゃんと文読んだ?


12: ゆきむら。殿 @kami 2021/09/18 11:32:03 通報 非表示

>>10
いや、この人の文ついきですよ?


お問い合わせのところで言うのが運営さんも楽ですね


いや、運営さんの楽を考えつつ僕達の楽もあれば一石二鳥


ど正論


9: 蘭々 @rara_army 2021/09/18 01:03:53 通報 非表示

てかハッシュタグの使い方なんか違うんだよね(


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する