3DS末期の頃に発売された神ゲーになる筈だったゲーム、カービィバトルデラックスについて

9 2021/09/19 10:35

おはみょん!

今回はぁ、俺が3DSをやってた最後の頃に発売された星のカービィのゲーム、「カービィバトルデラックス」について解説したいのでしてみました!

具体的に何を言うかと言うと、タイトル通り、このゲームは凄い良いゲーム「だった」んですよ。

ただ1つ、このゲームには大問題がありました。

スマホアプリゲームのような物ならまだしも、何故ちゃんとしたゲームに問題があるのか?

ちょっと解説したいですっ 是非最後まで読んで欲しい!

問題点


さっきも言った問題点とは、「あまりにも劣悪すぎるオンライン環境」が原因です。

カービィバトルデラックスは、何故か知りませんがオンライン対戦の環境が酷すぎるんです。

具体的に


このゲームはバトルロワイヤルを含めた10種類のバトルがあるんですが、とにかくみんな(自分も含めて)酷かった。主に2個あります

・チーム戦なのに味方を裏切る

普通に考えればこれいきなりヤバいですけどね。どう言う訳か度々味方が敵に付く。4人対戦なんだけど3対1とか酷いって。ヤバい時は敵の1人が味方について味方のもう1人が敵につくとか言う訳分からん状況が生まれる事もあったw

・バトルロワイヤルが全部八百長

何故だろう……あのゲームバトロワルールの時にまともに戦おうとするとリンチに合うんですよね。

勝つ為には時間経過で出る即死の爆弾を一気に3人に当てる必要があるって言うね。

ずる賢い奴が勝つんですよ。バトロワなのに

・通信ブッチ

これは他でも良くみるけどね、マシだね

注意


元のゲームとしては面白いですよ!インターネット環境が最悪なだけで。

以上ですっ!


このゲームを誹謗中傷したい訳じゃ無いからそこは誤解しないで欲しい!

読んでくれてありがと!

いいねを贈ろう
いいね
9
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 3DS末期 発売 神ゲー タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/09/19 10:35:19 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


このゲーム好きだったんだけどなぁ……


>>1
今も、めっちゃ好き


>>2
得意コピー能力何〜?


>>5
俺はニンジャが得意だよ〜後ボム


>>9
俺ファイターがめっちゃ苦手


知ってる!やったことある!


>>4
楽しいよね〜!


>>8
友達とよくやってたw


>>11
私は一緒にやる友達がいなかった


>>12
あっ………


>>13
持ってる人が少なかっただけw


>>14
あ、良かったw


>>15
バトデラって3Dでコピー能力が使えるから、結構絶賛してる人多いらしいよ


>>16
確かに今までに無い発想だったよね


>>17
ワドルドゥの応援の癖強いよね


>>18
あ、分かるw


バトデラはやったことないけどカービィのオンラインって何となく回線悪いですよね。Sカビハンも結構遅延あったし。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で