日本と韓国はどっちが影響力ある?

日本
日本

2117(89%)
韓国
韓国

260(10%)

89%
10%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 日本 韓国 影響力ある

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2018/08/18 14:55:38 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 「日本」派 2018/08/18 15:10:16 通報 非表示

日本は先進国だが影響力はないかもしれない。

富士山

2: 「日本」派2018/08/18 15:11:46 通報 非表示

でも、日本の政治家はロビー活動が苦手なんだよなぁ。産業や科学技術、文化の影響力は強いけど。


3: 「日本」派 2018/08/18 15:12:06 通報 非表示

韓国はエンターテイメント系で世界に影響を与えているかも。

少女時代 gee

4: 「日本」派 2018/08/18 15:13:21 通報 非表示

アニメの影響力はすごいと思う。

ドラえもん

5: 「日本」派 2018/08/18 15:13:55 通報 非表示

ジブリの影響力もすごいと思う。

ジブリ

6: 「日本」派 2018/08/18 15:14:40 通報 非表示

ラピュタはすごい。

ジブリ ラピュタ

7: 「日本」派2018/08/18 15:19:32 通報 非表示

浮世絵がゴッホやモネなどの画家に与えた影響も大きかったね。ジャポニスム


8: 「日本」派2018/08/18 15:20:23 通報 非表示

日本のアニメとかは割と世界的に影響を与えているけれど、韓国は主に日本に影響を与えている気がする


9: 2018/08/18 15:32:58 通報 非表示

日本で韓国ブームあったよね?


10: 2018/08/18 15:35:57 通報 非表示

>>9
あったよ〜

っていうか最近もあるね

赤リップとかオルチャンメイクとかも韓国の影響でしょ?


11: 「日本」派2018/08/18 15:40:34 通報 非表示

ノーベル賞受賞者は、日本国籍23、日本出身3で、計26。


12: 「日本」派2018/08/18 15:41:27 通報 非表示

>>11
ノーベル賞って影響力関係あるの?


13: 「日本」派2018/08/18 15:42:00 通報 非表示

>>8
確かに韓国から全世界ってのはあまり見ないかも


14: 「日本」派2018/08/18 18:55:11 通報 非表示

>>12
どの分野の受賞者も、世界に大きな影響を与えてるよ


15: 「日本」派2018/08/18 21:52:52 通報 非表示

カラオケは英語でもkaraoke。世界に広まった日本文化の一つ。


16: 「日本」派2018/08/18 22:42:56 通報 非表示

盛田昭夫氏がスティーブ・ジョブスに与えた影響は、Apple社の躍進に繋がっている。


17: 2018/11/04 03:59:35 通報 非表示

これ日本でやっても意味ないと思うし、まず好みで決まるんじゃないかなw


18: 2018/11/09 18:22:55 通報 非表示

>>17
LG電子やサムスン電子の商品が日本国内で販売中


19: 「日本」派 2018/11/11 01:19:20 通報 非表示

>>10
バカ発見器でもある


21: 「日本」派 2019/03/12 21:22:13 通報 非表示

Ngram Viewerでmanga, hentai, otaku, bonsai, ukiyoe, tsunami, wabi, sabi, shibumi, samurai, harakiri, kamikaze, haiku, waka, tanka, umami, shogun, katana, netsuke, ramen , judo, karate, etc.を検索してみよう。全部英語世界でつかわれていることがわかる。かんこくのものはtaekwondoとkimchiくらいかな?


22: 「日本」派2019/03/13 14:03:45 通報 非表示

>>1
ジャポニズムがありますよ!

画家のゴッホの絵も日本の浮世絵からインスピレーションを得たんだよ〜

ゴッホは浮世絵を自画像の背景にかいたし。


23: 「日本」派 2019/03/24 16:00:07 通報 非表示

>>3
↓これ読んでみてね。

K-Pop taking over the world? Don't make me laugh


24: 2019/03/25 06:45:23 通報 非表示

青色LED誰が作ったと思ってんだ?


25: 「日本」派 2019/03/27 23:48:38 通報 非表示

>>12
おまえばかなのか?

いっぱい引用されて学問を進歩させて

くらしをよくするような影響を世界にあたえた人が

ノーベル賞とるんだろ? なんでこんな小学生におしえるようなこと書いてるんだろうおれは。


26: 「日本」派 2019/03/27 23:49:56 通報 非表示

フェルマーの最終予想が証明できたのは日本人数学者(しかも3人)のおかげ。


27: 「日本」派 2019/03/27 23:51:23 通報 非表示

iPS細胞をつくったのは日本人。でも韓国人も作ってるよね。

ES細胞を捏造したよね。


28: 2019/03/30 17:00:44 通報 非表示

>>18
絶対買わない。安くても買わない。


29: 「日本」派 2019/04/05 19:27:41 通報 非表示

青色LEDが世界の夜を彩っているのは日本人の功績。


30: 「日本」派 2019/04/05 19:28:27 通報 非表示

フラッシュメモリ発明したの日本人。


31: 「日本」派 2019/04/05 19:29:31 通報 非表示

八木アンテナ発明したの日本人。


32: 「日本」派 2019/04/05 19:31:41 通報 非表示

最初のデジタルカメラ作ったのソニー。


33: 「日本」派 2019/04/05 19:33:15 通報 非表示

CD, DVD, Blu-ray are all Japanese inventions.ん


34: 「日本」派 2019/04/05 19:34:09 通報 非表示

3Dプリンタ発明したの日本人だって知らないやつ多すぎ。


35: 「日本」派 2019/04/05 19:36:17 通報 非表示

>>28
Galaxyでここ見てるやつはあの半島に移住してね。


36: 「日本」派 2019/04/05 19:37:23 通報 非表示

>>27
今はイヌをクローンしてポシンタンにいれてたべてるにだ。


37: 「日本」派 2019/04/05 19:38:19 通報 非表示

ニュートリノに質量あるの発見したの日本人。


38: 「日本」派 2019/04/05 19:39:10 通報 非表示

自発的対称性の破れを説明する理論つくったのも日本人。


39: 「日本」派 2019/04/05 19:39:34 通報 非表示

中間子の存在を予言したのは湯川博士。


40: 「日本」派 2019/04/06 02:02:52 通報 非表示

>>17
客観的に決まるでしょう。


41: 「日本」派 2019/04/06 02:06:06 通報 非表示

>>39
日本人が発明したリチウムイオン電池があるから

携帯電話もラップトップも使えるんだよ。

電気自動車が実用化して世界の大気汚染を減少に向かっているのもリチウムイオン二次電池のおかげ。

日本人ならこれは知っとこうね。


42: 「日本」派 2019/04/06 02:11:23 通報 非表示

キムチと辛ラーメンを発明したのは朝鮮人だ。


43: 「日本」派 2019/04/06 02:11:57 通報 非表示

>>42
日本経由で伝わったトウガラシのおかげだね。


44: 「日本」派 2019/04/07 18:55:57 通報 非表示

>>9
それはもうおわCON.


45: 「日本」派2019/04/14 17:18:52 通報 非表示

>>42
辛ラーメンにインスタント技術を教えたのは日本企業だけど。しかも無償でね。


46: 「日本」派2019/04/14 17:19:31 通報 非表示

>>4
確かに!海外にいったら日本のアニメの話になる!


47: 「日本」派 2019/04/17 15:30:12 通報 非表示

>>41
言われんでも知ってるわ。


48: 2019/04/18 15:14:26 通報 非表示

>>31
宇田さんをわすれたんなよ!


49: 「日本」派 2019/04/22 20:08:35 通報 非表示

世界の金融がITで分析できるのは伊藤清の確率微分方程式理論のおかげ。これがなかったら金融工学も成立しない。


50: 「日本」派 2019/05/03 20:09:42 通報 非表示

世界で初めて高速鉄道を作ったのは日本。


51: 「日本」派 2019/05/03 20:11:21 通報 非表示

>>30
これなかったらスマホもUSBスティックもない。


52: 「日本」派 2019/05/03 20:12:55 通報 非表示

発光タンパク発見して世界の医学生理学研究に大きな貢献をしたのは下村博士。


53: 「韓国」派2019/05/04 18:28:36 通報 非表示

日本は安倍が国民の血税ばら撒いて注目してもらってるだけ そのツケは未来の日本人に盥回し


54: 「韓国」派2019/05/04 18:29:39 通報 非表示

日本は世界の都合の良い財布 ATM安倍


55: 「日本」派 2019/05/08 19:49:03 通報 非表示

白人の国以外で はじめて人工衛星を打ち上げたのは日本。


56: 「日本」派 2019/05/11 23:06:25 通報 非表示

日本人(業績を上げた時点で日本国籍だった人をふくむ)の自然科学のノーベル賞受賞者は24人。

韓国は…


57: 「日本」派 2019/05/11 23:08:26 通報 非表示

かんこく人は世界一IQが高いとかいっていばってるが,IQってガリ勉すればけっこう向上するんだよね。別に遺伝的素質だけで決まるわけじゃないし。それにIQが高いだけではなにも生み出せない。


58: 「日本」派 2019/05/11 23:09:24 通報 非表示

>>53
盥? そんなに漢字すきなの? 「たらいまわし」でいいよ。


59: 「日本」派 2019/05/12 15:06:02 通報 非表示

白人の国以外で初めて戦艦や空母や戦闘機や戦車作ったのは日本。


60: 「日本」派 2019/05/12 15:07:06 通報 非表示

初めて列強の仲間入りした非白人国家は日本だった。


61: 「日本」派 2019/05/12 15:07:59 通報 非表示

>>41
世界の大気汚染を減少に向かっている

→世界の大気汚染が減少に向かっている


62: 「日本」派 2019/05/16 22:16:28 通報 非表示

日本が奮闘したので有色人種に対する意識は確実に向上しただろう。日本がなかったら非白人はどれだけバカにされていたかわからない。


63: 「日本」派2019/05/18 00:28:04 通報 非表示

日本かな


64: 「日本」派2019/05/24 20:24:15 通報 非表示

>>63
そだね


65: 「日本」派 2019/06/05 01:41:32 通報 非表示

国家ブランドランキング2018(アンホルト国家ブランド指数(NBI)2018年調査)で、日本が2位獲得。

朝鮮は10位内にもはいっていない。


66: 「日本」派 2019/06/05 01:42:50 通報 非表示

USニューズ&ワールド・レポート誌の国家ランキング「ベスト・カントリー・ランキング」で日本は2位。

かん国は22位・・・


67: 「日本」派 2019/06/05 21:45:40 通報 非表示

日の丸を燃やしたり食べたり“火病る”割には、道路を見ると、知ってか知らずかルノーSM5(整形大国 韓国の為にわざわざ顔を整形してあげた日産 ティアナ)が結構走ってるニダ〜。


68: 「日本」派 2019/06/06 23:20:44 通報 非表示

コウライキジ(朝鮮原産)を「日本の国鳥だからころす」といってぎゃくさつしてひきさいてなまでたべてたちょうせんじんがいたね。キジかわいそう。


69: 「日本」派 2019/06/12 12:54:07 通報 非表示

そもそも自分で国を建てたことがないよ

よく調べればわかるよ


70: 「日本」派2019/06/21 09:59:13 通報 非表示

日本ですね。


71: 2019/06/21 12:03:30 通報 非表示

>>70
韓国


72: 「日本」派 2019/06/30 21:09:42 通報 非表示

この前の一件だってあきれられてる証拠


73: 2019/07/01 22:21:12 通報 非表示

今の日本のjkを見れば一目瞭然


74: 「日本」派 2019/07/02 14:57:33 通報 非表示

ところで、韓国が世界に与える影響って何?今も韓国が世界に輸出して世界中で逮捕されまくってる慰安婦のこと?それとも、世界で大ヒット!とか宣伝してるくせに、総売り上げの7割ほどを日本市場に頼りきってるゴミみたいな韓流コンテンツのこと?


75: 「日本」派 2019/07/19 01:41:54 通報 非表示

>>71
キムチ星人発見。


76: 「日本」派2019/07/19 18:53:25 通報 非表示

日本です


77: 「日本」派 2019/07/22 23:49:51 通報 非表示

日本はGDPは3位,一人当たりGDPは20位より下になったけど

いまだに世界最大の対外債権国だよ。調べてみて。


78: 「日本」派 2019/07/28 23:17:53 通報 非表示

>>8
かもしれないが,私個人はあの国からまったく何の影響もうけていない。


79: 「日本」派 2019/07/28 23:18:18 通報 非表示

>>10
つまんない影響ww


80: 「日本」派 2019/08/05 12:24:46 通報 非表示

>>11
韓国 ノーベル賞 計1

(しかも自国の中の業績で平和賞w)


81: 「日本」派 2019/08/05 12:31:06 通報 非表示

>>71
悪い影響ならそうかもね。


82: 2019/08/08 16:36:23 通報 非表示

今は日本だけど、リーマンショックを予言した世界三大富豪は、「日本人は韓国に行った方がいい、韓国はこれから目覚しい発展をする」って言ってるらしいから分からないね


83: 2019/08/08 16:43:04 通報 非表示

>>82
そーなんだね


84: 2019/08/08 20:13:36 通報 非表示

今は日本だけど、リーマンショックを予言した世界三大富豪の1人が、「日本人は韓国に住んだ方がいい、韓国はこれから目覚しい発展をするだろう。」って言ってたから、どーなる事やら


86: 2019/08/08 21:44:21 通報 非表示

今は日本だけど、リーマンショックを予言した世界三大富豪の1人が、「日本人は韓国に住んだ方がいい。韓国はこれから目覚しい発展を遂げるだろう。」って言ってるから、どーなる事やら


87: 2019/08/09 17:16:53 通報 非表示

>>86
その人は知ってるけど、昔から信ぴょう性のないことばかり言ってるから信じない方がいいよ。

どう考えても韓国経済がやばいから。


88: 2019/08/09 22:29:39 通報 非表示

>>87
でも、そう言ってるのはその人だけじゃないんだよね〜

ほんとにどーなるか分からない


89: 2019/08/12 17:40:27 通報 非表示

はっきりそう言ってる人の名前書け。


90: 「日本」派 2019/08/15 11:53:22 通報 非表示

韓国はまず南北経済宣言してる時点でアホである。また、韓国単体ではどうあがいても日本様には敵わない。影響力も都会度も国民性も


91: 2019/08/19 13:44:29 通報 非表示

QRコードはデンソーウェーブの原昌宏氏が発明した。


92: 2019/08/19 13:45:33 通報 非表示

emojiは世界で使われている


93: 「日本」派 2019/08/20 20:44:35 通報 非表示

>>86
韓国がどれほど発展しようが,あんな国に住みたくはない。

貧乏でも災害まみれでも日本に住みたい。


94: 「日本」派 2019/08/20 20:46:42 通報 非表示

>>74
あと,世界中に気持ち悪い人形立ててわるい影響あたえてる。


95: 「日本」派 2019/08/25 22:14:48 通報 非表示

世界のニュース映像のほとんどは

日本製のカメラで撮影されているよね。


96: 2019/08/25 22:22:10 通報 非表示

世界初の自動運転は日本。1977年。


97: 「日本」派 2019/08/25 22:36:47 通報 非表示

乾電池は明治時代に日本で発明された。


98: 「日本」派 2019/08/25 22:38:09 通報 非表示

ネオジウム磁石,KS鋼、MK鋼、フ○ライト磁石、マンガンアルミ磁石も日本人の発明。


99: 「日本」派 2019/08/25 22:40:39 通報 非表示

胃カメラ(内視鏡)を発明したのは日本の会社オリンパスだね。


100: 「韓国」派2019/08/25 22:41:27 通報 非表示

韓国は影響力があります。ただし全て「悪い影響」ですw


101: 「日本」派 2019/08/25 22:48:43 通報 非表示

インスタントコーヒーも日本の発明だよ。


102: 「日本」派 2019/08/25 22:50:06 通報 非表示

ウォシュレットをわすれてはだめね。


103: 「日本」派 2019/08/25 22:56:25 通報 非表示

世界で初めて全身麻酔で手術を成功させたのは日本人。江戸時代。


104: 「日本」派 2019/08/28 04:12:39 通報 非表示

国際会議において人種差別撤廃を明確に主張した国は日本が世界で最初。第1次大戦後。


105: 「日本」派 2019/09/04 18:24:16 通報 非表示

>>82
じゃ自分が行ったら?


106: 106コメさん 「日本」派 2019/09/17 16:47:01 通報 非表示

>>18
いらね〜。

日本製でいい。


109: 109コメさん 「韓国」派 2019/09/19 11:07:48 通報 非表示

>>55
それってパクってないの?


110: 109コメさん 「韓国」派 2019/09/19 11:08:53 通報 非表示

>>57
勉強してない日本人のが多い自慢ですか?


111: 109コメさん 「韓国」派 2019/09/19 11:09:27 通報 非表示

>>59
それってパクってないの?


112: 109コメさん 「韓国」派 2019/09/19 11:11:34 通報 非表示

>>62
いまだにしてる人いるよね?ここでは同色批判だし


113: 109コメさん 「韓国」派 2019/09/19 11:12:11 通報 非表示

>>65
今後はわからないよ


114: 109コメさん 「韓国」派 2019/09/19 11:13:59 通報 非表示

>>66
アメリカへの貢献度

おだてておけばアメリカの支配下に置いておける

日本人の事良く知ってるね


115: 109コメさん 「韓国」派 2019/09/19 11:15:13 通報 非表示

>>68
それは可哀想だね


116: 109コメさん 「韓国」派 2019/09/19 11:16:45 通報 非表示

>>74
7割りも影響うけてんだね


117: 109コメさん 「韓国」派 2019/09/19 11:18:18 通報 非表示

>>77
下がった事を問題視せず安堵ですね


118: 109コメさん 「韓国」派 2019/09/19 11:20:04 通報 非表示

>>79
そのつまらない影響を受けて喜んでいる方々がいるのも事実


119: 109コメさん 「韓国」派 2019/09/19 11:20:46 通報 非表示

>>80
平和ではないよね


120: 109コメさん 「韓国」派 2019/09/19 11:21:30 通報 非表示

>>81
それは沢山してると思います


121: 109コメさん 「韓国」派 2019/09/19 11:23:15 通報 非表示

>>82
若者が多いのは国の宝だから

それも勉強で上なら認めなければ日本はオワコン


123: 109コメさん 「韓国」派 2019/09/19 11:24:28 通報 非表示

>>86
しつこいなお前さん


124: 109コメさん 「韓国」派 2019/09/19 11:25:41 通報 非表示

>>90
国民性だけは向こうは一致してるんじゃないのかな?


125: 109コメさん 「韓国」派 2019/09/19 11:27:26 通報 非表示

>>93
そんな日本に住む人いなくなるよ?どうするかはこれからの日本人にかかっているんじゃないの?


126: 109コメさん 「韓国」派 2019/09/19 11:27:48 通報 非表示

>>94
むかつくよね


127: 109コメさん 「韓国」派 2019/09/19 11:29:38 通報 非表示

>>95
キヤノンもニコンも危ないらしいけど

デジタルになってからは安心してはいられないよ?


128: 109コメさん 「韓国」派 2019/09/19 11:31:40 通報 非表示

>>96
立派だけどパクった車が進化しただけですよね

それも事故起こしているし


129: 109コメさん 「韓国」派 2019/09/19 11:35:47 通報 非表示

>>97
電池をコンパクトに便利にした訳ですよね

缶ではない電池(バッテリー)があったのではないですか?

立派な事ですけどね


130: 109コメさん 「韓国」派 2019/09/19 11:36:50 通報 非表示

>>99
小さくする技術はたけていますもんね


131: 109コメさん 「韓国」派 2019/09/19 11:38:57 通報 非表示

>>100
今のところそうですね

ただ今後はひっくり返る可能性は高いんじゃないですか?心配です


132: 109コメさん 「韓国」派 2019/09/19 11:41:26 通報 非表示

>>101
そのインスタントコーヒーに麻薬を入れて輸入されてましたよね

日本のが薬漬けの若者が多い気がしますが


133: 109コメさん 「韓国」派 2019/09/19 11:42:49 通報 非表示

>>102
水が綺麗だった日本ならではですけど、和式便所で作った訳ではないですね


134: 109コメさん 「韓国」派 2019/09/19 11:44:56 通報 非表示

>>104
日本人にとって当たり前の事をしたまででしょ?それを自慢したら嫌味ですよ


135: 109コメさん 「韓国」派 2019/09/19 11:45:55 通報 非表示

>>106
日本製も日本人が作ってるとは限りませんが


143: 21コメさん 「日本」派 2019/09/22 19:29:19 通報 非表示

>>134
嫌味もくそも差別に初めて抗議したんだから偉いだろう。


144: 21コメさん 「日本」派 2019/09/22 19:30:46 通報 非表示

韓国は青春・壮年時代とばして老いつつある極小国だね。


146: 109コメさん 「韓国」派 2019/09/22 19:44:48 通報 非表示

>>143
その偉い国の人がアジア人差別をしてる現状をどう思っているのでしょう?


150: 90コメさん 「日本」派 2019/09/25 19:13:52 通報 非表示

>>128
パクリ大国に言われる筋合いはない


152: 90コメさん 「日本」派 2019/09/25 19:15:27 通報 非表示

韓国人がいっぱいこのスレには。どー考えてもいくらなんでも日本の国立のが韓国なんかよりずば抜けていい


156: 142コメさん 2019/09/25 20:56:35 通報 非表示

>>150
元々パクり大国の日本人が言えるセリフではないな


157: 21コメさん 「日本」派 2019/09/26 22:43:35 通報 非表示

>>152
「日本の国立」ってなに?大学のこと?


158: 21コメさん 「日本」派 2019/09/26 22:45:41 通報 非表示

>>146
個人の行動の話ではなく,国家レベルの差別の話なんだよ論点すりかえるなボケ。


159: 109コメさん 「韓国」派 2019/09/27 23:09:14 通報 非表示

>>158
第一次対戦の帝国主義の頃の話を今自慢されても

なら社会主義に戻ろうとしている韓国は正解と言う事ですね


166: 164コメさん 2019/10/03 15:41:32 通報 非表示

>>133
なにが言いたいの?洋式にウォシュレットつけたから世界に影響がひろがったんだろ?


167: 164コメさん 2019/10/03 15:43:22 通報 非表示

>>130
そう,ナノテクノロジーも日本は進んでるね。

カーボンナノチューブ初めて作ったのも日本人だよ。


169: 21コメさん 「日本」派 2019/10/07 18:37:29 通報 非表示

>>159
第一次対戦?

誰と対戦するの?


170: 109コメさん 「韓国」派 2019/10/07 18:56:00 通報 非表示

>>166
洋式トイレは日本人が考えたものではないですよね?つまりパクって強化したんでしょ?


174: 109コメさん 「韓国」派 2019/10/07 19:12:10 通報 非表示

ちなみに韓国が世界に悪い影響をあたえて戦争になれば第三次世界対戦すなわち核戦争ですね。

韓国が消滅すれば、隣の国に影響ないと思われます?

あなた方の日本の過去自慢が引き金になるのかもしれませんね


175: 175コメさん 2019/10/07 23:02:56 通報 非表示

>>174
第三次世界大戦のきっかけとなる悪い影響を

韓国が世界に与えるというが

具体的にはどのようなきっかけを想定してるんだ?


176: 109コメさん 「韓国」派 2019/10/07 23:09:34 通報 非表示

>>175
≫171に書いてありますね


177: 175コメさん 2019/10/07 23:20:53 通報 非表示

>>176
北朝鮮が隣国の韓国に核を渡すわけないでしょ

核があるから韓国より優位にたてるに

すぐ隣の国に核を渡して、自国の優位性を下げるわけがない

中国はアメリカとすら、何一つ約束を守らない

小国相手には当然守らない

中国はたくさんの約束を交わすが結局守らない

韓国に核を渡すと約束したとしても守るわけがない

核を手に入れるというのは現実的ではないよ


178: 109コメさん 「韓国」派 2019/10/07 23:42:13 通報 非表示

>>177
韓国大統領は北朝鮮との朝鮮統一をはかって動いているんですよ?


179: 109コメさん 「韓国」派 2019/10/07 23:44:33 通報 非表示

それに反対する韓国のまともな人達が出て来ている時に、くだらないトピで反日あおって何がしたいんですか?


180: 175コメさん 2019/10/08 00:40:21 通報 非表示

>>178
統一が現実的なものであれば、北朝鮮から核を
譲渡してもらう必要はないのでは?

仮にいま現在、譲渡が成功したとしても
半島統一後は一国内に核保有の権限をもつ存在が
すくなくとも2つ以上は存在することとなり
それにより、国内にきわどい力関係が生じ
結果として、核の譲渡は後の世の
内戦の火種となる可能性のほうが高い
人間は一度、力を手に入れたらそれを簡単には手放さないから
この可能性は高いと考える


181: 142コメさん 2019/10/08 04:41:36 通報 非表示

>>180
例え譲渡なしにせよ朝鮮統一となれば日本は敵国であって、核を持つ事になるのは間違いない訳ですよね?


182: 142コメさん 2019/10/08 05:49:44 通報 非表示

実は自分はこのまま戦争に突入して日本が滅びてもいっこうに構わないのです。

ネット社会になって日本は悪化してると思ってます。

これが人間なんですねー

どうぞ皆さんのお力で戦争に進まれる事を切に願っております。


184: 183コメさん 「日本」派2019/10/09 23:31:33 通報 非表示

>>182
とかバカどもがたわごとをならべていると,

日本人がノーベル賞をとりましたね。

日本が嫌いなら日本起源のリチウム電池使うのやめてくらしてみろどこかの劣等民族。


185: 183コメさん 「日本」派2019/10/09 23:41:37 通報 非表示

>>144
日本は衰え行くかもしれないが,ノーベル賞29人などに象徴される人類社会への貢献に加え,さまざまな文化的貢献をなしとげた。

ノーベル賞受賞者の台座作ってならべてるどこかの国とはだいぶちがうな。


186: 142コメさん 2019/10/09 23:58:56 通報 非表示

>>184
リチウム電池自体を開発したのでしょうか?

コンパクトかつそこそこ安全にしたのは「日本人」ですね

それにあなたは「他人の褌で相撲を取っている」だけです

あなたがゼロから開発をして韓国に許可を出さなければよいのでは?


187: 187コメさん 2019/10/10 14:48:09 通報 非表示

>>186
日本人がリチウム電池をコンパクトで安全にしたからみんなが使えてるんじゃないの?それも開発の一環だろ?

韓国起源説のねつ造しまくって他民族のふんどしで相撲取ってるやつに言われたくないわー。

ブーメランささって血出てるよ。


188: 142コメさん 「韓国」派 2019/10/10 16:26:14 通報 非表示

>>187
突然出て来て何を言ってます?私がいつ他人の褌で相撲を取りました?

あなた発信で韓国と戦争したいんですね?どうぞおやりくださいませ

あなたのせいで戦争になっても私は恨みませんよ。

韓国も日本も無くなってしまえば良いのですから


189: 189コメさん 2019/10/10 22:51:36 通報 非表示

>>188
「私がいつ他人の褌で相撲を取りました?」
そりゃ国の中に借りられる褌ないですもんねw

「あなた発信で韓国と戦争したいんですね?」
187は戦争したいなんて言ってないですよね。
「韓国も日本も無くなってしまえば良いのですから」
そうなったらあなたはどこに行くんですか?

自滅したければひとりでしてください。とめません。
まともな人間が,野良犬がほえてたらわざわざ行ってたたきますかね?かまれて狂犬病がうつるかもしれないのに。
戦争?とんでもない。完全無視。これが最良ですよ。法も条約も理解できない未開国家を相手にしてると精神衛生上よくないのでね。

イヌはほえてもキャラバンは進むのです。

国際通貨である円によって担保されているから使えているウォンなんて,円と断絶すれば紙切れですよね。


190: 142コメさん 「韓国」派 2019/10/11 05:43:21 通報 非表示

日本人ですから借りれる褌はありますよ
私は死ぬ覚悟を持っていますので、日本が滅びても問題はないです。

あなた方のしている行為が反日を産み「テロ行為」から「戦争」へ発展するかもしれないよ
と書いても止まらないあなた達に失望して、「戦争」で日本が無くなったほうが良いと考える様になりました
後は若いあなた方で反日を増やしてオリンピックに韓国人自爆テロを起こさせてあげてくださいな


192: 175コメさん 2019/10/11 21:45:09 通報 非表示

>>190
申し訳ないが

戦争戦争とあおり、日本が滅びろと書き込んでいる

おまえさんのほうが危険分子とみられ活動家扱いをされるよ

すくなくとも公安はそう見るはずだよ

悪口を超えてるよ


193: 109コメさん 「韓国」派 2019/10/11 22:51:47 通報 非表示

>>192
ほう

では公安を読んできて下さい。

あなた方のおかげで私が捕まっても、あなた方も厳重注意ぐらいは受けるでしょうから楽しみです


194: 109コメさん 「韓国」派 2019/10/11 22:55:16 通報 非表示

>>192
175コメさんはまともな事言ってましたね

その他の方々です

175コメさんが公安読んで来るのが楽しみですよ


195: 109コメさん 「韓国」派 2019/10/11 23:10:18 通報 非表示

失礼→呼んでですね


196: 21コメさん 「日本」派 2019/10/12 18:30:02 通報 非表示

>>193
「公安を読んできて下さい。」

公安て本ですか?


197: 21コメさん 「日本」派 2019/10/12 18:34:20 通報 非表示

>>190
え?日本人なの? 

じゃなぜかんこくのほうが影響力があると思ってるの?

かんこく人なら愛国心からそう思いたがるのは理解できるが,日本人があえてそう思うのはなぜなの?


198: 198コメさん 2019/10/12 19:04:50 通報 非表示

>>197
日本人なら日本ってどうゆうこと?

愛国心?ナショナリズムかな?


204: 204コメさん 2019/10/15 15:31:46 通報 非表示

>>198
日本は客観的に見てかんこくより影響力ある。愛国心とか関係ない。


207: 207コメさん 2019/10/19 15:13:26 通報 非表示

>>190
kichigaiが正体あらわしたね。


208: 207コメさん 2019/10/19 15:15:25 通報 非表示

>>190
韓国のほうが影響力があると思うなら具体的にその事例を10個くらい書いてみろ。


209: 209コメさん 「韓国」派2019/10/22 11:33:27 通報 非表示

おまえらの国内メーカーのELTV、液晶TV、SSDやタブレットCPU、スマホiPhoneのCPU,メモリや画面はすべて韓国製だぞ。日本メーカーは作ってないからな。分解して確認してみなよ。


210: 21コメさん 「日本」派 2019/10/23 22:56:01 通報 非表示

韓国の「影響力」はその程度ですか? 製造してるだけ?


211: 109コメさん 「韓国」派 2019/10/24 01:14:45 通報 非表示

>>210
それだけだろうと韓国に負けている事を自覚しない方

まったく危機感のない日本人が多い事が問題だって事に気が付かなければどんどん抜かれて行くでしょう


212: 175コメさん 2019/10/25 00:01:16 通報 非表示

>>209
フッ化ポリイミド、レジスト、フッ化水素に関するやりとりを

もう忘れたのか?


214: 213コメさん 「日本」派 2019/10/27 03:37:29 通報 非表示

>>3
もう周りからそのブームは日本で聞かない。


216: 213コメさん 「日本」派 2019/10/27 03:47:27 通報 非表示

>>4
日本のアニメは世界一でわざわざ海外からアニメのイベントあったら来るぐらいだから。


217: 213コメさん 「日本」派 2019/10/27 03:52:12 通報 非表示

>>18
聞いた話だと発火が生じた事故があるんだってな?。


220: 213コメさん 「日本」派 2019/10/27 04:09:18 通報 非表示

>>109
韓国も日本からパクってんじゃん。事実!


221: 142コメさん 「韓国」派 2019/10/28 00:54:01 通報 非表示

>>220
何を今更言ってますか?

そんなのはじゅうじゅう承知の上で、韓国はパクっているって話から日本も他の国からパクって発展してきたってなった訳です


222: 21コメさん 「日本」派 2019/10/28 18:47:46 通報 非表示

>>109
ちっちゃいペンシルロケットからはじめて自力で誘導なしの打ち上げに成功していますね。


223: 223コメさん 2019/10/28 18:51:00 通報 非表示

>>209
それらを作るのに日本の工作機械や日本産の原料を使ってませんか?


224: 224コメさん 「日本」派2019/11/02 16:11:35 通報 非表示

>>3
なるほど、それはあるかもですね!!


226: 226コメさん 2019/11/09 20:33:02 通報 非表示

>>211
たしかに。韓国のper capita GDPは日本のすぐ後ろにせまっている。いっぽう日本のそれはこの20年落ちる一方。


227: 227コメさん 2019/11/12 19:52:41 通報 非表示

>>209
うちの液晶TVは Sharp製ですけど。


230: 230コメさん 2019/12/06 23:38:01 通報 非表示

>>186
じゃあ吉野彰氏がノーベル賞をもらったのはなぜなのかな、おばかさん?


231: 142コメさん 「韓国」派 2019/12/07 22:26:23 通報 非表示

>>230
だから他人のふんどしで相撲をとってる意味がわかりません

あなたは吉野氏を手伝っている方なのでしょうか?

それでしたら尊敬させていただきます


232: 175コメさん 2019/12/08 00:03:29 通報 非表示

>>231
ずっと気にはなってたんだが

どちらの国が影響力を持つか、というやりとりの場において

人の褌で相撲を取っているだけ、と書いても反論にはならないし

相手の発言を封じることもできない

国家という枠組み、大規模な組織に関する話題の場合

その配下に帰属する個人の業績が、上部組織全体の業績として語られるのは

とても自然なことであり

故に、上部組織に帰属する者が、同様に上部組織に帰属する他者の業績を

自慢するのは何らおかしなことではない

直接的な面識はなくとも日本人が日本国籍を持つ者の業績を語るのことに

不都合はないんだよ

自慢のあとに罵倒を付け足すのはどうかとはおもうけどね


233: 142コメさん 「韓国」派 2019/12/08 11:47:24 通報 非表示

その吉野彰氏の発見も、外国人の研究が基になっているらしいが?

確かに一部の日本人はすばらしいが、世界のおかげでもある事を日本人は理解し、手と手を取り合い世界平和と発展へ向かわなくてはならない

それを邪魔している韓国の影響力といったら半端ないぞ


234: 234コメさん 「日本」派 2019/12/08 17:29:55 通報 非表示

そんなもんいつだって日本の圧勝だよ
各国の軍事力以外の「政府・対外関係・企業・教育・デジタル・文化」など6つの分野に分けた国際的影響力を毎年番付け化しているソフトパワーランキングを見れば一目瞭然だ
{世界25カ国1万2500人を対象,2019年実施,広報会社Portland Communications(英),南カリフォルニア大学(USC)調べ}

その結果、日本6位に対して韓国は19位

ちなみに韓国は史上最高値を叩き出したうえでの19位
おそらく日本は今後もこの位置を維持できる
韓国に詳しいならわかると思うが
今後、韓国はここをピークにして降下せざるをえない状況だ


235: 234コメさん 「日本」派 2019/12/08 17:32:52 通報 非表示

あ、2019は日本8位だったわ

すまん


236: 236コメさん 2019/12/08 17:39:59 通報 非表示

>>233
逆に外国の人がすごい業績あげたとき,日本人の研究が基になっていることも多い。ノーベル経済学賞のブラック–ショールズ方程式は伊藤清の確率微分方程式論を基にしたし,フェルマーの定理の証明も谷山・志村予想と岩澤理論が基。

そういうのかんこくにあるのかな?あったら教えて。


238: 238コメさん 2020/01/03 22:20:30 通報 非表示

>>110
お前が国語を勉強していないのはそのコメントからよくわかった。


239: 238コメさん 2020/01/03 22:21:36 通報 非表示

>>113
今の話してるんだよ。


240: 238コメさん 2020/01/03 22:26:53 通報 非表示

>>129
なにがいいたいの?


242: 238コメさん 2020/01/03 22:33:39 通報 非表示

>>232
素晴らしいコメントです。


248: 248コメさん 2020/01/16 21:30:17 通報 非表示

>>132
「日本のが薬漬けの若者が多い気がしますが」

「気がします」では意味がない。

具体的データ見せて。


249: 248コメさん 2020/01/16 21:31:11 通報 非表示

>>130
小型化は重要。


250: 248コメさん 2020/01/16 21:34:14 通報 非表示

>>98
フ○ライト磁石伏字にするなよ管理人。

じゃフ○ラーリもフ○ラガモも伏字かよ。


251: 248コメさん 2020/01/16 21:35:53 通報 非表示

>>129
何が言いたいの?

それより韓国のほうが影響力があるを選んでいる根拠を述べてください。


252: 248コメさん 2020/01/16 21:36:35 通報 非表示

>>156
日本は独創的発明もいっぱいしてるね。

韓国は?


253: 248コメさん 2020/01/16 21:37:50 通報 非表示

>>127
このトピでは経営が危ないかどうかの話なんかしてないの。

国の影響力の話をしろ。


255: 248コメさん 2020/01/16 21:43:56 通報 非表示

>>111
パクリのパクさんがなんか言ってる。


256: 248コメさん 2020/01/16 21:45:07 通報 非表示

>>221
パクリだけでノーベル賞29個ももらえないですよ。


257: 248コメさん 2020/01/16 21:46:44 通報 非表示

>>42
すげー  ノーベル賞級だ。


258: 109コメさん 「韓国」派 2020/01/16 21:48:48 通報 非表示

そうですねパクリを進化させてこそのノーベル賞ですからね


259: 248コメさん 2020/01/16 21:50:25 通報 非表示

>>17
いや,客観的事例を挙げて行けば客観的に決まる。


260: 109コメさん 「韓国」派 2020/01/16 21:53:42 通報 非表示

>>251
現に韓国はあーだこーだ言って日本に影響与えてますよね

日本て韓国に影響力あります?

どっちが影響力は世界に対しての話なのですか?


261: 261コメさん 2020/01/17 13:44:06 通報 非表示

>>170
それもりっぱな影響力。

K popだって西洋のポップのメロディーリズムコード進行を朴ってるよね?


265: 109コメさん 「韓国」派 2020/01/17 15:18:15 通報 非表示

>>239
今だと両国下がってるだろうね

だとすれば韓国の影響力って事


266: 109コメさん 「韓国」派 2020/01/17 15:20:16 通報 非表示

>>67
語るに落ちてます

韓国の為に!充分な影響力ですよ

何でそんな事してやらなきゃいけないんですか?


267: 109コメさん 「韓国」派 2020/01/17 15:40:31 通報 非表示

>>74
ここはどっちが世界に影響力を与えているか?じゃないでしょ?


269: 109コメさん 「韓国」派 2020/01/17 15:50:35 通報 非表示

>>150
だから日本は何でも正しいんだ?

そうやってやって来た事を日本人は隠すって言われてるんですよ?


274: 274コメさん 2020/01/18 17:10:40 通報 非表示

>>198
ナショナリズムでなく、単なる自慰、日本のバカさ、


276: 276コメさん 「日本」派2020/01/18 17:49:51 通報 非表示

韓国なんて今すぐ滅んでもどの国も困らないな


278: 278コメさん 「日本」派2020/01/19 19:51:30 通報 非表示

+の影響力なら日本。-の影響力なら朝鮮


279: 279コメさん 2020/01/19 22:54:56 通報 非表示

>>132
まとはずれすぎて言葉うしなう。


282: 109コメさん 「韓国」派 2020/01/20 05:39:58 通報 非表示

>>279
悪い事にも使われたって事

おかげで大量の違法薬物が輸入されたんだから大影響力だね


283: 283コメさん 2020/01/29 14:47:11 通報 非表示

>>118
その方々がバカなだけ。


284: 283コメさん 2020/01/29 14:50:42 通報 非表示

>>49
伊藤博士は第1回ガウス賞をもらった。


285: 283コメさん 2020/01/29 14:51:53 通報 非表示

>>109
日本のロケット開発史を調べてみればわかる。


286: 283コメさん 2020/01/29 14:52:54 通報 非表示

>>110
おまえ読解力ゼロだな。


287: 283コメさん 2020/01/29 14:56:09 通報 非表示

>>121
「それも勉強で上なら認めなければ日本はオワコン」

何言ってるのかわかんないな。

ちょんさん もう少し日本語勉強してからコメント書いてね。


288: 283コメさん 2020/01/29 14:56:55 通報 非表示

>>87
具体的にその人の名前書け。


289: 283コメさん 2020/01/29 14:58:16 通報 非表示

>>128
どんなテクノロジーでも最初は事故が起きるんだよ。

かんこくじんはなんも発明してないからそれがわからないだろうな。


290: 283コメさん 2020/01/29 15:00:17 通報 非表示

>>260
「影響力がある」といったら普通そう解釈するだろう。

インフルエンサーって知ってるか?


291: 283コメさん 2020/01/29 15:01:10 通報 非表示

>>130
いっぽうおとなりさんはパクリとねつ造はたけていますもんね。


292: 283コメさん 2020/01/29 15:02:45 通報 非表示

>>282
インスタントコーヒーの発明に

麻薬の密輸に使われただろってつっこむ

おまえのあたまの構造が興味深いわ。


293: 283コメさん 2020/01/29 15:04:53 通報 非表示

>>159
じゃあ70年もまえの慰安婦とか徴用工とかでごちゃごちゃ言うな。ってイギリス人の知り合いもそう言ってたわ。


295: 109コメさん 「韓国」派 2020/01/30 00:25:36 通報 非表示

>>290
それは人それぞれでしょう

私はお互いの国の影響力だと思いましたから


296: 109コメさん 「韓国」派 2020/01/30 03:57:11 通報 非表示

>>293
だから影響してるでしょって言ってます


297: 109コメさん 「韓国」派 2020/01/30 03:58:52 通報 非表示

>>292
影響の話ですから


298: 109コメさん 「韓国」派 2020/01/30 03:59:53 通報 非表示

>>291
すごい影響ですよ!頭に来ますよね


299: 109コメさん 「韓国」派 2020/01/30 04:04:54 通報 非表示

>>289
そんな事は知っていますよ

日本だってパクって大きくなったんですよって話です

認める気がないんですか?


300: 109コメさん 「韓国」派 2020/01/30 04:07:11 通報 非表示

>>287
おまえも解読力ないな


301: 109コメさん 「韓国」派 2020/01/30 04:08:39 通報 非表示

>>285
ロケットって名前だけで日本の物じゃないってわかりませんか?


302: 109コメさん 「韓国」派 2020/01/30 04:13:20 通報 非表示

>>286
じゃあ、どう言う意味ですか?

日本人は遺伝的要素で頭がいいんですか?


308: 308コメさん 「韓国」派2020/01/30 18:14:53 通報 非表示

>>198
日本のネット右翼は、対米追随で愛国心が全くない。


309: 109コメさん 「韓国」派 2020/02/02 09:38:49 通報 非表示

>>293
そのイギリスも北と南にわかれそうじゃないですか?

韓国の様にならない事を願っていますよ


311: 311コメさん 2020/03/01 02:05:26 通報 非表示

>>209
LGが「うちしか作れない」っていきっている有機ELすら日本産の材料なしではひとつもつくれないのは知ってるよね?


312: 311コメさん 2020/03/01 02:06:12 通報 非表示

>>226
今はもうおいぬかれてるよ。


313: 313コメさん 2020/03/13 18:57:16 通報 非表示

大村智のイベルメクチンは、熱帯の寄生虫病の特効薬として、年1回の投与で3億人以上を失明の危機から救った。世界を変えた薬となったのだ。

朝鮮にこのレベルの発明ってあるの?


314: 109コメさん 「韓国」派 2020/03/14 06:20:43 通報 非表示

>>313
日本が過去の自慢してる間に韓国は成長しちゃってますよ?


316: 316コメさん 2020/03/22 17:37:02 通報 非表示

>>314
経済成長じゃなくて影響力の話しよう。


317: 109コメさん 「韓国」派 2020/03/22 18:09:28 通報 非表示

>>316
経済成長したら日本の産業だって影響うけますよ


321: 90コメさん 「日本」派 2020/03/29 13:50:35 通報 非表示

>>314
ではどこが成長してますか?w


322: 90コメさん 「日本」派 2020/03/29 13:51:45 通報 非表示

そもそも韓国人のがホルホルばっかしてるんだが…

ネトウヨネトウヨ言ってないで日本から消えるか、この事実に向き合うかして下さい


323: 90コメさん 「日本」派 2020/03/29 13:51:53 通報 非表示

>>313
ない


325: 90コメさん 「日本」派 2020/03/29 16:59:21 通報 非表示

>>278
これ、日本贔屓なしにしても割と間違えてないのに。

というか最近の政治情勢だけ見ても大体わかるでしょ。何でネトウヨやら差別やら自慢やら「w」とかつけて日本を貶めたい奴らが言うのか?


326: 90コメさん 「日本」派 2020/03/29 16:59:52 通報 非表示

>>317
思いっきり今韓国は日本の影響受けてますが??


328: 238コメさん 2020/04/13 16:39:00 通報 非表示

ほとんどのアメリカ人は世界地図見せられても日本と横の半島の区別もつかない。 まあその程度。


329: 329コメさん 「韓国」派 2020/04/15 15:07:23 通報 非表示

韓国大大大大好き


331: 238コメさん 2020/04/17 12:40:43 通報 非表示

>>329
あなたが韓国をすきなのはわかりました。

でもここのトピックはあなた個人への影響力の話ではなく,一般論です。


332: 238コメさん 2020/04/17 12:48:43 通報 非表示

コロナウイルス対策に有望な薬,アビガン,フサン,イベルメクチン,そして抗体医薬品のアクテムラ。
すべて日本の学者が作った。効くといいね。
海外で有効性が報告されているこれらの薬,
韓国では臨床試験しないそうです。不売運動してるもんね。

朝鮮人は自分らが作った薬つかってがんばってね。


333: 109コメさん 「韓国」派 2020/04/17 15:13:22 通報 非表示

>>332
て事は韓国が臨床試験を国民使ってやってくれるようなもんですね?


334: 329コメさん 「韓国」派 2020/04/18 18:50:45 通報 非表示

329ですごめんなさい すみませんでした


335: 335コメさん 2020/04/25 02:50:43 通報 非表示

どっとも世界ではガラパゴス状態だな


336: 336コメさん 「日本」派2020/05/04 14:47:31 通報 非表示

>>329
好きなのは、良いけど洗脳されないように気をつけて


337: 337コメさん 「日本」派2020/05/08 01:18:56 通報 非表示

韓国がなぜ対抗馬になるんだろw


338: 338コメさん 「日本」派 2020/05/11 03:47:34 通報 非表示

韓国とか言う依存経済国家とか終わってる


339: 339コメさん 「日本」派 2020/05/23 19:36:57 通報 非表示

アニメ等や延期になってしまったがオリンピック等含めて今影響力あるのは日本だと思う、それに生まれ育った国だからっていうのもある


343: 343コメさん 「日本」派 2020/06/18 18:51:56 通報 非表示

韓国も好きだけど、でも日本にかなう国はないと信じている。


344: 238コメさん 2020/06/20 21:24:35 通報 非表示

>>32
最初のクウォーツ腕時計作ったのセイコー。


345: 238コメさん 2020/06/20 21:28:12 通報 非表示

>>52
検索結果
ウェブ検索結果

世界で3億人もの失明の危機を救った大村智氏。
ノーベル賞は当然。


346: 238コメさん 2020/06/20 21:29:52 通報 非表示

>>109
ゼロから日本で開発しました。

Wikipedia読んでね。


347: 238コメさん 2020/06/20 21:31:00 通報 非表示

>>301
お前バカか?


348: 238コメさん 2020/06/20 21:32:31 通報 非表示

>>302
遺伝的要素は否定できないが,ほとんどは文化的要素だろう。


349: 238コメさん 2020/06/20 21:33:50 通報 非表示

>>112
人のコメントにつっこむ前に,おまえが韓国に入れている根拠をちょっとは書け。

日本をえらんでるやつは山ほど具体的根拠を書いてるじゃないか。


350: 238コメさん 2020/06/20 21:34:21 通報 非表示

>>265
意味不明なコメ書くな。


351: 238コメさん 2020/06/20 21:39:38 通報 非表示

>>295
おまえはてしない馬鹿だな。

「アメリカとロシアのどっちが影響力ある?」って聞いたらアメリカとロシア相互の影響力限定だと思うわけね?

想像を絶するあほだな。


352: 238コメさん 2020/06/20 21:41:10 通報 非表示

>>131
今の話をしています。

トピックは現在形でしょ?

アナタハバカデスカ?


353: 238コメさん 2020/06/20 21:42:37 通報 非表示

>>170
それがなに?


354: 238コメさん 2020/06/20 21:43:37 通報 非表示

>>169
韓国人は漢字をまともに使えないからね。


355: 238コメさん 2020/06/20 21:45:25 通報 非表示

>>174
第三次世界対戦?

だからだれと対戦するのっていってるだろう。

ほんもものばかかおまえ?


356: 238コメさん 2020/06/20 21:47:17 通報 非表示

>>188
こいつ本物のき ち が い だな。


357: 238コメさん 2020/06/20 21:48:40 通報 非表示

>>232
拍手!


358: 238コメさん 2020/06/20 21:49:47 通報 非表示

>>190
こいつを24時間監視する必要があるな。


359: 238コメさん 2020/06/20 21:52:15 通報 非表示

>>209
それ韓国の発明品ですか?

製造してるだけでしょ?

ライセンス料はアメリカや日本に払ってるんですよ?

韓国が日本にどれだけライセンス料払ってるか調べてみ。


360: 238コメさん 2020/06/20 21:55:25 通報 非表示

>>333
それらの薬を使わなくてもコロナと戦えるかという臨床試験ね。


362: 362コメさん 「日本」派2020/06/24 11:51:25 通報 非表示

総合的な影響力の話をしているなら日本一択ですね。もちろん、韓国の方が優れてる産業も中にはあるでしょうし、その方面では韓国の方が影響力があるかもしれません。でも、総合的に見てより世界に影響を与えているのはどちらか、と問われたとき韓国と答える人は相当視野が狭い人か、洗脳されやすい人ですね。k-popはじめ、たしかに近年韓国も多方面での世界的活躍が目立つようになったのは事実です。でも、そんなのここ数年だけの話でしょう。韓国派の人がおいくつの方か知りませんが、あなたたちは歴史の時間で何を学んですか。もっと広い目で世界を見てください。日本の未来が心配です。


363: 238コメさん 「日本」派 2020/07/04 23:20:34 通報 非表示

>>335
どっとも

ちょっと何言ってるのかわからん。


365: 238コメさん 「日本」派 2020/08/19 18:57:16 通報 非表示

>>336
「好きなのは良いけど、洗脳されないように気をつけて」


368: 368コメさん 「日本」派 2020/08/22 09:02:46 通報 非表示

>>15
いまではkawaiiとかNinjaとか広まっていったもんね


369: 368コメさん 「日本」派 2020/08/22 09:03:23 通報 非表示

>>28
なんで?


370: 368コメさん 「日本」派 2020/08/22 09:10:48 通報 非表示

>>54
だから何?

嫉妬する暇があったら何か韓国が影響力ある理由見つけたら?w


371: 368コメさん 「日本」派 2020/08/22 09:14:20 通報 非表示

>>111
パクりのことしか考えてない在日で草


372: 368コメさん 「日本」派 2020/08/22 09:15:19 通報 非表示

>>114
嫉妬は醜いぞ


373: 368コメさん 「日本」派 2020/08/22 09:16:10 通報 非表示

>>71
ぞなんで?


374: 368コメさん 「日本」派 2020/08/22 09:17:32 通報 非表示

>>300
ブ一メランだぞお前


375: 368コメさん 「日本」派 2020/08/22 09:20:11 通報 非表示

>>269
誰に?だれがいってたの?詳しくかこうね?


376: 368コメさん 「日本」派 2020/08/22 09:21:23 通報 非表示

>>260
ああ、悪い意味でですね、分かります


377: 368コメさん 「日本」派 2020/08/22 09:26:47 通報 非表示

>>134
殆どの国から批判を受けまくっても差別反対として抗議したんだぞ?

ていうか当時に差別反対なんて全然当たり前じゃないんだけど


379: 109コメさん 「韓国」派 2020/08/23 21:21:20 通報 非表示

>>377
今頃参戦して何いきがっているのでしょう?


380: 368コメさん 「日本」派 2020/08/24 11:22:52 通報 非表示

>>379
いつとか関係ないでしょwいきがるとかさあ...何?反論されて悔しいの?


381: 109コメさん 「韓国」派 2020/08/24 15:03:17 通報 非表示

>>380
最後まで読め


382: 368コメさん 「日本」派 2020/08/24 15:38:36 通報 非表示

>>381
最後まで読んだよ?

『今頃参戦して何いきがっているのでしょう?』


383: 109コメさん 「韓国」派 2020/08/24 16:08:29 通報 非表示

>>382
だからそれは世界に対する日本の影響であって、韓国に影響を与えた訳ではないでしょう?と言っています

私はお互いの国の影響度だと思いましたので世界に対してとは思っていませんでしたから

きちんとどちらが世界に影響力ある?ってタイトルにしないトピ主が悪いのですよ


384: 368コメさん 「日本」派 2020/08/24 16:35:23 通報 非表示

>>383
トピ主...


385: 385コメさん 2020/08/25 17:01:04 通報 非表示

>>383
修飾語句なしに「どちらが影響力ある?」って言ったら普通世界一般に対しての影響でしょう?なぜ勝手に相互の影響に限定する?視野が狭いのあなたは?相互的影響を問うならトピ主もそう明記するだろう?それくらいの推論ができなくてよく生きていけてるねえ。


386: 109コメさん 「韓国」派 2020/08/25 22:02:19 通報 非表示

>>385
どううけとるかは人しだい

お前はトピ主なのか?トピ主がどう考えていたのかわかるのか?絶対に100%あっているんだな?

世の中には少数意見てのもあるんだよ

少数を見下す態度が日本人の教育だから韓国になめられる

少数意見に耳を傾けるでもなく排除する

だからコロナでも対応が遅れた

今韓国は猛烈に勢いがあり日本を抜こうとしているんだよ

過去の栄光にあぐらをかいていたらどうなるかわかるよね?

韓国の影響力を認めた上で抜かれないようにする事を考えないでどーする


387: 387コメさん 「日本」派 2020/08/26 14:47:17 通報 非表示

>>386
韓国に影響力なんかない。

世界での影響力を高めたいんだったら、

国際法ガン無視の竹島問題をどうにかしたらどうだ。

話し合いにも応じない韓国はアジアの恥w


388: 109コメさん 「韓国」派 2020/08/26 15:31:46 通報 非表示

>>387
国際法ガン無視は影響力ないのか?


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する