貴方の一人称は?

ボタンを押して投票してください!
116票(20%)
215票(18%)
39票(11%)
3うち9票(11%)
5自分の名前6票(7%)
5わたくし6票(7%)
5わい6票(7%)
8自分5票(6%)
9その他(コメで教えてぇ)4票(5%)
10わて2票(2%)
11自分のあだ名1票(1%)
11われ1票(1%)
13わし0票(0%)
13拙者0票(0%)
13おいどん0票(0%)
13わしゃ0票(0%)
13あたち0票(0%)
13あたい0票(0%)
20% (16票)
 
 
うち
 
自分の名前
 
わたくし
 
わい
 
自分
 
その他(コメで教えてぇ)
 
わて
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 貴方 一人称 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2021/10/01 09:36:50 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2021/10/01 09:46:35通報 非表示

ネットではわい、わたし、わしゃ、わて

リアルでは自分の名前


2: 2コメさん 「僕」派2021/10/01 09:48:45通報 非表示

ネットでは、僕

現実では自分の名前か僕・うちかな~


3: 3コメさん 「うち」派 2021/10/01 09:51:18通報 非表示

ネットでは「私」リアルでは、「うち」か「わし」か「我」


4: 4コメさん 「その他(コメで教えてぇ)」派 2021/10/01 10:04:59通報 非表示

おいどん

拙者


5: 5コメさん 「自分」派 2021/10/01 22:36:49通報 非表示

自分は話す時は私で(たまに自分)書くときは自分(たまに私)なんだよね


6: 6コメさん 2021/10/07 20:22:29通報 非表示

わし追加


7: 7コメさん 「僕」派 2021/10/07 20:23:35通報 非表示

ネットでは自分

リアルでは僕


8: 8コメさん 「その他(コメで教えてぇ)」派2022/01/08 23:30:15通報 非表示

我は、どうですか


9: 9コメさん 「その他(コメで教えてぇ)」派2022/01/08 23:36:04通報 非表示

maro


10: 10コメさん 2022/01/20 21:18:33通報 非表示

英語話すときは I, フランス語話すときは je ,スペイン語話すときは yo。


11: 11コメさん 「僕」派2022/10/05 21:55:11通報 非表示

日に日に変わる。


12: 12コメさん 「私」派 2022/11/06 13:49:27通報 非表示

私って言ってる


13: 13コメさん 「その他(コメで教えてぇ)」派 2025/06/30 17:32:54通報 非表示

おいら


14: 14コメさん 「自分」派 2025/06/30 17:36:11通報 非表示

ワイのやつ痛いよ

なんjに影響されたんだろうなってすぐわかる


15: 15コメさん 「俺」派 2025/07/12 23:30:13通報 非表示

僕は俺!!(意味がわかったら返信...)


画像・吹き出し