とーとのあれこれ解説part2 〜投票トーク内だけで用いられる用語〜

4 2021/10/10 12:42

死んでません

久々に投稿しました

今回は投票トークで用いられる用語について説明していきたいと思います

・投票トーカー、トーカー…知っている人もいるかもしれないけどこれは昔の投票トークユーザーの呼び方です。トーカーって検索すると割と古いトピばかり出るのだ。

ちなみに死語です。

・とーと民、トート民…これは現在の投票トークユーザーの呼び方ですね。平仮名で打つ人の方が多い印象です。ちなみに運営様が使ってるのは平仮名の方です。

・投と民、投ト民…これも投票トークユーザーの呼び方ですね。まだ使われてますがその内死語化しそう。とはカタカナで打ってる人の方が多い印象ですね。

・雑談民…これ知ってる人少なそう。今使ってるかはわかりませんが運営様が昔使ってた主に雑談トピにいる人の呼び方ですね。お知らせに使われたことは多分一回しかありませんが。

・投票民…これも知ってる人少なそう。雑談民と大体同じです。運営様が今はわかりませんが昔使っていた投票トピックに主にいる人の呼び方ですね。雑談民と同じで多分お知らせで使われたのは一回だけです。多分。

・トーク民…これは知ってる人多そうですね。ちょっと前までは運営様はこれを使っていました。おそらくですがとーと民を使う人の方が増えたのでとーと民の方を使うようになったのだと思います。最近は滅多に見ません。死語になりそうですね。

投票トーク民…これは少し特殊で投票トークユーザーではなくio民が使う投票トークユーザーの呼び方ですね。略称よりこの方がわかりやすいのは確かです。

TOTO民、toto民…これを使う人は稀にいます。

とーと、トート…これは投票トークの略し方ですねよく使われます。1番使われてるでしょう。多分平仮名を使う人が多いです。

投と、投ト…これも投票トークの略し方ですね。でもとーとの方が使われてますね。

ト…某とーと民Pが考案した投票トークの略し方です。略しすぎですね、はい。

TOTO、toto…投票トークの略し方です。でもTOTOはトイレとかの企業にもなってしまうのであまり使わない方がいいです。

トピ主…みんな知ってる基礎中の基礎。トピックを作成した人のこと。

後は特にないですね。基本ネットで使われるやつばかりです。

これもあるよってものがあったらコメントしてくれると幸いです

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: あれこれ解説par.. 投票トーク内 用語

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/10/10 12:42:48 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 叶羽_。 @ty 2021/10/10 12:44:37 通報 非表示

投票トーカーなつい(

とーとユーザーとかも言ってた気がする(


全部知っとるぅ((((

投票トーカーとか懐かしすぎるぅ....˚‧º·(´ฅдฅ`)‧º·˚.


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する