妖夢の「みょん」の元ネタって何ですか?

11 2021/10/14 18:18

どうも、東方豆腐です。

にわか?新参?そんな感じの東方ファンです。

最近、妖夢のみょんが、原作じゃないと言う話を聞いたのですが、それって本当ですか?

もし、みょんが二次創作物の場合は、元ネタは何ですか?このにわかに教えてください東方マニア様🙇🏻🙇🏻

あと、ggrksとか言わないでください!主はメンタル豆腐です!

いいねを贈ろう
いいね
11
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 妖夢 ょん ネタ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/10/14 18:18:09 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



みょんとは、東方妖々夢のおまけ. txtに記述されているExストーリーの会話中の、妖夢の「幽々子様! また、みょんな所に居て・・・」との発言から。 転じて魂魄妖夢を指す言葉として使われるようになった。
おそらく、妙+ヒョン=みょん

ピクシブ百科事典より


2: 削板軍覇 @ASDFGHJ 2021/10/14 18:22:30 通報 非表示

>>1
あってます。


>>2
私もそうだと


3: 削板軍覇 @ASDFGHJ 2021/10/14 18:24:17 通報 非表示

>>1
正確に言うとEXストーリの補足


5: 東方豆腐 @tofu3150 2021/10/14 18:28:45 通報 非表示

>>1
そうなんですか!意外と二次創作と言い切ることもできない、原作と二次創作の間の微妙ならいんなんですね…詳しい説明をありがとうございます!


>>5
今更だけど原作にあるから原作と言う括りであってるんじゃないかな?


>>1
あってる


4: 削板軍覇 @ASDFGHJ 2021/10/14 18:25:16 通報 非表示

Extrastageの補足文章にある


7: 東方豆腐 @tofu3150 2021/10/14 18:29:08 通報 非表示

>>4
説明ありがとうございます!早くにわかから抜け出せるよう頑張りました!


8: 削板軍覇 @ASDFGHJ 2021/10/14 18:29:42 通報 非表示

>>7
もう抜け出したんだ


9: 東方豆腐 @tofu3150 2021/10/15 07:27:32 通報 非表示

>>8
あ、いや、抜け出してないですw

現在進行形で頑張ってますw


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する