アンダーテールをネタバレしない程度に解説したいと思います。

4 2022/01/29 12:28更新

こんにちは、ハルポツ4.5世です。

今回は最小限ネタバレを抑えてアンダーテールを解説したいと思います。

ストーリー


まず最初に、ストーリーです。

201X年、入ったものは二度と戻らないと言われているイビト山に、髪の短い子供が行きます。

山を登ると、そこには地下まで続く大穴がありました。

子供は運悪く足下の蔓に足を取られ、穴に落ちてしまいます。

落ちたニンゲンに名前をつけるところから、ゲームは始まります。

どんなゲーム?


アンダーテールでは、一定以上の歩数を歩くと、モンスターとエンカウントします。

モンスターは多彩な種類おり、攻撃もさまざまです。

プレイヤーは、主人公の本体、❤️を動かして敵の攻撃をよけます。

HPが0になるとゲームオーバー、当たり前ですね。

こちら側ができることは、FIGHT(こうげき)、ACT(こうどう)、ITEM(アイテム)、MERCY(見逃す)の4つです。

敵に攻撃するときはこうげき、話し合いをして戦いを終了させたければこうどう、HPを回復させたければアイテム、相手を見逃したければみのがす、を使います。

アンダーテールのキャッチコピーは、「誰も倒さなくていい優しいRPG」です。

なんと、相手を一切倒さずクリアすることが可能です。

敵を倒さずクリアするか、敵を倒してクリアするか、どちらを選ぶかはあなた次第です。

※この下は、人によってはネタバレになる可能性があります、自己責任でスクロールしてください。

ではどうぞ。

3つのルート


アンダーテールには大きくて3つのルートがあります。

前述したとおり、ここは少しネタバレになる可能性があります。

アンダーテールは、平和主義になるか、中立になるか、通常RPGになるか、の3つにルートが分かれています。

平和主義はPルート、中立はNルート、通常RPGはGルートと言われています。

名前の由来はここでは省きます。

※もしやる方は、通常RPGエンドは、最後にプレイすることをお勧めします。なぜかというと、その方が絶対後悔しないからです。

通常RPGエンドは、モンスターを倒すので、たとえリセットしても、結局は自分が倒しています。

【リセットすれば何事でもうまくいくと勘違いしてはなりません。】

どうでしたか?


どうでしたか?

説明が下手かもしれませんが、これで興味を持ってくれると幸いです。

しれではまた会いましょう。

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アンダーテール ネタ 程度 解説

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/01/29 12:05:21 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する