とーとのあれこれ解説part3 〜推測できる運営さんの権限及び私生活〜

5 2021/10/14 19:36

不定期投稿のとーとのあれこれ解説part3じゃ

今回は推測できる運営さんの権限や私生活について解説していきます

と言っても大体予想になりますからあてにしないでね

運営さんの権限(確実なもの)

・コメントを消す

・トピを消す

・フォロワー数の調整

・得票数の調整

・垢BAN

上2つは多くの人が知ってますよね

悪質なトピやコメントは消されているようですし

下3つは過去のお知らせを見ると分かります

その過去のお知らせの内の一つの大体の内容を説明します

ちゃんとした内容を知りたい方はもうちょいスクロールして貼ってあるURLからそのお知らせページに飛んでください

間違ってる箇所があったらごめんなさい

ここで名前出しはしませんが昔とあるとーと民、ここではAと言いましょう

Aのフォロワー数だけが短期間の内に急激に上昇しました

これに疑問を抱いた他のとーと民はAは不正をして増やしているのではないか?との声をあげます

そこで運営さんが調査をした結果Aとは別の人による短期間のフォローが大量にされたことが原因でした

Aは自分で増やしたのではないとわかり他のとーと民は一安心したとかしてないとか

そのお知らせはこちら→ https://tohyotalk.com/oshirase/follower-count-up-fast

下3つの2つ目です

これは投票数を調整したというお知らせで判明しました

( https://tohyotalk.com/oshirase/fuseitohyo )

垢BANについては知ってる人も多いのではないでしょうか

少し前投票トークの運営を名乗るユーザーが現れました

ハッシュタグやトピ、お問い合わせにより報告がされていたため運営さんはその偽運営垢を消しました

余談ですが実はこの偽運営垢

一度復活してます

でもトピの報告がありそれで気付いたのかまた消されました

もしくは運営様自身でそれに気付き消したのかのどちらかです

運営さんの権限(個人的な予想)

・トピの完全なる非表示

・コメントの完全なる非表示

・ユーザー自体を非表示

これは予想です

たまにこんなことありませんか?

ハッシュタグの一覧でそれを使ってる人は2人なのにそのハッシュタグのページに行っても一人しか使ってないとか

絶対新しいトピックのはずなのに何故かいきなり10コメントを超していたりとか

これらから私はユーザー自体やそのユーザーのコメントを他の人に見えないようにすることができるのでは?と考えました

あくまで予想なので間違ってるかもしれません

トピックの非表示については実際に存在はするものの検索で出すことができないトピがあったためこう予想しました

 運営さんの私生活

これについては謎が多いです

まず個人なのか会社なのか

どんな仕事をしているのか

かなり不明なところが多いですよね

 どんな仕事をしているのかについて

運営さんは普通に平日の昼間にお知らせを更新したりします

たまたまその日が休みだったのか

失礼ですがニーtなのか

専業主婦なのか

これは分かりません

まぁお知らせでこぼしたりするのを待ちましょう((

投票トーク運営は個人?会社?

これについては私は個人だと思います

理由はお知らせの内容からです

お茶を飲みながらハッシュタグページをボケーと眺めるとかお知らせでふざけたり(ネタ的な感じで)とか顔文字使ったりとか

結構個人運営感出てますよね

ここの運営情報はほぼ出ていないので真偽の方は不明です

 運営さんは裏垢を持っている⁉︎

これは証拠はありません

持ってないかもしれません

でももしかしたらその可能性も...

運営さんは複数の端末を持っているようで稀にそれを使ってバグとかについてを確認しているようです

ちょっと前つぶやけないバグというものが起きました

でもそれは指定の端末のみで起きて普通につぶやける端末もあるというものでした

運営さんは所有端末で確認したようですがそのバグは発生しませんでした

これに注目

所有端末、つまりおそらくプログラムをしているであろうPC以外で試したということです

もしかしたら運営さんのみが入れる専用ページがあるのかもしれません

そこで他の端末で試したのかもしれません

他の端末でもそのページに入れるとかはわかりません

コンピュータ関連のガチ系知識は知らないのでその辺りはよくわかりません

個人的な予想の運営さんの権限で述べたようにユーザーの非表示が本当にできるのであれば他端末の裏垢を非表示にして他の人に見られないようにするということも可能なので実際に私たちがその裏垢を見つけられるのは無理という可能性もあります

まあその辺りは個人の予想に任せましょう

 運営さんの性格

相当優しい方だと思います

何故なら偽運営垢が現れてそのお知らせをしたときに何度も続くようであればその偽運営垢の本垢も晒すと言ってました

しかし偽運営垢が再度現れた際はお知らせをすることもなく何事もなかったかのようになりました

これは運営さんの良心によるものではないでしょうか

以上で解説、というか個人的な予想を終わります

いいねとか押してくれたら嬉しいな

これはこうじゃないのとか誤字とかが合ったらコメントで教えてくれ

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: あれこれ解説par.. 推測 運営さん 権限 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/10/14 19:36:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: hatuu776 @hatuu776 2021/10/14 19:39:37 通報 非表示

あなたの解説なんか信憑性あるなあ〜


2: _국유*_ @BTSarmy13 2021/10/14 19:54:25 通報 非表示

読んでてめっちゃ面白かった笑

本当にそうなのかとか、気になる、(


画像・吹き出し