小室哲哉とと椎名林檎はどっちがより才能がある?

小室哲哉と
小室哲哉と

48(40%)
椎名林檎
椎名林檎

71(59%)

40%
59%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 小室哲哉と 椎名林檎 より才能がある

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2018/10/01 18:23:59 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 2018/10/01 18:31:10 通報 非表示

CDの売り上げ枚数はさておき,

自己模倣で曲を大量生産(小室進行ww Am→F →G→C )する人と,ポリシーが「似た曲は作らない」の人。


2: 2018/10/01 18:48:56 通報 非表示

ひとつだけ客観的に言えることがある。

林檎の英語歌詞は(だれが実際に作っているのかは知らないが)語彙・語法がかなり高度で初歩的な文法的誤りがほとんど見当たらないが,小室の英語は・・・

Can you celebrate?も英語の歌詞さえなければいい曲だったんだけどなあ。


5: 「椎名林檎」派 2018/11/21 00:12:53 通報 非表示

>>2
なぜあの程度の英語力で英語の歌詞を書こうと思えるのか,理解に苦しむ。言語をなめているとしか思えない。


6: 「椎名林檎」派 2018/11/26 19:41:58 通報 非表示

>>2
タイトルがすでに失笑もの。


3: 「椎名林檎」派 2018/10/01 18:53:49 通報 非表示

売れるCDを作る能力を才能というなら小室のほうが才能があることになるが,林檎ってあんまり売れ線ねらってないから(「カルキ」とか聴けばわかる)比較にならない。主観にすぎないけど,ようつべで「迷彩」聴いたあとで「SELF CONTROL」聴いてあまりのしょぼさに絶句した。


10: 10コメさん 2019/11/08 23:02:09 通報 非表示

>>3
迷彩もセルフコントロールも名曲ですぞ


4: 「椎名林檎」派 2018/11/09 03:31:02 通報 非表示

全く比較にならない。林檎の才能は底知れない。


7: 「椎名林檎」派 2019/01/23 18:35:31 通報 非表示

林檎の曲ずっと聴いててもあきないのは

ジャズ,パンク,グランジ,演歌,クラシック,プログレ,ポップス,テクノなど,ものすごく多彩ではばがひろいからだね。


8: 2019/07/18 22:58:39 通報 非表示

両方異性にすぐ手出すやん


9: 「椎名林檎」派 2019/07/19 00:21:51 通報 非表示

>>8
それも才能の一部。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する