アニメ『名探偵コナン』はおもしろい?つまらない?
設定がばかすぎる。
若くなる薬とかはまあいい。
毎回人を麻酔銃で撃つなんてありえない。
意識失って体も口もまったく動いてないのにそいつがしゃべる声が聞こえたら変に思うだろうふつう?
>>1
コナンは連載終了して、毛利小五郎を主役にしたギャグアニメに変更でいいよ。
コナンを工藤新一に戻させて、ガキを登場させなくする。
コナンみたいな辛気臭い・陰気臭い作品とは全く別路線にしてほしい。
>>250
んなの、酔っ払いおじさんが主役なのと同じじゃん!!
誰も観ないよ!!!!!
>>895
でもおっちゃんは警察で会議してるとことか取り調べの所とかコナンが入ってると絶対でてくように言うじゃん。やっぱどんだけコナンがどれだけ賢くて時間をたくさん解決できても、一年生には危ないところだってのを分かって出てくように言ってるのやっぱ優しさだなーって思う!
>>1
は?あくまでアニメだから。そんなこと気にしてたら、コナンは成立しないんだよ。
>>1
麻酔銃を撃つことで毎回顔が傾いているから口元はあんま見えない。それにコナンが眠らせた奴の腕とかをこっそり動かしているんで、そこはそんなに問題にならないですよ❓
>>784
だぁかぁらぁ!
現実世界のアニメを観たいですか!?
コロナ禍で、学校に行けません。
マスク姿です。
っていう、アニメ。
続くか!?
>>896
これが伏線とかで回収するのが漫画のいいところなのに設定のゴリ押しされてもちょっと…って感じ
>>896
なんか,,, 設定以外は普通でなぞひねらせて明らかにシャイでいい人ぶっている人が犯人という定番の落ちがほとんどでなんだろう面白くはない。ルパンのような独特というか内容予測できないとかこいつが犯人だってわかっても面白なるオチやハプニングが欲しい。定番すぎる。
>>1
ばかは、あなたです。
あくまで漫画。
現実世界じゃあるまいし。
アニメって、現実味がないからこそ面白いんでしょ?
現実と同じような世界が設定だったら、ヒットしないよ。
鬼滅だって、呪術廻戦だって。
全部そうでしょ?
現実と同じアニメなんて、面白くない。
異次元世界=アニメ=面白い
なんだから。
>>894
ってか作品自体非現実的なものばっかじゃない?
ついでにいうとポケモン、ドラえもん、クレヨンしんちゃんだってそう
>>1
ちょっと言い過ぎです…もう少し言い方に気をつけてほしいです…私的に少し悲しくなったので…
>>1
意識失って体も口もまったく動いてないのにそいつがしゃべる声が聞こえるに関しては寝ている人がしゃべっているんじゃなくてコナンが蝶ネクタイ変声期でそれと同じ声でしゃべっているんだよ。
例えば毛利小五郎の場合は説明不足ならすまんが
毛利小五郎を眠らせてコナンがうまく物陰に隠れて
毛利小五郎と同じ声で喋る仕組みさ
ついでに言うとコナン一度バレそうになったけど何とか誤魔化して(?)隠れているんだよ
説明不足ならすまんが
>>1348
そんなことはみんなわかってるだろう。
おまえちょっとあたまたりなそう。
いい加減、漫画もアニメも最終回を迎えて別タイトルの新アニメにゆずってほしい。
『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の漫画、アニメは楽しめたけど
>>3
どのアニメでも同じこと言えるよ?(ドラえもん、クレヨンしんちゃんなど)ジブリ作品もそう
ついでにこれはアニメじゃないけどインディジョーズだってそう
別にコナンに限った話じゃないだろ?
この作品も長いこと繰返し繰返し同じパターンを続けているけど、
現実の世界の警察との共同キャンペーンも含め、
現実の事件、犯罪やいじめ問題に加担しているように思えてならない。(罪の意識の慣れ
>>6
コナン見て事件起こそうとする馬鹿いねぇだろ。
もっと緻密なミステリー作品沢山あるぞ

