アニメ『Dr.スランプ アラレちゃん』はおもしろい?つまらない?

アニメ『Dr.スランプ アラレちゃん』 おもしろい
おもしろい

280(71%)
アニメ『Dr.スランプ アラレちゃん』 つまらない
つまらない

110(28%)

71%
28%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3.6 = おもしろい280票 / 総得票数390

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: Dr.スランプ ア.. 名作アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/09/25 18:05:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「おもしろい」派 2020/11/24 17:38:09 通報 非表示

昭和(ドラゴンボール以前) が好き。


3: 3コメさん 「おもしろい」派 2021/05/27 05:43:21 通報 非表示

>>1
分かる。声優さん変わったもんね


2: 2コメさん 「おもしろい」派 2020/12/01 20:25:28 通報 非表示

アラレちゃんが可愛い

後、私のお父さんがアラレちゃんのマンガ持ってる

アラレちゃん 可愛い

4: 4コメさん 「おもしろい」派 2021/05/31 05:05:25 通報 非表示

DB終了後(から大分たって)のワンピとの読み切りや執筆ラインナップを見ると鳥山先生の地はDrスランプよりなのかな~とおもいました。

昔のトレンディドラマで映画館でアラレちゃんが上映されているスクリーンの真ん前でドラマティックにやり取りしている場面があったりしたものです。


5: 5コメさん 「つまらない」派2022/06/23 21:13:09 通報 非表示

これのどこが面白いの?


6: 6コメさん 2022/06/24 14:43:40 通報 非表示

>>5
今の時代には合わないが

ブームの頃は好評だったと思う”


7: 7コメさん 「おもしろい」派 2022/06/24 17:17:55 通報 非表示

今の子供たちの「う○ち💩好き」を40年以上前に先取りしていた名作


8: 8コメさん 「おもしろい」派2022/08/30 11:08:11 通報 非表示

全巻持ってるう


9: 9コメさん 2023/08/09 17:24:11 通報 非表示

何時の時代も子供はウ○チが大好き


12: 12コメさん 2023/09/08 09:16:39 通報 非表示

作者の最新映画、
「SANNNDLAND]は❓
あんまり、興味無い...

※女の子居ないし😱💔☔🍂

サンドランド

14: 14コメさん 「おもしろい」派2024/02/23 14:18:20 通報 非表示

前半は面白いけど、終盤の博士の発明品ネタ連発は面白くなかった。あとオボッチャマンとターボが絡むとさらにつまらない


15: 15コメさん 2024/03/08 12:33:14 通報 非表示

速報‼

鳥山明さん...今月に亡くなって居た

鳥山アラレイラスト

画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する