映画『すずめの戸締まり』はおもしろい?つまらない?

映画『すずめの戸締まり』 おもしろい
おもしろい

185(60%)
映画『すずめの戸締まり』 つまらない
つまらない

119(39%)

60%
39%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3 = おもしろい185票 / 総得票数304

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: すずめの戸締まり 名作アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/11/26 11:39:08 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2022/11/26 11:41:04 通報 非表示

私も知りたい


2: 2コメさん 「おもしろい」派 2022/11/26 11:48:32 通報 非表示

いやがちで良すぎた…🥺


3: 3コメさん 「つまらない」派 2022/12/04 06:16:09 通報 非表示

見たくねーよ。 プロ声優は一切使ってないし主題歌はまたRADWIMPS。 新海誠はジブリ、細田守と同じ穴のムジナだよ。


4: 4コメさん 2022/12/04 06:59:18 通報 非表示

まだ見れてないのでわからないです(((

誰かあらすじ教えてください


5: 5コメさん 「おもしろい」派2022/12/09 01:35:44 通報 非表示

君の名はとか天気の子よりもメッセージ性があって良かったです。


6: 6コメさん 「おもしろい」派2022/12/18 21:34:27 通報 非表示

安定の作画と音楽に加えて、マジでストーリー性がすごかった…。ネタバレはしないけど、最後の草太さんのセリフは泣けたよね。


7: 7コメさん 「つまらない」派 2022/12/18 21:35:29 通報 非表示

wwww


8: 8コメさん 「おもしろい」派 2022/12/27 09:19:27 通報 非表示

もう6回目昨日見てきた


9: 9コメさん 「おもしろい」派2022/12/27 10:06:27 通報 非表示

うぅ〜〜早く見たい〜〜


10: 10コメさん 「おもしろい」派 2023/01/05 10:57:33 通報 非表示

涙腺やられた。


12: 12コメさん 2023/04/07 22:43:24 通報 非表示

泣くってレベルじゃなかったけど、そこそこ楽しめた。

でも 投票するほどでもない。


13: 13コメさん 「おもしろい」派2023/04/07 22:50:44 通報 非表示

君の名はと天気の子と一緒やな。

いよいよテンプレっぽくなってきた


14: 14コメさん 「おもしろい」派2023/04/07 22:51:25 通報 非表示

おもしろいとかそういう基準では計れない映画。


15: 15コメさん 「おもしろい」派2023/04/08 15:31:06 通報 非表示

とても良かった

隣りにいた友達が感動で泣いてた


16: 16コメさん 「おもしろい」派 2023/04/08 15:43:31 通報 非表示

面白いよ面白いよ面白いよ面白いよ面白いよ面白いよ面白いよ面白いよ面白いよ面白いよ面白いよ面白いよ面白いよ面白いよ面白いよ面白いよ面白いよ面白いよ面白いよ面白いよ面白いよ面白いよ面白いよ面白いよ面白いよ面白いよ面白いよ面白いよ面白いよ面白いよ面白いよ面白いよ面白いよ面白いよ面白いよ面白いよ面白いよ面白いよ面白いよ面白いよ面白いよ面白いよ面白いよ面白いよ面白いよ面白いよ面白いよ面白いよ面白いよ面白いよ面白いよ面白いよ面白いよ面白いよ面白いよ面白いよ面白いよ面白いよ面白いよ面白いよ面白いよ面白いよ面白いよ面白いよ面白いよ面白いよ面白いよ面白いよ面白いよ面白いよ!!!!!!

(ごめんなさい)


17: 16コメさん 「おもしろい」派 2023/04/08 15:43:58 通報 非表示

>>3
何言ってんだ。


18: 18コメさん 「おもしろい」派2023/04/13 19:52:48 通報 非表示

すずめの戸締まりは面白いよ!

岩戸鈴芽

19: 19コメさん 「おもしろい」派2023/04/13 19:54:32 通報 非表示

つまらないに投票した奴、映画見てない


20: 20コメさん 「つまらない」派2023/04/18 22:19:55 通報 非表示

>>19
見たけどw偏見乙


21: 21コメさん 「おもしろい」派2023/04/18 22:33:26 通報 非表示

>>3
じゃあ見るな


22: 22コメさん 「おもしろい」派2023/04/18 22:39:03 通報 非表示

「おかえりなさい」の良さが改めて学べる映画


23: 23コメさん 「つまらない」派2023/05/14 13:38:02 通報 非表示

知り合ったばかりの高校生に自分の子供預けるとかあり得ないだろ…とか色々雑な作りで話に入って行けなかった。椅子が動くってノイタミナのOPアニメのパクり?


24: 24コメさん 「おもしろい」派2023/05/17 15:06:01 通報 非表示

ガチで泣けるし画質良いし神すぎる


25: 25コメさん 2023/05/19 00:09:29 通報 非表示

面白いかどうかじゃ無くて不謹慎。東日本大震災を扱って地震や津波、原発の怖さを真っ向から描くのなら意味はあると思うけど地震の原因をファンタジーにしてしまったせいでまだ苦しんでいる人達がいる悲劇を金儲けのネタにしているとしか思えない。正直監督の常識というか人としての当たり前の感覚を疑ってしまう…


26: 26コメさん 2023/06/27 22:08:37 通報 非表示

何か、今までの作品見てたらあんまこれにストーリー性を感じない。絵は綺麗だったし観て損だったとは思わんけど、結局は倒れてくるミミズを倒していろんな人と会って日本守れてよかったねー。ってだけで深さ?は感じなかった。


27: 27コメさん 「つまらない」派2023/12/29 19:26:03 通報 非表示

結局は自業自得だが、金と時間返せ!天気の子で懲りたつもりだったのに、友人に誘われて観に行ったら、またやっぱり世界に誇る超ゴミ大作だった。女が観たら余計に設定がキモいんだよ。は?これはファンタジー?あほか!こんなのただのキモい妄想と言うんだよ!


28: 28コメさん 「つまらない」派2024/04/07 22:21:15 通報 非表示

イケメン見かけてストーカーしたり

水場に抵抗感なくローファーのまま入ったり

廃墟として一般に知られてるってことは結構前に閉園してるはずの遊園地が通電してたり(遊園地最大の出費は電気代)

祝詞を奏して頼めば解決できるというのが神道の世界観なのは百歩譲ってわかるけど、じゃあ扉と鍵の条件どこいったのか謎だけどこれまでの経緯で考察するのもバカバカしかったり

位置情報を共有するSNSが大人気だとしてもダイジンの名もわからないはずだし人もたいしていない場所なのにSNSでたった1頭の猫を発見したり

案内してたってオチの割にスナックにダイジンいたり、あれで案内してたというならSNSで情報を掴んでくるはずだとダイジンが把握していたことになったり

ダイジンが要石に戻れないと言ったのに戻ったり

一目惚れの相手を助けるために代わりをつとめてもいいとかまるで共感できないこと言ったりしててすっげえクソアニメだった

登場人物の過去に逢うシーンも「そうだろうと思った」としか思わなかったわ、似たような手法繰り返すなよ新海誠


29: 29コメさん 「つまらない」派2024/04/08 04:35:44 通報 非表示

すずめの「私、主人公」「自己中」「わがまま」加減についていけなくなっていった。


30: 30コメさん 「つまらない」派2024/04/08 05:03:34 通報 非表示

劇場版カエルくん東京を救う、キモい


31: 31コメさん 2024/04/08 05:18:11 通報 非表示

まず気分が唆られないし

観ようとはならない


32: 32コメさん 2024/04/09 18:27:37 通報 非表示

とにかく北村匠海が下手すぎてヤバイ…


33: 33コメさん 「おもしろい」派2024/04/09 18:43:29 通報 非表示

いろんな意見あるけど、作った人の気持ち考えてね?


34: 33コメさん 「おもしろい」派2024/04/09 18:45:02 通報 非表示

みんなが、つまらんって言ってる時点であんたらもつまんねーよ


35: 35コメさん 「つまらない」派2024/04/10 01:51:21 通報 非表示

作画はよかった。観るだけなら楽しめる。ただとりあえず過去作共通してそういうスタイルなのか?とも取れるが、登場キャラが浮き過ぎてしんどい。

あれが作者の中の親子関係?青春?恋愛?あんな内面のない女いるか?

もう少し草太に対するスズメの考えを深堀りしてほしかった。


36: 36コメさん 2024/04/10 02:12:45 通報 非表示

>>34
あんたらはつまらない作画を売ってない


37: 37コメさん 「つまらない」派2024/04/10 10:56:38 通報 非表示

>>25
同意!

この方、人間として大事な何かが欠けてますね、サイコパスに近いかと。

本作では実際吐き気と嫌悪感を感じました。

原作・脚本のセンスは皆無なので脚本はもっと適任な方に任せた方が。

映像が綺麗なのだから・・・そっち一本でお願いしたい。


38: 38コメさん 「おもしろい」派 2024/04/10 19:30:35 通報 非表示

面白い!


39: 39コメさん 2024/04/10 19:44:43 通報 非表示

>>27
ファンタジーは全部そのキモい妄想から始まってんだよ


40: 40コメさん 「おもしろい」派2024/04/12 20:29:54 通報 非表示

>>38
それな!!映画見れなくてき金曜ロードショーで見ました!ずっと見たかったので嬉しかったです。めっちゃ面白かった!


41: 38コメさん 「おもしろい」派 2024/04/12 21:16:50 通報 非表示

>>40
わかります!!


42: 42コメさん 2024/04/14 17:33:22 通報 非表示

>>32
松村北斗やで


43: 42コメさん 2024/04/14 17:34:42 通報 非表示

ここんとこ数年間金ローで見たなかではまあまあおもしろかった


44: 42コメさん 2024/04/14 17:37:22 通報 非表示

>>27
まあ大学生がJKと旅する話やからな

男はJKと旅したいよな、とは思った


45: 42コメさん 2024/04/14 17:39:45 通報 非表示

>>25
まあ監督は不倫がバレてさらに人間性を失ってなんかに追われてるみたいな情緒であんなテーマになったんやろな


46: 42コメさん 2024/04/14 17:43:06 通報 非表示

>>29
被災者すべてではないが、私は元災害の被災者ってああいう感じで、他人のこと考えられなくて自分勝手に生きるしかできない人格になる、っていう怖いテーマかと思った


47: 42コメさん 2024/04/14 17:50:38 通報 非表示

>>46
なんかすずめが元被災者で、イケメン以外でも相手に対する思いやりや慈しみを失ってる(ない?)から、それを取り戻す旅、とかならよかったが、あの性格や態度ややらかした事をなんの問題とせず(監督も良しとしてる?)咎められずそのまま安っぽいハッピーエンドだから観客胸クソ映画なんだろな笑


48: 42コメさん 2024/04/14 17:53:24 通報 非表示

>>33
作った人の気持ちは作品にすべて表しきってください

私達は鑑賞するしかできません

監督やらがどんな気持ちでつくったかなんてまず考えません

私達は観客であり、アニメーターではありません


49: 42コメさん 2024/04/14 17:55:47 通報 非表示

>>35
監督は家庭持ちながら浮気する奴だから、家庭や家族のあり方が一般人より捻れとるんやろな、知らんけど


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する