アニメ『ドラえもん』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ドラえもん』 おもしろい
おもしろい

851(75%)
アニメ『ドラえもん』 つまらない
つまらない

283(24%)

75%
24%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3.8 = おもしろい851票 / 総得票数1134

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ドラえもん 名作アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/09/29 21:05:56 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「おもしろい」派 2020/09/29 21:38:47 通報 非表示

いつも面白い安定的なアニメだね。

そんなにすごい面白いって訳じゃないけどこれだけ(40年ぐらい)やっててこれはすごいと思うよ。

ワンピースやコナンは「ここはつまんないなぁ」ていうのがたまにあったりするけどドラえもんは一回もない。

ちなみにクレヨンしんちゃんもドラえもんと同じだね。


2: 1コメさん 「おもしろい」派 2020/09/29 21:39:39 通報 非表示

>>1
いや私語彙力&文章力なさ過ぎw


3: 3コメさん 「おもしろい」派 2020/09/29 21:57:07 通報 非表示

>>1
ワンピースは早く終われって思います


4: 4コメさん 「おもしろい」派 2020/10/07 18:54:29 通報 非表示

>>1
全くその通りです。


5: 5コメさん 「おもしろい」派 2020/12/27 21:32:52 通報 非表示

ひみつ道具何なのか毎日土曜楽しみにしてます


6: 6コメさん 「おもしろい」派2021/02/26 02:51:05 通報 非表示

ドラえもんは面白いとか面白くないとかの前にむしろ実家


7: 7コメさん 「おもしろい」派2021/05/19 22:25:05 通報 非表示

つまらないに投票したヤツら日本人ちゃうやろ


8: 8コメさん 「つまらない」派2021/05/20 00:37:24 通報 非表示

何というか...昔に出た漫画、アニメが好きじゃないからかもしれないけど、

あまり笑えないし、泣けない。


9: 9コメさん 2021/05/22 07:37:23 通報 非表示

>>6
実家のような安心感


10: 10コメさん 「おもしろい」派 2021/05/30 14:49:55 通報 非表示

未来から主人を剛田の血筋から解放すべくやって来た時空改変者。

その目的はほぼ達成されつつあり源の血筋に置き換わろうとしている。

タイムパトロールはこの時間犯罪者をガン無視スルー。

目の前で更なる巨悪をしょっぴいていったり、不手際で誕生した不可思議生命体を保護したり。


11: 11コメさん 2021/06/29 19:04:10 通報 非表示

https://kusoniwator.memo.wiki/d/%C7%F2%A5%D0%A5%A4%BF%B7%B4%B4%C0%FE

ワンピースをやたら敵視している…犯人はこいつだ!


12: 12コメさん 「つまらない」派 2021/06/29 19:11:07 通報 非表示

>>1
有能神拳ひろゆきアタック

あなたの感想

13: 13コメさん 「おもしろい」派 2021/08/02 01:53:45 通報 非表示

私もひみつ道具が欲しい(´・ω・`)


14: 14コメさん 「つまらない」派 2021/08/29 10:11:57 通報 非表示

>>13
作れば?


16: 16コメさん 「つまらない」派 2021/10/23 17:26:30 通報 非表示

昔は本当に面白かった。今もドラえもんを観てるが、今日は本当にオワッテル。


17: 17コメさん 「おもしろい」派 2021/10/23 20:31:10 通報 非表示

>>16
そーなんだ。おもろいと思うけど


18: 17コメさん 「おもしろい」派 2021/10/23 20:32:16 通報 非表示

>>3
それな


19: 3コメさん 「おもしろい」派2021/10/23 20:51:05 通報 非表示

>>18
ですよな!


20: 17コメさん 「おもしろい」派 2021/10/23 20:52:54 通報 非表示

>>19
うん‼️


21: 3コメさん 「おもしろい」派2021/10/24 03:33:49 通報 非表示

>>20
クソピース信者に絡まれてれて大変です…。


22: 17コメさん 「おもしろい」派 2021/10/24 06:17:21 通報 非表示

>>21
そうなんだ


23: 3コメさん 「おもしろい」派2021/10/24 12:44:16 通報 非表示

>>22
ワンピース信者の押し付けもウザい


24: 17コメさん 「おもしろい」派 2021/10/24 12:50:59 通報 非表示

>>23
私は、ワンピース好きじゃないけど、そこまで言う必要ないと思うよ。ワンピース好きな人が可哀想だよ。私の返信が不快だと思ったらごめんなさい。あと、そんなにワンピースの悪口言うならもう非表示にするよ。私も悪口ばっか聞きたくないんだよ。そこんとこ分かってくれないかな。


25: 3コメさん 「おもしろい」派2021/10/24 15:47:06 通報 非表示

>>24
はいわかりました、すみません。


26: 17コメさん 「おもしろい」派 2021/10/24 16:33:23 通報 非表示

>>25
うん


27: 27コメさん 「おもしろい」派 2021/10/26 09:13:23 通報 非表示

本当に面白いですよね。言葉選びといい表現よいい、子供向けのイメージも有りますけど、中高生でも大人でも引き込まれるような魅力が有ります。


29: 17コメさん 「おもしろい」派 2021/10/26 19:09:55 通報 非表示

>>7
それちょっと言い過ぎだよ


32: 32コメさん 「つまらない」派2021/12/26 13:05:45 通報 非表示

何で投票トークは面白い作品に限って評価が低く、面白くない作品に限って評価が高いんでしょうか。


33: 33コメさん 2021/12/26 17:17:45 通報 非表示

>>32
面白いか面白くないかは個人の感情だから、

君が面白いと思う作品を面白くないと思う人もたくさんいるということ

別にそれは悪いことじゃない

ただ、「これは面白いに決まってる!アンチ帰れ」みたいに思っちゃうと危ないから気をつけて


34: 34コメさん 「おもしろい」派 2021/12/26 21:09:49 通報 非表示

どの年代でも見れる。ただ絶対どこでもドア使えばいけるやんっていうのがあるから見てて腹立つ時もある。


35: 35コメさん 「おもしろい」派 2022/01/04 14:37:58 通報 非表示

青狸


36: 36コメさん 2022/01/06 11:58:28 通報 非表示

>>35
くさw


37: 37コメさん 2022/01/15 21:19:01 通報 非表示

↓so cute❤️

ドラえもん 怖い 

38: 38コメさん 「おもしろい」派 2022/02/25 23:30:37 通報 非表示

秘密道具べんり!


39: 39コメさん 「おもしろい」派 2022/02/26 17:40:02 通報 非表示

唯一国民的アニメを名乗ってもいい作品


40: 40コメさん 「おもしろい」派2022/02/27 17:50:18 通報 非表示

>>34
どこでもドアが他の道具の出番を奪うのはダメなんだよ


42: 42コメさん 2022/04/18 20:35:30 通報 非表示

映画が面白


44: 44コメさん 「おもしろい」派2022/07/22 18:41:22 通報 非表示

ネットのおもちゃに似た何か


46: 46コメさん 「つまらない」派2022/07/23 07:37:41 通報 非表示

最近のは過去の話の使い回しだから打ち切りにしてほしい


47: 47コメさん 「おもしろい」派 2022/07/24 08:07:39 通報 非表示

>>25
君はいい人だ


48: 48コメさん 「つまらない」派 2022/07/24 08:33:26 通報 非表示

大山のぶ代さんの頃が良かった。

大山のぶ代

49: 3コメさん 「おもしろい」派2022/07/24 13:07:23 通報 非表示

>>47
ありがとうございます


50: 50コメさん 「おもしろい」派2022/07/25 19:35:18 通報 非表示

子供に夢を与えてくれる


51: 51コメさん 「おもしろい」派 2022/07/25 21:12:00 通報 非表示

正直、子どもがゆういつ何も考えずに楽しく見れるアニメだと思う。まだまだ需要はある


52: 52コメさん 「おもしろい」派 2022/07/26 07:56:44 通報 非表示

つまんなかったら人気出ないし映画化とかもしてない


53: 53コメさん 2022/07/27 17:00:03 通報 非表示

つまらなくなったのは大人になれたって事で寧ろおめでとうじゃん。子供が出来たらまたいつか一緒に観ればOKでしょ。


54: 54コメさん 「おもしろい」派 2022/08/09 17:28:09 通報 非表示

面白いです!

どこでもドアとかタケコプター、ほしいです!


55: 54コメさん 「おもしろい」派 2022/08/09 17:28:47 通報 非表示

>>3
ワンピースきもいです!


56: 54コメさん 「おもしろい」派 2022/08/09 17:29:51 通報 非表示

>>12
そうですけど、何かありますか?


57: 54コメさん 「おもしろい」派 2022/08/09 17:31:13 通報 非表示

>>32
知らないです。

自分で考えてください


58: 54コメさん 「おもしろい」派 2022/08/09 17:32:19 通報 非表示

>>46
大変なんですよ、だぶん。


59: 3コメさん 「おもしろい」派2022/08/09 18:53:26 通報 非表示

>>55
ですねw


62: 62コメさん 「おもしろい」派2022/10/17 22:09:16 通報 非表示

>>55
ひでー


63: 62コメさん 「おもしろい」派2022/10/17 22:10:39 通報 非表示

>>32
価値観の問題では?私もジブリの評価が良くなくて落ち込んだけど、今思えばファンは集まらんアンチだけがいるサイトだししょうがないかって思いました


64: 64コメさん 「つまらない」派 2022/10/19 06:33:55 通報 非表示

そもそもアニメが嫌いだしテレビ見ない


65: 65コメさん 「おもしろい」派 2022/10/19 19:01:24 通報 非表示

クレしんと並ぶ二大巨頭


66: 66コメさん 「おもしろい」派 2022/10/19 19:04:06 通報 非表示

面白くなくない


71: 71コメさん 「おもしろい」派 2023/06/16 20:23:10 通報 非表示

ボク、ドラえもんです。

大山版ドラえもん

72: 72コメさん 「おもしろい」派2023/06/17 16:55:00 通報 非表示

50年の歴史からくる奥深さ…いいわぁ


73: 73コメさん 「おもしろい」派2023/06/29 23:07:00 通報 非表示

つまんないわけなくて草。


74: 74コメさん 「おもしろい」派2023/07/08 22:03:14 通報 非表示

>>64
じゃあ入って来るな!


76: 76コメさん 「つまらない」派2023/08/02 16:14:20 通報 非表示

所詮偽善者かクソガキクソ野郎だけの登場人物とお涙頂戴展開しかない


78: 78コメさん 2023/08/03 19:45:15 通報 非表示

ドラえもんは好きなんだけどなぁ…それ以外のキャラがクソすぎる、特にのび太、見栄っ張りだし嘘つきだし怠け者だし嘘泣きしてドラえもんを利用しようとしたり滅茶苦茶な要求を何回もしておいて怒られても見苦しいなぁの一言、ノロマとか色々注意されると生まれつきとか言い訳ばかりして直そうとしない、その上しずかちゃんの裸体を見たりスカートめくりの常習犯、文字・文章・足し算引き算もまともに出来ない頭の悪さ、ちょっと思いついただけでこんなに出てくる、こんな奴がちょっと優しい素振りするだけで優遇されるんだから胸糞すぎる


79: 78コメさん 2023/08/03 19:52:31 通報 非表示

あとのび太がまた無茶なお願いしてドラえもんと大喧嘩したときでは「代わりにドラミちゃんが来る→ドラミちゃんでも手に負えない問題が起こる→ドラミちゃんが謝るよう説得する」ここまでしてようやく謝るっていう…


80: 78コメさん 2023/08/03 19:59:51 通報 非表示

あと明日の野球でヒットを出さないとクビにされる!ってなったときドラえもんに練習あるのみと正論言われたら「そんなの当たり前じゃないか!」と逆ギレ、ちょくちょくあるけどこんな感じで正論言われたら「すぐ頼りにならないなぁ」とかほざきやがるクソっぷり、他の回ではドラえもんに僕は自動販売機じゃないぞ!と怒られたら素直なロボットが欲しいと本当にドラえもんを自動販売機としか思っていないらしい…


81: 81コメさん 「つまらない」派 2023/08/04 13:10:49 通報 非表示

映画はめっちゃおもしろい。土曜5時の放送はどうでもいい。


82: 82コメさん 「つまらない」派2023/08/04 13:14:50 通報 非表示

映画はおもろい


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する