アニメ『ふたりはプリキュア』はおもしろい?つまらない?
トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する どうだったかなぁ~
昔すぎて記憶が曖昧になってる・・・
まぁ(内容は忘れたけど)最終回まで観ていた気がするので
それなりには面白かったんだと思う
長所
友情を描いたストーリー
魅力的な人物
世界観や発想
総評
プリキュア界の原点にして頂点
>>16
>>6
が挙げてくれてるだろうちゃんと読めよ。この前におジャ魔女やナージャなりがあるがセーラームーンの後発やぞ
2人はプリキュアが開始されたことで女の子も日朝に戦隊やライダーと同じジャンルの作品が横並ぶようになった。当時は絵も綺麗で女の子の憧れだったはず、萌えやなしに燃えアニメと初代は男が見ても面白い
個人的には
ハトプリ、ドキプリ、まほプリ、ハグプリの方が好きだが、初代も面白かった。
当時は可愛い、かっこいいくらいしか思わなかったけど、同い年になって気づかされる友情の大切さ
バトルが全作品の中で一番適当
内容もYesプリキュア5やフレッシュプリキュアやスイートプリキュアやスマイルプリキュアやドキドキプリキュアや魔法使いプリキュアやHUGっとプリキュアに比べたら面白くない
ってか、アニメ見てる感じもしない
3年前のNHKのど自慢(新潟県村上市)で「めちゃくちゃエ○チな母娘」として[悲報]扱いでネットで取り上げられたのを見ると「2人ともまだまだ子供だなぁ~。いい年こいてプリキュアを歌うのは甘えん坊。チン〇ついてんのか」と私は思う。プリキュアを知らない演歌ファンはドン引きしてただろうな…
最近のキミプリ,たんプリ等で炎上してるけど
初代ふたりはプリキュアも映画のシーンが
原因で炎上した...

