アニメ『ハイキュー!!』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ハイキュー!!』 おもしろい
おもしろい

1695(59%)
アニメ『ハイキュー!!』 つまらない
つまらない

1136(40%)

59%
40%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3 = おもしろい1695票 / 総得票数2831

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ハイキュー!! 名作アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/11/07 18:05:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「おもしろい」派2019/12/13 22:10:58 通報 非表示

影山イケメン!


3: 3コメさん 「おもしろい」派 2020/01/11 00:34:50 通報 非表示

>>1
影山イケメン同意!!

あと私が好きなちょっとツンデレ系みたいな感じで好き


39: 39コメさん 「つまらない」派 2020/06/10 17:28:21 通報 非表示

>>3
出た!顔だけで決める腐女子


53: 51コメさん 「おもしろい」派 2020/07/03 16:31:15 通報 非表示

>>39
男性側にいる方も、女子マネが”ブス”だの、可愛くない、だと言いたい放題だと思いますが。


103: 103コメさん 「おもしろい」派 2021/05/01 13:50:57 通報 非表示

>>39
どこが腐女子やねん


105: 104コメさん 「おもしろい」派 2021/05/01 13:53:47 通報 非表示

>>103
それな?


126: 126コメさん 「つまらない」派 2021/08/24 14:44:12 通報 非表示

>>103


104: 104コメさん 「おもしろい」派 2021/05/01 13:53:35 通報 非表示

>>39
どゆこと?


118: 118コメさん 「おもしろい」派2021/08/13 14:09:36 通報 非表示

>>39
おいおい、w顔だけなんて誰も言ってないぞ〜www


119: 119コメさん 「おもしろい」派 2021/08/14 16:23:19 通報 非表示

>>39
アニメのキャラで内面までみて決める方が珍しくないですか?そもそもなんで腐女子だって決めつけてるのか意味不すぎる。


175: 171コメさん 「おもしろい」派2022/05/20 16:35:58 通報 非表示

>>119
え?内面で決めちゃ珍しいんですか?

私内面から決めてるんだが?

まぁ顔も入ってる人は入ってるんだけどね


247: 247コメさん 「おもしろい」派2024/02/19 09:01:06 通報 非表示

>>119
内面まで見てないなら好き言ったらダメ


123: 123コメさん 「おもしろい」派 2021/08/20 10:21:24 通報 非表示

>>39
そういう決めつけやめてもらえませんか?


173: 171コメさん 「おもしろい」派2022/05/20 16:35:11 通報 非表示

>>39
いや、顔だけじゃないよ?

性格とかも知ってイケメンって言ってるからね?

あれ?もしかして勘違いしちゃったかな?

ごめんね〜


174: 171コメさん 「おもしろい」派2022/05/20 16:35:24 通報 非表示

>>39
腐女子なのは認める


198: 198コメさん 「おもしろい」派 2022/06/18 21:21:47 通報 非表示

>>39
あのさ勝手に腐女子で決めつけんなヨ


213: 213コメさん 「おもしろい」派2023/01/01 03:59:10 通報 非表示

>>39
そんなの中身も込みでイケメンって言ってるに決まってるよ。中身がイケメンでない人は本当のイケメンにはなれない。


235: 235コメさん 「おもしろい」派 2023/08/08 15:28:25 通報 非表示

>>39
顔だけできめてるわけではないと思いますよ。


110: 109コメさん 「おもしろい」派 2021/05/02 14:45:37 通報 非表示

>>1
同感


172: 171コメさん 「おもしろい」派2022/05/20 16:34:30 通報 非表示

>>1
影山はイケメンだよ!


221: 221コメさん 2023/02/16 00:21:15 通報 非表示

>>1
普通やろ


2: 2コメさん 2019/12/21 23:13:43 通報 非表示

ひかりあれー


4: 4コメさん 「おもしろい」派2020/01/17 10:19:21 通報 非表示

一期のラスト試合に負けて皆でご飯を食べに行った時に、切迫感溢れて悔しさで涙が溢れてくる所がすっごく好き。試合に負ける悔しさってその瞬間カラー世界がモノクロになるみたいな感覚だもんね。このアニメ感情の慟哭を上手く表現してると思った。


5: 5コメさん 「つまらない」派 2020/02/08 15:55:45 通報 非表示

まず女の作者はあてにならないし展開が面白くない、この話題で半々どころかつまらないが多い時点でこの議論は終わり 面白いと何を言っても戯れ言で発言権が無である、宮城県合宿で日向がいじめられてて1試合も出なかったことが超つまらないしマンガをスポ根わかってない、人気ないし話題にもならない、女のファンが多い結果はつまらない証拠、女は見る目が無い、ブームの火を起こすだけ つまらない


6: 6コメさん 2020/02/08 20:31:13 通報 非表示

>>5
あとハブられ方はイラつくよな

別に遠くからよく観察しろとと訴えてるのかは知らんが


215: 214コメさん 「おもしろい」派2023/01/07 15:00:42 通報 非表示

>>6
それはまあわからなくもないなー合宿はちょっとかわいそうだった。


7: 7コメさん 「おもしろい」派2020/02/09 07:15:39 通報 非表示

>>5
さすが男系男子ニッポン!!日本が先進国の中でジェンダーギャップ指数が最下位の理由が判る。男性に忖度しないと議論も出来ない?ハイキュー!は、男性作家ですよね??スポ根って…いつの時代のスポーツ感覚?単純にスポーツを楽しんじゃいけない?スポーツは、楽しむモノでしょ?そりゃ勝ち負けは、大事だけどね。


13: 7コメさん 「おもしろい」派2020/02/09 18:41:06 通報 非表示

>>7
ハイキュー!サイコーすぎるー!!

ハイキュー!

107: 104コメさん 「おもしろい」派 2021/05/01 13:54:25 通報 非表示

>>13
それな?


111: 109コメさん 「おもしろい」派 2021/05/02 14:46:44 通報 非表示

>>13
そうですよね〜


177: 171コメさん 「おもしろい」派2022/05/20 16:43:54 通報 非表示

>>13
いやそれな?


57: 49コメさん 「おもしろい」派 2020/07/03 19:47:11 通報 非表示

>>7
たぶん5コメは鬼滅と混同してるんだろ。少年誌の女性作家比率が上がってるのは確かだが、調べりゃすぐわかるのにね。

どうでもいいがここのコメント、やたら少女漫画だの腐女子だののキーワードが飛び交ってるが、なんかと間違ってねーか? 「ザ・少年漫画」だろこれ。たとえばこれは現代版スラムダンク、てところだろうし。男にも人気があるなんてことは、たとえば今だと、大場英治(saku saku の「黒幕」)がわかりやすいんじゃない? スターウォーズだの金八先生だのガンダムだのが好きだと言い続けてる彼が好む「ど直球な少年漫画」だってことだよ。

なお、私は♀マークついてるが男である。そして少女漫画も好きである。だからこそ言うが、ハイキュー!! には、格別少女漫画を感じさせる要素はないよ。なにかそういうのを感じるんだとしたら、単にジャンプの他作品からの影響だろうよ。


59: 51コメさん 「おもしろい」派 2020/07/03 20:34:44 通報 非表示

>>57
有名女性漫画家 荒川弘先生→「鋼の錬金術師」「銀の匙 silver spoon」これ等の作品を、どう説明するのか…。荒川弘先生最強説在り。


60: 49コメさん 「おもしろい」派 2020/07/03 20:55:15 通報 非表示

>>59
すまん何の話かわからなかったが、「私こそ」調べて理解した。

上で言った通り、私は男である。真面目に答えるのがバカらしいのと、♀マークみて中身も読まずに攻撃してくるアホウの観察が面白くて、女だと答えてみた。

で、男の私が少女漫画要素を感じなかったんなら、それでもう十分じゃないか、て話だよ。
5コメの反応はさ、私が♀だと判断して攻撃してるのとまったくおんなじ、「女性作家だという噂があるから」を理由に難癖つけてる。
何度でも言うけど私は正真正銘男である。(しかも宮城県の男子校出身である。)

心理学で言えば5の反応はたぶん「人身攻撃の誤謬」だろうね。「俺は女が嫌いだ」という深層心理(?)と作品評価の混同だろう。


243: 241コメさん 「おもしろい」派2024/01/23 19:19:19 通報 非表示

>>59
女性作家に少年マンガみたいな熱いバトルは描けない」
「荒川弘」

「女性作家にダークな雰囲気の物語は」
「荒川弘」

「壮大で重い哲学は」
「荒川弘」

「メカや武器は」
「荒川弘」

「戦争や軍事は」
「荒川弘」

「牛は」
「荒川弘」

荒川弘最強説。


14: 7コメさん 「おもしろい」派2020/02/10 07:55:43 通報 非表示

>>5
少女漫画のベタ展開、凡庸なオンナのコが超イケメンに惚れられる。という大量生産に辟易しているのは女子でも有ります。ハイキュー!の(時に誇張)あくまでも等身大なスポーツ漫画に惹かれる女子もいます。まずと


15: 7コメさん 「おもしろい」派2020/02/10 07:57:12 通報 非表示

>>14
と、失礼しました。登場人物が、イケメンかどうかは、関係ない。


16: 7コメさん 「おもしろい」派2020/02/10 11:30:40 通報 非表示

>>5
「コイツ、しつけぇ…」と言われようが

日向翔陽の言葉を借りてでも言いたい!!「不利とか不向きとか関係ないんだ!!」


31: 31コメさん 「おもしろい」派 2020/05/01 15:44:32 通報 非表示

>>5
男女差別は良くないと思います


112: 109コメさん 「おもしろい」派 2021/05/02 14:48:03 通報 非表示

>>31
そうだー!


127: 126コメさん 「つまらない」派 2021/08/24 14:45:59 通報 非表示

>>31
喋るな満子


178: 171コメさん 「おもしろい」派2022/05/20 16:45:41 通報 非表示

>>127
いや正しいからな

確かに女性の方が男性に差別してるっていう面もあるかもしれませんが、男性もですよね?それはお互い様ですよ

それに喋るか喋らないかは本人が決めることなのであなたに命令される筋合いはないですよ


199: 198コメさん 「おもしろい」派 2022/06/18 21:22:52 通報 非表示

>>127
いやお前が喋んな


56: 54コメさん 「おもしろい」派2020/07/03 18:17:18 通報 非表示

>>5

なんだ?
じゃー 追い返されれば満足だったか?
あれはいじめじゃないだろ。
むしろほぼほぼ優しく接していたし、乗り込んだのにあの場にいさせて貰えるなんて、今までの功績を考慮した好待遇だろ

ルール守らずにチヤホヤされたいって幼稚園児かよ

むしろ、それをしなかった作者は有能だと思うぞ。
まぁ、日向に周りを見る重要性を身に着けさせるためでもあるだろうが
それも含めてスポーツしていると極普通に受け入れられるがな?


91: 91コメさん 「おもしろい」派 2020/12/20 13:03:13 通報 非表示

>>5
それは貴方の主観じゃない?


106: 104コメさん 「おもしろい」派 2021/05/01 13:54:15 通報 非表示

>>5
黙れ😁


120: 119コメさん 「おもしろい」派 2021/08/14 16:28:04 通報 非表示

>>5
女の作者は当てにならない?女は見る目がない?え、未だに男尊女卑の考え方持ってる人いたんですねw考え方が昭和すぎだろwwいま令和ですよ?分かってます?投票数面白いの方が多いですけど??日向がいじめられてる?どこにそんな描写ありましたか?あの時はまだ日向がレシーブ出来るようになる前だし妥当だと思いますけど?


128: 128コメさん 「おもしろい」派 2021/09/04 14:58:44 通報 非表示

>>5
女性作家だからって決めつけるんですか?

差別しすぎで嫌われますよ


136: 136コメさん 「おもしろい」派 2021/10/12 14:19:14 通報 非表示

>>5
普通に女性差別気味でうける。


159: 159コメさん 「おもしろい」派2022/01/09 09:28:35 通報 非表示

>>5
それって明らかにあなたの感想ですよね


160: 149コメさん 「おもしろい」派 2022/01/15 08:54:11 通報 非表示

>>5
いじめられてないですけど?

日向が合宿に呼ばれて無いのに合宿に行っただけ。

何がいじめなんでしょうかねぇw


170: 170コメさん 「おもしろい」派 2022/04/30 15:46:36 通報 非表示

>>5
なら見なければいい話 w

てかハイキュー詳しいね???見てるんじゃないの??てかバカにすんなよ。どのアニメとか漫画も1人くらい女の人は見てるに決まってる。ならお前は一つも見てないんだ??そうなんだねー!!見る目がない??だから何?何が言いたいの??女のファンが多いのはつまらないって誰が決めたの?憲法にある?この世の全てがお前の言いなりになる訳ないだろ w自意識過剰すぎ。


176: 171コメさん 「おもしろい」派2022/05/20 16:42:13 通報 非表示

>>5
それ全世界の女の漫画家さんに謝ってください

彼女たちは必死に頑張ってるのに、なんですか?その言種用は。めっちゃムカつきます

あと男じゃね?

展開が面白くない?はいはい、そうですか

でも、それじゃこれはどうでしょう?現実じゃ絶対ありえないけど、最強の高校にもどんどん勝って初っ端から優勝する。こっちの方がつまらないと思いません?それに比べたら、てか比べる以前に面白いと私は思います。あと、私がこのコメントをしているときは面白いの方が圧倒的ですけど?まぁそのときは投票してる人数が少なかったんでしょうね。それはしょうがない。あれはいじめなんかじゃないです。そもそも悪い言い方すると日向が悪い。勝手に乗り込んだんですからね?まぁわしじょう先生が厳しいってのもありましたね。でも、あれがあったから後半面白くなってくるんですよ。それをわかってから言ってください。人気なかったらグッズとか色々出してないと思わないですか?あなたが思っている以上にハイキューは人気があります。女のファンが多いのは、ビジュアルがいいからではないでしょうか?それにそれだけでつまらないといわれるのはムカつきます。読者さんにも失礼です。女は見る目がない?それは男の方にも言いたいです。顔で判断するなって言っていますが、男の方が顔で判断してると思いますけどね。ブームの火を起こすだけ?ブーム起こしただけすごいと思いませんか?あなたはブームをそんな簡単に起こせるんですか?起こしてから言った方がいいと思いますよ

長文失礼しました


249: 247コメさん 「おもしろい」派2024/02/19 09:06:54 通報 非表示

>>176
最強は違います

最強はいたち山です全国三本指に入る

さく佐や凄腕リベロ小森さんが居るここが

優勝候補筆頭最強の高校ですよ確かに

稲荷高校も最強の挑戦者とか言われてるけど

実質最強に近いのは梟谷学園などのところですねだってさ鴎代には負けてるわけじゃん


200: 200コメさん 「おもしろい」派2022/06/22 18:14:38 通報 非表示

>>5
どぶ◯っくかよ

女女ってw


201: 200コメさん 「おもしろい」派2022/06/22 18:30:18 通報 非表示

>>5
単純に疑問なんですが、あなたが「これぞスポ根!」って思う作品ってなんですか?


214: 214コメさん 「おもしろい」派2023/01/07 14:59:35 通報 非表示

>>5
女だからダメだとかあなた何時代の人間ですか。あったまかったいおじさんですか。


241: 241コメさん 「おもしろい」派2024/01/23 18:56:16 通報 非表示

>>5
まぁ、とりあえず「萩尾望都」で殴れるな。。。https://somethingorange.biz/hagiomototennsai/


245: 241コメさん 「おもしろい」派2024/01/23 20:39:24 通報 非表示

>>241
http://animationbusiness.info/archives/13428

↑こちらの情報の方が良いでしょうね


244: 241コメさん 「おもしろい」派2024/01/23 19:30:37 通報 非表示

>>5
男性の多くが少女漫画を読もうとしないのは「男が女の領域に入っていくこと」への忌避感があると思う。女性が男性的なことをするのは上昇であり、男性が女性的なことをするのは下降と言う意識を持つ人はまだ少なくはない。少女漫画を読んでいる男性を笑ったり、恥ずかしいからと隠れて読んだり、書店で買うのを躊躇ったり、少女漫画をよく知りもせず軽視する人も後を絶たない。


246: 241コメさん 「おもしろい」派2024/01/25 11:56:21 通報 非表示

>>5
まあこの話題のきっかけとなった「女に面白い漫画が描けない」って認識自体が何一つモノを分かってない馬鹿発言で誰からも賛同を得られない代物だからね。反駁する価値もないという。


8: 7コメさん 「おもしろい」派2020/02/09 07:39:12 通報 非表示

少女漫画がつまらない!に関しては、禿同です。あり得ない設定とか。少年漫画は、世界観が広範な所が好きです。バトルが多いのは仕方ないのかな…?


9: 7コメさん 「おもしろい」派2020/02/09 08:43:38 通報 非表示

>>8
ハイキュー!名言集

こんな所も感動ポイント

ハイキュー!名言集

113: 109コメさん 「おもしろい」派 2021/05/02 14:48:42 通報 非表示

>>9
感動します🥺


216: 214コメさん 「おもしろい」派2023/01/07 15:03:57 通報 非表示

>>9
いいですよね〜


72: 72コメさん 「おもしろい」派 2020/08/30 03:45:45 通報 非表示

>>8
少女漫画にも あらゆるジャンルがあります

こんなもんだって 決めつけて 食わず嫌いしてませんか?


10: 7コメさん 「おもしろい」派2020/02/09 09:27:34 通報 非表示

少女漫画が日本の漫画界を貶めている!!と結論づけるのは早計かと。さすがに少女漫画がジャンプに物申すのは百年早いとは思いますが…。


73: 72コメさん 「おもしろい」派 2020/08/30 03:49:24 通報 非表示

>>10
男性は 少女漫画みないんですよねぇ

でも 女性は両方見てる人多いんです。

男性は 幾つになってもジャンプでしょうが、女性は 小学生 中学生 高校生  その中でも系統によって 読む雑誌が違います。

たまたま目にした漫画だけで それを少女漫画の全てと思うなんて愚の骨頂です


74: 72コメさん 「おもしろい」派 2020/08/30 04:01:52 通報 非表示

>>73
BANANA FISHという漫画を知ってますか?

あれだって 30年ほど前 中高生対象の少女漫画雑誌で連載されたものです


11: 7コメさん 「おもしろい」派2020/02/09 10:38:12 通報 非表示

日向翔陽が自らの憧れ、目標地点の「小さな巨人」への飽くなき努力、ボールボーイに甘んじていた頃に味わった屈辱感、運命の相棒、セッター影山飛雄との「化学反応」が日向の才能を開花させる。アニメ版だと試合のハンパない臨場感溢れる描写に惹き込まれる!!


12: 7コメさん 「おもしろい」派2020/02/09 13:31:22 通報 非表示

メンバー全員セットアップ攻撃体制のシンクロ攻撃!!が、カッコイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ

ハイキュー!シンクロ攻撃

19: 19コメさん 「つまらない」派 2020/02/18 21:57:16 通報 非表示

漫画はいいんです漫画は。
なんでアニメになるとあんなにテンポが悪い上に迫力がなくなるんだ・・・

どうせならはじめの一歩とか弱ペダくらいオーバーに演出してくれ


20: 20コメさん 「おもしろい」派 2020/02/18 22:33:16 通報 非表示

>>19
ワイは、アニメの方が面白い。


137: 137コメさん 「おもしろい」派 2021/10/13 13:56:07 通報 非表示

>>19
それはわかるとくに4期の作画どうにかならないかな


180: 171コメさん 「おもしろい」派2022/05/20 16:47:13 通報 非表示

>>137
あーね


179: 171コメさん 「おもしろい」派2022/05/20 16:46:58 通報 非表示

>>19
まぁアニメにも限界がありますし

それに頑張ってる人にそんなこと言うのは失礼かと

漫画のこと褒めてくれてありがとうございます


22: 22コメさん 「おもしろい」派2020/03/04 17:20:26 通報 非表示

みんなカッコイイよねー

推しは月島

月島蛍

183: 171コメさん 「おもしろい」派2022/05/20 16:48:10 通報 非表示

>>22
私が特に推してるのは、及川さんと国見ちゃんと侑ですかね

もっと好きな人はいます


217: 214コメさん 「おもしろい」派2023/01/07 15:06:12 通報 非表示

>>183
自分も!!及川さんと侑推しです!


23: 23コメさん 「おもしろい」派2020/03/05 22:13:14 通報 非表示

国見ちゃんと研磨好きな人いません?


161: 149コメさん 「おもしろい」派 2022/01/15 08:57:57 通報 非表示

>>23
はい!侑も好き〜


182: 171コメさん 「おもしろい」派2022/05/20 16:47:35 通報 非表示

>>161
侑も愛してます!

もうだめだ

みんな好き


250: 247コメさん 「おもしろい」派2024/02/19 09:12:20 通報 非表示

>>182
わいは日向推しの人ですけど

侑様もええでするよ特にあの鍛えられた

1歩目がマジでええ影山君にプレーはだいぶお利口さんよなのシーンガチええあとは翔陽君

俺はいつかあんたにトスをあげるてのところでもその後にインターハイで潰したるから

覚悟しときやがもういいい!!!


181: 171コメさん 「おもしろい」派2022/05/20 16:47:21 通報 非表示

>>23
国見ちゃん愛してますよ!


24: 24コメさん 「おもしろい」派 2020/04/16 09:56:54 通報 非表示

私は漫画でもアニメでもどっちも好きです。迫力があって

烏野以外のチームのドラマ(?)みたいなのがあってどちらも勝って欲しい時もあります。みんなの名言もかっこよくて大好きです(*`・ω・*)ゞ


162: 149コメさん 「おもしろい」派 2022/01/15 08:58:26 通報 非表示

>>24
同じく!

名言かっこよすぎて泣くw


25: 25コメさん 「おもしろい」派 2020/04/16 12:01:14 通報 非表示

アイドルとかのアニメ好きには向かないアニメなのかも知れない。

私がアイドル系とかのアニメ嫌いなので勝手な思い込みです。


33: 33コメさん 2020/05/24 23:05:32 通報 非表示

>>25
アイドルとスポーツアニメを比べるのはおかしいし比べる対象ではない


76: 72コメさん 「おもしろい」派 2020/08/30 04:06:52 通報 非表示

>>25
物によります

私もアイドル系嫌いですが アイナナだけは好きです

こう なんつーか

シンデレラが見たいわけではないので


26: 26コメさん 「おもしろい」派 2020/04/16 15:04:57 通報 非表示

これ面白くない言うんならジャンプ向いてないと思う


27: 27コメさん 「つまらない」派 2020/04/26 00:59:21 通報 非表示

キャラの作画はいいけどストーリーがイマイチ


138: 137コメさん 「おもしろい」派 2021/10/13 13:57:29 通報 非表示

>>27
うちは戦闘系あんまり好きじゃないから(鬼滅とか呪術廻戦とかSAOとか?)平和だから好きだなぁ


28: 28コメさん 「つまらない」派 2020/04/26 02:08:00 通報 非表示

腐女子と夢女子に人気なコンテンツ。


52: 51コメさん 「おもしろい」派 2020/07/03 15:17:16 通報 非表示

>>28
前々から、疑問に思っていた「腐女子」の具体的な”概念”や、そこに、意味する物とは何ですか?女性は、脳ミソが足らないと、言われている様ですが。


77: 72コメさん 「おもしろい」派 2020/08/30 04:12:20 通報 非表示

>>52
ググればいいじゃない

脳みそ足らないとか言ってる人間こそ 脳みそ足らないんだから


55: 54コメさん 「おもしろい」派2020/07/03 18:09:55 通報 非表示

>>28
男だけれど、ハイキュー最高に好きだぞ

超絶熱い。演出もいい

4期で演出微妙になったけれど


251: 247コメさん 「おもしろい」派2024/02/19 09:13:22 通報 非表示

>>55
そんなこと言う奴は好きになるなかす


184: 171コメさん 「おもしろい」派2022/05/20 16:49:00 通報 非表示

>>28
それは否定はできない

だってみんなかっこいいし可愛いんだもん

しょうがないよね〜


29: 29コメさん 「つまらない」派2020/04/26 19:51:54 通報 非表示

話自体は最近のジャンプの中ではマシな方で悪くは無いんだけど、総じてキャラに魅力が無いので台無しになっている


185: 171コメさん 「おもしろい」派2022/05/20 16:50:50 通報 非表示

>>29
キャラに魅力がない?

それは違くないですか?

まぁあなたの感想ですもんね

でも私の感想もいわせていただきますね

ハイキューの作品はみんな本当にいるかのような性格がいいんです!

例えやすいのは、旭さんかな?エースなのに気が弱いけど、試合とかになるとめっちゃ頼れる!研磨もあんまりバレーに興味はないのかな?って思うけど実は楽しんでたりする。どんどん知っていくうちに魅力は増えて行くんです


252: 247コメさん 「おもしろい」派2024/02/19 09:13:59 通報 非表示

>>29
そう思うのは仕方ない

だって人それぞれなんだもん


30: 30コメさん 「おもしろい」派 2020/04/26 20:05:53 通報 非表示

主人公はエースにはなれないから来年度は背がそれなりに高い新入生が入らないときびしいね~


32: 32コメさん 「つまらない」派2020/05/13 12:55:30 通報 非表示

4期までやらなくてよかった。4期見たけどあんまり期待出来なかったし曖昧なところが多い


187: 171コメさん 「おもしろい」派2022/05/20 16:51:41 通報 非表示

>>32
4期が1番いいと私は思う!

だってあの日向の成長がアニメで見れるんだよ!?

もう最高


34: 34コメさん 2020/06/06 16:33:50 通報 非表示

後半からつまらなくなった


186: 171コメさん 「おもしろい」派2022/05/20 16:51:09 通報 非表示

>>34
それ漫画家さんにもアニメ作ってる方にも失礼ですよね?


35: 35コメさん 2020/06/07 00:27:00 通報 非表示

面白いがキャラの事しか見てない腐女子ばっかり。

ストーリーは、試合の内容にリアリティがあり主人公が成長していくという王道で好感が持てる。


40: 39コメさん 「つまらない」派 2020/06/10 17:34:37 通報 非表示

>>35
ストーリーが大事!


151: 51コメさん 「おもしろい」派2021/11/08 17:48:39 通報 非表示

>>40
腐女子云々の前に大抵は「萩尾望都」で殴れる


64: 51コメさん 「おもしろい」派 2020/07/06 12:36:48 通報 非表示

>>35
「ダミー論証」。または、「セレクティブエネミー」(選択された”敵”)


78: 72コメさん 「おもしろい」派 2020/08/30 04:17:00 通報 非表示

>>35
婦女子が課金してくれるからこそ 色々出来たりするのです。

狭い作品愛ではなく キャラがそこまで愛される作品として思えばいいじゃないですか


188: 171コメさん 「おもしろい」派2022/05/20 16:52:20 通報 非表示

>>35
いや、全員個性あって面白くないか?

てか、それだけで腐女子って決めないでほしい


218: 214コメさん 「おもしろい」派2023/01/07 15:09:06 通報 非表示

>>188
うん。俺、腐女子ってよくわからんけどキャラはみんな個性あっていいと思う!面白い!


36: 36コメさん 2020/06/07 10:59:42 通報 非表示

烏野のマネージャーは可愛いけど他の女はあんまり可愛いくない、、、及川のファンの女の子はブス


37: 30コメさん 「おもしろい」派 2020/06/07 11:58:08 通報 非表示

>>36
そこら辺はリアルなんじゃない?可愛いマネージャーや選手なんて限りなく少な目だからさ


42: 39コメさん 「つまらない」派 2020/06/10 17:38:39 通報 非表示

>>37
女子キャラがブスというより雰囲気の問題だよ


43: 30コメさん 「おもしろい」派 2020/06/11 06:50:49 通報 非表示

>>42
まあハイキューに恋愛求めてないからいいんだけどね


189: 171コメさん 「おもしろい」派2022/05/20 16:53:20 通報 非表示

>>36
え?梟のマネ可愛くない?

てか、及川徹 さんのファンがブスっては?

んなんで、決めつけんなよ


38: 38コメさん 「つまらない」派2020/06/07 16:36:09 通報 非表示

他の作品の様にこいつが主人公だ!っていう太い軸を中心に話を広げないで、満遍なく全てのキャラにスポットを当てようとしてる点が作品をつまらなくしてる


41: 39コメさん 「つまらない」派 2020/06/10 17:35:51 通報 非表示

>>38
俺も主人公を中心にストーリーを進める方が好き!


191: 171コメさん 「おもしろい」派2022/05/20 16:54:19 通報 非表示

>>41
それもよき!


54: 54コメさん 「おもしろい」派2020/07/03 18:06:23 通報 非表示

>>38
それって、単純に強くなるのとその葛藤で終わってつまらなさそう。

熱くもならなさそうだね


79: 72コメさん 「おもしろい」派 2020/08/30 04:20:44 通報 非表示

>>38
主人公にスポット当てるだけじゃなく 脇役にも存在感があるのが この作品のいいとこじゃん


85: 38コメさん 「つまらない」派2020/10/17 19:24:33 通報 非表示

>>79
弱ペダもこの作品もだけど、皆にスポットを当てる、見せ場を作るのは良いが、扱いが平等に近くなるほど盛り上がり方の山が小さくつまらなくなる。

アイシールド21を見習って欲しい


190: 171コメさん 「おもしろい」派2022/05/20 16:54:09 通報 非表示

>>38
それは読者にとっては感謝

自分の推しがあんまり漫画で出てこなかったら悲しいですからね


44: 44コメさん 「つまらない」派 2020/06/13 11:29:40 通報 非表示

日向のブラジル編クソつまらん


82: 81コメさん 2020/10/13 16:48:12 通報 非表示

>>44
むしろブラジル編蓎からやっと面白い


139: 137コメさん 「おもしろい」派 2021/10/13 13:59:51 通報 非表示

>>44
鴎台戦がよかったのに、、ブラジルでねぇ


192: 171コメさん 「おもしろい」派2022/05/20 16:54:47 通報 非表示

>>44
そう?

あそこがあるからこそまた日向の成長が見れておもろい!


45: 44コメさん 「おもしろい」派 2020/06/13 11:45:42 通報 非表示

田中イケメン!


46: 46コメさん 「つまらない」派2020/06/24 23:42:02 通報 非表示

友人に勧められて読んでみたも、挫折。後日、別の友人に再度勧められたので再び挑戦するも挫折。自分がスポーツをしないせいか、共感できる要素が一つもなかったからなのか、読んでいて終始主人公たちにイライラしてしまった。キャラに魅力を感じるのはわかるが、ストーリーは至って普通のジャンプ王道漫画。主人公はその象徴というべき、一見なんの才能も無さそうなのに実は何かを秘めてるタイプの子。まぁ、バレー部はじめ運動部経験のある人が読めばそこそこ楽しめるのかもしれない。


47: 47コメさん 「おもしろい」派 2020/06/24 23:45:20 通報 非表示

>>46
王道なストーリーなのは分かる


193: 171コメさん 「おもしろい」派2022/05/20 16:56:55 通報 非表示

>>46
私もスポーツしませんよ?

特にバレーなんて未経験

だけど、読んでて毎回面白いってなります

でも、バレーやってみてぇなって思ったことはある

まぁできんけど

イライラするのか

まぁする人はするよね

てか、普通って何?

どれも同じ?ふざけんなよ

みんな違ってみんないいって聞いたことある?それと一緒だよ。作者違うんだからね?


212: 210コメさん 2022/11/11 01:05:09 通報 非表示

>>46
正直ストーリーのプロットが一緒でも、台詞回しや演出で面白さは一変するからね

そこから生まれるハイキューの熱さは素晴らしいと思う


48: 48コメさん 「つまらない」派2020/07/02 23:53:03 通報 非表示

主人公サイドに都合の良いことが多すぎて、違和感がすごい。どれだけ主人公が異質な能力を持っていたところでホイホイ強くなれるようなチームなら、今まで先輩たちは何をしてたんですか?って話だよな。それぞれ、事情があるのはわかる。一人一人の心理描写が繊細で、お互いの過去が徐々に明るみになってくる感じとか、まぁベタだけど感動できるシーンがなくもない。だからこそ、ご都合主義展開が非常に残念。別にフィクションにリアリティなんぞ、求めない。そうじゃなくて、もう少しそこに至るまでの過程を鮮明に描いてほしかった。彼は天才だから、教わったらすぐできる。みたいのは、あまりに単純思考すぎて飽きれてしまった。展開が特別早いわけではないのかも知れないけど、不自然に思えてしまう場面が多々あった。


49: 49コメさん 「おもしろい」派 2020/07/03 05:04:56 通報 非表示

>>48
「異能な主人公によりホイホイ強くなる」ことが非リアルとは限らない。

「近代的・合理的に」平均的に底上げされてきた最近だと確かにおっしゃるとおりなんだけれど、たかだか十数年前までの「高校スポーツ」って、だいたいはたった数人のスター選手の有無で、勝ち進み方が簡単に変わっていた。少なくとも過疎県での決勝レベルくらいなら、一人スターがいるだけで達成されたりする。昔のマンガ・アニメが描いてきたのはそういう世界だが、それが完全に現実と乖離していた、というのは言い過ぎである。

とは言え、てことだよな。「平均的に底上げされてきた最近」風でない、てことはわかる。たぶん「今」のアニメとしては、もうそういうのが受け入れられる時代ではない、というのは一理あるし、そういう意見なら納得。


50: 50コメさん 2020/07/03 14:34:00 通報 非表示

>>49
良くも悪くもジャンプの王道すぎる気がする。一見普通の少年が、実は秘めた能力(?)を持っていて、それが徐々に開花する、みたいな。別にそれが悪いとか言ってるんじゃなくて、その王道展開に任せすぎ、というか。何故できる?彼が凄いから。みたいな。登場人物それぞれの過去や、心情の描写は素晴らしいと思うけれど、流れがあまりにもスムーズすぎて不自然。


58: 49コメさん 「おもしろい」派 2020/07/03 20:09:32 通報 非表示

>>50
あなた自身が「悪いと言っているわけではない」と言っている通りで、王道であることそのものは、ある種エンタメの宿命という一面はあるだろう。夢と希望があるからこそエンタメ作品として望まれるし成功するわけだ。

それと「不自然と感じるほどに王道」かどうかはこれは、需給の問題というかね、さじ加減の問題なので、作り手と受け取り手の感性だったり相性だったりの問題。私も「王道だ」と言うことにはまったくもって同意するけれど、「不自然なほどに王道過ぎる」とまでは思わない。
(たとえば吉本新喜劇に対して「ベタだ!」というのと「それがいいんじゃん」てのは、感性として決して交わらない。ハイキュー!! の「王道さ」についての捉え方って、所詮そんなもんかなと思う。)


194: 171コメさん 「おもしろい」派2022/05/20 16:59:48 通報 非表示

>>48
主人公だって努力してああなってるんです

それに簡単に強くなったわけじゃない

色々挫折があったから、そのチームだったから強くなれたんですよ

あと、先輩の力舐めないでくださいね

天才かもしれませんが、とりあえず影山とリンクさせましょう。影山はすぐできてるイメージありますが、赤ちゃんの頃からめっちゃ頑張ってる!レシーブも最初できんかったのにお姉ちゃんとおじいちゃんと練習してできるようになった!だ感じかな。


51: 51コメさん 「おもしろい」派 2020/07/03 14:55:31 通報 非表示

面白い!!これまでのスポ根漫画の概念を、覆す正に”心洗われるアニメーション!!登場人物が、とてもイキイキしている!!”作者の古舘春一先生がスポーツ漫画界の鳥山明”と評価されるのも頷ける。絵に”躍動感があって、実際のバレーを観戦するよりも楽しい!!純粋にバレーボールと向き合う姿勢に感動する!!(^O^)セリフの中にも、人生に役立つ格言集みたいなシーンがあって、為になる。と、あくまでも個人的見解です。


61: 61コメさん 2020/07/04 10:48:15 通報 非表示

"王道すぎる漫画"の何が嫌なのかって、新しい要素が少ないのに関わらず、ファン層が量産型が多いからメディアで必要以上に持ち上げられることなんだよな。結果、一部の民度低い信者がアニメや漫画を知ったような口で様々言うから、元々そういったジャンル好きな人への偏見がさらに酷くなる。キッズや腐女子が良い例。作品自体にも思うことはあるけれど、それを支持するファンの方々の言動もその作品のイメージにつながってしまうことを忘れてはいけない。


62: 62コメさん 「おもしろい」派 2020/07/04 11:05:25 通報 非表示

こんなのつまんない人なんかいない


63: 63コメさん 「つまらない」派2020/07/06 00:22:02 通報 非表示

言うほどって感じ


65: 65コメさん 「おもしろい」派 2020/07/11 21:19:44 通報 非表示

腐要素無いですよね?


195: 171コメさん 「おもしろい」派2022/05/20 17:00:55 通報 非表示

>>65
腐要素はないけど、その白布五色とかで色々考えちゃう人もいるんですよ


253: 247コメさん 「おもしろい」派2024/02/19 09:18:07 通報 非表示

>>65
まあ腐女子決めつけは良くないよね

けどマジで夢女子はないは推しの横に立つとか

小説では助けてもらう?推しの空間汚すんじゃねえカス


66: 65コメさん 「おもしろい」派 2020/07/11 21:22:25 通報 非表示

素人の主人公が成長するのが好きです。

恋愛要素も薄いし、安心して見れます。


67: 67コメさん 「つまらない」派2020/07/16 21:50:46 通報 非表示

作品自体に魅力を感じることはなかった。中身が思っていた以上に薄っぺらくて、ちょっと残念だった。キャラの掘り下げ、というか心理描写が繊細で登場人物一人一人にスポットを当てているのは純粋に凄いと思うけど、それだけに内容のありがち感(?)が惜しまれる。"あー、こうなるだろうなあ。ほら、やっぱり。"この繰り返しだから、まぁわざわざ続き読もうとは思わないかな。キャラが魅力的なのは理解できるので、腐女子や夢女子が多いのもうなずける。非常に勿体ない作品でした。


140: 137コメさん 「おもしろい」派 2021/10/13 14:01:56 通報 非表示

>>67
腐女子とか嫌いなんよな、、推しのキャラの時の話がたまに面白いけど、試合があからさますぎる


196: 171コメさん 「おもしろい」派2022/05/20 17:03:08 通報 非表示

>>67
魅力を感じなかったは仕方ないよね

それに気づけなかったんだもんね

中身が薄っぺらい?

それ本当に読んだ?

ってか、中身が厚いってなんなの?私的には薄いとは思わなかったけどな。だってキャラとストーリーがあんなに魅力的なんだからね。

まぁ読めるってのはあるね。この人がこうなるって。でも、読めたからつまらないってなるかな?私的にはならないかもしれない。そっか、やっぱりそうだよね。じゃこれからどうなるんだろうなって逆に気になっちゃう。婦女子や夢女子が多いのはたまたまや


68: 68コメさん 2020/07/21 16:10:32 通報 非表示

4期になって妙な間や変な演出が多くなった

1~3期はそこそこ面白かった


71: 71コメさん 「おもしろい」派2020/08/19 22:00:48 通報 非表示

面白い!!


75: 72コメさん 「おもしろい」派 2020/08/30 04:02:31 通報 非表示

BANANA FISHという漫画を知ってますか?

あれだって 30年ほど前 中高生対象の少女漫画雑誌で連載されたものです


80: 80コメさん 「おもしろい」派 2020/10/02 22:08:15 通報 非表示

ハイキューは負けたり、引退したりするところがとてもリアルだと思います。

後、女性が作者などそういうことは全く関係無いと思います。

そして、ハイキューは私の青春の1つなので馬鹿にされては困ります


81: 81コメさん 2020/10/13 16:42:37 通報 非表示

少なくとも「一見何の才能もなさそうな主人公が秘めた才能が開花する漫画」では全くないでしょ。

主役の日向は体躯に恵まれないけど運動能力というもう1つの才能を相棒の影山に見出されて最初から全開で行くし、思わず目を引く強烈な存在感があるって設定で、それをのちのちデコイにして活躍するんだから。

それでもそれだけでは通用しない事を高校1年の間に”わからされて”しまい学生スポーツで最も華々しい全国大会の晴れ舞台で悔恨の挫折を経験、裏付けのある努力のもと本格的な研鑽を経て将来も同じ舞台にいると約束した影山と同じプロになる。
というのが大部分の大筋なので、スポーツものの王道である主人公が勝つ爽快感を求めて読むと結構凹む。
それでも最後に日向が将来の夢をつかみ取るのでカタルシスは得られるがそれまでクソ長い。

ずっと別キャラが主人公みたいな話がひたすら続くので主人公には興味ないけど脇キャラが好きって人には嬉しい仕様。
あとバレーの試合そのものが長いので、この試合描写が娯楽に感じない人は向いてない。


83: 83コメさん 「つまらない」派2020/10/15 20:51:23 通報 非表示

三期までは面白かった。四期からワクワクしなくなった。早く次を見たいとは思わなくなっちゃった。


141: 137コメさん 「おもしろい」派 2021/10/13 14:03:00 通報 非表示

>>83
4期の作画最悪だし、原作と、全然違う。雑。漫画はすごく面白い


254: 247コメさん 「おもしろい」派2024/02/19 09:19:11 通報 非表示

>>141
そう言う奴は見んなよカスゴミ


84: 84コメさん 「おもしろい」派2020/10/17 14:20:32 通報 非表示

この作品には天才も非凡も、バレーボールを続けた人も挫折した人もいる。でも誰も悪く描かれてない。キャラクター全員の考え方や人生を肯定してくれる漫画ってそうそう無い。

わかりやすいヒール役がいた方が物語が盛り上がるのにいない。ボールが火の玉になるような膨張表現があるわけでもない。なのに試合のシーンに毎回興奮するのは、それだけ魅せ方が上手いんだと思う。

敗者の描き方も秀逸で、 「俺たちもバレーやってたよ」や「明日は何者になる?」などの名言は今でも心に響く。

最終回を読むと作者は本当にキャラクター全員を愛していて、最後まで真摯にバレーを描いていたのが伝わる。

わたしはこの作品に出会えてとても幸せです。


86: 86コメさん 2020/10/19 16:53:16 通報 非表示

皆が主人公なんだよ!という主張を武器に自分の推しにスポット当たらないとごね始める脇役推しのキャラオタがほんとにウザかったからみんなが主人公って言葉が嫌いになった漫画


87: 87コメさん 「おもしろい」派 2020/11/07 17:40:02 通報 非表示

1-3までは良かったよ…4期は別。

ハイキュー嫌いな人もいるだろうけど、それと同じくらい面白いと感じてた人も一定数いる。

こういうホームページ(?)は、ハイキューが嫌いな人達が文句を言うために調べてくるから 嫌い の表が多くなるのも分かるけど、好きだと言うコメントに食ってかかるのはよく分からん。


88: 88コメさん 「おもしろい」派 2020/11/16 10:23:39 通報 非表示

アニメにハマった事はほぼないがハイキュー!だけは観てる。漫画よりアニメ派だけど。


89: 89コメさん 「おもしろい」派 2020/12/11 00:59:21 通報 非表示

自分もバレーをしています。試合の時の緊張、高揚、絶望、信頼などの細かい心情があまりにわかりすぎて何度涙を流したことか。

ハイキューを観ると気持ちが上がります。最高です。


90: 90コメさん 「おもしろい」派2020/12/13 11:51:45 通報 非表示

今更見始めたものですが、とても面白いです。バレーのポジションも分かりやすく教えてくれるし、ギャグと白熱するシーンとのバランスが凄く良いです。キャラも魅力的で最高です!


92: 92コメさん 「つまらない」派 2020/12/22 13:03:52 通報 非表示

四期で監督が変わって糞アニメに成り下がった。この監督なら5期いらない。


142: 137コメさん 「おもしろい」派 2021/10/13 14:04:00 通報 非表示

>>92
それな、作画、内容、全てが雑。漫画の要素ほとんどない。宮兄弟の良さとか一ミリもアニメでわからん


93: 93コメさん 「つまらない」派 2020/12/23 19:13:36 通報 非表示

アニメ監督が変わってからちょっと・・


94: 94コメさん 「おもしろい」派2020/12/29 22:11:08 通報 非表示

色々ハイキューを批判している方が大勢いますね…そういう方は別にわざわざ書く必要無くないですか?笑ここはハイキュー好きが集まる溜まり場であると思ってください。このコメにも批判する方がいらっしゃると思いますが私は面白い最高のアニメだと思います!人によって感じ方は違うのは分かります。ですが腐女子などを批判するのはどうかと思いますよ。


95: 95コメさん 2020/12/30 09:47:32 通報 非表示

>>94
トピックのタイトル読める?

ここは「ハイキュー好きが集まる溜まり場」じゃなくて

面白いかつまらないかを言い合う場だよ

批判意見を読みたくないのなら、

それこそ「ハイキュー好きが集まる溜まり場」なんて

他にたくさんあるだろうから、そこ行けばいいじゃん


96: 96コメさん 「つまらない」派 2021/01/02 16:23:47 通報 非表示

見たけど途中で挫折した。あんまり共感できない。


97: 97コメさん 「つまらない」派2021/01/14 12:50:35 通報 非表示

正直、つまらない


98: 98コメさん 「つまらない」派2021/01/14 12:53:08 通報 非表示

何が楽しいんだ?


99: 97コメさん 「つまらない」派2021/01/14 12:55:21 通報 非表示

>>98
それな、


100: 96コメさん 「つまらない」派 2021/02/22 16:29:09 通報 非表示

なんかうちの友達が、ハイキューの影響でバレー部に入部しようとしてるんだが、そういうことあるの?


101: 30コメさん 「おもしろい」派 2021/02/22 16:49:31 通報 非表示

>>100
切っ掛けがなんだって

いい


143: 137コメさん 「おもしろい」派 2021/10/13 14:05:05 通報 非表示

>>100
友達がそういうふうになったけど、体験の時監督が最低だったらしい


102: 102コメさん 「おもしろい」派2021/04/09 16:14:48 通報 非表示

3期いまいちだなって思って、1期から見直したらめちゃ面白かった


108: 103コメさん 「おもしろい」派 2021/05/01 13:54:28 通報 非表示

腐女子消えろ


144: 137コメさん 「おもしろい」派 2021/10/13 14:05:15 通報 非表示

>>108
それな


109: 109コメさん 「おもしろい」派 2021/05/02 14:44:41 通報 非表示

伽羅の個性が色々あって個人の意見ですけど呪術廻戦の次に好きです!

タイトル名は地味だとしても中身の物語は面白いですから🤣🤣🤣

「ははっははは」とずっと笑ってますねぇ〜


114: 114コメさん 「おもしろい」派2021/05/02 14:52:35 通報 非表示

西谷夕、影山飛雄、木兎光太郎ちょー推し❗️

ハイキュー!!最高ー

呪術廻戦の次に好き‼️

感動する場面あるしー

伽羅の個性が色々だしー

タイトル名は地味としても中身はサイッコーだしー

面白すぎだよー


115: 115コメさん 「つまらない」派 2021/05/14 20:54:44 通報 非表示

漫画派!!!!!!

漫画のほうが何故か躍動感を感じた。漫画で月島が牛若ドシャットするシーンで鳥肌がたった。アニメでもこのシーンは楽しみにしてたけど、微妙にテンポが悪くて残念だった。ほかのシーンでも何となくテンポの悪さが気になった。


145: 137コメさん 「おもしろい」派 2021/10/13 14:05:43 通報 非表示

>>115
漫画しか勝たんアニメは4期糞アニメ


116: 115コメさん 「つまらない」派 2021/05/14 20:58:12 通報 非表示

1巻発売時から単行本集めてた上に、バレー部だったからかテンポの悪さが気になってしまう。ごめんなさい。


117: 117コメさん 「つまらない」派 2021/05/17 19:24:54 通報 非表示

久しぶりに見たけど女キャラのせいかな⁇こんなにつまんない茶番だったっけ⁇

田中の姉さんもパッとしねぇし残りは全部論外


121: 121コメさん 「つまらない」派2021/08/18 19:10:38 通報 非表示

普通に面白くない


122: 122コメさん 「おもしろい」派 2021/08/18 19:24:39 通報 非表示

>>121
なら見なければ?


124: 124コメさん 「つまらない」派 2021/08/21 14:30:43 通報 非表示

ハイキュー面白いかな?私あんまり面白いと思わなかった


125: 125コメさん 「おもしろい」派 2021/08/21 14:40:19 通報 非表示

面白い❗️


129: 129コメさん 「おもしろい」派2021/09/07 18:55:48 通報 非表示

いいじゃないですかー

面白いと思った人は面白いんデス‼︎

つまらないと誰かが思っていても自分が面白かったりしたらそれでイイ‼︎


130: 129コメさん 「おもしろい」派2021/09/07 18:57:12 通報 非表示

私は漫画派です

ノヤっさんが大好きです‼︎


131: 131コメさん 「つまらない」派2021/09/08 15:11:59 通報 非表示

作画崩壊があったりするとなんか冷めちゃう…

ハイキュー 作画崩壊

132: 132コメさん 2021/09/10 06:56:19 通報 非表示

>>131
それは残念だよね

でも俺は内容で熱くなってるから誰だかわかれば問題ないかな

Blu-ray買おうとは思わなくなったけど


211: 210コメさん 2022/11/11 00:55:01 通報 非表示

>>132
売り上げ下がったら続きが作られなくなっちゃうじゃん・・・


146: 137コメさん 「おもしろい」派 2021/10/13 14:06:13 通報 非表示

>>131
それな4期最悪


133: 133コメさん 「おもしろい」派 2021/09/30 20:24:26 通報 非表示

LOVE♡♡

ハイキュー

163: 149コメさん 「おもしろい」派 2022/01/15 09:00:16 通報 非表示

>>133
同じく!

かっこいいよな〜!


134: 133コメさん 「おもしろい」派 2021/09/30 20:25:33 通報 非表示

好き♡

北信介

135: 133コメさん 「おもしろい」派 2021/09/30 20:26:44 通報 非表示

好き♡♡♡

梟谷学園

147: 147コメさん 「つまらない」派 2021/11/08 00:44:08 通報 非表示

投票率女子が多すぎて腐女子しか湧いてない


149: 149コメさん 「おもしろい」派 2021/11/08 16:22:53 通報 非表示

すこ❤

宮侑

150: 150コメさん 「おもしろい」派 2021/11/08 16:28:34 通報 非表示

ばりおもろい


152: 152コメさん 「おもしろい」派2021/11/08 17:53:10 通報 非表示

圧倒的におもしろいだろうが!!!!!おもしろいだろうが!!!!!!!!!!!!


153: 153コメさん 「おもしろい」派 2021/11/08 18:29:29 通報 非表示

声優さんが豪華!

ハイキュー声優

154: 154コメさん 「おもしろい」派 2021/11/14 14:25:20 通報 非表示

つまらないと言っている人はバレーボールの面白さを知らないのだろうか...(人によるけど)


210: 210コメさん 2022/11/11 00:53:41 通報 非表示

>>154
バレーボールの面白さを知らなくてもハイキューは楽しめてるな

一部のスポーツ物は熱くていいね


155: 155コメさん 「つまらない」派 2021/11/18 21:45:54 通報 非表示

私はハイキュー嫌い!面白くないから


156: 156コメさん 「おもしろい」派 2021/12/08 21:35:01 通報 非表示

>>155
ふざけんな


157: 154コメさん 「おもしろい」派 2021/12/27 11:25:42 通報 非表示

好きとか嫌いとか、人それぞれだと思う。

好き嫌いだけで周りの人傷つけるくらいなら、見なければいい話んだよ。


158: 158コメさん 2021/12/27 14:28:29 通報 非表示

メス8割くらい絞めてるの草


164: 164コメさん 「おもしろい」派 2022/04/04 17:13:47 通報 非表示

途中で制作会社変わっちゃうと元々の作画で慣れちゃうから最初から同じ制作会社にして欲しいと個人的に思います


165: 164コメさん 「おもしろい」派 2022/04/04 17:29:08 通報 非表示

話ビミョーに変わるけど

製作会社変えるなよぉぉぉって思いました

アニメ勢だから余計だけどホントに前の作画好きだったから

あとアニメってなんで最後らへんで製作会社変わるんだろー(私がそういうアニメしか見てこなかったからかな?)


166: 164コメさん 「おもしろい」派 2022/04/05 09:21:51 通報 非表示

ハイキュー関係の動画のコメント欄確かに腐女子多いから腐女子じゃない人にとってはまあちょっと引いちゃいますよね😅

腐女子の作ったハイキューの動画にそういうコメントするのは別に構わないですけどそうじゃない人が見るところで書くのは少し控えた方がいいと思います💦


167: 167コメさん 「おもしろい」派 2022/04/19 21:14:47 通報 非表示

性格もいい!!

ハイキュー

169: 167コメさん 「おもしろい」派 2022/04/25 22:44:54 通報 非表示

国見くん好き

国見

171: 171コメさん 「おもしろい」派2022/05/20 16:34:10 通報 非表示

漫画が面白いですもの

そりゃ面白い


197: 197コメさん 「おもしろい」派2022/05/30 22:12:57 通報 非表示

好きだけど納得出来ない部分はある。モヤモヤしちゃったりとか。烏野VS白鳥沢が納得出来ない。これどう考えても白鳥沢が勝ったよな、とか思っちゃうし、苦手なキャラもいる。私が苦手キャラは谷地仁花と日向翔陽。苦手って言っても多少なんだこいつって言う程度で完全に嫌いな訳ではありません。


202: 202コメさん 「おもしろい」派 2022/06/22 18:33:26 通報 非表示

いいアニメです♪大好きです!


203: 203コメさん 2022/06/23 20:09:26 通報 非表示

スポーツアニメらしいけどタイトルから読めないので見てない


204: 204コメさん 「おもしろい」派2022/06/26 18:11:55 通報 非表示

アツくなるシーンもあるが

キャラクターの距離感が近すぎたり

特定のキャラクターの組み合わせがメインの話が多く

違和感があるのが残念

そこに腐が群がるのも残念

あとアニメはテンポが悪く感じる


206: 206コメさん 「おもしろい」派 2022/09/29 07:28:50 通報 非表示

漫画の絵は上手は方だったと思ふ。

映画楽しみ。5期はよ来い


207: 207コメさん 「つまらない」派 2022/10/07 14:32:14 通報 非表示

正直に言うとつまんないw

俺がスポーツものにわかだからかもしんないけど

いまいち盛り上がらなかった。

あとなんかポエムくせえ。

何でもかんでも名言にしようとしてくどいんや。

テンポわるい。だから俺はつまらないと思った。

これが俺の感想です。


208: 208コメさん 2022/10/07 15:05:04 通報 非表示

スタートウィンクルプリキュアを徹底的にボコるぜ

ハイキュー

209: 209コメさん 「つまらない」派2022/10/28 16:24:52 通報 非表示

失礼、ネタバレだったから訂正


219: 219コメさん 「おもしろい」派2023/02/15 23:58:51 通報 非表示

まじで神

ハイキューを見るといろいろとやる気というかモチベというかいろいろ上がる


220: 219コメさん 「おもしろい」派2023/02/16 00:01:34 通報 非表示

>>219
個人的にいろんなスポ根漫画の中でもバレーのこと、技のこととか忠実に描いている方やと思う

作者さん実際にバレー部やったらしいし(公式ファンブックより


225: 225コメさん 「おもしろい」派2023/05/17 15:14:43 通報 非表示

ハイキューよりいいアニメない.ᐟ


234: 234コメさん 2023/07/25 12:45:52 通報 非表示

>>225
まじそれな!


242: 242コメさん 「おもしろい」派2024/01/23 19:18:23 通報 非表示

ハイキューは登場人物一人一人に過去に苦しいドラマがあって、その壁を乗り越えていくのがいい。

↑は鉄板だけどやっぱりルールとか細かく書かれてるのがいい。

春高編終わったときに俺は泣いた。


248: 247コメさん 「おもしろい」派2024/02/19 09:01:34 通報 非表示

どこら辺が好き?


255: 255コメさん 「おもしろい」派2024/02/21 14:36:46 通報 非表示

ハイキュー好き


256: 256コメさん 「おもしろい」派 2024/02/22 21:07:00 通報 非表示

日向くんかあい


257: 257コメさん 「おもしろい」派 2024/02/27 13:15:35 通報 非表示

Hi


258: 258コメさん 「おもしろい」派2024/02/29 22:48:47 通報 非表示

顔がいいのは認める(誰目線

でもツンデレとか無気力とかナルシスt(

とかもう色々性格が個性豊かで可愛い。


259: 259コメさん 「おもしろい」派 2024/03/09 14:40:54 通報 非表示

もう好きになる要素ありすぎ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する