アニメ『ハイキュー!!』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




16: 7コメさん 「おもしろい」派2020/02/10 11:30:40通報 非表示

>>5
「コイツ、しつけぇ…」と言われようが

日向翔陽の言葉を借りてでも言いたい!!「不利とか不向きとか関係ないんだ!!」


31: 31コメさん 「おもしろい」派 2020/05/01 15:44:32通報 非表示

>>5
男女差別は良くないと思います


112: 109コメさん 「おもしろい」派 2021/05/02 14:48:03通報 非表示

>>31
そうだー!


127: 126コメさん 「つまらない」派 2021/08/24 14:45:59通報 非表示

>>31
喋るな満子


178: 171コメさん 「おもしろい」派2022/05/20 16:45:41通報 非表示

>>127
いや正しいからな

確かに女性の方が男性に差別してるっていう面もあるかもしれませんが、男性もですよね?それはお互い様ですよ

それに喋るか喋らないかは本人が決めることなのであなたに命令される筋合いはないですよ


199: 198コメさん 「おもしろい」派 2022/06/18 21:22:52通報 非表示

>>127
いやお前が喋んな


261: 261コメさん 「おもしろい」派2024/07/03 14:45:19通報 非表示

>>127
男女差別する君は、小学生かな?


56: 54コメさん 「おもしろい」派2020/07/03 18:17:18通報 非表示

>>5

なんだ?
じゃー 追い返されれば満足だったか?
あれはいじめじゃないだろ。
むしろほぼほぼ優しく接していたし、乗り込んだのにあの場にいさせて貰えるなんて、今までの功績を考慮した好待遇だろ

ルール守らずにチヤホヤされたいって幼稚園児かよ

むしろ、それをしなかった作者は有能だと思うぞ。
まぁ、日向に周りを見る重要性を身に着けさせるためでもあるだろうが
それも含めてスポーツしていると極普通に受け入れられるがな?


91: 91コメさん 「おもしろい」派 2020/12/20 13:03:13通報 非表示

>>5
それは貴方の主観じゃない?


106: 104コメさん 「おもしろい」派 2021/05/01 13:54:15通報 非表示

>>5
黙れ😁


120: 119コメさん 「おもしろい」派 2021/08/14 16:28:04通報 非表示

>>5
女の作者は当てにならない?女は見る目がない?え、未だに男尊女卑の考え方持ってる人いたんですねw考え方が昭和すぎだろwwいま令和ですよ?分かってます?投票数面白いの方が多いですけど??日向がいじめられてる?どこにそんな描写ありましたか?あの時はまだ日向がレシーブ出来るようになる前だし妥当だと思いますけど?


128: 128コメさん 「おもしろい」派 2021/09/04 14:58:44通報 非表示

>>5
女性作家だからって決めつけるんですか?

差別しすぎで嫌われますよ


290: 282コメさん 「つまらない」派2025/06/07 14:14:56通報 非表示

>>128
表では差別してないんで。後コメントで敬語キモ。


136: 136コメさん 「おもしろい」派 2021/10/12 14:19:14通報 非表示

>>5
普通に女性差別気味でうける。


159: 159コメさん 「おもしろい」派2022/01/09 09:28:35通報 非表示

>>5
それって明らかにあなたの感想ですよね


291: 282コメさん 「つまらない」派2025/06/07 14:16:04通報 非表示

>>159
感想だからなんなのさ。

アニメ何だから見た感想ぐらい言って良いだろ。


160: 149コメさん 「おもしろい」派 2022/01/15 08:54:11通報 非表示

>>5
いじめられてないですけど?

日向が合宿に呼ばれて無いのに合宿に行っただけ。

何がいじめなんでしょうかねぇw


170: 170コメさん 「おもしろい」派 2022/04/30 15:46:36通報 非表示

>>5
なら見なければいい話 w

てかハイキュー詳しいね???見てるんじゃないの??てかバカにすんなよ。どのアニメとか漫画も1人くらい女の人は見てるに決まってる。ならお前は一つも見てないんだ??そうなんだねー!!見る目がない??だから何?何が言いたいの??女のファンが多いのはつまらないって誰が決めたの?憲法にある?この世の全てがお前の言いなりになる訳ないだろ w自意識過剰すぎ。


292: 282コメさん 「つまらない」派2025/06/07 14:17:18通報 非表示

>>170
見たくない何て言ってないけど?


176: 171コメさん 「おもしろい」派2022/05/20 16:42:13通報 非表示

>>5
それ全世界の女の漫画家さんに謝ってください

彼女たちは必死に頑張ってるのに、なんですか?その言種用は。めっちゃムカつきます

あと男じゃね?

展開が面白くない?はいはい、そうですか

でも、それじゃこれはどうでしょう?現実じゃ絶対ありえないけど、最強の高校にもどんどん勝って初っ端から優勝する。こっちの方がつまらないと思いません?それに比べたら、てか比べる以前に面白いと私は思います。あと、私がこのコメントをしているときは面白いの方が圧倒的ですけど?まぁそのときは投票してる人数が少なかったんでしょうね。それはしょうがない。あれはいじめなんかじゃないです。そもそも悪い言い方すると日向が悪い。勝手に乗り込んだんですからね?まぁわしじょう先生が厳しいってのもありましたね。でも、あれがあったから後半面白くなってくるんですよ。それをわかってから言ってください。人気なかったらグッズとか色々出してないと思わないですか?あなたが思っている以上にハイキューは人気があります。女のファンが多いのは、ビジュアルがいいからではないでしょうか?それにそれだけでつまらないといわれるのはムカつきます。読者さんにも失礼です。女は見る目がない?それは男の方にも言いたいです。顔で判断するなって言っていますが、男の方が顔で判断してると思いますけどね。ブームの火を起こすだけ?ブーム起こしただけすごいと思いませんか?あなたはブームをそんな簡単に起こせるんですか?起こしてから言った方がいいと思いますよ

長文失礼しました


249: 247コメさん 「おもしろい」派2024/02/19 09:06:54通報 非表示

>>176
最強は違います

最強はいたち山です全国三本指に入る

さく佐や凄腕リベロ小森さんが居るここが

優勝候補筆頭最強の高校ですよ確かに

稲荷高校も最強の挑戦者とか言われてるけど

実質最強に近いのは梟谷学園などのところですねだってさ鴎代には負けてるわけじゃん


293: 282コメさん 「つまらない」派2025/06/07 14:17:43通報 非表示

>>176
文字の癖にうるさ


200: 200コメさん 「おもしろい」派2022/06/22 18:14:38通報 非表示

>>5
どぶ◯っくかよ

女女ってw


294: 282コメさん 「つまらない」派2025/06/07 14:18:57通報 非表示

>>200
ねぇ、ここハイキュー面白いか面白くないかのとこだよ?


201: 200コメさん 「おもしろい」派2022/06/22 18:30:18通報 非表示

>>5
単純に疑問なんですが、あなたが「これぞスポ根!」って思う作品ってなんですか?


214: 214コメさん 「おもしろい」派2023/01/07 14:59:35通報 非表示

>>5
女だからダメだとかあなた何時代の人間ですか。あったまかったいおじさんですか。


241: 241コメさん 「おもしろい」派2024/01/23 18:56:16通報 非表示

>>5
まぁ、とりあえず「萩尾望都」で殴れるな。。。https://somethingorange.biz/hagiomototennsai/


245: 241コメさん 「おもしろい」派2024/01/23 20:39:24通報 非表示

>>241
http://animationbusiness.info/archives/13428

↑こちらの情報の方が良いでしょうね


244: 241コメさん 「おもしろい」派2024/01/23 19:30:37通報 非表示

>>5
男性の多くが少女漫画を読もうとしないのは「男が女の領域に入っていくこと」への忌避感があると思う。女性が男性的なことをするのは上昇であり、男性が女性的なことをするのは下降と言う意識を持つ人はまだ少なくはない。少女漫画を読んでいる男性を笑ったり、恥ずかしいからと隠れて読んだり、書店で買うのを躊躇ったり、少女漫画をよく知りもせず軽視する人も後を絶たない。


246: 241コメさん 「おもしろい」派2024/01/25 11:56:21通報 非表示

>>5
まあこの話題のきっかけとなった「女に面白い漫画が描けない」って認識自体が何一つモノを分かってない馬鹿発言で誰からも賛同を得られない代物だからね。反駁する価値もないという。


260: 260コメさん 「おもしろい」派 2024/06/23 21:41:20通報 非表示

>>5
女の作者は当てにならない、面白くない!?
じゃあ
なんで高橋留美子さん(うる星やつら、らんま二分の一、犬夜叉とかの作者)の作品とか後世にも愛され続けているんだ、、、?
鬼滅は何故流行ったんだ、、、?鋼の錬金術師も何故人気なんだ、、?推しの子は何故成功したんだ、、、?
他にも成功したり面白い漫画を書いてる、女性作家さんは数え切れないほどいるぞ?ハイキューの作者もその一人

いじめじゃないけどなあれ
人気だし話題にもなってるけどな
全体的には女性ファンが多いし女性ファンが目立ってるけど、ちゃんと男性ファンも多くいるからな

すごい差別思考だね君


8: 7コメさん 「おもしろい」派2020/02/09 07:39:12通報 非表示

少女漫画がつまらない!に関しては、禿同です。あり得ない設定とか。少年漫画は、世界観が広範な所が好きです。バトルが多いのは仕方ないのかな…?


9: 7コメさん 「おもしろい」派2020/02/09 08:43:38通報 非表示

>>8
ハイキュー!名言集

こんな所も感動ポイント

ハイキュー!名言集

113: 109コメさん 「おもしろい」派 2021/05/02 14:48:42通報 非表示

>>9
感動します🥺


216: 214コメさん 「おもしろい」派2023/01/07 15:03:57通報 非表示

>>9
いいですよね〜


72: 72コメさん 「おもしろい」派 2020/08/30 03:45:45通報 非表示

>>8
少女漫画にも あらゆるジャンルがあります

こんなもんだって 決めつけて 食わず嫌いしてませんか?


10: 7コメさん 「おもしろい」派2020/02/09 09:27:34通報 非表示

少女漫画が日本の漫画界を貶めている!!と結論づけるのは早計かと。さすがに少女漫画がジャンプに物申すのは百年早いとは思いますが…。


73: 72コメさん 「おもしろい」派 2020/08/30 03:49:24通報 非表示

>>10
男性は 少女漫画みないんですよねぇ

でも 女性は両方見てる人多いんです。

男性は 幾つになってもジャンプでしょうが、女性は 小学生 中学生 高校生  その中でも系統によって 読む雑誌が違います。

たまたま目にした漫画だけで それを少女漫画の全てと思うなんて愚の骨頂です


74: 72コメさん 「おもしろい」派 2020/08/30 04:01:52通報 非表示

>>73
BANANA FISHという漫画を知ってますか?

あれだって 30年ほど前 中高生対象の少女漫画雑誌で連載されたものです


295: 282コメさん 「つまらない」派2025/06/07 14:22:04通報 非表示

>>73
そんな事言うのはおかしーい!男だって少女漫画読むし、よんだからってキモい訳じゃない。だったら、少年漫画読む女子だってキモいじゃん。


11: 7コメさん 「おもしろい」派2020/02/09 10:38:12通報 非表示

日向翔陽が自らの憧れ、目標地点の「小さな巨人」への飽くなき努力、ボールボーイに甘んじていた頃に味わった屈辱感、運命の相棒、セッター影山飛雄との「化学反応」が日向の才能を開花させる。アニメ版だと試合のハンパない臨場感溢れる描写に惹き込まれる!!


12: 7コメさん 「おもしろい」派2020/02/09 13:31:22通報 非表示

メンバー全員セットアップ攻撃体制のシンクロ攻撃!!が、カッコイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ

ハイキュー!シンクロ攻撃

19: 19コメさん 「つまらない」派 2020/02/18 21:57:16通報 非表示

漫画はいいんです漫画は。
なんでアニメになるとあんなにテンポが悪い上に迫力がなくなるんだ・・・

どうせならはじめの一歩とか弱ペダくらいオーバーに演出してくれ


20: 20コメさん 「おもしろい」派 2020/02/18 22:33:16通報 非表示

>>19
ワイは、アニメの方が面白い。


137: 137コメさん 「おもしろい」派 2021/10/13 13:56:07通報 非表示

>>19
それはわかるとくに4期の作画どうにかならないかな


180: 171コメさん 「おもしろい」派2022/05/20 16:47:13通報 非表示

>>137
あーね


179: 171コメさん 「おもしろい」派2022/05/20 16:46:58通報 非表示

>>19
まぁアニメにも限界がありますし

それに頑張ってる人にそんなこと言うのは失礼かと

漫画のこと褒めてくれてありがとうございます


262: 261コメさん 「おもしろい」派2024/07/03 14:47:04通報 非表示

>>19
じゃあー見るなよ!


22: 22コメさん 「おもしろい」派2020/03/04 17:20:26通報 非表示

みんなカッコイイよねー

推しは月島

月島蛍

183: 171コメさん 「おもしろい」派2022/05/20 16:48:10通報 非表示

>>22
私が特に推してるのは、及川さんと国見ちゃんと侑ですかね

もっと好きな人はいます


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する