アニメ『ハイキュー!!』はおもしろい?つまらない?
>>5
「コイツ、しつけぇ…」と言われようが
日向翔陽の言葉を借りてでも言いたい!!「不利とか不向きとか関係ないんだ!!」
>>127
いや正しいからな
確かに女性の方が男性に差別してるっていう面もあるかもしれませんが、男性もですよね?それはお互い様ですよ
それに喋るか喋らないかは本人が決めることなのであなたに命令される筋合いはないですよ
>>5
?
なんだ?
じゃー 追い返されれば満足だったか?
あれはいじめじゃないだろ。
むしろほぼほぼ優しく接していたし、乗り込んだのにあの場にいさせて貰えるなんて、今までの功績を考慮した好待遇だろ
ルール守らずにチヤホヤされたいって幼稚園児かよ
むしろ、それをしなかった作者は有能だと思うぞ。
まぁ、日向に周りを見る重要性を身に着けさせるためでもあるだろうが
それも含めてスポーツしていると極普通に受け入れられるがな?
>>5
女の作者は当てにならない?女は見る目がない?え、未だに男尊女卑の考え方持ってる人いたんですねw考え方が昭和すぎだろwwいま令和ですよ?分かってます?投票数面白いの方が多いですけど??日向がいじめられてる?どこにそんな描写ありましたか?あの時はまだ日向がレシーブ出来るようになる前だし妥当だと思いますけど?
>>5
いじめられてないですけど?
日向が合宿に呼ばれて無いのに合宿に行っただけ。
何がいじめなんでしょうかねぇw
>>5
なら見なければいい話 w
てかハイキュー詳しいね???見てるんじゃないの??てかバカにすんなよ。どのアニメとか漫画も1人くらい女の人は見てるに決まってる。ならお前は一つも見てないんだ??そうなんだねー!!見る目がない??だから何?何が言いたいの??女のファンが多いのはつまらないって誰が決めたの?憲法にある?この世の全てがお前の言いなりになる訳ないだろ w自意識過剰すぎ。
>>5
それ全世界の女の漫画家さんに謝ってください
彼女たちは必死に頑張ってるのに、なんですか?その言種用は。めっちゃムカつきます
あと男じゃね?
展開が面白くない?はいはい、そうですか
でも、それじゃこれはどうでしょう?現実じゃ絶対ありえないけど、最強の高校にもどんどん勝って初っ端から優勝する。こっちの方がつまらないと思いません?それに比べたら、てか比べる以前に面白いと私は思います。あと、私がこのコメントをしているときは面白いの方が圧倒的ですけど?まぁそのときは投票してる人数が少なかったんでしょうね。それはしょうがない。あれはいじめなんかじゃないです。そもそも悪い言い方すると日向が悪い。勝手に乗り込んだんですからね?まぁわしじょう先生が厳しいってのもありましたね。でも、あれがあったから後半面白くなってくるんですよ。それをわかってから言ってください。人気なかったらグッズとか色々出してないと思わないですか?あなたが思っている以上にハイキューは人気があります。女のファンが多いのは、ビジュアルがいいからではないでしょうか?それにそれだけでつまらないといわれるのはムカつきます。読者さんにも失礼です。女は見る目がない?それは男の方にも言いたいです。顔で判断するなって言っていますが、男の方が顔で判断してると思いますけどね。ブームの火を起こすだけ?ブーム起こしただけすごいと思いませんか?あなたはブームをそんな簡単に起こせるんですか?起こしてから言った方がいいと思いますよ
長文失礼しました
>>176
最強は違います
最強はいたち山です全国三本指に入る
さく佐や凄腕リベロ小森さんが居るここが
優勝候補筆頭最強の高校ですよ確かに
稲荷高校も最強の挑戦者とか言われてるけど
実質最強に近いのは梟谷学園などのところですねだってさ鴎代には負けてるわけじゃん
>>5
単純に疑問なんですが、あなたが「これぞスポ根!」って思う作品ってなんですか?
>>5
女だからダメだとかあなた何時代の人間ですか。あったまかったいおじさんですか。
>>5
まぁ、とりあえず「萩尾望都」で殴れるな。。。https://somethingorange.biz/hagiomototennsai/
>>241
http://animationbusiness.info/archives/13428
↑こちらの情報の方が良いでしょうね
>>5
男性の多くが少女漫画を読もうとしないのは「男が女の領域に入っていくこと」への忌避感があると思う。女性が男性的なことをするのは上昇であり、男性が女性的なことをするのは下降と言う意識を持つ人はまだ少なくはない。少女漫画を読んでいる男性を笑ったり、恥ずかしいからと隠れて読んだり、書店で買うのを躊躇ったり、少女漫画をよく知りもせず軽視する人も後を絶たない。
>>5
まあこの話題のきっかけとなった「女に面白い漫画が描けない」って認識自体が何一つモノを分かってない馬鹿発言で誰からも賛同を得られない代物だからね。反駁する価値もないという。
>>5
女の作者は当てにならない、面白くない!?
じゃあ
なんで高橋留美子さん(うる星やつら、らんま二分の一、犬夜叉とかの作者)の作品とか後世にも愛され続けているんだ、、、?
鬼滅は何故流行ったんだ、、、?鋼の錬金術師も何故人気なんだ、、?推しの子は何故成功したんだ、、、?
他にも成功したり面白い漫画を書いてる、女性作家さんは数え切れないほどいるぞ?ハイキューの作者もその一人
いじめじゃないけどなあれ
人気だし話題にもなってるけどな
全体的には女性ファンが多いし女性ファンが目立ってるけど、ちゃんと男性ファンも多くいるからな
すごい差別思考だね君
少女漫画がつまらない!に関しては、禿同です。あり得ない設定とか。少年漫画は、世界観が広範な所が好きです。バトルが多いのは仕方ないのかな…?
>>8
少女漫画にも あらゆるジャンルがあります
こんなもんだって 決めつけて 食わず嫌いしてませんか?
少女漫画が日本の漫画界を貶めている!!と結論づけるのは早計かと。さすがに少女漫画がジャンプに物申すのは百年早いとは思いますが…。
>>10
男性は 少女漫画みないんですよねぇ
でも 女性は両方見てる人多いんです。
男性は 幾つになってもジャンプでしょうが、女性は 小学生 中学生 高校生 その中でも系統によって 読む雑誌が違います。
たまたま目にした漫画だけで それを少女漫画の全てと思うなんて愚の骨頂です
>>73
BANANA FISHという漫画を知ってますか?
あれだって 30年ほど前 中高生対象の少女漫画雑誌で連載されたものです
>>73
そんな事言うのはおかしーい!男だって少女漫画読むし、よんだからってキモい訳じゃない。だったら、少年漫画読む女子だってキモいじゃん。
日向翔陽が自らの憧れ、目標地点の「小さな巨人」への飽くなき努力、ボールボーイに甘んじていた頃に味わった屈辱感、運命の相棒、セッター影山飛雄との「化学反応」が日向の才能を開花させる。アニメ版だと試合のハンパない臨場感溢れる描写に惹き込まれる!!
メンバー全員セットアップ攻撃体制のシンクロ攻撃!!が、カッコイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ
漫画はいいんです漫画は。
なんでアニメになるとあんなにテンポが悪い上に迫力がなくなるんだ・・・
どうせならはじめの一歩とか弱ペダくらいオーバーに演出してくれ
>>19
まぁアニメにも限界がありますし
それに頑張ってる人にそんなこと言うのは失礼かと
漫画のこと褒めてくれてありがとうございます

