介護士と保育士はどっちがなるとしたらいい?

介護士
介護士

46(22%)
保育士
保育士

161(77%)

22%
77%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 介護士 保育士 なるとしたらいい

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2018/10/09 18:59:12 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 2018/10/09 21:58:45 通報 非表示

両方とも求人多い


3: 「保育士」派 2018/10/12 23:07:29 通報 非表示

介護士の虐待やらでニュースに取り上げられることがあるよね。


4: 「保育士」派2018/10/13 00:27:37 通報 非表示

どっちも大変だけど子供のほうが可愛いだけよっぽどイイ

縁もゆかりもないボケた動けない年寄りの下の世話やら何やらしたくもないし無理

それが本音


5: 2018/10/14 10:25:09 通報 非表示

老人だろうと園児だろうと、糞の後始末が大変な点は同じ。

潔癖症の人には無理。


6: 2018/11/06 14:41:44 通報 非表示

>>5
毎日、汚い人や汚物の後始末、世話をしていると、
慣れの影響で一般の人と感覚にズレが生じてしまいます。

ポーダブルトイレの上に食器を置いたり、
手洗いが面倒臭くなり汚物を握った(触れた)手で郵便物を受け取ったりサインしたり。


7: 「介護士」派 2019/01/09 23:54:37 通報 非表示

と言うか、もうなっている。


8: 2019/01/20 02:15:24 通報 非表示

何でも資格ないと仕事出来ないようにしているから人不足


9: 「保育士」派 2019/05/01 21:42:03 通報 非表示

障害者とかの世話無理


12: 「保育士」派 2019/05/03 04:06:09 通報 非表示

資格も簡単でその分,間口も広く学歴不問でいろんな人が集まるので人間関係も劣悪と聞いた


13: 「保育士」派 2019/06/27 15:17:51 通報 非表示

介護士は相手老人だけど一応大人だから暴れたら酷いし、話聞いてても大変

介護士に対する日本の対応はアホ

保育士も大変だけど、仕事内容は介護士の方が辛い

どっちも内容に見合った給料上げるべき

いくら何でも安すぎる


16: 2019/09/01 19:21:04 通報 非表示

高級老人ホームの介護士がいいな~

遺言状に俺様の名前書いてもらうんだ♪

ガキの世話など糞食らえ

同じ大変ならチップの多い方が正解


17: 17コメさん 「保育士」派 2019/09/26 22:56:49 通報 非表示

だけど、最近の保育士は

残念ながら女性だけになってしまったからね


18: 18コメさん 「保育士」派2019/10/16 17:30:34 通報 非表示

子供なら迷惑かけられても許せる


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する