アニポケXYは好き?嫌い?

アニポケXY 好き
好き

504(75%)
アニポケXY 嫌い
嫌い

164(24%)

75%
24%
好き度
★★★★★
★★★★★
3.8 = 好き504票 / 総得票数668

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 好き 嫌い アニポケXY

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/10/26 17:06:19 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「嫌い」派2021/10/26 17:09:29 通報 非表示

ヒロインが歴代で1番酷い

民度が歴代で1番低い

大友向け

サトシは先輩らしくないし変に紳士でメンタルが弱い

ゲッコウガ以外はリーグで大した活躍してなかった

ゲッコウガでさえきずなへんげなかったら他の地方の副エース以下

恋愛要素いらない

それよりAZ回はよ

メインキャラにメガシンカさせなかった


48: 46コメさん 「好き」派2023/07/31 00:52:58 通報 非表示

>>1
セレナ可愛すぎるし、ユリーカも想像通り!シトロン声優梶裕貴とかマジ神じゃん!ゲームキャラは登場しきってなかったけどその分ショータやアラン、マノンとか出てて面白かった。BWと違ってゲーム通りじゃなくて◎


59: 57コメさん 「好き」派 2024/01/24 17:08:13 通報 非表示

>>1
は?なんなん、お前


10: 10コメさん 「嫌い」派2021/10/26 21:34:33 通報 非表示

良い部分もあったけど主人公とヒロインとXY過激信者で台無し

モブキャラやゲストキャラのデザインなどは自作以降にも繋がったが


11: 11コメさん 「好き」派2021/10/26 22:26:18 通報 非表示

ベストウィッシュでリタイアした俺が復帰する要因作った神作品


12: 1コメさん 「嫌い」派2021/10/26 23:07:17 通報 非表示

それに対してSMは神アニメだった。

扱いが難しいキャラだっていただろうにゲーム本編で登場するキャラ全部出したのは秀逸すぎる。

あと最後のEDがタイプワイルドなのも最高。何でXYはポケモン20周年のタイミングで流すことが出来たのに流さなかったんだろうね。


60: 57コメさん 「好き」派 2024/01/24 17:08:49 通報 非表示

>>12
いや、SMはゴミアニメだろ


68: 68コメさん 「好き」派2024/02/27 22:14:32 通報 非表示

>>60
魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍魎魑魅魍

https://tohyotalk.com/question/499242


70: 57コメさん 「好き」派 2024/02/27 22:33:26 通報 非表示

>>68
何が言いたいの?

わけわかんないことを言うなよ

13: 13コメさん 「嫌い」派 2021/10/27 00:46:24 通報 非表示

信者のおかげで嫌いになるアニメナンバーワン


14: 14コメさん 「好き」派2021/10/27 13:57:54 通報 非表示

アイリスはブス


15: 1コメさん 「嫌い」派2021/10/27 15:40:57 通報 非表示

>>14
セレナはブスでクズ


16: 16コメさん 「嫌い」派2021/10/28 22:36:56 通報 非表示

XTは三笠ジジイやドコモガイジみたいなサトセレ厨のおかげでドンドン嫌いになっていくアニメ


17: 16コメさん 「嫌い」派2021/10/28 22:39:02 通報 非表示

AZでないしカルムでない

原作の目玉要素のメガシンカはかませ

意味不明のオレツエー路線

気持ち悪すぎる


18: 16コメさん 「嫌い」派2021/10/28 22:41:28 通報 非表示

何よりも原作のお洒落でクールなセレナがなぜかでなくて変な気持ち悪いキモヲタ恋愛厨女がヒロイン面してるというわけわからないアニメ


19: 19コメさん 「嫌い」派 2021/10/29 00:27:41 通報 非表示

キャラデザ、サトシとシトロンとユリーカは好きだがセレナがマジで無理

それだけで見れなくなった

本当に無理


50: 46コメさん 「好き」派2023/07/31 00:54:46 通報 非表示

>>19
セレナはアレがいいんでしょ!


20: 20コメさん 「好き」派 2021/10/29 06:58:53 通報 非表示

セレナが嫌いとか言ってる奴はポケモンやめろよ笑


21: 1コメさん 「嫌い」派2021/10/29 15:47:44 通報 非表示

>>20
じゃあゴウが嫌いだったらポケモンやめろよ笑


27: 26コメさん 「嫌い」派 2022/05/21 19:29:57 通報 非表示

>>21
いやなんでゴウが出てくんの?


22: 22コメさん 「好き」派 2021/12/03 20:11:05 通報 非表示

大大大大大大大大大大好き❤


23: 23コメさん 「好き」派2021/12/21 16:32:26 通報 非表示

22話はワロタ


24: 24コメさん 「嫌い」派2021/12/25 01:58:36 通報 非表示

ゲーム本編通りにAZやフレア団を出しておけば面白かったはず。

トライポカロンはまじで要らなかった。ポケモンの為のコンテストですらないし、目的がセレナを持ち上げるためだけの競技。

サトシも今までのシリーズのようにろくに努力もせず、俺tueee系に成り下がったから見ていられなかった。

そのくせ信者は神作と崇め立てていて不快。


63: 57コメさん 「好き」派 2024/01/30 20:29:10 通報 非表示

>>24
でも、ジガルデはちゃんとアニポケに出たよ

ジガルデパーフェクトアニポケ

64: 57コメさん 「好き」派 2024/01/30 20:30:23 通報 非表示

>>24
フレア団もちゃんとアニポケに出たよ?

フレア団アニポケ

65: 57コメさん 「好き」派 2024/01/30 20:33:59 通報 非表示

>>24
それ言ったらサンムーンでもウルトラ調査隊でなかったよね

ウルトラ調査隊

66: 57コメさん 「好き」派 2024/01/30 20:34:51 通報 非表示

>>24
それ言ったらサンムーンでもこれ要らなかっただろ

アローラどりんきゅん

25: 24コメさん 「嫌い」派2021/12/29 04:14:30 通報 非表示

アニポケXYを絶賛しているやつは原作エアプ


51: 46コメさん 「好き」派2023/07/31 00:55:41 通報 非表示

>>25
原作との違いくらべるのが面白い!


26: 26コメさん 「嫌い」派2022/05/21 19:29:11 通報 非表示

ユリーカとセレナが苦手。


28: 28コメさん 「嫌い」派2022/06/13 17:18:26 通報 非表示

セレナ信者がキモすぎる


55: 46コメさん 「好き」派2023/07/31 01:03:28 通報 非表示

>>28
キモいってひどい、、、可愛いから褒めてるだけなのに、、、

セレナアニポケ

29: 29コメさん 「嫌い」派2022/06/21 17:55:20 通報 非表示

何のためにXY&Zって始まったんだよ。BW2になったのは、B2W2が発売したから分かるけど。


30: 30コメさん 「好き」派 2022/06/25 22:01:01 通報 非表示

一度は見てほしい神MAD

動画を見る


31: 30コメさん 「好き」派 2022/06/25 22:03:02 通報 非表示

アニポケ好きでXYが中で低評価する人は結構レアかも。

(悪いとは言わない)


32: 32コメさん 「嫌い」派 2022/07/05 22:09:32 通報 非表示

アニメXY好きって言ってるやつ他の世代(特にXYの次の)サンムーンを露骨に作画最悪wだの言ってサゲてるやつが多すぎて本当に嫌だわ

バトルが好き!とか言ってる人は良いなあって思えるけど、サトシがイケメンだかセレナが最高のヒロインだかで他を下げてるの何なんだ、、イケメンだの恋愛見るためにポケモン見てるのかお前らホンマ ポケモンのアニメ関連のどこにでも湧いてくるのやめてくれよ


36: 36コメさん 「嫌い」派2022/07/26 07:35:38 通報 非表示

>>32
それ

作風が変わっただけでバトル作画だって普通に良かったし

曲も未来コレクションとか個人的に凄く好きだった

大人数でわちゃわちゃしてる感じも楽しくみれたよ。

ムーランドの回は泣きそうだったの覚えてる。

いつもより格段として明るい雰囲気だったけどポケモンとしてみても斬新で面白い作品だったよ。


42: 42コメさん 「嫌い」派2022/12/18 00:19:08 通報 非表示

>>32
バトルのクオリティも大したこともない、ただ絵が綺麗なだけだからなXYって。DPもそうだがほかのシリーズを下に見ないと何も言えないシリーズでもある。


52: 46コメさん 「好き」派2023/07/31 00:57:35 通報 非表示

>>32
セレナが可愛いから好きってのもあるけど、アニメオリキャラのショータ、アラン、マノンあたりやミルフィのイジリが好き


61: 57コメさん 「好き」派 2024/01/24 17:12:03 通報 非表示

>>32
XYアンチからしたら反撃のジガルデ!カロス最終決戦!!が神に見えないだろうね

反撃のジガルデ!カロス最終決戦!!

62: 57コメさん 「好き」派 2024/01/26 00:32:36 通報 非表示

>>32
って言うお前の方が本当に嫌だわ


33: 33コメさん 「好き」派 2022/07/21 21:20:43 通報 非表示

アニポケXYの登場人物は

シトロンとコルニとアランとマノン以外ほぼ全員嫌い

セレナは信者がキモいし、歴代最悪のヒロイン

ユリーカはお兄ちゃんをシルブプレ!がひどかったし

サトシはパワーバトルばっかでサトシらしくなかった


34: 33コメさん 「好き」派 2022/07/21 21:23:32 通報 非表示

アニポケXYの登場人物は

シトロンとコルニとアランとマノン以外ほぼ全員嫌い

セレナは信者がキモいし、歴代最悪のヒロイン

ユリーカはお兄ちゃんをシルブプレ!がひどかったし

サトシはパワーバトルばっかでサトシらしくなかった

好き派に入れたのはシトロンとコルニが良かったから

マジで数少ないXYの良心


35: 33コメさん 「好き」派 2022/07/21 21:40:41 通報 非表示

>>34
33の補足が34です


54: 46コメさん 「好き」派2023/07/31 01:01:30 通報 非表示

>>34
まあキャラのクセは強いよね。でも面白いし、アラン、マノンとショータあたりのアニメオリキャラはいいよね!シトロン私も好き!


56: 56コメさん 「好き」派2023/11/29 13:35:23 通報 非表示

>>34
めっちゃ分かります!!


37: 37コメさん 「嫌い」派 2022/08/20 22:21:59 通報 非表示

xyの話自体は好きなんだがどうしてもヒロインのセレナが好きになれない。

セレナがサトシのことを好きっていうのは公式だったけどサトシがセレナのことを好きっていうのは公式でもないのに推されてるサトセレが生理的に無理。


38: 30コメさん 「好き」派 2022/08/28 14:00:59 通報 非表示

製作者がxyアンチなのまじ最悪


39: 39コメさん 2022/08/28 18:13:25 通報 非表示

>>38
信者が嫌われるようなことしまくってるからね。仕方ないね。反省しろ、猛省しろ。


40: 40コメさん 「嫌い」派2022/09/16 19:12:40 通報 非表示

>>38
きんもー☆


41: 41コメさん 「嫌い」派2022/09/19 11:19:28 通報 非表示

他のシリーズのヒロインやエースポケモンを平気でディスるのがXY信者


43: 42コメさん 「嫌い」派2022/12/18 00:20:14 通報 非表示

>>41
DP信者も似たようなことしてるけどな。XY信者とお頭のできは一緒なんだろうよ。


53: 46コメさん 「好き」派2023/07/31 00:59:30 通報 非表示

>>41
ちゃんと認めている人もいます!私、シンジvsサトシのゴウカザルとか大好きです!


44: 44コメさん 2022/12/18 00:27:03 通報 非表示

ベッタリ毎週欠かさず観てたわけじゃないけど、嫌いじゃないかな。新無印でセレナが再登場した時は嬉しかったし。


45: 45コメさん 「嫌い」派2023/03/16 08:00:00 通報 非表示

サトシパーティ(主に人間キャラ)をageるためにゲストポケモンや現地のモブを悪者にしてsageることが多いのが胸糞だった。

メイン手持ちポケモンですら人間キャラageのために囮役にされたりsageられる事が多くてポケモンに愛がないというかこの作品自体がポケモンを人間より下の存在として見てるのが伝わってきて無理だった。


46: 46コメさん 「好き」派2023/07/31 00:49:17 通報 非表示

大好きです!サトセレ、セレユリ、サトシト、シトユリ、アラマノ最高!ダイゴ再登場ありがとう!面白い。何回見ても泣ける。映画が売れない理由がわからない


47: 46コメさん 「好き」派2023/07/31 00:50:06 通報 非表示

セレナ可愛すぎる!サトセレ、シトユリ応援してるよ!アニメ再登場希望!サトシロスえぐい

アニポケセレナ

57: 57コメさん 「好き」派 2024/01/24 16:21:19 通報 非表示

XYアンチはこれ見てないから

アンチしたくなるんだな。

Amazonでもネットフリックスでもいいから

この回見とけ。

反撃のジガルデカロス大決戦

58: 57コメさん 「好き」派 2024/01/24 16:22:08 通報 非表示

>>57
反撃のジガルデ!カロス大決戦!!だよな

これがアニポケで一番の神だよ


67: 67コメさん 2024/02/02 03:20:22 通報 非表示

好き嫌い置いといて唯一見てたしゲームも買ってたわ


69: 69コメさん 「好き」派 2024/02/27 22:21:40 通報 非表示

作画がすごいとは思ってる


71: 71コメさん 「好き」派2024/03/31 17:51:48 通報 非表示

結論なんだけど、どの作品にもそれぞれの良さがあるって言う事じゃダメなの?

俺は全シリーズ好きだからあまり選べないけど、世代であり今見ても面白く感じるxyが一番好き。

でも、アニメbwは当時四歳の頃俺がポケモンに触れたきっかけだし、キッズステーションでアニポケやってた時に一番見たのはag。特にバトルフロンティアは聴いててめちゃくちゃ印象に残ったのを良く覚えてる。一番好きなのはチリーンのお別れかな。

無印はカントー、ジョウトは勿論なんだけど、特にオレンジ諸島編が大好きだった。サトシ達がラプラスに乗ってるのみると凄く羨ましいと思ったのもそうだし、個性豊かな島々で暮らすポケモン達が本当に面白かった。一番好きなのはピンカン島のやつとラプラスとのお別れ。

dpに関しては放送されてるのがディズニーXDだったから見る機会は少なかったんだけど、どこから見ても楽しかった。大きくなってシンオウリーグ見返したんだけど正直xyとタメ張る、、、下手したら超えるくらいに見応えがあって面白かった。ダークライの件も賛否両論あったみたいだけど、個人的にはジュカインやピカチュウが一番輝いてて良かった。

smもxyの後だったから最初は抵抗あったんだけど、見てみたらそんな前評価なんて簡単に吹っ飛ばすくらいの神作品だった。何よりサトシが初めて優勝した作品だから思い入れは深い。

新無印もxyキャラの扱いにはキレたりしたけど、なんだかんだちゃんと見てはいた。その中で面白かったなと思うのは他にも色々あったしね。そしてファイナルⅣ。神作画に続く神作画、最後の決死の十万ボルトでダンデを破り優勝。こん時は、リアタイで見たxyのカロスリーグ決勝を超えたかもと思うほどに狂喜乱舞で頭が回んないくらい興奮してた。

そしてリコロイ編。最初はサトシが引退して変わるもんだからめっちゃ嫌だった。でもいざ蓋を開けてみると急展開に次ぐ急展開、最新話も結構やばい事になっとる。俺的には記憶喪失回、古城回、ピクニック回、カヌチャン回が面白かったかな?とにかくサトシ編からずっと見てる人でも余程の事が無い限り普通に楽しめるシリーズだと思うよ。俺も楽しんで見てる。

とまあこんな頭悪くて長ったらしい文章だったけど、これが一応俺から見たアニポケの評価。どんなになっても俺はポケモンは勿論、アニポケはずっと大好き。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する