アニポケXYとアニポケSMはどっちが神アニメ?

アニポケXY
アニポケXY

448(73%)
アニポケSM
アニポケSM

164(26%)

73%
26%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アニポケXY アニポケSM 神アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/10/27 18:29:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「アニポケSM」派2021/10/27 18:29:46 通報 非表示

全てに置いてXYに勝っている


2: 2コメさん 「アニポケXY」派2021/10/27 18:56:46 通報 非表示

>>1
オープニングで作画崩壊してしまうサンムーンw


3: 1コメさん 「アニポケSM」派2021/10/27 18:59:15 通報 非表示

>>2
デデンネがいつも作画崩壊してしまうXY wwwww


4: 2コメさん 「アニポケXY」派2021/10/27 19:04:15 通報 非表示

>>3
たしかにw


32: 31コメさん 2023/12/31 09:05:15 通報 非表示

>>1
は?どのデータで

XYに勝っていると言ってんだよ。

そのデータ持ってこい


5: 5コメさん 「アニポケXY」派2021/10/27 19:11:15 通報 非表示

XY好きだったなぁ


6: 6コメさん 「アニポケXY」派 2021/10/27 19:19:13 通報 非表示

SMってサトシがガイジみたいな絵になってるよなw


7: 1コメさん 「アニポケSM」派2021/10/27 20:14:29 通報 非表示

>>6
ガイジは偏見にも程がある。というかベストウィッシュのサトシの顔が1番サトシらしくてイケメンだと思う。一応SMもカッコいい時はかっこいいから。


8: 8コメさん 「アニポケXY」派 2021/10/27 21:24:26 通報 非表示

アイリスはブス


9: 1コメさん 「アニポケSM」派2021/10/27 21:49:46 通報 非表示

>>8
セレナは見た目も性格もドブス


10: 6コメさん 「アニポケXY」派 2021/10/28 09:59:33 通報 非表示

XYはサトシもセレナも美しい

SMは全体的に絵が崩れすぎていて怖い


11: 1コメさん 「アニポケSM」派2021/10/28 16:39:22 通報 非表示

>>10
BWとSMと新無印はサトシもヒロインも美しい

XYは全体的に絵がオタ向け過ぎていて怖い。


63: 63コメさん 「アニポケXY」派2024/04/23 23:26:10 通報 非表示

>>11
新無印あまり良くない。むしろサトシ以外はサンムーンが良かった。


12: 12コメさん 「アニポケSM」派 2021/10/29 04:42:59 通報 非表示

>>10
セレナは一番いじめっ子ややってはいけない事をレギュラー1しているから美しくはない


22: 22コメさん 2022/12/17 23:56:04 通報 非表示

>>10
キャラデザってしってりゅ?


13: 12コメさん 「アニポケSM」派 2021/11/14 13:28:36 通報 非表示

ポケモン


14: 14コメさん 「アニポケSM」派2021/12/25 01:53:59 通報 非表示

ポケモン主体で、生物としての儚さと、トレーナーとの絆の深さも感じられたSMに対して、ポケモンをアクセサリー感覚でしか扱っていなかったXY。

人気の差が視聴率で既に出ている。


41: 36コメさん 「アニポケXY」派 2024/01/15 22:08:58 通報 非表示

>>14
は?逆だろ。

SMが惨敗している現実とっととみたらどうなの?


49: 49コメさん 「アニポケXY」派 2024/01/24 14:46:47 通報 非表示

>>14
は?なんなん、お前


60: 57コメさん 「アニポケXY」派2024/03/28 21:44:50 通報 非表示

>>14
そんなことないと思う。どっちも絆感じる。視聴率多分XYの方が高いからSМやばいと思ってたけど、どっちもどっちだと思う。XYは妖怪の流行に被ってたし、SМは時代的にXYより、テレビ離れ増えたと思うし。好みが分かれるだけだと思う。SМ好きの方すみません。それと失礼な発言をしていたらすみません。


15: 15コメさん 「アニポケSM」派 2022/04/21 23:04:39 通報 非表示

SMは絵がよく動くしZ技が良い意味でアレンジされて

リアルタイムで見てて面白かった


16: 16コメさん 「アニポケSM」派2022/06/21 18:06:21 通報 非表示

XYのサトシって、BWでやってたこと全然やらなかったんだよね。温存してた技で決めたり、相手のポケモンの技を警戒したりとか。だからハサミギロチン二回も受けるんだよ。まあDP時点なら分かるけどな。


17: 17コメさん 「アニポケXY」派 2022/06/25 22:20:01 通報 非表示

アニポケ見てる人なら一度は見てほしいMAD

動画を見る


18: 18コメさん 「アニポケSM」派 2022/07/05 22:24:00 通報 非表示

XYはセレナとイケメンサトシと作画でいつもサンムーンサゲてくるけどポケモン見ろや なに人間に目つけてんねん

どのポケモンものびのびとしてて個性あるポケモンの良さを描いてるサンムーンが好きや私は

特にゲームプレイしてる時はなんとも思ってなかったトゲデマルとかクワガノンとか可愛くて困るわ。アマージョもあの強気そうな見た目で仕草が一々可愛すぎる、バクガメスもデカい図体に対して優しすぎて愛しいわホンマ・・・こういうのでエエねんポケモンの良さを出してほしい


42: 36コメさん 「アニポケXY」派 2024/01/16 20:57:00 通報 非表示

>>18
アニポケのアマージョの仕草キモすぎだろ。

あんなのアマージョらしくねぇよ
これが本来のアマージョだからな?
https://zukan.pokemon.co.jp/detail/0763
https://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/pokemon/161014_05.html


61: 36コメさん 「アニポケXY」派 2024/04/02 17:09:46 通報 非表示

>>42
って考えると

グズマがグソクムシャにブチ切れシーンが炎上する理由がわからなくもないな。

ていうかグズマ、グソクムシャの特性を知ってほしいよね

グソクムシャの身になってから考えてほしいわ。

無敗の帝王グズマ!

19: 19コメさん 2022/09/08 20:59:07 通報 非表示

xyとても嫌い。

サン&ムーンだーーーーーーーーーーーい好き


34: 31コメさん 2024/01/11 18:28:20 通報 非表示

>>19
XY大好き❤

サン&ムーン大嫌い💢


20: 20コメさん 「アニポケXY」派 2022/09/09 01:31:40 通報 非表示

SMは戦犯


23: 22コメさん 2022/12/17 23:57:10 通報 非表示

>>20
XYとかいうA級戦犯、DPとかいうB級戦犯。それ以上にやばいのがカントー編。


21: 21コメさん 「アニポケSM」派2022/09/29 11:30:13 通報 非表示

民度も悪くないし

内容も面白いし

自分の中では一番好きです


33: 31コメさん 2024/01/10 20:11:13 通報 非表示

>>21
は?民度悪過ぎだろ

SMキャラは性格が非常に害悪だし


24: 24コメさん 「アニポケXY」派2022/12/25 08:13:57 通報 非表示

SMは映画が一個も作られなかったのがデカいね

あとセレナっていうガチの恋愛ヒロインとか親友でライバルのシトロンとの絡み描写が丁寧だったりとか子供ながら毎週すごくワクワクしてたし、サンムーン悪くないけどやっぱ越えられないね


25: 25コメさん 「アニポケSM」派2022/12/25 08:20:20 通報 非表示

唯一全話見たポケモン


26: 25コメさん 「アニポケSM」派2022/12/25 08:22:35 通報 非表示

なんか同じポケモンなのにファン仲悪すぎん?

別シリーズのポケモンけなしあってるけどそれでもポケモンファンなのかよ

知らんけど(((おい


27: 27コメさん 「アニポケSM」派2023/07/16 13:32:51 通報 非表示

頼むからサトシの顔引っ張り出して"XYのが良かった"とか、"顔キモいから見ない"とかいう内容フル無視意見を世に放たないでほしいな〜比較するならせめて内容見てから発言してほしい。

ポケモンとの友情がメインのSMのが断然好きです。バトルは個人的にDPのが良かったし…。人間同士の恋愛とかいうポケモンおざなりな展開は申し訳ないけど求めてない。


40: 36コメさん 「アニポケXY」派 2024/01/15 22:07:36 通報 非表示

>>27
はいはい、なんでSM派は、SMが惨敗している現実から目を逸らすかね。


52: 36コメさん 「アニポケXY」派 2024/01/28 15:22:16 通報 非表示

>>27
https://tohyotalk.com/question/69907の563コメでも同じこと言ってみて


28: 28コメさん 「アニポケXY」派 2023/11/30 19:18:14 通報 非表示

圧倒的にXYだろ

カロス全住民は良い奴だ。

それに比べてアローラ全住民はガイジしかいないし


30: 28コメさん 「アニポケXY」派 2023/12/13 18:27:20 通報 非表示

>>28
ガイジしかいない害悪な塊のアローラ全住民

どう好きになれと言うのwwwwww


29: 29コメさん 「アニポケXY」派2023/12/01 20:00:37 通報 非表示

SMは完全にアローラリーグが鬼門すぎる、やっぱり日常回でギャグしつつリーグやるのは無理があったと思う


35: 31コメさん 「アニポケXY」派 2024/01/11 18:29:27 通報 非表示

ていうか、

なんでXY派は低評価が多くて

SM派は高評価多いの?


59: 57コメさん 「アニポケXY」派2024/03/28 21:34:34 通報 非表示

>>35
コメントは修正させていただきましたが、SМ派の方々、先ほどは失礼な発言をしてしまい申し訳ございません。

それな!めっちゃ悲しい。どっち良い所あるから、批判しないで欲しい。

失礼なことを言ってしまっていたら申し訳ございません。


36: 36コメさん 「アニポケXY」派 2024/01/14 22:12:18 通報 非表示

ノアカス・イアカスなんてカスは話にならないから


37: 36コメさん 「アニポケXY」派 2024/01/15 21:58:33 通報 非表示

そもそもノアカス・イアカスは

アニポケも民度を下げた低能だろ


38: 36コメさん 「アニポケXY」派 2024/01/15 21:59:11 通報 非表示

>>37
惨敗野郎のノアカス・イアカスが

虚勢を張りまくってんじゃねぇよ


39: 36コメさん 「アニポケXY」派 2024/01/15 22:05:11 通報 非表示

アニポケシリーズで惨敗しているSMなんてカスは話にならん


43: 36コメさん 「アニポケXY」派 2024/01/16 20:58:39 通報 非表示

こんなのSMキャラのSMキャラの惨敗だろ

あんな低脳キャラなんか話にならん


44: 36コメさん 「アニポケXY」派 2024/01/16 20:59:16 通報 非表示

>>43
ノアカス・イアカスは顔もキモいし、衣装もダサいし性格が悪過ぎる。


46: 36コメさん 「アニポケXY」派 2024/01/18 17:57:27 通報 非表示

>>44
人気も魅力度もXYの圧勝


47: 47コメさん 「アニポケSM」派2024/01/24 12:08:01 通報 非表示

>>46
馬鹿信者がら


45: 36コメさん 「アニポケXY」派 2024/01/18 17:56:43 通報 非表示

イアカスのZワザははなのよう・・・

はなしにもならへんわ

ぼちぼちいこか

48: 36コメさん 「アニポケXY」派 2024/01/24 12:35:40 通報 非表示

ていうか比較対象間違ってません?

どう考えてもXYだろ。

XYとSMを比較するなんて

まるで

神とゴミを比較すると同じだよ

神(XY)ゴミ(SM)


50: 36コメさん 「アニポケXY」派 2024/01/24 14:57:41 通報 非表示

同じ、ゴミ作品の新無印に惨敗したSMが

同じ、神作品のDPに圧勝したXYに喧嘩売るなんて

どうかしているね


51: 36コメさん 「アニポケXY」派 2024/01/24 16:57:55 通報 非表示

SM派の皆さんさ反撃のジガルデ!カロス最終決戦!!に勝てる回あるんですかねwwwwwwwww

あるなら言ってくださいよゴミ信者wwwwwwwwwwwwwwwwwww


53: 27コメさん 「アニポケSM」派2024/02/28 00:53:29 通報 非表示

本来のアマージョって…ポケモンがみんながみんな同じ性格な訳じゃないでしょ

ゲーム原作重視するんならそういう図鑑説明もそうかもしれないけど、ポケモンにも"さびしがり"だの"ゆうかん"だの色んな性格あるよね

そもそも原作重視の設定壊すな!って話なら本来ゲームに出てくるセレナはもう一人の主人公ライバルポジションとして登場していてサバサバした性格だし、恋愛脳なイメージもないよ

別にアニメオリジナルの性格設定でもいいじゃん、SMに限った話じゃないでしょそんなの ただ私はこの二つ比べた場合にポケモンにフォーカス当ててあるSMのが好きなだけ


54: 29コメさん 2024/03/07 21:16:03 通報 非表示

XYは大して出来良くないしセレナがうざいし優勝詐欺も酷いが

SMはそんなのお話にならないレベルで酷い


55: 55コメさん 「アニポケXY」派2024/03/07 21:20:42 通報 非表示

XYは神作品


56: 56コメさん 「アニポケXY」派 2024/03/07 22:14:19 通報 非表示

まず作画がすごい


57: 57コメさん 「アニポケXY」派2024/03/28 20:48:40 通報 非表示

コメントは修正させていただきましたが、先ほどは失礼な発言をしてしまい申し訳ございません。

XYは作画もキャラクターストーリー全部神だと思います。SМは私は嫌いではなかったけど、XYの方が好きなだけ。SМも良さはあると思うし、逆にXYのキャラデザでSМやる方が良くないと思うし。ただ今までポケモン見てきた人からしたら、SМは慣れるまで賛否両論だとは思う。

こちらの文章でも失礼な内容があったらすみません。


58: 57コメさん 「アニポケXY」派2024/03/28 21:31:46 通報 非表示

XYとSМの視聴率多分XYの方が高いからSМやばいと思ったけど、どっちもどっちだと思う。XYは、妖怪の流行に被ってたし、SМは、テレビ離れがXYの時より増えてると思うし。ただ好みが分かれるとは思う。私はXY派で最高だと思ってるように。失礼な発言をしていたらすみません。


62: 62コメさん 2024/04/12 13:10:39 通報 非表示

画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する