アニポケXYとアニポケSMはどっちが神アニメ?
ていうか比較対象間違ってません?
どう考えてもXYだろ。
XYとSMを比較するなんて
まるで
神とゴミを比較すると同じだよ
神(XY)ゴミ(SM)
同じ、ゴミ作品の新無印に惨敗したSMが
同じ、神作品のDPに圧勝したXYに喧嘩売るなんて
どうかしているね
>>50
サトシのことを色々と勘違いした馬鹿を大量生産し、映画の興行収入を停滞させて大きく下げる原因を作り、信者の声が無駄に大きく、無駄にだらだら引き延ばし4つ目のバッジゲットに1年+8つ目のバッジゲットに1年=2年も無駄にし、時間もないのにライバル戦3話も使ってさらに時間を無駄にし、相棒であるはずのピカチュウを含めた手持ちポケモンを踏み台にしてゴウカザルを無駄にもちあげさせ、ピカチュウがトリを務めたのは全部負け試合のAG焼きまわしDPが何だって?
DPと同じく信者の声が無駄に大きく、同じ動きばかりでくるくる回転するか絵が綺麗なだけで、BWでできた相手の裏をかく・技を警戒するのをXYでは急にできなくなって無様にハサミギロチンを二回も受けて手持ちを二体も無駄にするという醜態を晒し、メインキャラが1人もメガシンカを使わずキズナヘンゲとかいう謎設定を出し玩具の売り上げに大打撃を与え、映画も大失敗したXYが何だって?
SM派の皆さんさ反撃のジガルデ!カロス最終決戦!!に勝てる回あるんですかねwwwwwwwww
あるなら言ってくださいよゴミ信者wwwwwwwwwwwwwwwwwww
本来のアマージョって…ポケモンがみんながみんな同じ性格な訳じゃないでしょ
ゲーム原作重視するんならそういう図鑑説明もそうかもしれないけど、ポケモンにも"さびしがり"だの"ゆうかん"だの色んな性格あるよね
そもそも原作重視の設定壊すな!って話なら本来ゲームに出てくるセレナはもう一人の主人公ライバルポジションとして登場していてサバサバした性格だし、恋愛脳なイメージもないよ
別にアニメオリジナルの性格設定でもいいじゃん、SMに限った話じゃないでしょそんなの ただ私はこの二つ比べた場合にポケモンにフォーカス当ててあるSMのが好きなだけ
XYは大して出来良くないしセレナがうざいし優勝詐欺も酷いが
SMはそんなのお話にならないレベルで酷い
コメントは修正させていただきましたが、先ほどは失礼な発言をしてしまい申し訳ございません。
XYは作画もキャラクターストーリー全部神だと思います。SМは私は嫌いではなかったけど、XYの方が好きなだけ。SМも良さはあると思うし、逆にXYのキャラデザでSМやる方が良くないと思うし。ただ今までポケモン見てきた人からしたら、SМは慣れるまで賛否両論だとは思う。
こちらの文章でも失礼な内容があったらすみません。
XYとSМの視聴率多分XYの方が高いからSМやばいと思ったけど、どっちもどっちだと思う。XYは、妖怪の流行に被ってたし、SМは、テレビ離れがXYの時より増えてると思うし。ただ好みが分かれるとは思う。私はXY派で最高だと思ってるように。失礼な発言をしていたらすみません。
>>64
黒歴史はXYだろ。殿堂入りはカントー編。特にカントー編はオレンジ諸島編やジョウト編がすべてを物語ってるだろう。
圧倒的にSM派
というよりSMはトップ3には入る好きなシリーズ
「ポケモンと共存」っていう本来のポケモンとの生活してるなら一番ポケモンやってて好きだわ
後各キャラにちゃんとスポット当ててたのも良い
後ヒロインがちゃんとヒロインしてたし所々で主人公にもなってたからまじで楽しかった
今でこそ話題が荒れがちなSMもリーグ前は良作判定だったんだがな
リーグから一気にベストウイッシュレベルに堕ちた

