オタクを大量生産したものは?

ボタンを押して投票してください!
1東方project36票(44%)
22ch12票(14%)
3美少女11票(13%)
4デ・ジ・キャラット7票(8%)
5鉄道6票(7%)
6ボカロ3票(3%)
6音ゲー3票(3%)
6イケメン3票(3%)
9チャンコ増田氏0票(0%)
東方project
44% (36票)
2ch
 
美少女
 
デ・ジ・キャラット
 
鉄道
 
ボカロ
 
音ゲー
 
イケメン
 
チャンコ増田氏
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: オタク 大量生産 もの デ・ジ・キャラット 東方project タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/11/03 19:43:23 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2021/11/03 19:43:50 通報 非表示

主です。言ってくだされば追加します。


2: 2コメさん 2021/11/03 20:58:29 通報 非表示

>>1
バリくそにイケメンな男子いれてほしいデシ


3: 1コメさん 「デ・ジ・キャラット」派2021/11/03 21:00:51 通報 非表示

>>2
入れました


4: 2コメさん 2021/11/03 21:01:51 通報 非表示

>>3
ありゃとです


5: 5コメさん 「2ch」派 2022/02/11 14:29:43 通報 非表示

東方に投票してるやつは2chの偉大さ知らなそうwww


10: 10コメさん 「東方project」派 2022/03/15 08:26:25 通報 非表示

>>5
知ってるかい?

ZUNさん(東方の原作者)はひろゆきさんに「あの人の優秀さは誰にも真似できない」と言われてるんだぜ?

更にひろゆきさんとZUNさんが居なければニコニコの発達もYou Tubeでのゆっくり動画もなかったんだぜ?

2ちゃんも偉大だが東方も偉大だということを理解して欲しいな


14: 14コメさん 「2ch」派 2022/04/11 04:08:02 通報 非表示

>>10
いやまずなんでオタクがいいみたいになってるん?いや、オタクは否定しないし私もオタクだけど…優秀って言っただけでオタクになるのも分からないし、2chはオタクが多い=優秀も意味がわからない


16: 10コメさん 「東方project」派 2022/04/12 23:50:56 通報 非表示

>>14
えっと、5コメが東方を偉大じゃないみたいな言い方してたから東方の偉大さを書いたらああなった


17: 17コメさん 「イケメン」派 2022/07/01 13:37:50 通報 非表示

>>14
あ、一応言っておくと、オタクは頭いい人多いらしい。

(これは予想だけど、オタクって、まあまあ変人じゃん、それで天才とか頭いい人って変人なのよ、天才って数学オタだし。)だからそういうこと。


22: 22コメさん 2023/12/14 23:14:19 通報 非表示

>>14
て言うかクズニートの集まりに偉大もなにもないからww


20: 20コメさん 「東方project」派2022/12/03 13:16:07 通報 非表示

>>5
確かに2chが何かすら知らないです

誰も教えてくれないし調べてもあんまよくわからないしってな感じで。

ただ東方はやばいと思ったんで


6: 6コメさん 2022/02/13 17:37:20 通報 非表示

サブカルチャーの愛好家を指す言葉だし起源を考えてもオタクを量産したものってこの中じゃどれも当て嵌まらない希ガス


7: 6コメさん 2022/02/18 21:57:30 通報 非表示

本来のオタクの意味を考えると正直どれでもない気がする。

この中で可能性があるとして東方project。でも微妙。

オタクが増えた理由としては意味の変化かな?

「サブカルチャー愛好家」から「自分が好んでいるものに対してより一層愛する愛好家」みたいな感じになってるし


8: 8コメさん 「東方project」派2022/03/02 23:17:53 通報 非表示

昔は東方=オタクだったけど今は東方=少しだけ知れ渡っているマイナーな作品のイメージがある。


9: 9コメさん 「東方project」派 2022/03/15 07:15:15 通報 非表示

この作品を見進めていくと私というオタクが増えました。


18: 18コメさん 2022/07/22 09:57:32 通報 非表示

やはり鉄道


19: 19コメさん 2022/07/22 10:15:07 通報 非表示

CCさくら❣❣

CCさくら劇画

画像・吹き出し