同担拒否してる人は好き?嫌い?

同担拒否してる人 好き
好き

63(11%)
同担拒否してる人 嫌い
嫌い

475(88%)

11%
88%
好き度
★★★★★
★★★★★
0.6 = 好き63票 / 総得票数538

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 好き 嫌い 同担拒否してる人

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/11/03 20:17:32 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2021/11/03 20:17:32 通報 非表示

同担拒否をファッションにして同担拒否してる自分が好きな人がちでむり。きしょい。


2: 2コメさん 2021/11/03 20:20:01 通報 非表示

同担拒否ってなに?


3: 1コメさん 「嫌い」派 2021/11/03 20:22:13 通報 非表示

>>2
同担拒否(どうたんきょひ)とは、オタク・ファン(ポップカルチャー愛好者)の中の応援の仕方の一つ。特に応援しているものが自分と同じである他のファンにあまり絡みたくない対象であるということを伝える言い回しのことを指す。対義語として「同担歓迎」。

(Wikipedia )


4: 2コメさん 2021/11/03 20:26:03 通報 非表示

>>3
んーっと、、、

例えば

Aさんのファンだったとするじゃん?

他のAさんのファンとは関わりたくないってことかな?

理解力なくってすみません


5: 1コメさん 「嫌い」派 2021/11/03 20:26:41 通報 非表示

>>4
そゆことデシ!


6: 2コメさん 「嫌い」派2021/11/03 20:28:38 通報 非表示

>>5
ありがと!


7: 1コメさん 「嫌い」派 2021/11/03 20:30:06 通報 非表示

>>6
ううんー


8: 8コメさん 「嫌い」派 2021/11/03 20:31:26 通報 非表示

最低なことだと思う自己中


9: 1コメさん 「嫌い」派 2021/11/03 20:34:43 通報 非表示

>>8
まじそれな。推しの幸せを願う、運営さんへの感謝をするのがヲタクの役目だと思う。


35: 34コメさん 2022/12/15 10:10:16 通報 非表示

>>9
めっちゃそれな


10: 10コメさん 「嫌い」派 2021/11/16 14:34:07 通報 非表示

いとこが🍓👑推しで、めっちゃ🍓👑の事について話してきたり動画見せてきたりしてて、そのせいで私も🍓👑推しになったんですよ。なのにいとこは同担拒否らしいですよ。なら進めないで欲しいと思いました


68: 67コメさん 「嫌い」派 2023/08/02 17:20:27 通報 非表示

>>10
多分🍓👑は同担拒否ではなくて

🍓👑のメンバーが同担拒否なんでしょうね


11: 11コメさん 2022/07/03 09:50:48 通報 非表示

同担○ねとか言うタイプの同担拒否は嫌い


24: 21コメさん 「好き」派2022/09/22 21:42:49 通報 非表示

>>11
そんなにくちわるくはねぇよ


58: 57コメさん 「嫌い」派2023/04/11 18:41:22 通報 非表示

>>24
悪い人がいるから言ってんだよ


12: 12コメさん 「好き」派 2022/08/03 20:49:02 通報 非表示

どちらかと言えば好感寄り。好きな人被ってるんですよ?誰だって嫌でしょうが。

同担と会話するくらいなら

47: 47コメさん 「嫌い」派2023/02/28 22:01:41 通報 非表示

>>12
それは分かるかもー。

私もー

間違えて嫌い派押しちゃいました。(._.)


66: 66コメさん 2023/08/02 17:04:14 通報 非表示

>>12
誰だっては流石になくね?じゃあ人類全員に聞いてみろよ。好きな人被ってるのって誰でも嫌なんですかー?って


13: 13コメさん 「嫌い」派2022/08/08 19:00:11 通報 非表示

『同担拒否』自体はいいと思うんやが、ネットに『同担拒否でーす』は死ぬほど嫌い。そんな投稿しても誰もいい気持ちにならん。名前が◯◯の嫁とかも嫌い


48: 47コメさん 「嫌い」派2023/02/28 22:02:32 通報 非表示

>>13
それな。

見たことあってムカついた。💢


14: 14コメさん 「嫌い」派2022/08/11 23:38:37 通報 非表示

いちいち攻撃してくるから嫌い


15: 15コメさん 「嫌い」派2022/08/15 08:49:32 通報 非表示

わざわざ同担の愚痴動画だす同担拒否は嫌い


16: 16コメさん 「嫌い」派2022/08/17 13:52:12 通報 非表示

同担の同担拒否と同担○ねとか言ってる奴むり。

同担がいるから推しが食っていけるんだろうに。


17: 17コメさん 「嫌い」派 2022/09/08 13:27:30 通報 非表示

たまに、「○○推してるのは、私だけだから、同担さんを潰す!!」って書いてる奴糞ほど嫌い。なんでお前に潰されなきゃいけねぇんだよってなる。


18: 18コメさん 「嫌い」派2022/09/11 14:02:51 通報 非表示

同担拒否の治安悪い


19: 19コメさん 2022/09/19 16:12:44 通報 非表示

同担拒否するならSNSとか他人と関わらず一人で楽しんでほしいわ。ほかの人に配慮を求めてるのは違う。


20: 20コメさん 「嫌い」派 2022/09/22 18:15:35 通報 非表示

私の友達が同担拒否😭そして私その人と好み一緒…


21: 21コメさん 「好き」派2022/09/22 18:19:15 通報 非表示

どっちでもいいだろ陰キャ


22: 22コメさん 2022/09/22 18:26:15 通報 非表示

>>21
同担拒否さんイライラで草


23: 21コメさん 「好き」派2022/09/22 20:40:24 通報 非表示

>>22
だる


32: 30コメさん 「好き」派2022/12/07 19:49:00 通報 非表示

>>22
あなたのその言葉でイライラしてるんじゃないですか?


25: 25コメさん 「嫌い」派 2022/09/25 12:47:11 通報 非表示

同担拒否ならSNSとかすんなって思う

同担拒否の人って推しが好きなんじゃなくて推してる自分が好きなイメージ


26: 26コメさん 「嫌い」派2022/09/27 02:30:02 通報 非表示

同担拒否勢、自己中で横暴。

彼氏がいるくせに同担拒否の人いたけど、そんなに自分の物にしないと気が済まないのか


27: 27コメさん 「嫌い」派 2022/10/03 23:28:18 通報 非表示

「同担拒否です」とかってネットとか表で言うのは無理かな、、あと「同担○ね」とか口悪いのも無理


28: 28コメさん 「嫌い」派 2022/11/25 16:26:01 通報 非表示

同担拒否って心が狭いよね。


31: 30コメさん 「好き」派2022/12/07 19:47:58 通報 非表示

>>28
みんながみんなそういう訳ではないですよ


59: 57コメさん 「嫌い」派2023/04/11 18:43:02 通報 非表示

>>31
狭いから同担拒否になるんでしょw


29: 29コメさん 「好き」派 2022/11/25 20:26:09 通報 非表示

同担拒否の人も同担が嫌いになりたくて嫌いになったわけじゃないんよな…ただ、好きすぎて、取られたくない!とかの独占欲による働き(我も…)


30: 30コメさん 「好き」派2022/12/07 19:47:05 通報 非表示

同担拒否は好きでなった訳じゃない。推しが自分だけの物じゃないことぐらい分かってる。同担拒否も人の個性。否定しないで欲しい


60: 57コメさん 「嫌い」派2023/04/11 18:45:12 通報 非表示

>>30
個性www


71: 71コメさん 「嫌い」派2023/08/08 11:58:53 通報 非表示

>>30
同担拒否じゃないし、そんな同担拒否好きじゃないけど、言ってることはわかる。そんな➖押さなくても‥


33: 33コメさん 「嫌い」派 2022/12/15 09:38:16 通報 非表示

正直同担拒否って言ってる人の気持ちが全くわからない・・

なぜ同担拒否してるのだろうか


36: 34コメさん 2022/12/15 10:12:41 通報 非表示

>>33
推しを推してる自分が好きとかファッションの人もいる

僕の場合は推しの民度が低いから一部同担拒否やってるなかな


37: 33コメさん 「嫌い」派 2022/12/15 10:58:57 通報 非表示

>>36
あ、そういうことか。それは納得


38: 34コメさん 2022/12/15 11:35:25 通報 非表示

>>37
ありゃと


40: 30コメさん 「好き」派2022/12/24 10:26:20 通報 非表示

>>33
それがよく分からないんです。私は普通に推し活してたら同じ子を好きになってる人を見かけて少しモヤモヤした気持ちになって

誰を好きになろうが勝手って思ってたら同担の方に「そのキャラ私も好きだから頂戴」って急に言われて同担ってこんな感じなんだって思ってたら恐怖?とかで同担拒否になりました


34: 34コメさん 2022/12/15 10:09:50 通報 非表示

人による

推しくんは私だけのもの♥️とか言ってたらきっしょってなるけど民度低いから同担拒否~とかなら全然いいと思う

実際僕も同担拒否だし(


39: 39コメさん 「嫌い」派2022/12/23 19:36:59 通報 非表示

同担拒否を自分の彼氏が他の人に取られたくないのと一緒って説明してる奴こそゴミ


41: 41コメさん 「嫌い」派2023/01/14 23:55:13 通報 非表示

同担拒否してる人が好きってどういうこと?


42: 42コメさん 2023/01/15 04:46:11 通報 非表示

人による。降りてとか言ってくる人は嫌いかな


43: 43コメさん 「嫌い」派2023/01/16 11:54:32 通報 非表示

ごめん同担拒否には悪いけど大っ嫌い。気持ち悪いわ。独占欲強すぎるわ、推しのファンや推しが好きな人は嫌いっては??何もしてないよね?何もしてないのにただそのキャラや芸能人好きなだけでブロックされたり言われるのホンマ嫌なんだが。SNSとかやってる奴はもっと嫌い。鍵垢でやれや。んで同担のやつはブロックしたりミュートにしたりよぉ、同担のコメント来たら嫌とか言うやつとかもよぉ、鍵垢にしないで自衛してねぇくせに何が同担拒否だよ。同担拒否ならネットしない方がええ。


44: 44コメさん 「嫌い」派2023/01/31 17:00:27 通報 非表示

「同担拒否です同担さん申し訳ございません(><)」とか言えないのかな?って思うんだけど


45: 45コメさん 「嫌い」派2023/02/22 21:09:04 通報 非表示

ジャニヲタならキモいけど推しが実在の人物だからまだしも、二次元の同拒はホント意味わからん。

二次元なんて永遠に結ばれる事無いし触れ合えるのなんて作品の人物だけじゃん

最近二次元にも同拒とかそれをステータスにしたがるキモいオタクが増えたからオタク辞めたわ


46: 45コメさん 「嫌い」派2023/02/22 21:10:21 通報 非表示

リアコとか同拒のオタクとか反吐が出るほどに嫌いだわ


49: 49コメさん 「嫌い」派2023/03/18 16:44:55 通報 非表示

同担拒否になってしまうとめちゃくちゃ辛い!!!同担の神絵師さんの絵を見て萌えられないのが辛いですし同担の方と一緒に推し語りが出来ないのも辛い!!!同担の方の発言を見ると勝手にもやもやしてしまいますし同担拒否やめたいです

元々同担拒否ではないオタクだったので推しを同担と語る楽しさは知っていたはずが何故か急に特定のキャラクターだけ同担拒否になってしまいました

なんでだ!!推しもこんなブスの上に独占欲強くて性格悪いやつ嫌いでしょうしそもそも二次元のキャラクターなので恋人になることは物理的に不可能です

ここまで分かっているのに同担拒否になってしまうので恐ろしいですね

同担拒否を治す方法を検索してみても「同担拒否は悪いことじゃない」「無理に治さなくていい」としか出てこないです。そういうことじゃねえ!!自分が辛いから治したいんですよ

そんなわけで同担拒否をしている私が嫌いです

完全に自分語りになってしまってすみません

誰か治す方法知ってる人、治ったことがある人がいたらどうやって治したのか教えて下さい


50: 50コメさん 「嫌い」派2023/03/24 12:13:55 通報 非表示

むり


51: 51コメさん 2023/03/24 12:21:32 通報 非表示

同担拒否してる人間だけど、昔は同担歓迎やった。

でも、同担さんとの間でトラブルになって同担拒否になってもた。一度無理になったことは何回克服しようって思っても無理で今もこれからもそう。でも、誰にも迷惑かけないようにしてるから、すべての人がファッションとして同担拒否してるって思わないで欲しい


52: 52コメさん 「嫌い」派2023/03/24 13:26:51 通報 非表示

人に迷惑かけたり不快な思いをさせたりする同担は嫌い


53: 53コメさん 「嫌い」派2023/04/07 11:40:55 通報 非表示

同拒の人が「彼氏が他の人に取られたら〜」とか例えるけど、言い方悪いけど実際は彼氏じゃなくて店の商品に対して自分の物でもないのに「他の人は買わないで!」って言ってるようなもんなんだよな。

彼氏じゃなくて好きな人例えする人もいるけど圧倒的な片思い()なのに彼女ヅラする痛い悪役ポジの女だよそれ


54: 54コメさん 2023/04/07 13:16:08 通報 非表示

好きでも嫌いでもないけど厄介な人は嫌い


55: 55コメさん 「嫌い」派2023/04/07 18:36:25 通報 非表示

同担拒否って自己中で嫌い


56: 56コメさん 2023/04/08 01:26:02 通報 非表示

同担無理なら自分が降りろよとしか思わない

心の狭い自分を彼女だと思ってる勘違い凶暴女が推しから好かれるわけないよ


57: 57コメさん 「嫌い」派2023/04/11 18:40:05 通報 非表示

マジで同担拒否意味わからん。同担がいいねしてきて辛い🥺💓とか鍵垢にすればいい話じゃね?なんで公開垢でやんの?承認欲求強すぎだろ妖怪かよ


61: 61コメさん 「嫌い」派2023/04/15 03:47:30 通報 非表示

『同担拒否』・・・
ってよォ~~~

『ジャニオタの同拒』ってのは
わかる・・・・・

スゲーよくわかる

推しが実在してる人物で一人しか居ないからな・・・

だが「二次元の同拒」って
のは
どういう事だああ~~~っ!?

架空のキャラが自分だけのものになるかっつ──のよ────ッ!

ナメやがって
この言葉ァ
超イラつくぜぇ~~~ッ!!

二次元と結ばれるのなら
結ばれてみやがれってんだ!

チクショ────ッ


62: 62コメさん 「嫌い」派2023/04/15 04:54:55 通報 非表示

>>61
誰だってそう言う、俺だってそう言う.


63: 63コメさん 2023/05/02 21:46:05 通報 非表示

同担拒否にはごめんだけど。同担拒否って好きな人と同じーとか言うけど、それリアコじゃね?推しは好きな人ならリアコってことやんな?好きな人と同じなんやろ?そうなるよな?そもそもアイドル、芸能人、キャラ、必ずファンはいる。それはしゃーないこと。ファンがいなけりゃグッズも何も売れない。売れなかったらその芸能人とかは消える。他にファンがいるのを受け入れたくないとか受け入れられないのなら誰も推すな。同担拒否は自分勝手って感じで、本当に無理。


64: 64コメさん 「嫌い」派2023/07/12 10:11:27 通報 非表示

同担拒否は「界隈民度低いからトラブル防止で…」なら分かるけど過激派は無理。いちいち他人のフォロー欄確認して選定するならずっと鍵垢でいてほしい。トラブル防止なら表に出ないのが一番。結局のところ、承認欲求なんだよ。


65: 65コメさん 「好き」派2023/07/12 10:17:20 通報 非表示

ただ、一匹狼タイプなだけじゃない?


67: 67コメさん 「嫌い」派 2023/08/02 17:19:03 通報 非表示

何も思わんけどね


69: 69コメさん 「嫌い」派2023/08/04 12:34:22 通報 非表示

同担拒否の思考がマジで理解不能

自分から自分の好きな作品、キャラを語り合える仲間を潰す意味がわからない


70: 70コメさん 「嫌い」派2023/08/04 12:44:43 通報 非表示

同担拒否する人やばすぎでしょw

同担○ねとかって言ってる奴が1番やばいけどねw


72: 72コメさん 「嫌い」派2023/08/09 11:18:36 通報 非表示

リアルの推しならまだ分かるけどさ、2次元の推しの同担拒否が意味わからんショップ行った時推しのやつ見てたら、○○ちゃん推しなの?推しなら降りてマジで嫌いって言われてはぁ?って思ったのでそっから同担拒否嫌いになりました


73: 73コメさん 「好き」派2023/08/10 04:19:19 通報 非表示

周りに迷惑や不快な事をしてなければいいと思う


74: 74コメさん 「嫌い」派2023/09/24 01:30:16 通報 非表示

同担拒否する奴ってほんと脳みそ腐ってんだなっていっつも思う。

裏でぐちぐち口うるせえし、「お前は非国民だ」みたいな明らかに人として間違ってることしか言わねえしすごい気持ち悪い


75: 75コメさん 「嫌い」派2023/10/16 16:52:23 通報 非表示

同担拒否4ねゴミ今すぐやめろ。


76: 76コメさん 「嫌い」派2023/10/23 14:05:27 通報 非表示

リアルイベントで同担拒否に舌打ちされた、まじ怖い


77: 77コメさん 「嫌い」派 2023/10/23 14:17:35 通報 非表示

>>76
こわっ


78: 77コメさん 「嫌い」派 2023/10/23 14:18:24 通報 非表示

>>76
推しが一緒の人いたら一緒に語るかなぁ。

「だよねぇ〜尊い!」

とかずっと言ってそう。


79: 79コメさん 「嫌い」派2023/12/27 00:07:46 通報 非表示

過度な同担拒否はあまり好きではないっていうのが本心。

一部の同担拒否さんが「同担は近づくな」とか「同担は今すぐ降りろ」とか呟いてんの普通に傷つく。

過度な同担拒否って人が傷つく言葉しかかけられないわけ?って思う。


80: 80コメさん 「嫌い」派2023/12/27 07:11:03 通報 非表示

めんどくせぇでございます


81: 81コメさん 「嫌い」派2024/02/14 21:44:23 通報 非表示

それな


82: 81コメさん 「嫌い」派2024/02/14 21:46:30 通報 非表示

人に害を出す同担拒否は大っ嫌い。

そうじゃないならなんとも思わん。

まぁどっちの心理も理解できないけど。


83: 83コメさん 2024/02/14 22:14:35 通報 非表示

迷惑かけないなら関わらなければいいかな〜くらい


84: 84コメさん 「好き」派2024/02/19 20:40:02 通報 非表示

昔は同担拒否吐くほど嫌いだったし、嫌い派の人たちと全く同じ意見だったけど、今は自分がなりつつあって「あーこういうことか」って思ってる。どっちの気持ちもわかるわ。もちろん攻撃的だったり迷惑をかける奴は論外。


85: 85コメさん 2024/02/28 18:38:03 通報 非表示

同担氏ねとかカスとか言ってる奴無理。100歩譲ってリアルで誰も見てないところで言うのはまだいい。でもそれをネットや学校で言うのは意味わかんないです特にネット

それ言われた同担さんの気持ちわかんないんですか?人の気持ち考えたことあります?

自分は「アー言えてスッキリシター」とか思ってるかもしれないけどそれを言われた人は全然スッキリしてないんですよ?と私は思います。長文失礼しました


86: 86コメさん 「嫌い」派 2024/02/28 19:06:37 通報 非表示

普通に害悪


87: 77コメさん 2024/03/04 14:17:51 通報 非表示

民度悪く見られる要因の一つなので、、


88: 88コメさん 「嫌い」派2024/03/04 14:26:36 通報 非表示

同担拒否なんだったらその推してるグループのファン10人くらいしかいないことになるww


89: 89コメさん 「好き」派2024/03/09 23:39:52 通報 非表示

別によくない…??

その人が好きなら好きでいーじゃん、あとはその人次第だよね

あの人の彼氏とか彼女になりたい!っていうのとあんま変わんない…きがする

一途なところとか可愛いじゃん、全然いいと思うんだけどなぁ…

口調強めの人がいるのはあれだけどね、


90: 90コメさん 「嫌い」派2024/05/05 21:44:29 通報 非表示

複数の推しを同担拒否してる奴はもっとキモイ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する