仮面ライダーゼロツーとストライクフリーダムガンダムはどっちが強い?

仮面ライダーゼロツー
仮面ライダーゼロツー

38(70%)
ストライクフリーダムガンダム
ストライクフリーダムガンダム

16(29%)

70%
29%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 仮面ライダーゼロツ.. ストライクフリーダ.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/11/04 03:32:24 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2021/11/04 07:05:33 通報 非表示

ごめん、ガンダムは好きだけどストフリじゃ勝てない


2: 2コメさん 2021/11/04 07:14:24 通報 非表示

∀ガンダムならいけるだろうけどストフリでは、、、、、、


3: 3コメさん 「ストライクフリーダムガンダム」派 2021/11/04 18:36:56 通報 非表示

ゼロツー飛べないじゃん


4: 4コメさん 「仮面ライダーゼロツー」派2021/11/07 05:45:18 通報 非表示

仮面ライダーゼロツー
攻撃力
プログライズホッパーブレードの通常時の攻撃で高層ビルを一撃で破壊できる、オーソライズバスターは通常時で戦車砲の三倍の威力のエネルギー弾を発射する……戦車砲の三倍ってどれくらいなのか……

防御力
相転移素材である飛電メタルと特殊装甲のクァンタムアーマーを組み合わせたSPA装甲で全ての攻撃を無効化する事とゼロツープログライズキーの能力でバリアを張れる

速さ
スペック上では100mを0.2秒=1800km/h。ただしスーツの機能でスペック以上の高速移動も可能
ショルダーアーマーには光圧のスラスターも組み込まれていて高速移動時の機動に使われる。設定ではこの装置で立体的な挙動を可能とするとあるし。作中では空中移動もしていたし、ゼロワン時代のホッパー型ライダモデルの機能を集約している設定もあるのでシャイニング(アサルト)ホッパーと同レベルの空中戦は可能だと思われ

特殊能力
・0.01秒で二兆回の未来予測演算が可能。ガンダム的に言えばゼロシステム
・予測演算と同速度で行動可能
・予測した可能性を同一世界に展開する。劇中だとアークゼロとの初戦で使われ、アークゼロの攻撃を受けて敗北した未来予測と回避した未来予測を展開しアークゼロの攻撃を回避していた
・設定的にはシャインシステムも使える。ガンダム的にはレギルスビットかな


5: 4コメさん 「仮面ライダーゼロツー」派2021/11/07 05:45:48 通報 非表示

ストライクフリーダムガンダム
攻撃力
高エネルギービームライフル×2連結してロングビームライフルになる
シュベールラケルタビームサーベル×2
クスフィアス3レールガン両腰
プラズマ収束ビーム砲カリドゥス
スーパードラグーン×8
劇中では主にMSしかしていないけど、少なくともカリドゥス威力はコロニー外壁や小型とはいえ小惑星の外壁を打ち抜くアグニよりは威力は高いと思われ、ドラグーンによるオールレンジ攻撃とフルバーストの面制圧力も強い

防御力
外装、フレームはVPS装甲であり、実弾と実体剣に対して無敵に近い防御力を持つ。ビームに対しては耐性がほぼ無い。一応物理攻撃で破壊できないわけでもないけど。装甲とフレームの間に隙間が増えており防御力が低下している設定はある

両腕にビームシールドを装備していてVPS装甲では対応出来ないビームも防ぐことが可能だから防御面では隙は殆ど無いかな

機動力
速度は明らかになっていないが、光波推進のヴォワチュールリュミエールと独自のスライド装甲で同世代のMSでもトップクラスの機動力と運動性を確立している。ただ、他のMSの設定見るとギリギリまで軽量化したディンでも亜音速だったりとガンダムシリーズ全体でも遅めな印象はあるな

パイロット
キラ・ヤマト
スーパーコーディネーターであり人類最高レベルの反応速度と知能を持っている。意識的にSEEDを発動して超集中力を何時でも使える能力を持つ

比較するとゼロツーのが有利かな、防御力は互いに高レベル。ゼロツーの場合最低でも1800km/hで更に高速機動出来るけどストフリだとヴォワチュールリュミエール使ったとして超音速飛行出来るかは微妙な所

火力はストフリのが上かも知れないけど、オーソライズバスターやプログライズホッパーブレードの必殺技ならエネルギー攻撃でダメージを与えることは出来るのでは
。多分ビームマシンガン1発よりは威力は上だろうし

特殊能力の未来予測と予測した可能性の展開で命中も回避も自由自在なのが最大の強みかな。SEED系だけでなく、ガンダムシリーズ全体でもこの能力に対抗出来るのは広範囲攻撃の月光蝶や核兵器とかに限られるのでは


6: 6コメさん 「仮面ライダーゼロツー」派2021/11/11 22:34:42 通報 非表示

ゼロツーも結構な強能力持ってるよな


画像・吹き出し