天皇陛下は好き?嫌い?
コメントしよう!
大嫌い!天皇だからといって嫌いじゃだめなのか?ついでに皇族も嫌い。国歌の君が代ダサすぎwww
天皇陛下は日本いる?日本にいらない?というトピにもいた1コメも言ってたけど天皇や皇族ガチで日本から亡命しろ
いいね多いのにはマイナス押し、マイナス多いのにはプラス推す逆張りゲェジのワイかっけぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
大きい国はほぼ天皇制みたいなのないけどね天皇が戦えって言って第二次世界大戦に大きな被害を出して国民が死んだんだぞ⁇理解してくれ天皇の魅力に魅力がないは言い過ぎだが一般人にしか感じられん(長文失礼)
>>102
お前みたいな戦後生まれな非国民は昭和天皇が鬼畜米帝と開戦するときどれほどの苦渋の決断だったか知らんやろうな。あとほぼ天皇じゃなくて軍部が強引に押し切ったようなもんだからな?
>>111
この時代の日本は世界恐慌の影響を受けてやばい状況の中満州事変で国連を脱退し世界から孤立その後日中戦争が始まるが泥沼化。そこに米、英、蘭が日本に経済制裁(ABCD包囲網)を加え、さらに米は日本に対して中国および満州からの完全撤退を命令。もし命令に従うと経済制裁はなくなるかもしれないが資源枯渇の現状は変わらないし、何よりこの現状が続き、ソ連がいつ攻撃してきてもおかしくない。ならばどうする?となったところで米に開戦を決断したんだ。あなたはもしこの状況でどう決断する?(長文失礼しました)
このトピックにはコメントの前ページがあります
前のコメントを見る

