レミリアの能力について

5 2021/11/08 17:27

レミリア能力問題について

いっとくが、『運命を操る』がそっくりそのままの意味かは分からんぞ

実際は「レミリアと関わったものは奇怪な運命を辿る」や、「未来予知」というのが濃厚。

フランも未来が見えるだけという旨の発言もしているし。

咲夜が紅魔郷では「養ってもらうために仕えている」と書いてあるが他作品だとしっかり忠誠を誓っている。この人心掌握術をカッコよく「運命を操る」といったなんて考察も面白いかもしれませんねw

レミリア弱くないか?問題について

原作では強いとは言い難いってのが感想かな。やっぱフランが紅魔郷が難しいってイメージを作ってるんでしょ。個人の感想です。もう一度言うぞ個人感想です

支離滅裂ですまない読んでくれてありがとう

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: レミリア 能力誤解

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/11/08 17:27:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 削板軍覇 @ASDFGHJ 2021/11/08 17:28:01 通報 非表示

みんなコメントよろしくお願いします


東方最強ではないにしても、「強いとは言い難い」って何ですか?6面ボスが弱いとでも思ってるんですか?レミリアが難しくないって言うならあなたはきっとスカーレットシュート初見クリアしたんでしょうね。


>>2
もう一度言います。レミリアが東方最強って言うのはもう辞めました。でも「強いとは言い難い」←これ何ですか?


4: 削板軍覇 @ASDFGHJ 2021/11/08 19:59:32 通報 非表示

>>3
原作すべてやってみて、6面の中なら簡単って意味


>>4
そうですか?ある有名東方実況者の「とうほう」さん(めっちゃ上手い人、鬼形獣初見ルナティッククリア)の人は、紅魔郷だけがどうしてもルナティッククリアできなくて、その理由はレミリアのスペカですよ?


6: 黒神・ @Dcth 2021/11/09 20:25:13 通報 非表示

>>5
個人の感想って言ってるしwあくまで私から見たら簡単だなってこと。


>>6
でも世間一般で見たら原作ゲームのレミリアは強いんです。その証拠に、システムは簡単だけど難しい原作に選ばれているのは、紅魔郷です


13: 黒神・ @Dcth 2021/11/10 20:39:27 通報 非表示

>>12
うんwでも個人の感想って言ってるからそこは関係ないよねw


7: 黒神・ @Dcth 2021/11/09 20:25:58 通報 非表示

その「とうほう」さんの感想は難しい

私の感想は比較的簡単

以上


>>7
それはあなたが「レミリアはどうせ弱いから」みたいな先入観を持っているからではないんですか?


9: 黒神・ @Dcth 2021/11/09 22:22:14 通報 非表示

>>8
あの、原作をプレイした感想を言っているので先入観は関係ありませんが


10: 黒神・ @Dcth 2021/11/09 22:34:53 通報 非表示

あなたの好きなキャラクターに比較的強い部類ではないなどと発言してしまいすいませんただこれで私を嫌いになったりしないでください誠に勝手ながらよろしくお願いしますこちらも悪意があったわけではありません


11: 黒神・ @Dcth 2021/11/09 23:21:22 通報 非表示

https://tohyotalk.com/question/227017こちらにもまあ非があったかな


14: ≋葉≋月≋ @mico_19 2022/04/30 08:46:26 通報 非表示

なんか…アンパンマン


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する