東方キャラ全てと鬼滅の刃はどっちが強い?

東方キャラ全て
東方キャラ全て

239(78%)
鬼滅の刃
鬼滅の刃

64(21%)

78%
21%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方キャラ全て 鬼滅の刃 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/11/16 08:05:09 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2021/11/16 08:05:09 通報 非表示

東方側は弾幕&能力を使える。

鬼滅の刃側は呼吸をつかって言い&鬼は鬼の能力を使える。

キャラクターを侮辱するようなコメント&アンチはやめてください。


3: 3コメさん 2021/11/16 08:14:46 通報 非表示

>>1
前提明確化嬉しい


2: 1コメさん 2021/11/16 08:05:54 通報 非表示

アンチはやめて


5: 5コメさん 「東方キャラ全て」派2021/11/16 08:20:29 通報 非表示

こんな意味ないことやめましょう?

どちらも強いねーいいねーこれでいいじゃないですか。鬼滅もいい作品、東方もいい作品そろそろ仲良くしません?


6: 6コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/11/16 08:23:52 通報 非表示

鬼滅の刃?


7: 7コメさん 「鬼滅の刃」派2021/11/16 08:47:21 通報 非表示

また低脳がボサいてますね^ ^

トピック量産しても鬼滅の勝ちの事実はねじ曲げられ無いというのに^ ^


12: 12コメさん 2021/11/17 21:20:38 通報 非表示

>>7
鬼滅勝てる根拠は?能力が効かないは鬼滅側の攻撃も無意味ですよ


16: 13コメさん 2021/11/17 21:40:27 通報 非表示

>>12
それな


14: 13コメさん 2021/11/17 21:39:31 通報 非表示

>>7
根拠は?


15: 13コメさん 2021/11/17 21:40:18 通報 非表示

>>7
決めつけと提造乙^^。

害児は出てけ^^


18: 12コメさん 「東方キャラ全て」派2021/11/18 06:13:54 通報 非表示

>>7
もちろんあるんですよね?(間違えて押しチッター)


41: 1コメさん 「東方キャラ全て」派2021/11/18 17:29:19 通報 非表示

>>7
そうゆう根拠あります?


541: 541コメさん 「東方キャラ全て」派2022/03/23 16:26:42 通報 非表示

>>7
いや東方な


8: 5コメさん 「東方キャラ全て」派2021/11/16 09:12:25 通報 非表示

本当に作品が好きな人はこの先コメントしないでください!

こんなことしても意味はありません

わざわざ自分の好きな作品をさける必要はありません

このようなトピが増えてみてて悲しいです

よく考えてくださいお願いします


9: 3コメさん 2021/11/16 15:38:14 通報 非表示

>>8
すまんな これに関して補足だけさせてくれ

東方に関して
そもそも原作にスペルカードルールというものがあり能力を制限しているのだがこのルールを無視して議論するために世界観が壊れる
そのためこの議論そもそもがスペルカードルール及び世界観の否定とも言えるだろう
(スペルカードルールのない弾幕アマノジャクでさえチート能力は使用されていない)
また東方の能力そもそもがキャラ自身の自己申告制なので曖昧
例えば「死体を運ぶ程度の能力」など
ただ能力の背景まで見ればある程度判断はつくが原作で使用されていない以上二次創作の域を出ないという解釈もできる
なので原作や公認二次創作の描写に留めるべきだろう
*能力によっては原作、公認二次創作で出てます


10: 3コメさん 2021/11/16 15:38:55 通報 非表示

>>9
スペルカードルールとは(pixivより)

手加減をしてるわけではなく、本気で戦闘はしている
ただあくまで「ルールの範囲内で」であり、絶対に勝たなければならない、負けられないなどの意気込みがないだけである。
死者が出ることもあるものの、あくまで遊びである。

決闘を開始するには、
1.カードを使う回数を宣言する。
2.技を使う際には「カード宣言」をする。
宣言が必要とされるため、不意打ちによる攻撃は出来ない。尚、「カード宣言」は叫ぶ必要は無く、技の名前を言う必要もない。
相手がカード宣言したと分かればよいのである。

その他、細かな取り決めでは
・決闘(弾幕)の美しさに意味を持たせる。攻撃より人に見せることが重要。
・意味の無い攻撃はしてはいけない。
・体力が尽きるか、すべての技が相手に攻略されると負けになる。
・このルールで戦い、負けた場合は負けを認める。余力があっても戦うことはできない。

美しさに重点が置かれていて、単純な実力を競うよりも精神的な勝負という面が大きい。ガッツが尽きても負けである(原作ゲームで、敵・味方の残機とされるものはガッツ)。
これが弾幕ごっこである。


11: 3コメさん 2021/11/16 15:39:09 通報 非表示

>>10
よってこの議論は東方世界観の否定になりかねず不毛


55: 3コメさん 2021/11/18 19:04:53 通報 非表示

東方にわかですが少し失礼
1 お空が太陽出した瞬間全員重力で引き寄せられそして誰もいなくなるのでNG
2 咲夜は時とめ中は攻撃できないという解釈もあるので時止めはNG
3 フランの能力は他の世界の物質には「目」がない可能性があるのでNG

違ったらすまんな


111: 13コメさん 2021/11/18 19:39:39 通報 非表示

>>55
違う。

謝れ


115: 3コメさん 2021/11/18 19:44:58 通報 非表示

>>111
どこがどう違うか説明してもろて


64: 3コメさん 2021/11/18 19:10:13 通報 非表示

俺東方にわかファンやねんけど東方対鬼滅多分五分やからな?


66: 49コメさん 2021/11/18 19:10:33 通報 非表示

綿月依姫が天照大御神を降ろす。金山彦命で日輪刀を鬼殺隊に刺す。これでいいんじゃね?


89: 3コメさん 2021/11/18 19:21:02 通報 非表示

>>66
鬼殺隊の握力との戦いやね()

てか日輪刀って金属?教えて鬼滅民


304: 302コメさん 2021/11/19 02:22:39 通報 非表示

>>89
一応設定的には金属で間違い無い


95: 95コメさん 2021/11/18 19:24:05 通報 非表示

ネタだけど言わせてくれ

初 見 で 殺 す 三 歩 必 殺


97: 3コメさん 2021/11/18 19:25:03 通報 非表示

>>95
、、、w あかんこれは笑うw


112: 13コメさん 2021/11/18 19:40:03 通報 非表示

>>95
嘘つくなくそキッズ


117: 3コメさん 2021/11/18 19:46:29 通報 非表示

>>112
ネタやゆうてるやろ?

弾幕伝統(サンズとかサンズとかな!)の初見殺しや、やったらわかる


121: 13コメさん 「東方キャラ全て」派 2021/11/18 19:49:49 通報 非表示

>>117
なんだネタか


122: 3コメさん 2021/11/18 19:50:34 通報 非表示

>>121
そうそう


123: 13コメさん 「東方キャラ全て」派 2021/11/18 19:51:31 通報 非表示

>>122
ok

理解した。


132: 95コメさん 2021/11/18 19:57:01 通報 非表示

>>121
勘違いさせてしまって申し訳ないです

ごめんなさい(土下座)


133: 13コメさん 「東方キャラ全て」派 2021/11/18 19:57:14 通報 非表示

>>132
はい!


305: 302コメさん 2021/11/19 02:23:33 通報 非表示

>>95
魂 温 泉 w


306: 95コメさん 2021/11/19 07:28:20 通報 非表示

>>305
この音楽めちゃくちゃ好きなので……


330: 302コメさん 2021/11/19 09:16:21 通報 非表示

>>306
へー

俺 も 好 き


335: 95コメさん 2021/11/19 10:08:10 通報 非表示

>>330
や っ た ぜ


342: 302コメさん 2021/11/19 11:18:16 通報 非表示

>>335
普通にかっこいいんだよな


107: 3コメさん 2021/11/18 19:34:01 通報 非表示

真面目に考察したら地形によるな


128: 3コメさん 2021/11/18 19:54:02 通報 非表示

遮蔽物あり 距離詰めて鬼滅の勝ち濃厚

室内戦   流石に弾幕が有利 東方の勝ち

昼平地   弾幕最有利地形 東方の勝ち

夜平地   鬼の肉壁が成立 距離詰めて鬼滅の勝ち


134: 127コメさん 2021/11/18 19:59:47 通報 非表示

はぁ

昨夜が時止めてる間に攻撃できない?

じゃあなんでナイフ投げれてるんですか?

世界の時間はやめて朝にするの

鬼は飛ばしません

そしてなんで幽々子が能力使えないんですか?

鬼滅の世界にも生死の基準あるので聞くと思うんですか?

鬼滅が勝つプラン教えてください


135: 3コメさん 2021/11/18 20:00:29 通報 非表示

>>134
だからねぇ!

原作で時間の早送りをやったのかって聞いてるんだよ!


180: 127コメさん 2021/11/18 20:29:40 通報 非表示

>>135
あぁすいません

やってませんね、ですが設定であるんですよね

あなたは公式の設定を無視するんですか?


186: 3コメさん 2021/11/18 20:35:39 通報 非表示

>>180
公式設定ってキャラの自己申告やから曖昧すぎるし

例えば死体を持ち去る程度の能力とか


136: 3コメさん 2021/11/18 20:01:20 通報 非表示

>>134
できるかできないかじゃない!

やったかやってないかだ!

できるかできないかじゃない

181: 127コメさん 2021/11/18 20:30:30 通報 非表示

>>136
やったかやってないかじゃねえよ

やれるかやれないかだろ


187: 3コメさん 2021/11/18 20:36:43 通報 非表示

>>181
それもそうか

やってなくてもできる証明あればいいですしね


138: 3コメさん 2021/11/18 20:02:15 通報 非表示

>>134
「思う」って言ってる時点でお前の「意見」だ!

事実じゃない!

考察トピでも立てとけ!!


182: 127コメさん 2021/11/18 20:30:50 通報 非表示

>>138
そうですかそうですか

じゃあ聞かない証拠あるんですか?


191: 3コメさん 2021/11/18 20:37:52 通報 非表示

>>182
すみません

これ書いた時多分何かしらであったまってますね

幽々子の能力は普通に効くと思います


193: 49コメさん 2021/11/18 20:38:44 通報 非表示

>>191
風呂かな?()


194: 3コメさん 2021/11/18 20:39:06 通報 非表示

>>193
あったまる(物理)


195: 127コメさん 「東方キャラ全て」派2021/11/18 20:39:33 通報 非表示

>>191
あなた鬼滅派?


197: 3コメさん 2021/11/18 20:40:43 通報 非表示

>>195
強さ議論中立

好きなのは東方です


200: 3コメさん 2021/11/18 20:41:42 通報 非表示

>>197
強さ議論というか相性?

汎用的な強さは東方が上やと思う


146: 95コメさん 2021/11/18 20:05:56 通報 非表示

純狐の能力とクラピのトラウマ弾幕のコンビは一般鬼殺隊士だったら何人か死にそう(小並感)


148: 3コメさん 2021/11/18 20:06:37 通報 非表示

>>146
それはそう()

肉壁としてお亡くなりに、、、ナムナム


155: 95コメさん 2021/11/18 20:08:31 通報 非表示

>>148
獄符「フラッシュアンドストライプ」

↑これ何人かとばっちりくらいそう


156: 3コメさん 2021/11/18 20:08:41 通報 非表示

なんで東方信者ってたくっちにキレたん?

害悪信者とたくっちもう同じやろ


158: 95コメさん 2021/11/18 20:09:31 通報 非表示

>>156
それは分かる(失礼やもしれんが…)


168: 49コメさん 2021/11/18 20:15:57 通報 非表示

急に荒れるやん、、、


188: 188コメさん 「東方キャラ全て」派 2021/11/18 20:36:55 通報 非表示

普通に東方やない?


190: 127コメさん 「東方キャラ全て」派2021/11/18 20:37:29 通報 非表示

どうやって鬼滅が東方に勝つんですか?

あなた東方の能力が効かないとかしか言わないで勝つ方法なんもいってないじゃないですか


192: 188コメさん 「東方キャラ全て」派 2021/11/18 20:38:39 通報 非表示

ちなみに幽々子様の能力は生死と言う概念があるときには効くので鬼にも効く


199: 49コメさん 2021/11/18 20:41:03 通報 非表示

てか綿月依姫のコメントに突っ込みこないから東方の勝ちでいいか?


208: 188コメさん 「東方キャラ全て」派 2021/11/18 20:45:22 通報 非表示

そもそも戦闘力より能力の方が重要


216: 188コメさん 「東方キャラ全て」派 2021/11/18 20:52:40 通報 非表示

幽々子様の力は死と言う概念があれば聞くんですよで鬼も最終的には死んでるんで死と言う概念があるんですよ
で人はキャラも死と言う概念はありますよね

つまり幽々子様の能力で鬼も人も殺せる故に東方の勝ち。ちなみに能力の制約はないです

これを論破してください。できなければあなたは負けという事で


226: 188コメさん 「東方キャラ全て」派 2021/11/18 20:56:11 通報 非表示

>>216
↑あとこれ論破してーー

今度は能力が使えないとは言えないぞ


218: 3コメさん 2021/11/18 20:53:17 通報 非表示

東方の戦闘力の数字が低いと思ってる皆さん

あくまで考察ですがあの数字1上がるごとにエネルギーが1.3545倍になるらしいので100切ってるから弱いとかそういう次元じゃないです

https://news.yahoo.co.jp/byline/yanagitarikao/20210531-00240580

↑まぁ考察ですので参考程度に


222: 3コメさん 2021/11/18 20:54:43 通報 非表示

>>218
ちなみに初期の亀仙人が100らしい


223: 188コメさん 「東方キャラ全て」派 2021/11/18 20:55:11 通報 非表示

じゃあ他世界で能力なんで使えないの?


227: 3コメさん 2021/11/18 20:56:16 通報 非表示

>>223
フランの理屈は分かる

物質の「目」が東方特有やからってこと


228: 3コメさん 2021/11/18 20:57:54 通報 非表示

(・Д・)な人用幽々子の能力

この能力を使うことは滅多にない。もしもこの能力によって死んでしまった場合は、幽霊となり幽々子の支配下に置かれる為、成仏することが出来ない[4]。ただし、この能力は蓬莱山 輝夜や八意 永琳、藤原 妹紅のような不老不死の蓬莱人には一切効かない
wikiより


230: 3コメさん 2021/11/18 20:58:55 通報 非表示

>>228
議論するとしたら鬼が例外に入るかやね

まぁ多分入らんけど


233: 3コメさん 2021/11/18 21:00:00 通報 非表示

>>230
あと体力?

滅多に使わない=連続使用したことがないってことやから

それと能力使ってくれるかどうか


234: 3コメさん 2021/11/18 21:01:56 通報 非表示

>>233
スペカルールなくて使おうと思えば使えた弾幕アマノジャクでも結局これ使ってないし


235: 95コメさん 2021/11/18 21:03:57 通報 非表示

>>233
変Tの「人間なんて普段は相手にしない」発言とかと一緒ってことですかな


236: 3コメさん 2021/11/18 21:04:33 通報 非表示

>>235
まぁ信条かなんかあるんでしょう


237: 95コメさん 2021/11/18 21:05:42 通報 非表示

>>236
まあ地獄の女神ですしおすし(適当)


238: 3コメさん 2021/11/18 21:06:06 通報 非表示

>>237
そうそう


239: 95コメさん 2021/11/18 21:07:07 通報 非表示

>>237
でも変T、紺珠伝ステージで「私の体三体使って〜」みたいなこと言ってたから三体同時出現は可能なんだろうな

理由?女神様だから(適当)


263: 49コメさん 2021/11/18 21:42:18 通報 非表示

>>230
おにも死ぬから効くやろ


232: 232コメさん 2021/11/18 20:59:55 通報 非表示

>>228
そwけどこーゆートピなら使うっしょ


240: 3コメさん 2021/11/18 21:07:50 通報 非表示

>>228
これ多分魂直接いってるな

体なら蓬莱人も死ぬから(体は)効かなおかしい

てことは蓬莱人の魂能力跳ね返すほど強いんかな


243: 95コメさん 2021/11/18 21:12:06 通報 非表示

結局のところ能力の強さ的には東方、汎用性は鬼滅かなあ

よく「刀から水とか炎出るし!」とか言ってるドアホ(語弊)いるけどあれエフェクトだしな、よく言えばどこでも使える、悪く言えばそのエフェクトが物質に干渉しないからあんまり期待はしない方がいい


274: 274コメさん 「東方キャラ全て」派 2021/11/18 22:00:44 通報 非表示

https://tohyotalk.com/question/199322

信者発生!直ちに〈論破〉せよ!


278: 277コメさん 2021/11/18 22:23:22 通報 非表示

穢れとは生命現象における生と死によるもので、月の民はこの穢れを嫌う。

同様の理由で「生命エネルギー」の象徴である地上の妖精なども忌避される傾向にあるようである。

メモ代わりです。スンマソ…


283: 277コメさん 2021/11/18 22:46:54 通報 非表示

半分ネタで言わせてくれな

副作用覚悟で紺珠の薬服用


289: 49コメさん 2021/11/18 23:20:14 通報 非表示

結局鬼滅キャラに不死身は殺せない!閉廷!


310: 95コメさん 2021/11/19 07:43:40 通報 非表示

どう思おうが別に私には関係ないけど暴言吐くのだけはやめような

善良なファンに迷惑がかかってしまうでな


349: 349コメさん 「鬼滅の刃」派2021/11/19 11:24:14 通報 非表示

雷の呼吸で瞬殺、えんむで眠らせる、無惨で勝つ。


381: 380コメさん 2021/11/19 15:27:00 通報 非表示

>>349
雷の呼吸の前に時止めて死

そのまま日輪刀奪ってえんむ死

無惨は朝にして死


350: 349コメさん 「鬼滅の刃」派2021/11/19 11:24:43 通報 非表示

鬼滅が東方に勝てる根拠は全て出しました。


351: 349コメさん 「鬼滅の刃」派2021/11/19 11:25:22 通報 非表示

とうとう東方信者無駄話しかしなくなったな。

東方信者と白バイは全員永久banでよろしい。


352: 349コメさん 「鬼滅の刃」派2021/11/19 11:26:42 通報 非表示

雷の呼吸で速度勝ち、ヒノカミ、火柱、日輪で全部燃やす、えんむで眠らせる、上弦で無双、無惨のラスボス補正で即死能力無効&ゴリ押し。


353: 349コメさん 「鬼滅の刃」派2021/11/19 11:27:34 通報 非表示

>>352
これだけ鬼滅が勝てる証拠出てるのにな。

とっととカービィと鬼滅と波旬に謝罪しろ。本当東方信者タチ悪い。


380: 380コメさん 2021/11/19 15:24:10 通報 非表示

>>352
日輪ってなんですかねぇ


531: 531コメさん 「東方キャラ全て」派2021/12/29 21:13:23 通報 非表示

>>352
雷の呼吸

飛ばれたら意味無いね

全部燃やす

日輪刀は時止めで奪って無力化後は幽々子に任せる

魘夢で眠らせる

ルナチャで音を消す

上弦で無双

飛ばれたら意味ない後人工太陽で押しつぶす

ラスボス補正で即死無効&ゴリ押し

サグメが無惨は負けないと言う

反論どうぞ?


354: 95コメさん 2021/11/19 11:34:55 通報 非表示

それでは聞いてください

原作設定重視するとまず鬼殺隊VS鬼____……!!


355: 95コメさん 2021/11/19 11:35:42 通報 非表示

>>354
ネタです

まじでネタばっかり言っててスンマセ…


356: 349コメさん 「鬼滅の刃」派2021/11/19 11:38:27 通報 非表示

>>355
面白くねえから


357: 95コメさん 2021/11/19 12:36:18 通報 非表示

>>356
それってあなたの感想ですよね?対あり


358: 358コメさん 「鬼滅の刃」派2021/11/19 12:36:44 通報 非表示

>>357
負け惜しみ


359: 95コメさん 2021/11/19 13:01:17 通報 非表示

>>358
なんとでも言うがいい


360: 95コメさん 2021/11/19 13:18:45 通報 非表示

ちなみに宇宙の太陽と全く一緒のものを作ろうとすると重力でみんな死にます

雷の呼吸で動ける速さが光速だとすると重力で死にます(確か)

草(思考放棄)


402: 95コメさん 2021/11/19 19:33:07 通報 非表示

でもこういう考察って真剣に考えると結構難しいよな

世界観違いすぎると尚更


452: 452コメさん 「東方キャラ全て」派 2021/11/20 07:50:39 通報 非表示

東方なんぞ無敵やぞあんなん...


482: 482コメさん 「鬼滅の刃」派2021/11/20 16:33:55 通報 非表示

453コメマジで正論だわ。

本当に東方信者うざすぎる。意見否定や暴言も酷いし、本当東方信者は全てのトピックから出ていって欲しい。


483: 390コメさん 2021/11/20 17:08:39 通報 非表示

>>482
カービィ信者だぜぇw


498: 498コメさん 2021/11/21 18:35:56 通報 非表示

>>482
お前が消えれば全て丸く収まりみんなが笑顔^_^


499: 95コメさん 2021/11/21 19:52:16 通報 非表示

>>498


510: 302コメさん 2021/11/24 12:27:32 通報 非表示

>>482
黴信よりかはマシかな。うん。


562: 562コメさん 「東方キャラ全て」派2022/06/08 22:33:05 通報 非表示

>>482
何処の信者も否定や暴言しかしないだろ、あたかも東方だけみたいに言ってんの馬鹿丸出しww

カービィ信者(お前)全てのトピックから出ていってほしい。


539: 539コメさん 「東方キャラ全て」派 2022/02/25 08:25:54 通報 非表示

ゆゆ様


549: 549コメさん 「東方キャラ全て」派2022/05/02 21:59:28 通報 非表示

数も戦闘力もこっちの方が勝ってると思う


555: 555コメさん 「東方キャラ全て」派 2022/05/30 17:41:45 通報 非表示

東方可愛いよねー。

東方

558: 557コメさん 2022/05/30 19:44:15 通報 非表示

ん〜っと...まず鬼滅側がヘカテーを倒すことが不可能 そんで東方側は鬼滅全員を倒すことは赤子の手をひねるより簡単だね


559: 559コメさん 2022/05/31 20:46:05 通報 非表示

くずwwwwwwwwやん


560: 560コメさん 「東方キャラ全て」派2022/06/06 20:06:41 通報 非表示

東方信者とか言っているけどあなた達は、鬼滅信者だろ


561: 560コメさん 「東方キャラ全て」派2022/06/06 20:07:31 通報 非表示

だから東方信者なんか言えないよ?ー


563: 563コメさん 「東方キャラ全て」派2023/04/01 23:26:21 通報 非表示

鬼滅信者が東方信者だの騒いでるけど鬼滅の方が信者多いよ。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する