私のテスト期間の過ごし方

3 2021/11/22 17:53

こんにちは🤗

ソナです☆

今日はこの間、テストが終わった私の勉強法をご紹介します✌️

勉強時間


勉強をたくさんすれば、テストでいい点が取れると思っていませんか?

確かにそうかもしれないですが、私は違いました。

1日5時間勉強したのに、いい点を取れるどころか前のテストよりも点数がすごく落ちました。

そのときの先生が『5時間薄い内容の勉強をやるより、1時間濃い内容の勉強をする方がテストで点数をとれる。』と言っていて、なるほどと感じました。

時間がなくて困っている方も濃い内容の勉強を目指しましょう!

濃い内容って?


教科ごとに紹介しますね✌️

数学→ワークを少なくとも3周する(間違えた問題を重点的に)

国語→古文(物語)の内容把握

   漢字は書けるまでする

英語→本文の把握

   英文がかけるように

理科・社会→暗記カードを使う

      地図(年号)は覚える←社会

      実験の内容把握←理科

わからない問題をそのままにしない!


見出し通りです。

先生(家族)などに聞いて、わからないを0にしましょう!

参考程度に・・・


私の勉強が皆さんに合っているとは限りません。

参考程度にしてください!

偉そうに語りましたが、点数はふつうですよ?

点数公開は、このトピのいいね数で決めます!

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: テスト期間

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/11/22 17:53:13 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?
画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する