オタクはこの世に必要?不必要?

オタク この世に必要
この世に必要

56(91%)
オタク 不必要
不必要

5(8%)

91%
8%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: この世に必要 不必要 オタク

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/11/25 18:22:17 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2021/11/25 18:20:51 通報 非表示

僕は中学2年のオタクです。事故自慢になりますが、なんでそんなにイケメンなのにオタクなのってよく言われます。オタクというのはダメなのでしょうか。


2: 1コメさん 2021/11/25 18:23:48 通報 非表示

>>1
すいません、誤字りました。

事故自慢ではなく、自己自慢です。


6: 5コメさん 2021/11/25 18:54:18 通報 非表示

>>2
直せば?


3: 3コメさん 「この世に必要」派 2021/11/25 18:43:01 通報 非表示

>>1
なにも悪くない。

理解できていない者の恐れだ


4: 4コメさん 「この世に必要」派 2021/11/25 18:53:24 通報 非表示

>>1
好きなことに熱中してるのはいいことだと思う!度が過ぎてなければ全然OKじゃないですか?

あと、イケメンなオタクってめっちゃ良いと思います(え)


10: 9コメさん 「この世に必要」派2021/11/25 19:30:04 通報 非表示

>>1
だめじゃないよ

オタクだとなんでよくないって思われちゃうんだろうね…


5: 5コメさん 2021/11/25 18:54:12 通報 非表示

別に必要でも不必要でも無いと思うかな


7: 7コメさん 「この世に必要」派 2021/11/25 19:21:35 通報 非表示

あいあむ鬼滅オタク


8: 8コメさん 「この世に必要」派 2021/11/25 19:23:12 通報 非表示

私は、声優オタクww


9: 9コメさん 「この世に必要」派2021/11/25 19:26:40 通報 非表示

オタクなんていい人もたくさんいるじゃん


11: 11コメさん 「この世に必要」派 2021/11/26 02:16:55 通報 非表示

オタクによる経済効果はかなり大きい。

地方とコラボすれば聖地扱いされて観光客が増えるし、商品とコラボすれば爆売れする。

例えば、某戦車アニメとコラボしたある町は、観光客が年間15万人以上増え、経済効果は年7億円以上と言われている。

また、某戦艦ゲームと某コンビニがコラボしたときは、1本600円以上の栄養ドリンクが一日で10万本以上売れた。

更に、国内で行われる世界最大の同人誌即売会の経済効果は、1シーズン3日間で100億~200億円と言われ、夏季・冬季と年2シーズンあるので実質2倍になる。

他のイベントや他のジャンルも合わせれば、どれほどの経済循環に貢献しているか計り知れない。


12: 12コメさん 「不必要」派2022/12/04 16:22:39 通報 非表示

臭すぎ

臭い オタク

13: 13コメさん 「この世に必要」派2023/05/27 13:57:09 通報 非表示

私は必要だと思います!

不必要だという考えが少なからずあるのは、オタクへのちょっとした偏見が原因ですね…

オタクにだっていろんな人がいますしね。

大好きな人がいるからこそ業界が成り立ってる!

ちなみに私はいろいろ好きなオタクですw


14: 14コメさん 2023/05/27 14:10:52 通報 非表示

必要ていうか、オタクがいなくなったら、アニメ産業がなくなる。今の日本経済は車、電機部品くらいしか張り合えるものがない。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する