なんで死にたいんだろう?

5 2021/12/03 20:39

なんで死にたいんですか?

我にはわからない。

いじめられる側になったことがないからわからない。

理解したいと思ったことはある。

でもわからない。

この小さな脳みそで精一杯かんがえた。

けどわからない。

なんでだろう?

ひとは死ぬために生きてると我は考えているから。

だからね。

まだ死ななくていいと思う。

我は寿命で死にたいぞ。

死にたいっていうことはかっこいいことじゃないぞ。

静かに死ぬのがかっこいいと思うぞ。

人の気持なんかわからない。

ましてやネット上の文面だけじゃ。

我論

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/12/03 20:39:26 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



死にたい人はね、今まで人に何倍も我慢してきたんだと思うよ


2: 永遠 @gs163742 2021/12/03 20:49:08 通報 非表示

>>1
たしかに我慢することはストレスが溜まって、自分の気持が落ち込んでしまうかもしれないけど、社会に出てみたらそんなもんじゃないですか?

キレてるわけじゃないですかね。


3: 3コメさん 2021/12/03 20:50:37 通報 非表示

我ってなんですか?


>>3
自分の事です!

つまり、私と同じですかねっ!笑


5: 永遠 @gs163742 2021/12/03 20:52:11 通報 非表示

>>4
代弁ありがとうございます。


9: 3コメさん 2021/12/03 20:56:54 通報 非表示

>>4
そっか。思った通りだったw


人には感情があるから死にたいって思う事も当たり前だよね。そういう時は自分をゆっくり見つめ直したらいいと思うよ!


私も死にたいって思うほど辛かったことはないからよく分からない

辛いけど何とか色々乗り越えてきたし

でも死にたいって思う人には思う人なりの理由があるんだと思う

だけど死にたいって思っても早まらないで欲しいな

少し自分を見つめ直して、ちゃんと考えて思いとどまって欲しい

持論すいませんでした


人の気持ちは言葉でわかるでしょ?


なるほどなぁ。

俺も死にたいけど、怖くて○ねないし。

なんで死にたいかわかんないときもあったしなw

でも、死にたい人の気持ちを考えることは、ふつーにいいことやと思う。だって相手も自分も、理解してもらいたい気持ちを理解してくれたら嬉しいやん?だから、わからないことがあっても、理解しようと思うことはいいことやと思う。(自分で途中から何言ってるかわからんくなりました。または、話を理解していませんw)


画像・吹き出し
タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する