カービィとドラえもんはどっちが強い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1919: 18コメさん 「ドラえもん」派2023/04/28 20:25:59通報 非表示

>>1912
オーマジオウ=たった21個の世界を破壊&創造を繰り返しただけで力を使い果たして弱体化する

作者と手を組むだけのアスモデウスの策略にハマって西遊記の世界に閉じ込められる(信者が語るようなオーマジオウなら西遊記の世界を一瞬で消し去り、10秒で脱出してる)


1730: 18コメさん 「ドラえもん」派2023/03/18 02:20:41通報 非表示

>>1724
仮面ライダー信者「東方の能力は格上には効かない」

↑確かに東方の能力は格上には効かないが、仮面ライダー信者が言うとブーメラン

仮面ライダーの能力はデカさが格上なだけのバールクスに無効化されてます


1733: 1731コメさん 「ドラえもん」派2023/03/18 10:50:36通報 非表示

>>1730
ですねw


1736: 18コメさん 「ドラえもん」派2023/03/18 11:30:39通報 非表示

>>1733
東方信者「鉄の塊(タカラトミーのロボ作品)なんてフランがぶっ壊してやる」

東方の能力は格上には効かない、東方は地球規模で、地球外では月程度、タカラトミー作品は宇宙や過去や未来や異世界等

東方は精々山破壊程度、だがこちらは惑星や宇宙破壊出来る

どちらが格上かは分かりますよね?

それにただの人間である霊夢が上位に君臨している東方等大した事ない

トランスフォーマーのゴッドマスターも人間ですが、人間がトランステクターと合体して神になったのがゴッドマスター。

超魂パワーという聖闘士聖夜の小宇宙(コスモ)みたいなパワーが使える。

超魂パワーには3っつのパワーがあり

天超魂=宇宙の力

地超魂=地球の力

人超魂=人間の生命の力

この3っつが揃う事で神の領域に達するが、これら一つでも掛ければ通常のTFとなんら変わらない存在になる

この3っつのうち人超魂は人間にしか使えない(天超魂はシックスナイト、地超魂はプリテンダーも使用可能)ので、人間が変身したゴッドマスターが最強。


1738: 1731コメさん 「ドラえもん」派2023/03/18 11:32:11通報 非表示

>>1736
やっぱり東方ってそんなに強くないのかな?能力の多様性で言えば使い勝手良さそうだけど。


1742: 18コメさん 「ドラえもん」派2023/03/18 11:37:10通報 非表示

>>1738
強いっちゃ強いのだろうけど東方厨が過大評価しまくってるだけで、実際は東方厨が言うほど強くない


1745: 1731コメさん 「ドラえもん」派2023/03/18 11:41:53通報 非表示

>>1742
過大評価やめて欲しいよね


1746: 18コメさん 「ドラえもん」派2023/03/18 11:48:06通報 非表示

>>1745
東方厨の過大評価とは、例えば、実際にはやってもいない事を自身の脳内妄想を根拠に出来ると確信


1747: 1731コメさん 「ドラえもん」派2023/03/18 11:48:39通報 非表示

>>1746
ですね。過大評価かも怪しい


1893: 1893コメさん 2023/04/20 00:20:27通報 非表示

>>1742
東方キャラだったら飯綱丸が好きです


1894: 18コメさん 「ドラえもん」派2023/04/20 00:30:55通報 非表示

>>1893
どんなキャラですか?


1895: 1893コメさん 2023/04/20 06:42:23通報 非表示

>>1894
これです

飯綱丸

1896: 18コメさん 「ドラえもん」派2023/04/20 09:50:42通報 非表示

>>1895
おお!


1897: 1763コメさん 2023/04/20 17:35:50通報 非表示

>>1896


1913: 1911コメさん 2023/04/28 19:36:31通報 非表示

>>1742
確かに東方も強いと思うけど東方はどちらかと言うと可愛い派なのでは?


1917: 18コメさん 「ドラえもん」派2023/04/28 20:12:31通報 非表示

>>1913
ええ、どちらかと言うと可愛い派ですよ


1716: 18コメさん 「ドラえもん」派2023/03/15 08:12:18通報 非表示

>>1714
はい、なんせドラえもんは129.3馬力

ドラえもんアンチは129.3馬力は道具を持つ時にだけ発揮されると捏造してましたが、空き地の土管や自動車を持ち上げた事があります。

本当に129.3馬力なら縄で縛られた際に簡単に抜け出せた筈=仮面ライダー信者兼ドラえもんアンチはドラえもんだけ描写判断で、仮面ライダーは設定判断。

ドラえもんの129.3馬力が道具を持つ時にだけ発揮されるなんて設定はないし。走力はネズミに驚くと時速129.3キロだけど(これは実際に設定に書いてある)因みにネズミに驚いた時ではない時の走力は不明(公式は明かしてないので)

ドラえもんの設定は平気で否定するくせに仮面ライダーの設定が否定されるとすぐ怒る。


1720: 1653コメさん 「ドラえもん」派2023/03/16 12:32:18通報 非表示

>>1716
確かに道具関係無いですよねドラえもんの馬力ですし


1722: 18コメさん 「ドラえもん」派2023/03/17 08:24:40通報 非表示

>>1720
あとジャイアンとマイクカービィは違います。

マイクカービィはマイク使わないとあの歌声は出せない

ジャイアンは素の歌声がやばく、マイク使うとマイクがぶっ壊れるほど


1725: 1653コメさん 「ドラえもん」派2023/03/17 09:41:17通報 非表示

>>1722
ジャイアンやばいなwドラえもんのキャラってイカれてるw


1728: 18コメさん 「ドラえもん」派2023/03/18 01:19:49通報 非表示

>>1725
新幹線にはねられたり東京タワーから飛び降りても死なないような連中ですし。

これは「ヘソリンスタンド」にて

ヘソリンスタンドについて。

ガソリンスタンドの給油器型ひみつ道具、給油ノズルをヘソに着けてヘソから「ヘソリンガス」というものを注入し、ヘソリンガスを注入された人間は痛みを感じなくなります。

効果は30分間、効果が切れると痛みがやってきます。一種の麻酔薬のようなものです。

ただし、あくまで痛みを感じなくなるだけで、怪我をしなくなる訳ではないので危険な事をすれば命に関わります。

更に痛みを感じなくなるどころか罪悪感を感じなくなるという覚醒剤に近い性質や、ガスの効果が切れたらすぐにガスを欲しがる等、依存性のような症状まで見られます…。

ひかり号にはねられても痛くない

1732: 1731コメさん 「ドラえもん」派2023/03/18 10:50:30通報 非表示

>>1728
ドラえもんって設定細かいな


1737: 18コメさん 「ドラえもん」派2023/03/18 11:32:00通報 非表示

>>1732
そうそう!、設定でも描写でもドラえもんはしっかりしてる


1739: 1731コメさん 「ドラえもん」派2023/03/18 11:32:27通報 非表示

>>1737
それな、対してカービィは曖昧な気がする


1741: 18コメさん 「ドラえもん」派2023/03/18 11:35:37通報 非表示

>>1739
ホイールカービィ=帽子を被ったカービィ、タイヤに変身して走行

エアライドでは停止中もタイヤのまま


1743: 1731コメさん 「ドラえもん」派2023/03/18 11:40:40通報 非表示

>>1741
作品によって違いますね


1729: 18コメさん 「ドラえもん」派2023/03/18 01:21:08通報 非表示

>>1725
これがそのヘソリンスタンド

ガソリンスタンドの給油器型ひみつ道具

ヘソリンスタンド

1727: 1727コメさん 「カービィ」派2023/03/17 19:57:35通報 非表示

>>1700
暴論


2638: 2637コメさん 「カービィ」派2024/10/11 18:18:31通報 非表示

>>253
いえ、別に吐き出して攻撃しなくてもただ単に吸い込めばいいと思いますよ


254: 18コメさん 「ドラえもん」派 2021/03/03 17:11:17通報 非表示

>>252
吸い込みの時は無防備になるので吸い込みしてる時に後ろに回り込んで攻撃されたら終わりだと思います。


255: 234コメさん 「ドラえもん」派 2021/03/08 19:21:33通報 非表示

>>254
返信遅れてすいません。 その通りだと思います。後、ドラえもんがウソ8ooを飲み、「カービィは最強だ。」といえばカービィは最弱化してしまいますし、ドラえもんとカービィが闘ったら99%ドラえもんの勝ちだと思います。


256: 18コメさん 「ドラえもん」派 2021/03/08 20:27:34通報 非表示

>>255
いえいえ!、もはやドラえもんはチートキャラですよねw


656: 646コメさん 「カービィ」派 2021/12/05 07:16:25通報 非表示

>>256
ドラえもんのどこがチートかを出せ


1208: 1205コメさん 「カービィ」派2022/12/24 14:39:34通報 非表示

>>256
他にもチートキャラいるわくそが


1223: 18コメさん 「ドラえもん」派2022/12/25 02:29:29通報 非表示

>>1208
カービィ最強厨はすぐ暴言吐く


1236: 1236コメさん 2022/12/25 12:25:05通報 非表示

>>1223
ドラえもん信者はすぐ暴言吐く


1238: 18コメさん 「ドラえもん」派2022/12/25 12:29:21通報 非表示

>>1236
は?、どこが?、カービィ信者が明らかに暴言吐いとるだろ?


1243: 1236コメさん 2022/12/25 13:20:20通報 非表示

>>1238
俺はカービィ信者ではなくカービィファンだ 二度と間違えるなクソが


257: 18コメさん 「ドラえもん」派 2021/03/08 22:01:54通報 非表示

>>255
よく「道具無しならドラえもんに勝てる」とか聞きますが、それって自らドラえもんの強さを認めたようなものですよねw

だって道具あってのドラえもんです。道具無しなら勝てるという事は道具有りでは勝てないという事です。

仮面ライダーに対しても似たような事言う奴ら居ました。変身しなければただの人間、変身する前に倒せば勝てる等と…。これも同様にライダーの強さを自ら認めちゃってますw。変身したらライダーですから、変身前で倒してもライダーに勝ったとは言えない。しかもそいつ自ら「変身されたら厄介」と言ってましたw、もはやこの時点でライダーの強さを認めたようなものですw


258: 234コメさん 「ドラえもん」派 2021/03/09 17:12:28通報 非表示

>>257
まあカービィ信者はどうしてもカービィを強くしたがるから、言っても変わらないしどうしようもない。


264: 18コメさん 「ドラえもん」派 2021/03/09 18:41:03通報 非表示

>>258
たしかにそうですよねw


270: 18コメさん 「ドラえもん」派 2021/03/09 18:52:46通報 非表示

>>258
さっきまた現れましたw、259コメ。

ひみつ道具は22世紀なら誰でも持ってるとかw

ひみつ道具って何万もするからまず一般家庭じゃ購入出来ません。

それにいくら道具があっても頭が悪くちゃ宝の持ち腐れです(実際頭の悪いのび太やジャイアンが使用した結果失敗する事がほとんど。ドラえもんはロボット学校で使い方を学んだからのび太やジャイアンよりは使いこなせてる。その使い方を学んだドラえもんや頭の良いしずかちゃんですら失敗する事があります、それだけ道具の扱いが難しい)。

車と同じです。車だって何万もするし、いくら性能が優れた車でもそれに乗るドライバーのテクニックや運転技術が劣っていたら車の性能を充分に引き出せません。


651: 651コメさん 「カービィ」派2021/11/27 21:18:07通報 非表示

>>258
ドラえもんが道具を出すのに手間取っている間に吸い込むとかは?


704: 700コメさん 「カービィ」派 2022/01/04 16:10:52通報 非表示

>>651
それな。


706: 700コメさん 「カービィ」派 2022/01/04 16:15:34通報 非表示

>>651
それを知らずに周りのドラえもん派がカービィを

最強じゃないとか言ってるの普通に見苦しいわ😫


1008: 1007コメさん 「ドラえもん」派 2022/09/14 19:48:56通報 非表示

>>651
希望的観測すぎるww


259: 259コメさん 2021/03/09 17:13:07通報 非表示

>>257
いや単純に道具=ドラえもんではなく、ドラえもんが持ってる道具は22世紀なら誰でも持ってる一般道具なのでドラえもんの戦闘力に入れてしまうのは間違いだということ。自分の都合の良いように解釈しないでね!見苦しいよ!


262: 234コメさん 「ドラえもん」派 2021/03/09 17:25:26通報 非表示

>>259
22世紀なら誰でも持ってる=21世紀じゃドラえもんしか持ってない。


265: 18コメさん 「ドラえもん」派 2021/03/09 18:42:43通報 非表示

>>259
22世紀なら誰でも持ってる?、それは違うよ?、ひみつ道具は何万もするから一般家庭じゃ購入出来ない


678: 678コメさん 「カービィ」派 2021/12/27 09:29:55通報 非表示

>>265
何万程度だったらいけるだろwww


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する