カービィとドラえもんはどっちが強い?
>>1912
オーマジオウ=たった21個の世界を破壊&創造を繰り返しただけで力を使い果たして弱体化する
作者と手を組むだけのアスモデウスの策略にハマって西遊記の世界に閉じ込められる(信者が語るようなオーマジオウなら西遊記の世界を一瞬で消し去り、10秒で脱出してる)
>>1724
仮面ライダー信者「東方の能力は格上には効かない」
↑確かに東方の能力は格上には効かないが、仮面ライダー信者が言うとブーメラン
仮面ライダーの能力はデカさが格上なだけのバールクスに無効化されてます
>>1733
東方信者「鉄の塊(タカラトミーのロボ作品)なんてフランがぶっ壊してやる」
東方の能力は格上には効かない、東方は地球規模で、地球外では月程度、タカラトミー作品は宇宙や過去や未来や異世界等
東方は精々山破壊程度、だがこちらは惑星や宇宙破壊出来る
どちらが格上かは分かりますよね?
それにただの人間である霊夢が上位に君臨している東方等大した事ない
トランスフォーマーのゴッドマスターも人間ですが、人間がトランステクターと合体して神になったのがゴッドマスター。
超魂パワーという聖闘士聖夜の小宇宙(コスモ)みたいなパワーが使える。
超魂パワーには3っつのパワーがあり
天超魂=宇宙の力
地超魂=地球の力
人超魂=人間の生命の力
この3っつが揃う事で神の領域に達するが、これら一つでも掛ければ通常のTFとなんら変わらない存在になる
この3っつのうち人超魂は人間にしか使えない(天超魂はシックスナイト、地超魂はプリテンダーも使用可能)ので、人間が変身したゴッドマスターが最強。
>>1736
やっぱり東方ってそんなに強くないのかな?能力の多様性で言えば使い勝手良さそうだけど。
>>1738
強いっちゃ強いのだろうけど東方厨が過大評価しまくってるだけで、実際は東方厨が言うほど強くない
>>1745
東方厨の過大評価とは、例えば、実際にはやってもいない事を自身の脳内妄想を根拠に出来ると確信
>>1714
はい、なんせドラえもんは129.3馬力
ドラえもんアンチは129.3馬力は道具を持つ時にだけ発揮されると捏造してましたが、空き地の土管や自動車を持ち上げた事があります。
本当に129.3馬力なら縄で縛られた際に簡単に抜け出せた筈=仮面ライダー信者兼ドラえもんアンチはドラえもんだけ描写判断で、仮面ライダーは設定判断。
ドラえもんの129.3馬力が道具を持つ時にだけ発揮されるなんて設定はないし。走力はネズミに驚くと時速129.3キロだけど(これは実際に設定に書いてある)因みにネズミに驚いた時ではない時の走力は不明(公式は明かしてないので)
ドラえもんの設定は平気で否定するくせに仮面ライダーの設定が否定されるとすぐ怒る。
>>1720
あとジャイアンとマイクカービィは違います。
マイクカービィはマイク使わないとあの歌声は出せない
ジャイアンは素の歌声がやばく、マイク使うとマイクがぶっ壊れるほど
>>1725
新幹線にはねられたり東京タワーから飛び降りても死なないような連中ですし。
これは「ヘソリンスタンド」にて
ヘソリンスタンドについて。
ガソリンスタンドの給油器型ひみつ道具、給油ノズルをヘソに着けてヘソから「ヘソリンガス」というものを注入し、ヘソリンガスを注入された人間は痛みを感じなくなります。
効果は30分間、効果が切れると痛みがやってきます。一種の麻酔薬のようなものです。
ただし、あくまで痛みを感じなくなるだけで、怪我をしなくなる訳ではないので危険な事をすれば命に関わります。
更に痛みを感じなくなるどころか罪悪感を感じなくなるという覚醒剤に近い性質や、ガスの効果が切れたらすぐにガスを欲しがる等、依存性のような症状まで見られます…。
>>1739
ホイールカービィ=帽子を被ったカービィ、タイヤに変身して走行
エアライドでは停止中もタイヤのまま
>>253
いえ、別に吐き出して攻撃しなくてもただ単に吸い込めばいいと思いますよ
>>252
吸い込みの時は無防備になるので吸い込みしてる時に後ろに回り込んで攻撃されたら終わりだと思います。
>>254
返信遅れてすいません。 その通りだと思います。後、ドラえもんがウソ8ooを飲み、「カービィは最強だ。」といえばカービィは最弱化してしまいますし、ドラえもんとカービィが闘ったら99%ドラえもんの勝ちだと思います。
>>255
よく「道具無しならドラえもんに勝てる」とか聞きますが、それって自らドラえもんの強さを認めたようなものですよねw
だって道具あってのドラえもんです。道具無しなら勝てるという事は道具有りでは勝てないという事です。
仮面ライダーに対しても似たような事言う奴ら居ました。変身しなければただの人間、変身する前に倒せば勝てる等と…。これも同様にライダーの強さを自ら認めちゃってますw。変身したらライダーですから、変身前で倒してもライダーに勝ったとは言えない。しかもそいつ自ら「変身されたら厄介」と言ってましたw、もはやこの時点でライダーの強さを認めたようなものですw
>>257
まあカービィ信者はどうしてもカービィを強くしたがるから、言っても変わらないしどうしようもない。
>>258
さっきまた現れましたw、259コメ。
ひみつ道具は22世紀なら誰でも持ってるとかw
ひみつ道具って何万もするからまず一般家庭じゃ購入出来ません。
それにいくら道具があっても頭が悪くちゃ宝の持ち腐れです(実際頭の悪いのび太やジャイアンが使用した結果失敗する事がほとんど。ドラえもんはロボット学校で使い方を学んだからのび太やジャイアンよりは使いこなせてる。その使い方を学んだドラえもんや頭の良いしずかちゃんですら失敗する事があります、それだけ道具の扱いが難しい)。
車と同じです。車だって何万もするし、いくら性能が優れた車でもそれに乗るドライバーのテクニックや運転技術が劣っていたら車の性能を充分に引き出せません。
>>651
それを知らずに周りのドラえもん派がカービィを
最強じゃないとか言ってるの普通に見苦しいわ😫
>>257
いや単純に道具=ドラえもんではなく、ドラえもんが持ってる道具は22世紀なら誰でも持ってる一般道具なのでドラえもんの戦闘力に入れてしまうのは間違いだということ。自分の都合の良いように解釈しないでね!見苦しいよ!
>>259
22世紀なら誰でも持ってる?、それは違うよ?、ひみつ道具は何万もするから一般家庭じゃ購入出来ない

