トートを始める前の私の今まで

14 2021/12/12 10:48更新

nana色のうさぎといいます。

少し相談事でもしますかね

私の家系


私の家系は偏差値の高い学校にみんな行っています。だから私も偏差値の高い学校に行かないと泥を塗るようなことをしてしまいます。勉強は今まで自分の好きで興味があることを中心にやっていましたが年々復習をする量が塾含め増え推しを見る時間が減り生きがいがなくなりそうで怖いです。休日は浮上しやすいんですが平日は浮上しずらいです。

親戚に会うと必ず勉強は大丈夫か聞かれます。

小学校生活でも・・・


低学年の時は変なあだ名をつけられからかわれていました。当時はこんなもんかなって思っていましたが今でもたまにそれでからかわれます。(本名と似てるためあだ名は言えません)

3年生の時は平穏でした。問題は4年生からです。

4年生になると謎に頭がいいというレッテルをはられ嬉しかったですけどプレッシャーがやばかったです。そして陰口もここから増えていきました。

5年生。1番楽しかった時です。親友とずっと毎日いました。

私は学級委員になりました。立候補制でしたが他に誰もやりたがってなかったので文句を言われるのはすごくおかしいと思っていました。

でも陰口はこのころから急激に増えていきました。そして頭がいいキャラはこの年で固定されました。

男子からは調子のってるのオンパレード。好きな人もばらされてしまいもっと調子に乗っていると思われます。

女子からは自分で言っちゃダメですが人気でした。そして男子に人気の女子とも話していたため男子からはずっと冷たい目線。

そして今年6年生。影での悪口はとまらず直接悪口を言われてしまうようになりました。

例えば席替えをした時。「嫌だ」とか「はずれた」って大声で言ってるんです。こっちは好きで隣になったわけじゃないのに

女子男子それぞれ1人ずつ班長を選ばなきゃいけなかったとき。私は女子からやってっていわれたのでやりました。男子は女子の班長が私だからと誰もやりたいとはいわなかったです。なんなら「お前と嫌だ」ってみんなの前で言われました。先生はちょうどいなかったです。男子は笑っていました。

男子がすべて悪いわけではない

男子と言っても陽キャです。クラスの中心にいる男子です。仲いい男の子だっています。

陽キャ男子の声を聴くと気分が悪くなります。でもあいつらはいつも大声で話しているから辛いです。

学校行きたくないけど親友に会いたいからいっている。

最後に


愚痴ですね。これ

同じような境遇の人いませんか?

いいねを贈ろう
いいね
14
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: トート

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2021/12/12 10:06:14 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



@nana1211

私はね、男子にやだって言われた時、私がやだ、って言って、先生にすぐ言ったよー

それで、クッッソ野郎って言われたから、わたしも言い返したw

言い返しちゃえばいいんだよ!wwww


>>1
言い返したことあるけどそしたら何倍もひどいこと言われたからあれ以来怖くて


>>2
先生に言う!!!!!!!!!


>>3
勇気がないんだよね・・・

私の男子先生からの注意うけてもやってませんの一点張りだし


>>4
私はそしたら、連絡帳に書く


>>5
確かに

考えてみるね、ありがとう


私も男子とはよくある。言い合いじゃなくて言い返せないから一方的に言われるかんじ…。隣の人とペアになって〇〇してくださーいってとき相手が悪いと違うところいって私机でぽつーんってときとかあるし…、


10: 10コメさん 2021/12/27 23:43:29 通報 非表示

こんにちは、NANA色のうさぎさん。アカウントないけど、コメントさせていただきます。

私も、昔は言い返したりできたけど、四年の時色々あって今は陰キャになっちゃってる。

あと、先生に言ったり、言い返したりするの、難しいよね。わかる。それに、親のアレとかあるだろうし、休むに休めないんだよね。でも、本当につらくなったら、友達と手紙とか交換日記とかでやりとりしてもいいんだよ。無理して学校行かなくてもいいんだよ。

きっと、ななちゃんの親友も、無理して欲しくないって思ってるよ。


11: ドナート @opp 2021/12/31 18:49:52 通報 非表示

なんとなくわかる


ほぼ一緒だな。私の家は、お兄ちゃんが、勉強からずっと逃げてたから、頭は良くない、、、
私、今さ、親に比べられてるからさ、ななちゃんの気持ちはすごくわかるよ!
推しが居ないと、一人の時ないと、無理なんだ。

アドバイス↓
席替えで隣の人がやだって言ってたら、そんなん私もやだよ!って
言ったよ。私は
クラスが常にうるさいから、今度「お前らちょっとは黙れ」って言おうか悩んでる


13: くま @cdnlbo 2022/01/01 10:38:27 通報 非表示

分かるぅ〜


14: 星宮 鈴花 @s15 2022/01/01 12:35:50 通報 非表示

あーね

頭いいキャラ固定されるときついよね

私もなんか固定されてる

仲間~

私も学校の学級委員無理やりやらされてるから~

うちの学校立候補生だけど誰もいないと推薦になるんだよ

推薦されて、コミュ症だから話したくなくて、言い返せず学級委員させられた


>>14
私のところは立候補で多かったら投票になるんですけどノリで立候補する陽キャとかがいて本気でやりたいって思っている子が本当に可哀そうに思ってるんです・・

結構こういう子いるから安心しました


16: 星宮 鈴花 @s15 2022/01/01 23:14:14 通報 非表示

>>15
うちの学校立候補してちゃんとやらない奴がいるから推薦になった


>>16
先生の前ではしっかりするっていう子が陽キャってもんだから取り巻きはなんも言わないし悪口は言い放題だから今年のクラスはあんまり好きになれなかったな


画像・吹き出し
タグ: トート

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する