純粋な悲劇の怪人 レッドドラスVS影の創世王 シャドームーン どっちが強い?

1 2021/12/13 20:21

こんにちは

最近また忙しくなってきたオンドゥルさんです 

あと一週間くらいは忙しそうだ

今回は、どちらも作品が原点回帰してて、尚且つ、主人公より本来は強くつくられたという共通点がある者対決で、シャドームーンVSレッドドラスです

まずはシャドームーンから

シャドームーン


シャドームーンのスペックは

ジャンプ力が一ッ飛び40メートル

です

ちなみにリイマジのシャドームーンはパンチ力5トン、キック力は10トンとなっています

リイマジは果たして参考に入れて良いのだろうか、、、、、、

少し物足りなく感じますが、実際低いと思います

エグゼイド以降の作品を見てるかたが見ても、インフレが激しくて、更に物足りなく感じてくるでしょう

戦績、必殺技は

劇中でチートライダーと言われているバイオライダーの弱点を見抜いて、バイオライダーを完封したりしています

創世王の助けがあったとはいえ、BLACKに一度勝利している

リイマジでは、100トン越えのスペックを持っているクウガライジングアルティメットフォームとディケイド【通常フォーム】のふたりがかりでも余裕を見せるほどの強さ

必殺技は

BLACKとの一騎討ちに勝ったほどの戦績を見せたシャドーパンチ、シャドーキック

そしてシャドーフラッシュ

サタンサーベルから出すビームであるシャドービーム

です

主人公のBLACKより性能は少し上なのですが、圧倒的に戦闘経験がBLACKに比べて劣るのが弱点ですね

レッドドラス


レッドドラスは2分ほどしか登場しなかったので、明確な能力は分かりませんが、おそらくドラスとZOの両方の能力を持っているのだと思います

一応ドラスとZOの能力を解説すると

ドラスは

移動形態になることで高速移動が出来る

体に穴を開けられたり、腕を折られても再生する

生身のZOを倒せなかったロケットパンチ【意識を奪った程度だった まぁ、ZOは改造人間なので、】

リイマジではディエンド、キバーラを含んだ平成1期の【初期フォームだけど、】を圧倒している

相手を吸収することが出来る

ビームを全方向から放てる【これの威力は少なくとも町は破壊できると考えられる】

で、ZOの能力 必殺技は

テレパシーを使える

謎の能力で時計を直してる

ZOパンチはコウモリ男をワンパンKOし、ドラスの体に穴を開けるほど

ZOチョップはドラスの腕を斬るほどで、RXチョップと同じ威力だと言われている

ZOキック【通称 ブランコキック】はドラスを倒すほどの威力

これらの能力を恐らく使えるのかと

弱点は生体プールに浸からないと生きられない

生体プールを破壊されると弱体化する

と、未完成故の弱点ですね

どっちが強いか?


これはねぇ、シャドームーンの方が強いんじゃないですかねぇ

チートライダーと言われているバイオライダーの弱点を見抜いて、ダメージを与えているので、

生体プールを破壊すれば弱体化することに気づいてしまうんじゃないですかねぇ

弱点を攻撃するのはなしでまともに戦ったらレッドドラスでしょうけど、

おわり


久しぶりに投稿しましたが、どうでしたか?

やりたいことはまだあるので、時間が空いたら投稿しようと思います 

不定期でこれからもやらさせていただきます

あと、最近、故郷に帰って、マラソンやったんですけど、あと70センチくらいの差で負けました

そんな話はともかく、

では、最後まで見ていただき、ありがとうございました

また見てね

いいねを贈ろう
いいね
1
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 純粋 悲劇 怪人レッドドラスV.. 創世王シャドームー..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/12/13 20:21:58 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?
画像・吹き出し