実は………

5 2021/12/20 11:21

俺ちょっとした障害なのかな?持ってるらしいんですよね

吃音症ですね、話してると言葉が詰まってしまったり、どもってしまうんですよね。

ボイチャとかもししたら迷惑だなって事で先に言っておきました。

あ、親が言ったんで自称じゃないですよ

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/12/20 11:21:46 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2021/12/20 12:23:12 通報 非表示

吃音は知ってるけどさ

親は医者なの?違うならなんで親が言うからそうだって思えんの?


>>1
あのねー、じゃああなたは俺の事を何も知らないくせに違うって言える根拠はあるの? 

根拠もないのにましてや会ったことすらないのに違うみたいに言わないで欲しいですね


3: 1コメさん 2021/12/20 15:52:48 通報 非表示

>>2
何いってんの?違うなんて言ってないんだよ

なんで親が言うからそうって思えんのってきいてんの


>>3
少なくとも子供が言うよりか信憑性はあるって意味

そもそも医者だからって確定はしてないし、ヤブ医者だっているんだから仮に医者でも確信は出来なくない?

まぁ流石に親は医者では無いですよ


5: 1コメさん 2021/12/20 17:05:27 通報 非表示

>>4
まーね、でもさ、医師の診断でそうだってなったなら、治療?とかできんのにな?って

あと、自分が親にお前はこうだからって言われて、それずっと信じてたけど、言われるから親の前で萎縮して症状でたりとかあったんだよ

だからうるさく言っちゃった


>>5
あーね、ごめん

俺もあなたが俺のアンチかと思ってキツめの口調で言っちゃった…

治療は自分で治そうとすれば不可能じゃ無いらしいから治療できるかもしれない


7: 1コメさん 2021/12/20 17:25:15 通報 非表示

>>6
親に言われたこと信じてこじれた自分を重ねちゃって、焦って、書き方ひどかったな

ごめん

ゆっくり時間かけてやれよ?

じゃな


>>7
ほいっ

でも心配してくれて?ありがとっ


おk

それでも俺はあんたの事友達だと思ってる


>>9
ありがとっ


>>10
ありゃと〜


20: ちょこchoco @mitsu_ho 2021/12/24 09:37:53 通報 非表示

>>17
吃音の子とか知り合いに何人かいるし、わたしはなんなら吃音ではないけど吃音ぐらいコミュ障だし(

あんま気にしないでいいっしょ


>>20
そうだねっ

そうするっ


22: ちょこchoco @mitsu_ho 2021/12/24 10:01:33 通報 非表示

>>21
そうしよっ


>>22
オケっ


25: ちょこchoco @mitsu_ho 2021/12/24 11:23:24 通報 非表示

>>23
んっ!


別にいーよ、

お姉ちゃん吃音だから(

私もいちおコミュ障だよ(


>>11
そーなの⁉︎


>>13
うん、


>>14
わぁ

ちょっとびっくり


把握です。チョットDM失礼


昔クラスにいたから知ってる

大丈夫よ((私のこと嫌いならごめん


>>16
嫌いじゃ無いよ💦

信じてくれりゃあ助かる


>>18
良かった…


27: 27コメさん 2021/12/29 21:19:49 通報 非表示

色々ネットとかで調べてみてください。

YouTubeとかに吃音について結構載ってたりするので!

急に失礼しましたm(_ _)m


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する