友達と仲直りする方法

2 2021/12/23 06:01更新

皆さんこんにちは。紅月です!

今回は、皆さんに友達と仲直りする方法を伝授したいと思います。

冬休みを開けると、時間がたってしまいもっと仲が悪くなってしまうかもしれません。

そこで!今日はすぐに友達と仲直りする方法を教えていきたいと思います!

自分から謝罪すること


友達からの謝罪の言葉をずっと待っているだけでは、仲直りは難しいでしょう。

自分から謝罪する事でスムーズに仲直りをする事が出来るはずです。

あなたが友達からの謝罪を待っていても、友達の方も「あの子から謝ってくるはず」と同じ事を思っているかも知れません。

しかし、これではいつまで経っても仲直りが出来ないですよね。

自分にも反省するべき点があると思ったのなら、自分から謝罪するようにしましょう。

「私の〇〇がダメだったね、ごめん」と素直に謝罪することで友達も「ごめん」と謝ってくるはずです。

また、ケンカの原因を振り返り反省することも一つ大事なことです。

話しやすい、雰囲気をつくること


話しやすい雰囲気をつくることも大切。

謝罪し合う前であっても、謝罪後の少し気まずい時でも、話しかけやすい雰囲気をつくることで次第に元通りの関係に戻れるはずです。

ずっとムスッとした表情をしていたり、やけに無口だったりすると、友達はあなたに話しかけづらくなってしまいます。

そうなると、せっかく友達が「謝罪しよう」と思っていても、なかなかあなたに話しかけることが出来ません。

また、謝罪後の気まずさが余計増してしまい、「やっぱりまだ怒ってる?」と思われてしまいます。

出来るだけ笑顔を心掛けて話しやすい雰囲気を作ることが必要です。

また、明るい挨拶をして話しやすい雰囲気を作るのもいいですね。

共通の友達に協力してもらうこと


ケンカをした友達と共通の友達がいるなら、協力してもらいましょう。

間に入ってもらって、あなたが反省している事や元の友達関係に戻りたいと思っている事などを、ケンカした友達に伝えてもらうのです。

ケンカしていると、気まずさや怒りなどで面と向かって話をするのは難しいですよね。

そんな時に第三者に入ってもらう事で、素直な気持ちをはき出せる事もあるでしょう。

ですが一つ注意が必要で、協力してもらう友達は信頼している人を選びましょう。

性格が悪い人を選んでしまうと、言ってもいない事を伝えられて更にケンカがこじれてしまう事もあります。

まとめ


いかがでしたか?

仲の良い友達とケンカしてしまうと、それだけでとても落ち込みますよね。

仲直りしたいと思っていても、意地を張ってしまったり素直になれなかったりして仲直りが難しいです。

友達とケンカしてしまう事で、無視されたり誤解が生じてしまったりするのはまだいい方で、最悪の場合その友達と疎遠になってしまいます。

そうならないためにも出来るだけ早く仲直りした方が良さそうです。

仲直りするためには、まず自分の反省するべき点について考えて自分から謝罪することです。

意地を張っていても何も良い事はありません。

それでも仲直り出来ないなら、おまじないに頼ってみるのもアリですね。

大切な友達を失ってしまわないよう、仲直り出来ますように!

ちなみに、「パプリカソルトガーリック」と唱えるおまじないがあります。

このおまじないは、道具が必要ありません。

簡単にできるので気軽に試せますよ。

おまじないの方法は、ケンカした友達の背中に向かって「パプリカソルトガーリック」と3回唱えます。

そして唱え終わったらお辞儀をしておまじないは完了です。

簡単なおまじないですが、友達に気づかれてしまうと怪しまれてもっと距離をとられる可能性もあるため、少し離れたところで小声で試した方が良いかも知れませんね。

いいねを贈ろう
いいね
2
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 友達 仲直り

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
おもしろ2021/12/23 06:00:34 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: くま @cdnlbo 2021/12/23 06:16:18 通報 非表示

分かりやすい!


4: #紅月。 @soraakaku 2021/12/27 05:43:10 通報 非表示

>>1
ありがとうございます!


5: くま @cdnlbo 2021/12/27 08:46:39 通報 非表示

>>4
いいえ‼︎

友達って大事だしね


2: ぬっきー @mana0911 2021/12/23 12:13:22 通報 非表示

おお〜〜〜すご!


3: #紅月。 @soraakaku 2021/12/27 05:42:35 通報 非表示

>>2
ありがとうございます(人´∀`)アリガトー♪


画像・吹き出し
タグ: 友達 仲直り

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する