ELGAMA #15話 ルミアナ編 #3

4 2021/12/23 09:22

戦闘が始まった。

 両者共に剣を取り出した。

「お前は、真帝王様を裏切った!許せる存在ではない!」

「真帝王はろくに作戦も立てれんただのバカだ。あんなヤツについていっていた自分を不思議に思う。」

エリントは挑発するように言った。

「黙れ!」

フォーサーは両手を突き出し、魔法を打った。

乱光雑法だ。

 巨大な闇がエリントに迫る。

エリントは剣を構え、闇の光雑法を繰り出す。

 闇同士が激しく当たり、波動が周辺に広がる。

「あの方は作戦を立てるのがお嫌いなんだ。あの方は奇襲を仕掛け、どんなことにも対応なさるから作戦なんか必要ないんだ。」

「違うな、頭が悪いから作戦を立てれなくて、それは真帝王がただ力があるだけで、言い訳に過ぎん。」

エリントがまたも挑発する。

 フォーサーは腹を立て、剣を思いっきりエリントに振り下ろした。

エリントがひらりと避け、フォーサーは体勢を崩した。

「バカだな。お前も。」

エリントは剣の持ち手側をフォーサーの後頭部に当てた。

 フォーサーは倒れた。

「くそ…」

立ち上がろうとしたフォーサーの目前にエリントは剣を突きつけた。

「いいのか?俺を殺すなら、レイスも殺すことになるぞ。」

エリントの目に少し戸惑いが見えた。

「俺の勝ちだな、俺がやめない限り絶対にレイスは救えない。」

________どうすれば…

エリントは考えこんだ。

________どうすれば、レイスを助け出せる…

《大丈夫だ。》

エリントは心の中で驚きの声を漏らした。

________アケラル•ドラゴン…レイスはどこだ?

《ヒュレルでよいぞ、レイスはフォーサーの心の檻に閉じ込められている。》

________ヒュレル、ならどうすればレイスを助け出せる?

《大丈夫だ、閉じ込められている場所は彼の心の中だ、その心さえ捕まえることができれば救い出せる。》

エリントはヒュレルとの会話を終えた。

「おいおい、まさか殺さねぇよな?」

エリントは黙って剣を振り上げた。

「おい、待て、落ち着け…」

エリントにはまったく情けがなかった。

剣に闇を纏わせ、剣を振り下ろす。

 フォーサーの体に闇が入り込み、闇は魂を体から引き離す。

フォーサーの目に光がなくなり、その場に崩れ落ちた。

フォーサーから、ふわふわとした物が出てきた。

 エリントはその物を、心を、手の中に収めた。

心から光が出る。

「そこにあるお前の体の所に行け。」

光はレイスの空っぽの体に入り込んだ。

 うつ伏せだった体がピクリと動き、起き上がった。

起き上がったレイスは、確認するように手や足を動かしていた。

そして、エリントの方を見て言った。

「戻ったの?」

「ああ。」

「もうアイツはいないの?」

「そうさ、もういない。」

「なら、僕はもう、自由なの?」

レイスの目から一筋の涙が流れた。

「ああ、もう、自由だ。」

 エリントの目からも涙が流れた。

二人はその場で抱き合った。

「ありがとう、エリント。」

「お安い御用さ。」

何分間そうしていただろうか。

 エリントが「帰ろう」と言い出し、二人はルミアナへと帰った。 

15話↓

https://steep-pine-c691.adwhiuqiwqdnuqwidshiqwdiqw...

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/12/23 09:22:20 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する