【東方project】インモータルフィロソフィー

5 2021/12/30 06:03

この曲は、茨城華扇&セミファイナルステージ異変の神社のテーマの「華狭間のバトルフィールド」という原曲をアレンジしたものです。

REDに収録されているジョイフルさんの萃華香仙を見ているとより一層楽しめるPVです。

YouTubeやニコニコ動画どちらでも見れますが、かなりグロイです…。だけど、そのぶんかなり感動したので萃華香仙は、ぜひ見てください!!

個人的にかなり好きで一番思い入れのある曲。曲もPVも、今公式で聞けてることも涙が出そうになる。

そして、公式でこの動画を出してくれたことに感動。いつ聞いても美しく、儚い曲。待ち続けた華扇ちゃんと短い余命を華扇ちゃんのために生きたかった芳香ちゃん。

この2人は永遠に私の心の中で生き続けています。

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方project

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/12/30 06:03:12 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: #紅月。 @soraakaku 2021/12/30 06:03:42 通報 非表示

歌詞を載せておきます!


2: #紅月。 @soraakaku 2021/12/30 06:03:47 通報 非表示

嫌気がさすくらいの鈍色の空へと
伸ばした右手は虚空を掴んだ
世界を羨んだこの世の片隅で
彼女だけが私を見つけてくれた

凛とした唄声だけが響いてる
いつもいつまでも
無くした心を塗りつぶすように
私は唄を返す

当たり前を受け入れて
沈んでたはずの
私の心すら満たされて
この世界の端っこだとしても
確かにつながっていたんだ

あれからどれくらいの時が経ったとしても
すぐに思い出せるあれは一目惚れだろう
「今度もここで会いましょう」
なんて事のない約束
でもそれが私を前に進ませていたんだ

出会いは一期一会なんだろう
それでもそれでも
今度会う時は少しだけでも
強い私でいたくて

世の中は広すぎて見渡せないけど
手の届く距離が私の世界だわ
次に会えた時はきっと笑い返せるから
気まぐれに唄でも交わす
その日を楽しみにしてる

あの日を懐かしんで少し色づいた記憶
虚ろに笑う姿忘れてしまったの?
憶えていなくていい
覚えきれて無くてもいい
私と貴方がいるそれだけは確かなんだ
ほら
嗚呼

あの頃を取り戻せなくても取り返さなくて
上手く思い出せず私は泣いていた
始まった場所で終わりを迎える
命はとても尊くて

二人で見上げた青空は
何も遮るものが無くて
私たちは最後までこの唄をうたう
私もいつの日か記憶が霞むのだろう
大切な貴方の顔も声も唄も全て
忘れてしまうまで覚えていよう


画像・吹き出し
タグ: 東方project

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する