死にたい人に聞いてほしい

8 2021/12/30 14:52

君が『つらい』と叫んでも

この世界は見向きもしない

君が『助けて』と叫んでも

誰も手を差し伸べてはくれない

そんな世界に失望し

今日も何百という命が

        消えていってる

なぜ人は 無くしてから気づくのだろう

どうして亡くす前に

        気づけないのだろう

死んでから「頑張ったね」って

死んでから「ツラかったね」って

いなくなってから

    「何もできなかった…」って

その言葉を

  どうして生きてる間に

  言ってあげられなかったのかな

届かなくなってからじゃあ

          もう遅いのに。

たった一言を求め

今日を生きてる人が沢山いる

『つらい人なんて沢山いる』

        そんなこと言わないであげて

『もっと頑張ろうよ』

       もう頑張ってるんだよ

『生きれない人が沢山いる』

      死ねない人も沢山いるんだよ

死にたいという気持ちは

言葉で表現できないんだ

命の大切さ、尊さ

十分わかってるんだよ

『死にたいと思う自分も嫌いで』

       死ねない自分も嫌いなんだ

でも本当は 見つけてもらいたくて

ただ 認めてもらいたくて

そんな矛盾だらけの自分が

もっと嫌いなんだ

死ねない日々を繰り返し

何度も繰り返して

そうして最後に

死んでゆく…

少数派の声や意見は

      いつもかき消されてしまう

だから僕は死にたい人辛い人の相談を聞いている

そうして

君がどれだけ辛くて苦しんでいるのか

どれだけ多くの人が

今日を懸命に繋いでいるのか

僕がこの世界によく

わからせてあげるからね。

きっと

認めてもらえるからね。

それまで一緒に

乗り越えていこう。

いいねを贈ろう
いいね
8
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/12/30 14:52:13 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



死にたい。

から

生きたい

に、なれる日が必ず来ます。

俺は昔、死にたかったでもいま、生きたい。


2: 夢娃ーYuua @Yuua 2021/12/30 15:01:27 通報 非表示

>>1
うん‼︎


>>1
しゆだ


画像・吹き出し
タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する